• ベストアンサー

仕事が忙しい人。

読んでくれた方はご意見をくれたら嬉しいです。 仕事が忙しい人に寂しいと伝えたとします。 (1)その場合、謝るのと忙しいから仕方ないと怒るのは どの様な心理状態の違いによるものでしょうか? 私はあまり謝れられると自分が情けをかけられている様な気がしなくもなく逆に怒る方が甘えられる関係なのかな?と思ったりしますが それは単なる私の考えであり男性の意見としてはどうでしょうか? (2)又逆にそういう場合寂しくても寂しいと伝えられるとウザイですか?我慢してくれた方が逆にいとおしくなりますか? (3)どんなに忙しくても本当に好きならメールの1通位送れるものではないですか? 毎日連絡がないと嫌な私は単なるわがままでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sepia203
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

あくまでも私個人の意見です。 気持ちの問題に絶対はありませんので、参考程度に見てください。 > (1)その場合、謝るのと忙しいから仕方ないと怒るのは > どの様な心理状態の違いによるものでしょうか? 謝る場合  忙しくて、逢えない事に対して、申し訳ない気持ちがある。 怒る場合  心の余裕も無いくらいに忙しい。 > (2)又逆にそういう場合寂しくても寂しいと伝えられるとウザイですか? その時の心理状態によるでしょうね 一回・二回なら、かわいいと思うかもしれませんが、度が過ぎて多くなった場合、嫌気が差すのではないでしょうか? > (3)どんなに忙しくても本当に好きならメールの1通位送れるものではないですか? そうですね、どんなに忙しくても、メール位送れそうと思われるかもしれませんね。でも、人それぞれ、メール自体嫌いな人がいますからね。 どちらかと言うと、私だったら、電話をしますね。 ほんの1分程度でもお話します。 ただ、あなたから掛けると、「忙しい時に電話をして・・・(怒」ってことになると思うので、 あなたから「手が空いたら、声を聞かせてね」なんて、メールを入れておくほうがいいかもしれませんね。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 皆さん、(1)に関してはほんとに同じご意見ですね。 そう考えると申し訳ないと思ってくれているのか。 でも最近少なくなった気がするので倦怠期かもしれないと いう事に気づきました。 メールは嫌いな方ではないと思います。 余計に怪しいですね。どうしよう。 よく考えてみます。 矛先が違ってすみません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女です 謝る時は、まだ心に身体的に余裕がある時 怒る時は、仕事が忙しいのに、上手くいってなくて、思い通りにいかなくて、心に余裕が無い時。身体的に疲れきってる時・・・ 私は、彼氏から寂しいとは言われた事がないのですが、 終電に乗れなくてタクシーで帰宅するような多忙な時は 電話の不在着信をみても、メールを読んでも、無視してましたね。 ウザイとかは思わなかったです。 本当に好きなので、彼に甘えてました。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんのご意見も総括してみますと同じご意見ですね。 怒る時は要注意ですね。 気をつけます。 ただメールは毎日欲しいけど時には無視したくなる事もあるのですね。

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.3

かなり前ですが僕も仕事が忙しくて相手に寂しいと言われたコトがあります。僕も謝っていましたがメールは毎日送っていました。埋め合わせという訳ではありませんが(僕も会いたかったし)、月いちでご飯食べる時間位は作ってましたが。また本当に仕事なのに疑われた時もあり、その時は怒って喧嘩になりました。心理状態の違いかどうか専門家ではないので分かりませんがその時の状況ではないでしょうか?lemon8888さんがわがままだとは思いませんが彼もメールくらい送ってあげてもいいような気がします。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 メールは1日何回かやり取りをしていましたが 最近1日開いたりする事が多くなりました。 これって単に倦怠期かもしれないですね。 謝られている段階なのでウザイとは思われていないのか 自分でもよくわかりませんが彼の気持ちもよく考えないとですね。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

