• 締切済み

私は、仕事している人です。

私は、仕事している人です。 今のところ、仕事を続けられる気が持てないようです。 理由は、無許可に私についてくる人がいるからです。 そのせいで、仕事中にぶつかることがわかりましたが、相手があやまらないことが多かったです(私からすみませんでした、と話すことが多く、相手はこちらこそ失礼しましたという事はありませんでした。仕事場は少しせまいです。) 休憩時間、帰り道にもついてくることがよくあり、感じ悪いと思いました。 嫌がらせを仕掛ける人から離れるため、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • hamnm123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

あなたの文章で、もし占い師に相談する場合、あなたは解決よりも現状維持で、ただ誰かと話したいだけの冷やかしで、性的な欲求を満たす目的をすり替えているので、回答するほうもあなたの心理状態にやる気がなくなります。あなたが、トラウマを性的な欲求で固着させたいが、自尊心によって悩みをすり替えるとなると、回答は、もっと文章を正して下さいのみです。

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>理由は、無許可に私についてくる人がいるからです。 面白い表現ですねっ!? 理由をちゃんと聞いて許可するか否かをあなたが決めてあげればいいんじゃないですか。(笑) それと職場では、「物理的にも精神的にも互いに仕事がし易いように、声を掛け合いましょ!」と話し合いを持てば済むことだと思います。 上記、二つの問題とも話し合いを持たないから起こり得る感情的なものだと考えます。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

無理 とは、思う で、しょうが 仲良く、なれば 安心、できます 敵対関係は 不安、と労力を、 求め 友好は、安寧を 時と、して 与えて、くれます まぁ、 敢えて 言う程の、事 でも、無かった ですね 失礼、しました 中良さの、中で 聞けば 笑い話に、なる やも、知れません

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

その人に直接「なぜ付いて来るのか?」と聞いてみましょう。

回答No.1

  その人より早く歩きましょう  

関連するQ&A

  • 仕事で人が変わる人と変わらない人

    こんにちは、度々失礼致します。 私は以前から思っていたのですが仕事中と仕事以外の休憩時間などで人が「コロッ」と変わる人いませんか?又全く変わらない人もいませんか? 休憩時間などで明るく話していた人が仕事(現場など)に入ると急に人見知りのような状態で黙々と仕事をされる方。 逆に休憩時間も仕事中もほとんど変わらない方。 私は完全に人が変わるタイプで仕事の妨げになる会話など(親友でも)完全無視状態で上司や会社役員の方でも妨げになるようなら威圧的な態度(業務優先)に出てしまいます。 こういう人はどう思いますか?つまらない・暗い人だと思いますか? 私は休憩時間も仕事中もほとんど変わらず仕事される方が羨ましく真似できそうな所は取り入れているつもりですが所詮長く続きません。 これは別に気にする事ではありませんか?

  • 苦手な人との仕事

    お世話になります。 仕事場に苦手な人がいます。 相手は先輩で仕事は出来るのですが私を嫌っており嫌いという態度が露骨に出ています。 私はトロイ性格で相手をイラっと思わせています。 私からは挨拶をするのですが、相手は機嫌が悪いと挨拶してくれなかったり、きつく当たられます。 お客様相手の仕事なのですが、お客様の前でもきつく当たられます。 仕事がペアでしないといけない事もあり、仕事が一緒の当番になると憂鬱になります。 仕事の話をしても話をしてくれません。 上司に苦手な人とシフトを変えて欲しいと伝えたのですが「あの人は そんな人だから慣れないとだめ」と一蹴されてしまいました。 今までも何人か苦手な人のせいでやめていると聞きました。 嫌われているのはいいのですが、苦手な人を気にせず仕事をするための ヒントをお願いします。

  • 労働基準法違反だと思うのですが

    派遣先の仕事場は、 人がいないせいもあるかとは思いますが、7時間半働いても まったく休憩がありません。 ずっと作業してるんです トイレには行かせてもらえるけど 休憩がなく疲労が激しいです 休憩をくださいといっても 「みんな忙しいから」 と相手にされません こんなことって 世間でよくあることなんでしょうか?

