遠距離恋愛でフラれた理由と気持ちの整理方法

このQ&Aのポイント
  • 2年間の遠距離恋愛を経て彼氏にフラれた理由について、結婚の意志の不一致と生活態度の不一致が挙げられます。
  • 彼が結婚の意志があったにも関わらず、相談や話をせずに将来のことを決めていったことに不安を感じ、彼の生活態度が改められなかったことで結婚したくないと言ったことが原因となりました。
  • フラれた後も連絡をしてしまい、彼の気持ちが一気に冷める結果となりました。立ち直るためには新しい恋に踏み出すことや自分に反省点があることを受け入れることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離だった彼にふられました。気持ちが冷めたとのことです。

約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。 2人とも20代後半で、彼が年上です。 原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった、とのことです。 私は、彼の生活態度がひどかったから結婚したくないと言ったつもりで、言ったあとも数ヶ月付き合っていたので、ゆくゆくは同棲や結婚する意志があることを彼もわかってくれてるんだ、と甘えていたのです。 でも、実際は彼はとても傷ついていたようです。 自分はとても愚かだった、けど私との将来を考えているのなら何故生活態度(外車をローンで買って、またすぐ他の外車に買い替えたり、ブランド服を沢山買って生活費がままならなくなったりしていました。1人暮らしが始まってからは特に、デート代も私が殆ど出していました)を改めてくれなかったの?とも思っています。 2ヶ月前に「しばらく距離を置こう。その間に俺は結婚相手探すつもりだし、お前も好きな人作ってくれていい」とメールで連絡されました。 いきなりだったので混乱してしまい、「別れるのは無理」と返すと、「会えなくなるわけじゃない、俺が実家に帰ったとき会えるし」と言っていました。 それから私が同棲するつもりがあることを伝えると、「もう遅い」とのことでした。 それからしばらく、会って話そうという約束をしていたのに彼に「会うのはやめよう」と言われたり、本当に混乱して何度もメールや電話(出ませんでしたが)をしてしまいました。 今考えたら、仕事が忙しくてイライラしていた彼に、距離を置こうといわれた私がしつこく連絡してくるのが、鬱陶しかったんだろうな、と反省しています。 それからしばらく後、やっと彼から連絡があって、会うといってくれました。その時電話したら出てくれたのですが、「結婚する気はあった、素直にいえなかっただけ」と伝えても、もう無理だの一点張りでした。 その後会って話をしましたが、俺は一度冷めたらもう無理な性格だから、と取り合ってもらえませんでした。 でも、私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから…と言ってくれます。 私は、あのまま連絡せず距離を置いていたら、ここまで彼の気持ちが完全に冷めなかったのでは、と後悔しています。 でも、連絡しなければ会わないまま終わりにして忘れられてしまいそうで、不安でたまらなかったんです。 また、このまま時々会っても、セフレみたいになってしまうなら会わないほうがいいとも思い、1ヶ月ほど連絡を取っていません。 寂しくてたまりませんが、このまま吹っ切れて新しい恋に踏み出さなければ、とは思っていますが、毎日思い出しては涙がでて、気持ちが一進一退を繰り返しています。 同じような状況になった方、なったことのない方でも心情をわかっていただけるかた、どうやって立ち直ればいいのかアドバイスや経験をお聞かせ願えませんでしょうか。 男性から見たご意見もお聞きしたいです。 (復縁は無いと言い聞かせながらも、どこかで期待してしまう自分がいます。でも吹っ切れたいです。自分に反省点が多いぶん、申し訳なさもあり余計に吹っ切れません…。)