私は男性ではないので、今までの経験からですが・・・ 1.仕事が忙しい人に淋しいと言って怒られたことはないですよ。 ごめんね、と言って謝ってくれるか、いついつなら時間取れるから・・・という話になります。 怒られる=甘えられる関係ってこともないと思います。逆に怒られると見下されているように感じてしまいます。 (仕事の邪魔をするほど淋しい淋しいとは言うのはダメだけど) 2.私は女性なので分りませんが、少なくともうざいと思われてはいないと思います 3.私も毎日連絡が欲しいので、忙しくても仕事後と家に帰ってからメールは送ってもらうようにお願いしています。 でも、連絡頻度って個人差があるので、その辺はお二人でよく話し合われた方がいいと思います。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 (1)に関しては皆さん同じ意見ですよね。 でも最近メールが少ない事に別の理由がある気がしてきました。 こんな所で気づく私は鈍感かもです。(・・)/~~~ 毎日連絡が欲しいとお願いしたいけど何だか言える状況なのか よく考えてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 遊んでみたいと思っている人がいます

    ちょっと遊んでみたいと思っている男性がいます。 最近彼と別れて、今までしたことないことしてみたいなとか思ってしまっているのかもしれません。この考えがいいのか悪いのかは分かりません。 その人には付き合ってもいないのにいきなりキスされて、体も求められました。メールがくる訳でもなく電話もありません。やっぱどうでもよかったんだぁって思ってたら、またあることがきっかけで会いました。そしたらまた熱烈にキスされました。今度泊まりにおいでって言われました。めちゃくちゃ忙しい人みたいなんですが、じゃ、連絡してねと伝えたら、また会える時に連絡すると言われました。しかし約2週間たちますが連絡はありません。男性って誰でもいいんですよね。たいして思いがなくてもキスできるんですね。 でも、ただわたしも都合のいい関係みたいなことしてみたいだけで、遊んでみたいんですがわたしから連絡してもいいものでしょうか? それとも連絡がくる可能性ありますか?もしわたしから連絡するならどういう感じがいいのでしょう。教えてください。 賛否両論あるかと思います。遊んでみたいという気持ちになったのも初めてです。 女性、男性両方の意見が聞きたいです。割り切った関係というものをどういうものか知ってみたいという感じかもしれません。遊んでいた人、現在でも遊んでいる人、こういう考えはどうかと思う。なんでもかまいません。教えてください。

  • 仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ずっと友達?

    先日、スキンシップが増え、メールと電話で毎日連絡も取り合っていて、 良い関係になってきたと思っていた男性に告白しました。 「好きだけど、友達として。だからこれからも友達として遊びに行ったりはしたい」 という返事で振られてしまいました。 この場合、やっぱりずっと友達のままなのでしょうか? それとも恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? いいようにキープされている気もするのですが・・・。 ちなみに今も毎日メールでの連絡は取り合っていますが、 多分私からメールをしなければ彼からのメールは来ないと思います。 男性の心理を教えてください。

  • 仕事が忙しい彼(長文)

    今すごい彼氏のことで悩んでいます。 彼は今仕事(システムエンジニア)が忙しく平日は終電、土日も会社に出勤しています。 以前は毎週末に一回は会っていました。電話はお互い好きではなかったので前からしてなかったのですがメールはほぼ毎日していました。 今は忙しいのがわかっているので会いたいとも言えないので、メールで我慢していたのですが、私からメールしても反応が遅かったり、短文で終わっていたのでメールも迷惑になるのかなと思い一週間くらいやめたんです。その間、彼からはまったくメールがきませんでした。 そうしたら私自身が辛くなってきて「仕事が忙しそうだから、私から連絡できない。でも我慢してたら辛くなった。会いたいとは言わない、でも一日5分くらい私を思ってメールくれてもいいんじゃない?」ってメールしたんです。彼はそれに怒って「自分に余裕がない。相手が辛そうなときに踏ん張る優しさはないの?こういうときに支えてくれるんじゃないとなんで付き合ってるのかわからない。要求ばかり重すぎる。自分勝手だよ」と言ってきました。私は彼にそんな無理な要求をしたのでしょうか?私は最小限のリクエストをしたと思っていたので、逆になんで私のことを考えてくれないの?と思ってしまいました。 仕事の忙しい男性の方、仕事の忙しい彼氏のいる女性の方、どう思いますか?

