• 締切済み

彼女と付き合いたい

彼女と付き合うの無理でしょうか 18歳の大学1年の僕が 33歳の女性と付き合うのは無理でしょうか? 僕はその彼女に憧れていていつしか本気で 好きになってしまいました。 あたって砕けろで自分の気持ちをぶつけてみました 彼女は、「今の時期は年上に憧れる時期なの でも年上の女性と付き合うというのは 遊びではできないことなの、 本当にこの人と結婚するぞという覚悟がなければだめなのよ だからあなたがその覚悟が本当にあるということを 示してくれなければ付き合えない」 といわれました 僕は決して軽い気持ちで彼女に告白したつもりもないし 本当に彼女のことが好きで好きでたまりません。 どうすれば彼女に僕のこの思いがわかってもらえるでしょうか

みんなの回答

noname#64913
noname#64913
回答No.5

20代中ごろの男です。 難しいですよね・・・ 自分が本気だということを相手にわかってもらうのは、年が離れていると簡単ではありません。 彼女の言うことももっともです。女性には出産できる時間が決まっています。 単純に、経済的なことだけを考えてもとても厳しいでしょう。 ですが何よりも、あなたは自信がありますか?これから先彼女を一生愛し続けるということに。 自分の頭の中でシュミレーションしてみてください。他の方が回答しておられるように、あなたが25のとき彼女は40です。 彼女と一緒に町を歩くとき、周りの人の目線を気にしないでいられますか? 社会に出て、同僚がまだ遊んでいるなか、本当に彼女だけに目を向けていられますか? あなたのご両親は?相手のご両親は?兄弟は?親戚は?中にはひどいことを言う人がいるかもしれません。 色々な社会の目や誘惑に耐えられる自信はありますか? 大変なことです。あなたは気にしないで済ませることができても、彼女には耐えられないかもしれません。 あるいはそんな時、彼女に優しい言葉をかけてあげる心の余裕を、あなたはもてますか? 厳しい事ばかり言って御免なさい 今そんなことを言われても分らないことだとは思います。誰にも未来は分りません。 でもそれだけの覚悟のいることであるのは確かです。 僕も最近7歳年上の女性を好きになりました。結局相手にはもう結婚を考える人がいましたが・・・ 純粋に二人の間のことだけを考えれば、確かに気持ちに年の差なんてないと思います。 でも環境・・・というのはとても大事です。一生添い遂げようと思えばね。 参考までに

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 どんなに質問者さんが遊びのつもりではなくても、現実的には難しいかもしれませんね。 子供が出来たとして、質問者さんは彼女と子供養っていけますか?? 彼女は育児がありますから、仕事なんていけません。 到底無理ですよね。 また、ご自身が大学卒業して就職したとしても彼女は37歳・・・ すぐ結婚できるほどお給料はもらえない・・・・ けれども彼女が子供を産むことのできる年齢には期限があるわけですよ。 40歳まで産むの待ってくれ・・・なんて言えますか??? 女としての幸せを質問者さんが奪う権利は無いのです。 会社に就職すれば、色々な方との出会いもあります。 質問者さんが30のときに彼女は45歳・・・・ 会社の22~3の女の子には到底敵わないんです。 今だけじゃなくて、その先の未来まで、彼女には読めてしまうんですよ。 人生経験がある分、賢いし慎重なんです。 彼女はきちんと現実を見つめ、難しいことをわかった上で、 遠まわしに、傷つけないように断っているんです。 現実的に今の質問者さんと彼女とでは不相応なんですよ。 これは、誠実さでは埋まらないものなんですよね・・・残念ですが。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 彼女が言ったことは本気で貴方を試しているのでそれに貴方がどう答えるのかによると思います。 「何度思い返しても君のことが好きだ」みたいなストレートな表現でぶつかってみましょう。ちょっと重過ぎるかな?とかちょっとくさすぎるかなぐらいの表現でいいと思います。

  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

彼女が「あなたがその覚悟が本当にあるということを示してくれなければ付き合えない」と言っているのですから、ここで模範解答を得ようとしないで、あなたの思いが伝わるまで真剣に彼女と接することです。

回答No.1

通常で行けばあなたの親は反対するので、 彼女と結ばれ子供を作った後、自分の親に紹介できるかでしょうかねぇ でも18歳で大学生だと難しいですね。 相手が40歳の時にあなたは25歳。 ほかの女性い魅かれることが多くなり、特に35歳前後になってもてはじめた時彼女は50歳。とてもうまくいく人生とは思えないようですが・・・ 彼女のほうがとても冷静で誠実なんでしょうね。先のことを考えるとやはり捨てられる可能性が高いと考えられるでしょう。 逆だったらまだいいですけどね。