noname#119292
noname#119292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

ご自分でもおっしゃっているように、本意までを言葉で伝えることが できなかったことが大きな原因。彼が結婚を口にしながら生活態度を 変えない、というのも「変えてくれて当たり前」と言う貴方の価値観を 押し付けているだけの所に、甘えがあったと思います。 男性って、結婚は真剣に考えても、現実的に、では何を同進めていくかを 具体的にイメージできない人が多かったりするんですよ。 言われれば分かってくれたりもするんですけどね。 なんにしても自分の価値観=相手の価値観と思うのは大変危険。 良い教訓として、次回からは生かしましょう。 そして彼のことは、もう忘れましょう。 そういう場合はすでに気になる人が居る場合も多くあります。 あなた自身が、このままだとセフレに…と思ってるくらいですから、 彼がそのように行動する可能性は大変高いです。 なにより、離れた心を取り戻すのに取りすがるのは逆効果。 今は距離を置いて、彼がまたよりを戻したいと思う女性になることが 先決かと。会わなくても連絡を取らなくても、貴方が彼と一緒になるべき 女性であれば、またご縁はできると思いますよ♪

noname#119292
質問者

お礼

仰る通りです、自分は正しいことを言っていると思い込んで、彼に理想を押し付けてしまっていた気がします。 恥ずかしい話ですが、この年齢にして初めて付き合った人だったので、(彼は私が10人目くらいで、とてもなれた感じでした)何をどうしていいのかおろおろするばかりで、素直にもなれず、きっと可愛くない彼女だったに違いないと思います。 いくら女性経験の多い年上とは言え、男性っていつまでもどこか子供の部分がある…ということ、かっこつけたいし女の人に頼られ、立ててもらいたいものなんだということを、今回の失恋で学びました。 やはり、彼に結婚の意志を伝えずにいたことが、一番の原因だと思います。私も逆の立場だったら、彼氏にそんなこと言われたらもう付き合っていられないと思います。 それでも耐えてくれていた彼は、とても優しかったんだと今になって思います。 好きな人ができたわけじゃない、と言っていましたが、嘘はつかない人だったんでそれは本当だと思います。 つまり、他に好きな人がいないにもかかわらず私と別れたいほど、私に気持ちがなくなってしまったんではないか…と思っています。 よく遠距離は相手が何をしてるかなんてわからない、居ないと言ってても他に好きな人がいるケースが多い…と聞くので、真相はわかりませんが。 とにかく、彼のことは忘れるというか、思い出さない努力をしようと思います。 ずるずる会ってもよくないと思いますし、彼もつらいかも知れません。 既にかなり縋ってしまったのでかなり引かれたと思いますが、これからは距離を置き、絶対自分から連絡したりしないようにします。 年齢の割りに自分はあまりに経験がなく、子供すぎたんだな…と猛省しています。 自分の悪かったところ、相手の考えていたであろうこと、全て次の恋愛に活かせるよう、成長したいと思います。 しばらくは自分のために時間をつかい、外見も内面も磨いてみます! ご指導をいただき、最後に励ましのお言葉までくださって本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

お話を伺う限りでは、貴女に大きな落ち度はありません。だいぶ反省し、後悔しているように見受けられますが…それより、彼の方がひどすぎるし、冷たすぎます。たとえば、「引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった」結婚を真剣に考えている男性が、話すべき言い訳ではありません。 「おいおい、おっさん、あんた最初から結婚するつもりなんてなかっただろう?」口先だけの典型的な無責任男って感じです。 その後の金使いからして、「おいおい、あんた、あんたの口から結婚って言葉よくでたね、ひょっとして結婚の意味知らないんじゃないの?」こんな男性と間違っても結婚していたら、せっかくの貴女の人生を棒に振ることにもなりかねません。 ですから、貴女の反省も単なる思い込みです。彼の言葉通りに自分を責める必要はないですよ。こんな男…貴女でなくともどんな女性からでも十分嫌われます。同じ男として、男を名乗って欲しくないです。 それぐらい何もかもがダメ人間の見本を見るようです。 丁度いい!!、こんな男が「俺と別れないでくれ」などとストーカー的な言葉を貴女に向けなかっただけでも、ラッキーだったと思ってね!!