  • 連絡の頻度(中年男性の方に質問です)

    中年の男性にお伺いします。 現在50歳の男性とお付き合いしているのですが、 遠距離のため会う機会があまり持てない関係です。 そんな中、電話やメールなどの連絡を毎日しなくても、 愛情が薄いなどといったことにはなりませんか? 私としては、毎日連絡がないと想いが薄れていくのでは ないかと不安になってしまうのです。 ただ、彼は、元々自分は電話やメールは用件がある時に するものだと思っていて、女性のようにそういったことでなくても ただ話をすることに意味がある、という考えになかなかなじめないそうです。 今は彼の気持を尊重して、連絡を取るのを我慢しています。 男性は、まめに連絡を取らなくても、愛情に変わりはありませんか? 是非、男性側からの気持を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 以前好きだった人との繋がりを彼に咎められました。

    以前好きだった人との繋がりを彼に咎められました。 ご覧いただきまして有り難うございます。 私には、ずっと好きだった男性がいましたが(Aさんとします)色々な事情がありお付き合いに至りませんでした。 今では気持ちもスッキリして彼もできましたが、彼は私がAさんと付き合えなかった事情・しばらくAさんを忘れられなかった事、全て知っています。 彼に、そういえばAさんから連絡来る?と聞かれ、ごくたまにメールや電話が来ると彼に言ったところ、「もう連絡しない方がいいんじゃないかな・・」と言われました。 彼の考えをまとめると、 ●自分がいるのにどうしていつまでもAさんと繋がりを絶たないのか。 ●Aさんはまだ私に気があるのではないか。 ●もしAさんに言い寄られたら、Aさんと付き合うのではないか。 というような内容でした。(もっとやんわりと言われましたが) 私の気持ちや考えとして ●今は友人としては大事だが、恋愛感情は全く無い。 ●Aさんはもう私を好きではない。あなたの存在も知っている。 ●言い寄ってくるような人ではないし、万が一言い寄られても絶対に付き合わない。 と伝えましたが、全然納得していない感じでした。 どうすれば解決するのか聞いたところ、今度連絡が来たら「もう電話もメールも出来ない」とAさんに言って欲しいと・・・。 もし立場が逆だった場合は彼を信用して特に口出ししないので、彼の言葉はショックでしたし悲しかったです。信用されていないという事ですよね。 彼を不安にしたままでは良くないと思っていますが、Aさんとも友達として繋がっていたいです。 私の考えは非常識で我侭でしょうか? Aさんと連絡を絶つべきなのでしょうか? 何が最善なのか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋人未満の男性が、連絡しなかったことで怒っているみたいなんです…

    はじめまして。 恋人未満の男性のことで、皆様の意見を聞かせてください。 彼とは4ヶ月ほど前に知人の紹介で出会い、2人で会って食事をしたり、 映画を見たり、ドライブに行ったりしています。付き合ってはいませんが、 それを匂わせるようなことを言われたり、キスをされたりしました。 先のことはわかりませんが、一緒に時間を過ごしたり、メールのやりとりを 通じて仲良くなれたらいいなと思っていました。 ところが、彼からの連絡が突然とぎれ、半月ほど放置されてしまいました。 私と合わないと思ったのか、他に好きな人が出来たのかわかりません。 もし私に気持ちがあるなら半月も連絡ナシなんてありえないと思ったので、 脈がないんだと思いました。好きになりかけていたので、つらい毎日でした(涙) ただ、こういうときに「どうしたの? 何かあったの?」とつつくのは逆効果 かなと思い、静かに連絡を待つことにしました。 連絡がとぎれて半月ほど過ぎました。仕事の休みが取れて田舎に帰ることに なったので、その旨を短いメールで伝えました。 すると、すぐに彼から「いつ帰ってくるの? 帰ってきたら会おう」と返事が来ました。 予定が決まっていなかったので、そのメールには返事をしませんでした。 彼と少し距離を置いて、冷静になりたかったんです。 ところが、一週間ほど経って、彼から「もう帰ってきているんだよね? 忙しいの?」 といったことを書いたメールが来ました。 文面を見ると、なにやら怒っているみたいなんです。たぶん、私が返事を しなかったことに…。 彼はなぜ怒っているのでしょう? 自分は連絡してこないのに、私が連絡しないと怒るなんて、彼はワガママな人 なんでしょうか? それとも、「男性心理ってこんなもの」なんでしょうか? また、私はどう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 付き合ってるのかわからない人に・・

