• ベストアンサー

仕事が忙しい人。

読んでくれた方はご意見をくれたら嬉しいです。 仕事が忙しい人に寂しいと伝えたとします。 (1)その場合、謝るのと忙しいから仕方ないと怒るのは どの様な心理状態の違いによるものでしょうか? 私はあまり謝れられると自分が情けをかけられている様な気がしなくもなく逆に怒る方が甘えられる関係なのかな?と思ったりしますが それは単なる私の考えであり男性の意見としてはどうでしょうか? (2)又逆にそういう場合寂しくても寂しいと伝えられるとウザイですか?我慢してくれた方が逆にいとおしくなりますか? (3)どんなに忙しくても本当に好きならメールの1通位送れるものではないですか? 毎日連絡がないと嫌な私は単なるわがままでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sepia203
回答No.2

あくまでも私個人の意見です。 気持ちの問題に絶対はありませんので、参考程度に見てください。 > (1)その場合、謝るのと忙しいから仕方ないと怒るのは > どの様な心理状態の違いによるものでしょうか? 謝る場合  忙しくて、逢えない事に対して、申し訳ない気持ちがある。 怒る場合  心の余裕も無いくらいに忙しい。 > (2)又逆にそういう場合寂しくても寂しいと伝えられるとウザイですか? その時の心理状態によるでしょうね 一回・二回なら、かわいいと思うかもしれませんが、度が過ぎて多くなった場合、嫌気が差すのではないでしょうか? > (3)どんなに忙しくても本当に好きならメールの1通位送れるものではないですか? そうですね、どんなに忙しくても、メール位送れそうと思われるかもしれませんね。でも、人それぞれ、メール自体嫌いな人がいますからね。 どちらかと言うと、私だったら、電話をしますね。 ほんの1分程度でもお話します。 ただ、あなたから掛けると、「忙しい時に電話をして・・・(怒」ってことになると思うので、 あなたから「手が空いたら、声を聞かせてね」なんて、メールを入れておくほうがいいかもしれませんね。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 皆さん、(1)に関してはほんとに同じご意見ですね。 そう考えると申し訳ないと思ってくれているのか。 でも最近少なくなった気がするので倦怠期かもしれないと いう事に気づきました。 メールは嫌いな方ではないと思います。 余計に怪しいですね。どうしよう。 よく考えてみます。 矛先が違ってすみません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女です 謝る時は、まだ心に身体的に余裕がある時 怒る時は、仕事が忙しいのに、上手くいってなくて、思い通りにいかなくて、心に余裕が無い時。身体的に疲れきってる時・・・ 私は、彼氏から寂しいとは言われた事がないのですが、 終電に乗れなくてタクシーで帰宅するような多忙な時は 電話の不在着信をみても、メールを読んでも、無視してましたね。 ウザイとかは思わなかったです。 本当に好きなので、彼に甘えてました。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんのご意見も総括してみますと同じご意見ですね。 怒る時は要注意ですね。 気をつけます。 ただメールは毎日欲しいけど時には無視したくなる事もあるのですね。

• hel318
回答No.3

かなり前ですが僕も仕事が忙しくて相手に寂しいと言われたコトがあります。僕も謝っていましたがメールは毎日送っていました。埋め合わせという訳ではありませんが(僕も会いたかったし)、月いちでご飯食べる時間位は作ってましたが。また本当に仕事なのに疑われた時もあり、その時は怒って喧嘩になりました。心理状態の違いかどうか専門家ではないので分かりませんがその時の状況ではないでしょうか?lemon8888さんがわがままだとは思いませんが彼もメールくらい送ってあげてもいいような気がします。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 メールは1日何回かやり取りをしていましたが 最近1日開いたりする事が多くなりました。 これって単に倦怠期かもしれないですね。 謝られている段階なのでウザイとは思われていないのか 自分でもよくわかりませんが彼の気持ちもよく考えないとですね。

• sumomocan
回答No.1

私は男性ではないので、今までの経験からですが・・・ 1.仕事が忙しい人に淋しいと言って怒られたことはないですよ。 ごめんね、と言って謝ってくれるか、いついつなら時間取れるから・・・という話になります。 怒られる=甘えられる関係ってこともないと思います。逆に怒られると見下されているように感じてしまいます。 (仕事の邪魔をするほど淋しい淋しいとは言うのはダメだけど) 2.私は女性なので分りませんが、少なくともうざいと思われてはいないと思います 3.私も毎日連絡が欲しいので、忙しくても仕事後と家に帰ってからメールは送ってもらうようにお願いしています。 でも、連絡頻度って個人差があるので、その辺はお二人でよく話し合われた方がいいと思います。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 (1)に関しては皆さん同じ意見ですよね。 でも最近メールが少ない事に別の理由がある気がしてきました。 こんな所で気づく私は鈍感かもです。(・・)/~~~ 毎日連絡が欲しいとお願いしたいけど何だか言える状況なのか よく考えてみます。 有難うございました。