noname#119292
質問者

お礼

男性からのご意見、とても参考になります。 男性からしたら、女性にそんなプライドを傷つけられることを言われたら、どんなに腹が立つのだろう、と思っていましたが、心強いご意見をいただいて本当に嬉しいです。 確かに、彼は彼の姉夫婦や職場の店長(仲良くしてくださってる目上の方)にも口だけと言われていて、店長にいたっては「(私の親だったら)こんなやつ絶対認めないよ」と仰っていたほどだったので、私の知らない職場でもそんな評価なんだ…と不安に思ってもいました。 さらに彼は共通の友人に「(私とは)長く付き合いすぎた、次彼女ができたらすぐにでも結婚したい」と言っていたそうです。 2年未満は決して長くないと思うんですが…。 冷静に考えたら、本当に私と結婚したかったのか、単に早く結婚できる女性が欲しかっただけなのか、わからなくなります。 勢いで同棲や結婚に同意しなくて良かったのかも…と思えてきました。 本当に励まされました!無理せず、自分に会った人を探してみようと思います。ありがとうございました!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

いつまでも終わった事を考えていても仕方ないのでこれからはもう二度と後悔しない様に反省した事を生かし新たな恋人を見つける努力をするに限るんじゃない?

noname#119292
質問者

お礼

そうですね。 いつまでもぐちぐち悩んでて正直自分でも嫌になってます。 ばっさりと言っていただいて気持ちよかったです! ありがとうございました。

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

>生活費がままならなくなったりしていました 結婚を考えている人が、こんな生活をしていたのなら 結婚を甘く見ていると思いますし、質問者様に対して 無責任だと思います。 失礼ですが、彼と結婚しなくて良かったと思います。 大変お辛いでしょうが、なるべく感情的にならず 冷静になって、彼の行動を振り返って見てください。 自己管理も出来ない人が他人を幸せにする事なんて出来るはずがない…と 思えるようになれば、前に進めると思います。 頑張ってください。

noname#119292
質問者

お礼

1年も乗っていない外車を次の外車に買い換えると言った時は、さすがに彼のご家族も私も猛反対でした。 でも、結局止められず、「買うなら別れる!」と何度も言ったのですが、彼が本当に好きだったために、折れてしまいました…。 また、彼の前の仕事と休日が同じになるように合わせて見つけた仕事にやっと正社員で就職したとたんに、彼が突然転職・引越しを決めてしまったので、たいした貯金もなく仕事を無責任にやめることもできず、いきなりついていくことに抵抗はありました。 冷静に考えると、彼との生活をやっていくには私が働いて家事もして…となっていたと思いますし、「結婚しなくて良かった」「恋人で終わってちょうど良かった」と、友達も言ってくれます。 けど、結婚したくないなんて言ってしまったことは、何がなんでも自分が悪いと心の底から反省と申し訳なさの気持ちでいっぱいです。 男の人にとって、彼女にそんなことを言われるのがどれほど辛くてプライドを傷つけられることか… 考えると今でも何度でも謝りたくなります。 でも、noi_sep様のご意見のように割り切って、と背中を押していただけると、とても気持ちが楽になりました。 自分にも悪いところが沢山あるのだから悩んだり落ち込んだりするのは仕方のないこと、今は成長するための時間と思って、頑張ろうと思います。 冷静なご意見をいただき、ありがとうございました!

noname#75142
noname#75142
回答No.1

忘れましょう。 私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから   ↑男のエゴです。結婚するつもりがなくこんなのはアナタの思う   「セフレ」と・・。 「人」では無く、取り敢えず自分の熱中できる趣味等にハマッテは如何でしょう。そこに何かがあるかも(^_-)-☆

noname#119292
質問者

お礼

そうですね、確かに都合のいい女になってしまうのは悔しいし、思い出をそんな風に壊してしまうのも嫌ですし。 まずはアドレスを消して、連絡できない状況にしてみました。 無理に新しい人を作ろうとせず、しばらくは友達付き合いを大事にして、趣味や仕事に頑張って成長できるよう努力しようとおもいます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離をおくことになった彼の気持ちは、戻ることある?