    はじめまして。 私は29歳OLです。 2月から親友の紹介で仲良くなった男性A君と、 出逢った瞬間から気に入ってもらい、会ったその日にキスもしてしまいました。 その後も何度も何度もデートを重ね・・ キスしたり、好きと言われたり。毎日のようにメールしたりもしていました。 最近、少し酔っぱらった勢いで、体の関係を持ってしまいました。 付き合おうと言われてなかったし、A君が私の家に来たいと言った時も、 「うちには家族と彼氏しか入れないんだよ」と言い、A君も「そっかー。。」と納得していたので あ、付き合ってないんだな私たち。と思っていたので 体の関係を持ってしまった事にすごく後悔しました。 その数日後、A君に会ったときも、彼は家に来たがったので 「私たちはどーゆー関係なの?私は好きだよ。けど付き合ってないのにこーゆー関係でいる私の複雑な気持ちもわかってね」と重い事を言ってしまいました。 その後、彼とはあまり連絡を取っていません。 私としては、付き合いたかったのでもう一度だけチャンスがほしいのですが・・ もし遊びであったならあきらめようと思います。。 一度重いことを言ってしまった男性に、もう一度振り向いてもらうには そうすればいいのでしょうか・・? 今のところ自分からメールしないように我慢しているのですが。。 そんな我慢とかする必要ないのかな・・?と悩んでいます。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい好きな人へのクリスマスプレゼント

    お世話になります。 主題の件で皆様のご意見をお聞かせ頂きたく投稿させて頂きます。 今年の8月に同じ会社で違うグループのある男性(34歳)から、個人的に私(30歳)に興味があるとの事でメールが来て、私も嬉しくて、その方と連絡先を交換して、9月末頃迄メールや電話で連絡や、2回程休日に会ったりもして、とても楽しくて、私との事も真面目に考えてくれていたりして、その方に急速に惹かれていきました。 だけど10月にその方が急に仕事が忙しくなり、連絡が突然に少なくなりました。 私も最初はその方の状況を読めずに不安から来た精神不安定で、周囲に迷惑を掛けてしまったり、その方から連絡が来ない不安で毎日泣いてしまったりしました。 そんな中でその方を好きだと気付いたのですが…10月の終わり頃にその方からメールが来て「忘れている訳じゃない。今は自分の事で精一杯。落ち着く迄待って欲しい」と書かれてありました。 先月、会いたいという私の想いがその方に気付かれた時も、やはり待って欲しいと言われましたが、現在はその方の現状を理解し、此方からの連絡は控えて、気長に心の余裕を持って待っているところです。 因みにその方と私はまだ恋人同士ではない微妙な関係です。 12月に入った現在もその方の仕事が落ち着くのを待っている状況ですが、もう直ぐクリスマスが近く、これから寒くなる時期なのもあり、仕事でもプライベートでも使える様な、クリスマスプレゼントにマフラーを準備しました。 あとその方の体調も心配なので、健康グッズというか、入浴剤も…。 ただ仕事が忙しいその方とはクリスマスを一緒に過ごせるか難しいのですが、プレゼントはせめて渡せる時間があればと思っています。 その方が忙しくて連絡を控えている故、「会社帰りにほんの少しだけで良いので時間を頂けないでしょうか?ちょっと渡したいものがあります」という、メールでの連絡をしても大丈夫だと思いますか…? この歳になって恋愛経験が皆無で、同年代の男性の方でしたらどう思いますか? 是非ご意見をお聞かせ頂きたく、宜しくお願い致します。