• 締切済み

仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• leacat
回答No.2

>おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好き つまり、彼は貴女が自分にとって都合がいいから好きだということでしょう? 他に貴女の生き方や頑張っているもの、そういう姿勢や態度を尊重したり、そういう部分が好きだよとは言ってくれないのですか? そうでないなら、彼にとってあなたは便利で都合のいい女でしかないでしょう。 そこまで尽くすのは好きだから? 他にわがままを聞いてくれる女がいれば彼はその女でもいいということになりませんか? すごく力関係がありすぎるような気がします。 女性の愛の形は人それぞれだけど、 尽くせば尽くすほど、男は我侭になりますよ。

• sinjou
回答No.1

参考まで 友人にTV局勤務の方がいる場合、その友人の方は、 飲み会の梯子をなさってました。 会社の接待飲みで有っても、余力を残しておいて、仕事飲みが終わったら、その友人との飲みも入れる、みたいな。 貴女が自分の近況メールを送っておかないと、共通の話題が0件になってしまうと思います。 気を使わないのが一番では?