    彼に別れたいと言われ、話し合いをしてきました。 社会人の彼(私は学生です)との距離感を上手く掴めず、私の生活の中心が彼になっていました。 最近仕事がとても忙しかった彼にとっては、とても窮屈になっていたと思います。 そんな中、わがままを言って無理矢理会ったり、不安な気持ちをぶつけてしまったり。。。 電話で、”もういい加減にしてくれ、面倒くさい” と言われ、別れてほしいと言われました。 週末にちゃんと話しがしたいと言い、話す機会を設けてくれました。 今までに何回もこういったケンカをしていました。 私の悪い所を直す、といっていたにも関わらず同じことを繰り返してしまっていました。 気付くのが遅かったのですが、とても反省しています。 私が彼に、”別れたいっていうなら今すぐよりを戻そうなんて言わない。距離をおくのならいい? 少し離れてみて、あなたが私のことをやっぱり好きって思うなら戻りたい。離れてももう無理だと思うならその時はきっぱりと別れる” と伝えました。 そして、”距離を置いてみたら、少しでも好きに戻る可能性はある?”と聞いたところ、 彼は、”可能性はある。今はもう無理って思うけど、やっぱり好きって思うかもしれへんし、、、わからへんねん” と言い、今決断するのではなく、距離をおくことを彼も選んでくれました。 最初は、かたくなに別れると言い切っていましたが、だんだん彼も気持ちが揺らいできたのか、そう返事をしてくれました。 ”距離を置いている間、連絡はしないようにするけど、もしどうしても会いたくなったら電話してもいい?”と聞いたら”いいよ”と言ってくれました。 彼の優しさで、私がうるさく言うから、距離をおいてみる、と言ったのか、彼も気持ちが本当にわからないのか、どちらだと思いますか? 距離をおいてみて、彼の気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 少なくとも、今の私のままでは元に戻れないことはわかっています。 距離を置いている間、会いたくても連絡は避けた方がいいですよね? どうすれば彼の気持ちが戻ってくれるのでしょうか。 待つしかないのでしょうか。 客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 気持ちがわからない

    二ヶ月ほど前、彼氏の転勤が決まりました。私たちは付き合って半年で遠距離になり、遠距離になって一年たちます。“休みも合わなくて会えないし、あまり放っておくのも…”と、彼から同棲の話が出ました。 何回か話し合う内に、“食費はおまえが稼げ。それ以外は俺が払う。”“寝るのは一緒でいいよね?”とか“車は持ってくるの?”など、私はてっきり彼は本気で考えてくれてるものだと思っていましたし、私は本気で同棲したいと思っていました。それは、家族と離れて暮らすこと、仕事を辞めることも考えてのうえで。 しかし、何日かして私が同棲のことを親に話したことを話すと、“おまえ本当に来るの?別に無理に来いとはいわないけどさ”と言われました。 あまりにも態度が冷たく感じ正直ショックで泣けてきました。 それ以来、話は中途半端、彼に対する気持ちも好きなんだけど、だんだんわからなくなり連絡をとっていません。 同棲は諦めてこのまま遠距離を続けるしかないんでしょうか。

  • 距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。

    距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。 3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です) しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。 そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。 私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。 結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、 パソコンもスカイプで繋がってる状態です。 さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。 ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。 先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず 重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。 会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。 彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。 母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、 彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。 ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。 私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、 まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と 一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。 性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。 彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。 私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか? 長文、失礼致しました。

