• 締切済み

仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.2

>おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好き つまり、彼は貴女が自分にとって都合がいいから好きだということでしょう? 他に貴女の生き方や頑張っているもの、そういう姿勢や態度を尊重したり、そういう部分が好きだよとは言ってくれないのですか? そうでないなら、彼にとってあなたは便利で都合のいい女でしかないでしょう。 そこまで尽くすのは好きだから? 他にわがままを聞いてくれる女がいれば彼はその女でもいいということになりませんか? すごく力関係がありすぎるような気がします。 女性の愛の形は人それぞれだけど、 尽くせば尽くすほど、男は我侭になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

参考まで 友人にTV局勤務の方がいる場合、その友人の方は、 飲み会の梯子をなさってました。 会社の接待飲みで有っても、余力を残しておいて、仕事飲みが終わったら、その友人との飲みも入れる、みたいな。 貴女が自分の近況メールを送っておかないと、共通の話題が0件になってしまうと思います。 気を使わないのが一番では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    私には、現在付きあって4ヶ月になる彼氏がいます。 彼のことが大好きすぎて、毎日辛いです。 とても幸せなのに、 彼にもっともっと愛されたくて、 でも、ワガママは言えなくて、 気持ちが大きくなるたびに、 胸が痛くて、言葉にはできなくて、 涙ばかりがでます。 辛すぎて、どうしていいのか分かりません。 私は、どうしたらいいですか? このまま彼をもっともっと好きになっても、 彼には重荷になりませんか? 助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼についてです。仕事がかなり忙しいらしくメールが着ま

    付き合って2ヶ月の彼についてです。仕事がかなり忙しいらしくメールが着ません。 先週の木曜にメールがあり、「忙しくて大変、来月には落ち着くからデートしようね」と言われましたが、結局そのメールをくれた次の日、終電後だったためタクシーで30分かけて深夜会いに来てくれました。 どうしても会いたかったと言われました。 それから1週間、音沙汰なしです。あたしからもメールしてませんが… 仕事が忙しい時はメールすらできないものでしょうか?前回恋愛に失敗したため、不安で仕方ないです。

  • 結婚当日に仕事で延期を怒ったら追い出された。

    こんにちは。非常に悩んでいますのでご回答ください。 4年間同棲している彼といよいよ結婚することにしました。 私は彼よりひと回りも年上ですので、これまで結婚には消極的でした。 彼は付き合い当初から、ずっと結婚したいと言い続けてくれていましたが、私は彼の若気の至りではないかと不安でしたし、もともと結婚には慎重なタイプだったからです。 しかし、彼の両親が早く結婚するように祝福してくれていることや、私も子どもがほしいのに焦らなくてはいけない歳ですし、なにより4年間暮らしていて彼の気持ちが変わらなかったことから、やっと結婚しても大丈夫かもしれないと思いました。 まずは6/22か28の晴れた日に婚姻届を出そうということにしました。 この日を選んだのは、昔からジューンブライドに憧れがありましたし、やはり大安にもこだわりがあったからです。それに、新しい人生をはじめる日は、晴れた日がいいと思いました。 できるだけいい条件の日を選んで不安を解消し、自分の背中を押したかったのです。 予定している役所の休日受付は地下の暗いところにあって、本当は普通の受付に出したかったのですが、平日は彼が仕事を休めないので土日にしました。 結局22日は雨でしたし、彼の戸籍謄本が間に合わなかったので、28日になりました。 28日はどんよりと降り出しそうな曇でしたが、向かう途中から空が急に晴れ始め、とても気分良く到着したのですが、印鑑を忘れてしまっていて出せませんでした。 家までは歩いて15分程ですので、タクシーですぐ取りに帰って出せばいいと思ったのですが、彼が15時に仕事で会社へ行くことになっていたと言うので、区役所からタクシーで10分程の距離ですし、1時間程で終わる予定でしたので、私も一緒に連れていかれました。 しかし2時間経っても仕事は終わらず、私は、夜に届けを出すのが嫌だったので、彼が仕事をしている間に印鑑を取りに行こうとしました。すると彼が「もったいないから電車と徒歩で行ってこい。会社に来るのもタクシーを使ったのに、今日一日でどれだけタクシー代に使うつもりなんだ。」と言うのです。 確かにそうかもしれませんが、タクシーで往復しても30分かからない距離で、人生の大事な日になぜケチケチするのだろうと、思ってしまいました。 (会社へタクシーで行こうと言ったのは彼です。) そして私が電車で印鑑を取りに行き会社に戻ると、彼は仕事を終え、私を追いかけて家に戻っていて、すれ違いになってしまいました。(地下鉄に乗っていて連絡が取れなかったのです。) そこでまた会社から急ぎで修正の依頼がきたので、急いで対応しなくてはならないが、家の鍵を私が持っていて、彼が家に入れず仕事ができない、代金は払うから急いでタクシーで戻ってきて!と言うのです。 結婚という大切な日に、彼は会社のためならタクシー代を払い、結婚にはケチるのかと、なんだか、バカバカしくなってしまいました。 確かに、仕事は大切ですが、結婚も大切だと思うのです。 私がふてくされていると、書類なんて24時間いつでも出せるんだから、夜中にでも行けばいいじゃん。と言うのです。 結婚に対する気持ちの違いに、悲しくなりました。 次の日まで口を利かないまますごしました。必要なことはしぐさで伝えていたのですが、口を利かなくてもちゃんと通じるので、やっぱり夫婦になれるのかなと、時間が経つにつれ少しずつ思い始めていました。 しかし、夕食で外出した帰りに、まだ気分がのらず家に帰りたい私と、寄り道したい彼と意見が合わず、別々に帰ってきてしまいました。 家の近所で毎日通っている場所ですので、今日こんな気持ちの時じゃなくてもいいと思ったからです。 彼が鍵を持っていたので家の前で待っていたところ、実は先回りして戻っており、部屋を暗くして様子を伺っていました。知らずに雨のなかドアの前で待っていると、30分程してドアを開けてくれたのですが、私が謝らなかったので、夜中に力ずくで家を追い出されてしまいました。 彼は怒るとキレて怒鳴ったり殴ったりするので、最初の頃は取っ組み合いのケンカをよくしていました。 こういうときは距離や時間をおいたほうがいいことがわかってきたので、最近はそこまでキレなくなったのですが、携帯も財布もない状態だったのにそれすら聞き入れてもらえず、取り付く島もない状態なので、仕方なく警察官と一緒に部屋へ行き、なんとかそれだけ持ち出すことができました。いまはネットカフェにいます。 もちろんいままでそこまで怒らせる私も悪いところはたくさんあります。そこまでキレさせるほど怒らせる原因があるからだ、と言われるのも仕方ない部分もあります。 今回のことも、私がわがまますぎるのでしょうか。自信がありません。 どうか第三者からの見解を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼が連絡をくれないんです

