• ベストアンサー

好きな人の仕事上の優しさ

気になっている人がいます。 その人はものすごく優しくしてくれますが、 仕事上の義務で優しくしてくれてるのかな とか考えると悲しくなります。 仕事だからって言う理由で優しくしてくれるのと 本当に誠意で優しくしてくれるのの違いって 雰囲気で感じるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smztktm
回答No.5

相手がどの様な人なのか、よく分らないので一概には言えませんが。 相手の性格がポイントになると思います。 例えば異性同性を問わず誰とでも気さくに接する人なのか、シャイな人なのか? 前者ならば期待はやや薄いかもしれません。もし後者でcta2ersさんに、さりげなく気を使っていたり仕事以外の話をしてきたりするのであれば誠意以上に好意を持って優しく接していると思います。 cta2ersさんからも話かけてみたらどうでしょうか。 世間話、昨日見たテレビ、好きな食べ物など積極的に話かけてみれば相手の本心が見えてきますよ。(雰囲気は感じられます)

その他の回答 (4)

回答No.4

違いはないと思います。 仕事を円滑に進めるためなので、誰に対しても普通優しくしますよ。 好意があるなら、仕事以外で誘うでしょう。

回答No.3

う~~ん、難しい・・・・。 でもほかの人はそうでもないけど、その人だけ限定っていうのなら仕事は通り越してると思います。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

それを雰囲気で悟らせないのも仕事です。 というか、仕事上の業務とはなんですか。 そして、あなたの立場はなんでしょうか。 これだけだと、ホストとキャバ嬢かな、とも思ってしまいます。

• rongo-dog
回答No.1

相手に何処まで譲歩できるかでしょうか?