• 締切済み

只今、距離置き中 -結婚前、遠距離恋愛-

右アドレス(http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru_vote.php3?q=5333367)で 数日前に投稿した今年28才、7年目半交際中で遠距離恋愛5年目の 会社員です。 結婚の話を数回していたのに、彼女(来年29才)の旅行中にやきもちをやき 携帯の電源を切ってしまった事が原因で彼女に1ヶ月距離を置きたいと 言われ、距離を置いています。 その時、言われた距離を置く目的は下記3つと言っていました。 (1)このままあなたとやっていけるか考えたい。 (2)好きと思っていたし、それを信じたいけど、寂しさから単に一人になるのが怖い  だけかもしれない。少し考える時間がほしい。 (3)私(彼女)はもうすぐ29才だし、ここで結婚を考える時期に来ている。  あなたとしか付き合った事ないし、他の男の人がどんな人なのか、  自分にもっと合った人もいるんじゃないかと悩んだ事もあった。少し考えたい。 私は今までのどれだけ自分の器が小さかったのか、どれだけ努力が 足りなかったのか、これから彼女とやっていけるかどうか等、5日間を 真剣に考え、反省する日々を過ごしていました。 昨日(6日目)に彼女から電話があり、やっぱり好きという言葉がありました。 私も好きだという事と悪かったことを告げ、とても安心しました。 距離を置きの間、電話やメールをしたくてたまりませんでしたが、 我慢してよかったとおもいましたが、その時、 弾んだ声で約束の一ヶ月は電話、メール無しでこのまま待っててねと 言われました。 電話をもらったのは素直にうれしいですし、一気に苦痛から開放された 気がしましたが、今冷静になるとどうも頭が混乱しています。 なぜ、一ヶ月間の距離置きを宣言したにも関わらず、6日目にして本人から 電話をかけ、さらに一ヶ月間私からの電話やメール連絡を待てというのかがちょっとよく分かりません。 又、好きと言って電話をくれましたが、彼女はこの一ヶ月間の距離置き期間に何を考え、どう過ごすつもりなのでしょうか。 私はこの一ヶ月間はもちろん約束も守るつもりですし、今後、自分で反省した点は直していくつもりです。 ただ、少し頭が混乱しております。アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 客観的に思った事ですが・・ 彼女の距離置き宣言の内容の(3)が気になりました。 彼女はやはり貴方が好きなんでしょう。結婚の話もチラホラ出ているから貴方との関係はとても大事だと思いますが。。。 今の状態(このまま距離を約束通り置いている状態)でもしかして (3)の内容を実行してみようと思っているのでは? 彼女を悪く言うつもりはありませんが・・・ もしかしてそうなのかぁと思いました。

tono2890
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 距離置き2週目にして復縁致しました。 ご相談に乗って頂きありがとうございました。