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるのが毎日遅いため、最近、ほとんど電話が来ません。 営業ですが徹夜になるときもあり、朝方4時くらいに帰ることもあるようです。仕事が忙しいのはわかっているつもりですが、1日に1回もメールも電話もする余裕ってないんでしょうか。ほおって置かれすぎて寂しくて。ちゃんと家に着いているのかも心配ですし、1日に1回くらいは連絡がほしいんです。そうじゃないとホントに夜仕事なのかも不安になります。わがままでしょうか。 彼に言ったら「そんな余裕はない。面倒なことばかり言うな」といわれました。今日も通常なら会う日なのですが、昨日の夜、何時に家に着いたのかもわからず、今日も夕方まで寝ていたようなので先ほどやっと連絡が取れました。やっと取れたのに「何で連絡ないの?」と言ってしまったことが理由で、「うるさい」と言われ、電源が切られてしまいまた連絡とれなくなってしまいました。 彼にとって私は重荷なんでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • 仕事が出来ない人

    会社で、上司に「あなたからみて、一番仕事が出来ない人は誰ですか?報告してください」と言われました。すぐに頭に浮かぶ人物はいましたが、リストラのための質問だと感じたので、すぐに答える事が出来ませんでした。 私が躊躇しているのを感じたのか、「後日でかまいません。必ず報告してください。」と言われました。 私には頭に浮かぶ人物がいました。こういう話を切り出されるまでは、「やめさせてくれ!!」って思うくらいの人でした。でも、現実にリストラされるかもという状況になったときに、その人の生活が変るかもしれない出来事に戸惑い、私はそんな重荷は背負いたくないというのが正直な気持ちでした。 でも、近日上司に報告をしなければなりません。 言ってしまいたい気持ちと、その人の生活が変ってしまうという重荷を自分が背負いたくない。私の一言で変るのかもしれないというのが、かなりの重荷です。 どうしていいのかわかりません。 友人や、主人にも相談しましたが、皆私の考えは少し甘いといわれました。 同僚にも相談できず、悩んでます。 皆さんならどうされますか? こういう質問をされて、正直に言ってしまう事は、将来後悔することになるのでしょうか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • 今の仕事なのですが・・・

    私は今、キーパンチャーのパートのお仕事をしている20歳です 今のお仕事をしてから4ヶ月くらい経ちます。 でも、最近は休みがちです… その会社にはパートさんがほとんどで、社員は数えるほどしか居ません。 しかもみなさん女性ばかりで 30代~40代で、なかなか恐いです。 私は仕事もまだあまり出来ていないし、迷惑掛けてばかりで 申し訳なく思う日々です… 会話も一切しないで毎日が終わってしまいます; こんなのは私は嫌なのですが、せっかく決った仕事なので 長く続けたいなとは思っていたのですが、 もう最近は限界です。今日も休んでしまいました… 私の勝手なわがままだとは思うのですが、もう毎日が不安です。 どうしていいのかもわかりません。 何かいいアドバイスをください。