  • 特に接点のない人からの嫌がらせ。

    こんばんわ。 私は、仕事上で特に接点のない人(Kさん)から嫌がらせを受けています。 そもそも、仕事場で出逢うことすら稀な人なのですが、たまに仕事の事で口を聞いた時(「○○さんはどこに居ますか?」程度)は、睨みつけられ、決定打はこないだエレベーターで偶然その人と同じエレベーターに乗ったのですが、私が降りようとした時後ろから思いっきり荷物を運ぶカートをぶつけてこられたことです。その時すぐさま「イタっ!」ってそのKさんを見たのですが、謝るどころか逆に睨みつけて去って行きました。しかも、偶然ぶつかったならまだしも「ワザと」です。 そういうことがあった場合、皆さんなら相手に問いただしたり、上司に報告したりしますか?私は「何故あんな事をしたのか」本人に直接言ってやりたいですが、忙しさや周りの目があるため、躊躇しています。 本当にぶつけてこられた時は精神的に参りました。何が理由なのか?私の外見とか?何故こんなことされなければならないのか?としばらく落ち込みましたし。 一方的に意味不明な嫌がらせを受けて、このまま何事もなく終わらせたくないのが本音です。

  • 仕事関係でたまに会うだけの人と親しくなるコツ

    職場の関係で面識が出来たまに話はするけれど、仕事上の接点もなく、本来であれば普段関わりのないような相手(出入りの業者さんとか、バイトの子が関係ない部署の職員に憧れるとか)を好きになり仲良くなりたい場合、どれくらいの時間をかけて打ち解けますか? 相手の人が明るく社交的な性格だったり、自分を気に入ってくれたり、意気投合したりすれば別でしょうが、私の気になる人は、おとなしくマイペースで人付き合いが苦手なタイプなので、少し気軽にお喋りできるようになってもガードが固くて、私に対して「あくまで仕事場だけの顔見知り」というスタンスを崩そうとしません。 その人とのつながりと言えば、職場内では時々すれ違って挨拶したりするか、月に2、3回途中まで帰り道が一緒になる15分程度です。 躊躇しながらも帰りに姿を見かける度に声をかけ、何度か(5、6回)お話しながら帰った事があります。無難な雑談などする分には愛想良く応じてくれるんですが、気軽に喋れるようになっても、遠慮して付き合ってくれているというか、一線引いて私を必要以上に踏み込ませないようにしているのが何となく分かります。 趣味の話題などから、プライベートでの相手の事が大分分かってきたものの、それをネタに色々誘い出される事を警戒しているようです。 私自身、明るく社交的っぽく振舞ってますが、本当は自分から人を誘ったり、目上の人やそこまで親しくない間柄の相手に軽口を叩いたり気軽に接したりするのが苦手です。一般的に許容されるだろう範囲内で精一杯気さくに接したつもりが、相手の反応があまり良くなくて、馴れ馴れしく不快にさせたかと焦るような事も以前にありました。 こういう人とは、現状維持のまま年単位で時間をかけた方がいいのかなと思いつつあります。個人的に親しげに接していくと困惑するようなタイプの人と仲良くなるコツはありますか?アドバイスお願いします。

  • 女の人って敏感なんでしょうか?(特に女の人が答えてほしい)

    バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

  • 他部所の人が仕事を押付けてくる!

    となりの部所の女性がいるのですが、何かと私に仕事を押付けてきます。 その人は私より1ヵ月先に入社し、歳は少し下の人です。 何度か押付けてきたのですが、やり方が巧妙なのです。 というのは、私の上司に先に「私に手伝わせてもいいか?」と言っておき、それから私に言ってきます。私が断れない状況を先に作ります。 こちらの都合なんて関係ナシです。 私も入社して半年位なので、事を荒立てたくなく初めは受けていました。受けるといっても半ば半強制ですが… その女性の部所には他にも女性がいるのですが、その人達には頼まないのです。普段はその人達とも公私共に仲がいいので、頼みにくいという事はないと思います。 その押付けてくる理由も「明日休むから」「やり方が分からないから」等、ふざけた理由です。 私ももうガマン出来ないので「手が空いていない」と言っても、「空いたらでいいんで!」と言ってきます。それも何度も念押ししてきます。 普段の彼女は挨拶をしてもしない等、非常識な人・厚かましい人です。 他にもいろいろ非常識な事をします。 この女性は私のことをたぶん嫌っているので、もしかしたら嫌がらせや何か企みがあると思われます。そういう事をしかねない女性なのです。 そこで私の上司に言おうと思っているのですが、私の上司もある意味許可している状況です。 このような状況下で、上司に対してどのように言えばよいと思いますか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 休憩中の仕事について