  • 彼女と距離を置く

    彼女と距離を置いています。僕のせいで喧嘩が起こったのですが、彼女はSNSは更新するのに全く返事をしてくれませんでした。僕がそれを咎めたことでまた喧嘩になり、別れたいわけではないけど付き合い続けてももう無理だと思うと言われました。僕も自分の気持ちがわからなくなってしまい、距離を起きたい、と言われ2人の合意の上連絡を絶っています。期限は決めていません。考えが整理出来たら連絡する、待ってて、などとも言われていません。 このまま自然消滅してしまうのでは、とすごく怖いです。ですが距離を置かれた立場ですし、そもそもの原因は僕なので、僕から連絡するのは違うと思ってしまいます。 自分勝手な振る舞いをしてしまったこと、とても反省しています。寂しくて前みたいに戻りたくて、泣いてしまいます。思い出が美化されることは分かっていますが、やっぱり楽しかったです。自分の気持ちがわからなくなっていましたが、別れたくないとハッキリ思いました。 彼女から連絡は来るのでしょうか。1ヶ月経っても来なかったら、、と考えてしまうのですが… この機会に自分の悪い所を治せるよう努力するつもりです。しかし彼女から連絡が来なかったらそれはどうやって彼女に見せれば良いのでしょうか?

  • 彼女に距離を置きたいと言われた。彼女の気持ち。

    先日、彼女から距離を置きたいと言われてしまいました。自分達は4ヶ月ぐらい続いて、彼女は大学生、自分はアメリカに留学するための準備期間中で、半分浪人生みたいな感じの生活をおくっています。お互い同い年で、今年の3月に高校を卒業したばかりです。 そのため、彼女にとっては環境の変化がかなり大きく、最近は大学の課題やバイトにおわれ、彼女自身の時間がとれないほど忙しく、疲れてると言っていました。 それでも、6月の最初の週ぐらいまでは、デートしたりメールのやりとりをしたりしていてうまくいっていました。(今思えば、そのときから彼女は無理して会ったりしてくれていたのだと思う。)でも先週ぐらいからメールもなくなり、デートもなくなりました。疲れが限界まできていたそうです。それなのに、自分は彼女のことをきづかうことができず、連絡をとりたがったり、会いたがったりしてしまい、そっとしといてあげることが出来ませんでした。 その結果、「今まで週一で会おうとして無理しすぎたんで、遅刻したりして◯◯(自分の名前)への罪悪感が募ってきて最終的には疲れた」と言われてしまいました。前々から、「◯◯を大切に出来てない」や、「好きだけど、からだがついていなかない」など自分に対して罪悪感を感じてしまっていたようです。今は、自分のことを好きかどうかわかんないと言っていました。 こういうやりとりをしている時は自分勝手に焦ってしまい、気づきませんでしたが、今になり自分なりに悪かったところを考えてみると、やはり自分勝手すぎて彼女の負担になってしまっていたのだなとすごく反省しています。 でも、やっぱり彼女とは昔みたいに戻りたいです。大好きすぎて諦めきれないです。自分はあと2ヶ月ぐらいでアメリカに行ってしまうので諦めろと言われてしまえばそれまでなのですが、彼女しか考えられません。だから、今回のことをもとに、自分の悪かったと思われることを直し、彼女の負担にならないように努力をします。当たり前ですが、連絡は、控えるつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、このような状況での距離を置きたいというのは、彼女にとってもう別れたい、元に戻るつもりはないという気持ちの表れなのでしょうか? 可能性は低くとも、元に戻れると思いますか? もちろん本当のことは彼女しかわかりません。だけど距離を置きたいと言われた今彼女と話し合うことはできないので、みなさまの意見を知りたいです。 回答お願いします。