  • 仕事が忙しいので彼と会いたくない・・・

    つきあって2年になる彼がいます。彼は小さな会社を経営していて、また何かと付き合いの多い業界で明け方近くまで接待などもあることもあり、多忙です。出張(海外もあり)もしょっちゅうで、ほぼ一年中休んでません。私も毎日深夜すぎまで仕事、こちらも明け方近くまで会議があったり、日曜もないことも。休みは仕事の残りを家で片付けてる始末で・・・。ただ二人とも比較的出勤は遅くても大丈夫なので、深夜に彼が来て泊まって、近況報告したり。そのまま仕事行きます。(って言っても月一ぐらいの頻度。まるで遠距離恋愛ですね。) 男の人は仕事中女の人のことなんて忘れて仕事できると思うけど、わたしはどちらかというと集中できないタイプです。仕事中にぼんやり彼のことを思い出してしまったり。すぐに感情的になって、「忙しいし、疲れてるから会いたくない!」なんて暴言吐いたり。。彼こそ大変だってのはわかってるつもりだけど、忙しい時ってもともと体力もないし疲れきってイライラしてしまって、こんな自分彼に見られたくないのです。 そのような背景のなか、私の仕事がこの1年が正念場で、ここで結果が出せなければまずい状況です。仕事に集中するために彼と1年会わないようにするとか考えているのですが、どう彼に伝えたらいいのでしょうか。説得できるか不安です。俺だって忙しいけど時間作ってるのに!って言われちゃいそうで。彼のことは大好きだけど、これがきっかけで別れてしまうことになってもいいと思っています。またそんな考えおかしいんじゃないの?とかいろいろ意見を聞かせてもらえたらありがたいです。

  • 仕事疲れの彼の性欲

    30代前半同志、お付き合いしている彼氏の家に4回泊まりに行きました。 彼は仕事が忙しく、毎日深夜に帰宅し、休日がほとんどなく、家には寝に帰るような状況で、いつも会う時は私が1泊で会いに行きます。1か月に1回しか会うことができません。 付き合い始めたばかりなので、夜一緒のベッドに入るとエッチな感じにはなります。しかし、 1回めの宿泊は、お互い今日は初エッチをするつもりで会いました。彼が十分愛撫をしてくれて、そろそろという時になって、急に眠ってしまいました。朝起きて、少し愛撫が始まりましたが、仕事の時間なので、30秒ほど挿入し終わりました。 2回めはフェラ中に眠ってしまい、思わず、エッチしようよ・・・と言ってしまいましたが、疲れていて眠気に負けていました・・・。 3回めも、疲れているからと少し愛撫して、眠ってしまいました。翌朝、気になってエッチしないの?と聞くと、疲れていて眠い、しなくても隣にいるだけでいいと。 4回めも眠ってしまいました。 こんなこと初めてで、しかも1日めの朝の出来事がショックでした。 私は性欲は本当に少ない方ですが、彼はとても性欲が強く、毎日何度でもしたいと言っていました。彼のものは終始とても元気でしたが、疲れると眠気には勝てないものでしょうか?

  • 仕事で疲れている彼にかける言葉

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月目の彼がいるのですが、仕事が すごく忙しく毎日深夜まで残業しているので、とても疲れています。そして彼のこの状況は、来年末まで続いてしまうようなんです。 毎日のメールをやりとりする中で、彼の仕事の愚痴などが多くなってしまっているため、彼がホッとするようなメールを考えて送っているのですが、だんだん同じような言葉ばかりになってしまいます。 みなさんは疲れている彼にどのような言葉をかけてあげますか? 男性の方は仕事で疲れている時や気持ちが落ち込んでいるときどのような言葉をかけてもらったら安らげますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠前の入院について

    現在6ヶ月で、分娩を希望する産院をやっと見つけることができました。しかし、家から電車で一時間程度かかります。 自然分娩推進の病院のため、陣痛がきてから病院に行くかたちになります。 頼りになる夫は、深夜まで仕事で帰ってこないことが普通なので、いざ陣痛が来たときにはタクシーを呼んで向かおうかと思います。 しかし、渋滞してたらなど考えて不安です。 初産なのですが、陣痛から1時間くらいは、産まれないものなのでしょうか?個人差はあると思うのですが、体験談を聞かせてください。 本当に不安なら、出産予定日2週間ほど前に病院の近くに泊まったほうが良いのではとか、タクシー会社に先に挨拶しておいたほうが良いのかなど余計なことばかり考えてしまって…産院はやっとみつけたところなので、譲りたくありません!わがままでしょうか!? ご意見よろしくお願いします。