    初めまして。 正社員で働いています。 職場の事務所が狭く(1畳半程)そこで二人で仕事をしています。 ところが相手の方が休憩時間も仕事をし、ゆっくり休憩出来ない状況です。 急ぎの仕事なのかもしれませんが、ほぼ毎日のように仕事をされ困っています。 ちなみに私自身は急ぎの仕事もなくむしろゆとりのある感じで仕事をさせてもらってます。同じ仕事をしているので休憩時間に仕事をしているのが不思議でなりません。 『何時までは休憩時間ですよ。』とお伝えしたのですが仕事を止める気配がありません。 どうしたら良いのか回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事とプライベートを割り切るということ。

    度々失礼致します、先日もこちらで質問させて頂いた者です。 タイトル通りなのですが、彼が仕事とプライベートを割り切る、ということを勘違いしているかもしれない、と最近悩んでいます。 詳しい内容は、こういった感じです。 仕事場にいる時の態度が、最初のときはただ冷たいだけで我慢ができたのですが、最近になってもっとエスカレートしてきました。先日バイト先に行った際、彼は態度が冷たいだけでなく、私を避けているような感じがしました。私が休憩中のため休憩室にいる時に彼が出勤してきて、私が普通に話しかけても反応が悪く、休憩室で一緒にならないようわざと着替えるのに時間をかけているようにも見えました。 この態度を見て、私もいらっとしてしまい、その時少し冷たい態度をとってしまったのは悪かった、と思います。けれど、彼は仕事が終わったあと(勤怠を切った後)でさえも、そういった行動をとってきました。(ラスト作業が終わり、店の中で皆と話している時もです。)私はさすがに腹がたってしまい、友人と先に帰ってしまいました。 私がこのような行動をとられて、何故ここまで腹がたってしまうかと言うと、前にもこのような行動を彼にとられ、バイトが終わった後に「バイト中は理不尽に厳しい態度をとってしまう、次からは気をつける」と言われたにも関わらず、このような行動をとられたからです。 彼が私に仕事中こういった冷たい(避けた)態度を取るのは、単に"割り切る"ことを意識してしまったがためなのでしょうか。そもそも、これが本当に"割り切る"ということなのでしょうか。また、プライベート等に関連して、私のことが嫌だからこんな態度を取るのでしょうか。。 説明が長くなってしまった上下手で申し訳ございません。 皆様の回答、お待ちしております!

  • こういう人ってクリエイティブ系の仕事に向かない?

    こういう人ってクリエイティブ系の仕事に向かない? 未経験からWebデザイナーに転職するために勉強しているフリーターです。 何時間でも没頭できるわけじゃない、好きでも嫌いでもない人はWebデザイナーの仕事に向いていないのでしょうか? ネットでWebデザイナーに向いてる人の項目などを調べてみると、必ずと言っていいほどデザインが好き、没頭してできるという項目が出てきます。 私は正直好き、ずっとやっていられるという感じでもなく、かといって拒絶反応が出るくらいやりたくないと言われればそうでもありません。 始めた理由も、クリエイティブな響きがカッコいい、今後需要があるから、ここで諦めたら何も続かないという感覚で続けています。 やはり好き、暇な時間全て、何時間でも没頭できる人間でないと、クリエイティブな仕事には向いていないのでしょうか? 私が思うに、デザイナーに限らず、クリエイティブ系の仕事をしている人はみな、時間を気にせず、それが純粋に好きだからという理由で、何時間もやっていられる、自分が続けられないから工夫して続けられるようにしようとはならないほど没頭できる人がクリエイティブ系の仕事に向いているのかなと感じています。 私は平日は2時間、休日は6時間ほど勉強していますが、これ以上は続けられないなと体で実感し、このくらいの時間が、自分の継続できる範囲の限界値だと感じています。 これ以上続けると、スマホをいじり出したり、他のことに意識が向いてしまいます。やり始める時も、楽しみだと感じる感覚はないです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。