  • 只今、距離置き中 -結婚前、遠距離恋愛-

    右アドレス(http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru_vote.php3?q=5333367)で 数日前に投稿した今年28才、7年目半交際中で遠距離恋愛5年目の 会社員です。 結婚の話を数回していたのに、彼女(来年29才)の旅行中にやきもちをやき 携帯の電源を切ってしまった事が原因で彼女に1ヶ月距離を置きたいと 言われ、距離を置いています。 その時、言われた距離を置く目的は下記3つと言っていました。 (1)このままあなたとやっていけるか考えたい。 (2)好きと思っていたし、それを信じたいけど、寂しさから単に一人になるのが怖い  だけかもしれない。少し考える時間がほしい。 (3)私(彼女)はもうすぐ29才だし、ここで結婚を考える時期に来ている。  あなたとしか付き合った事ないし、他の男の人がどんな人なのか、  自分にもっと合った人もいるんじゃないかと悩んだ事もあった。少し考えたい。 私は今までのどれだけ自分の器が小さかったのか、どれだけ努力が 足りなかったのか、これから彼女とやっていけるかどうか等、5日間を 真剣に考え、反省する日々を過ごしていました。 昨日(6日目)に彼女から電話があり、やっぱり好きという言葉がありました。 私も好きだという事と悪かったことを告げ、とても安心しました。 距離を置きの間、電話やメールをしたくてたまりませんでしたが、 我慢してよかったとおもいましたが、その時、 弾んだ声で約束の一ヶ月は電話、メール無しでこのまま待っててねと 言われました。 電話をもらったのは素直にうれしいですし、一気に苦痛から開放された 気がしましたが、今冷静になるとどうも頭が混乱しています。 なぜ、一ヶ月間の距離置きを宣言したにも関わらず、6日目にして本人から 電話をかけ、さらに一ヶ月間私からの電話やメール連絡を待てというのかがちょっとよく分かりません。 又、好きと言って電話をくれましたが、彼女はこの一ヶ月間の距離置き期間に何を考え、どう過ごすつもりなのでしょうか。 私はこの一ヶ月間はもちろん約束も守るつもりですし、今後、自分で反省した点は直していくつもりです。 ただ、少し頭が混乱しております。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

    遠距離の彼の気持ちが離れつつあります… こんばんは。 私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。 私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。 それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。 6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。 もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。 豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・ 会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。 来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと… 私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。 けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。 ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。 彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。 もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・ 「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。 ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。 彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。 でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。 3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。 彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。 だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。 遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。 彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。 それほど大好きなんです>< (こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています) でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。 彼は決して「別れたい」とは言いません。 ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。 別れほど私にとって悪いことはないのに。 私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。 私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。 私はどうしたらいいんでしょうか? 距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・ 私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;) でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・ どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 元彼への気持ち 終わらせたい・・・

    半年前、1年少しお付き合いした彼と別れました。 私の体調不良、彼の転職とさまざまなことが重なり、お互いに支えあえる関係でなくなり 別れという決断をしました。 私にとっては始めての彼をいうこともあり、喧嘩も多かったですが沢山の経験を させてもらいました。 現在、彼には付き合って4ヶ月になる彼女がいますが、忘れることができずに 連絡をとってしまっていました。 このままではいけないと思い、2ヶ月前に会うことをやめ、1ヶ月前からは連絡も 絶ちました。 ここから再出発しよう、そして、自分の生活を取り戻そうと努力していたのです。 つい先日、彼から話したいことがあるとの連絡で会ってしまい、再び元の状態に戻ってしまいました。 話した内容というのが・・・ 『自分もそろそろ落ち着きたい、結婚も考えている。 結婚を考えるなら、今の彼女よりも私との合うのではないかと思った。 だから、もう一度やり直して欲しい。そして一緒に同棲しよう。』 しかし、数時間後には 『今の彼女と別れることは出来ないし、彼女と同棲を始める。今付き合っているのは 彼女だから』と。 後から聞いた話ですが、 付き合っている彼女から年内までに結婚を考えてほしい、結婚を 考えられないのであれば別れようと言われたとのことでした。 彼からは、もしやり直すのであれば年が明けてからかなということも言われましたが、 私はこのまま待つことは出来ないと伝えています。 彼への気持ちにケリをつけて、前に進みたいです。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

    もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。