関連するQ&A

  • 浮気相手の暴言について

    男26歳独身です。 最近、年上の既婚女性と身体の関係になり、精神的にも大人な彼女に本気になってしまいました。3年付き合っています。 そこで彼女に気持ちを伝えたのですが「あなたの事は何とも思って無い。遊びだよ、付け上がらないで。旦那と離婚するつもりもない」と言われました。僕は結婚してもいいと思う位、彼女を愛していたので彼女に「愛してる」という事と「本気で好きだよ」と伝えたのですが・・ 前述のような事を言われてしまいました。 もし皆さんだったら、このような女性とまだ付き合っていきたいと思いますか? それとも絶対に断ち切りますか?

  • 年の離れた女性に告白しようか迷ってます。

    自分は22歳で、自分の好きになった女性は36歳です。 同じ職場でいつも冗談言い合ったりして楽しんでます。 彼女のことが好きで本気で交際したいですが、自分はまだ結婚できるだけの覚悟や人格や経済力も持っていません。 彼女は彼氏はいないと言っていて、結婚はしたいそうですが、別に焦っていないそうです。 自分で勝手に考えただけですが、年齢的に次は結婚を考えそうな時期に、その覚悟がない自分が告白するのは迷惑じゃないかなと 迷ってます。ただ遊びではなく真剣なので、交際出来てこの人だと思えたら、結婚も考えたいくらい好きです。 もちろんそれは全て向こうが判断することなんですが、同じ職場なだけに彼女の感情も考えないとと思っていて。。 そういう経験のある方や、彼女と同じくらいの年齢の方で、そんな年下から告白されたらどう思うか教えていただけると嬉しいです。

  • 30代、40代の男女にお聞きしたいです。

     私は38歳独身男で、結婚経験もありません。  いま、少し前に仕事関係(取引先)で知り合った6、7歳年上の×1女性に本気で惚れていて、できれば結婚したい思いでいます。その人は容姿もスタイルも40代にはとても見えない美人で、若い頃は相当(今もそこそこ)モテてたし、あそんでいたようです。  正式に付き合いたいと、何回か告白したのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」と言われます。  その女性は彼女でこそありませんが、飲み友達からはじまり、週に1、2日は遊びに行ったりお互いの部屋に泊まったり、体の関係もあります。お互いに信用し合っていると思っています。本当の彼女以上に親しくしてるのに、結婚どころか、付き合うことも認めてくれません。  なので、一緒にいないときには、ほかの誰かともこんな関係があるのではないか?とか、本当に遊び相手なのか?とか、ネガティブな考えがとまりません。いるかいないか解らない誰かへの、嫉妬や不安に毎日悩まされ、最近では仕事も散漫です。こんな気持ちは初めてで、まさに病気の域です。  正直、もうやめとこうとも思うのですが、あきらめる勇気がもてません。  恥ずかしながら、私は体育会系の親分的なキャラで、こんな弱い所を見せられる知り合いがいないのです。  自分で決める事とは承知していますが、どうするべきなのか、アドバイスをいただきたいです。  長文、乱筆で失礼しますが、よろしくおねがいします。  

  • 結婚したけど忘れられない人がいて・・・

    私は24歳の女です。 結婚して1ヶ月と少し。苦しいです。 夫とは2年程前にとあるイベントで出会い、彼が安心感をあたえるような、心を開けるような人であったことから、仲良くなりました。 私は情緒不安定な時期でした。いろいろ相談に乗ってもらっているうちに結婚したくなってしまったのです。 当時、私には好きな女性がいて(彼女が異性愛者のため、永遠の片想いですが。)、 彼とお付き合いしている間に、彼女に対する私の気持ちが抑えきれなくなって別れたいと言いましたが、 別れられませんでした。 彼は私でないとだめと言うし、私ももう後には引けないんだと思いました。 彼のことは嫌いではありません。傷つけたくもありません。 けれど、それもどこかで無理をして、愛していると思い込もうとしているだけのような気がします。 いや、実際そうなのです。 どんなに一時的に彼を愛していると思っても、すぐに心が揺らいでしまうのです。 結婚という、もうどうしようもない縛り。 そして、異性愛者の女性へのどうしようもない想い。 ふたつの「どうしようもない」を一生持ち続けるのかと思うと本当につらいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 ちなみに彼女は同僚で、今も一緒に働いています。 一度告白して、その気持ちは受け入れられないと言われたので、友達としてそばにいる道を選びました。 とにかく彼女とは一生一緒にいたいんです。 夫にも彼女にも、本当の気持ちを隠す毎日です。

  • エッチで女のひとを好きになることもありますか?

    男性って、 最初は遊びのつもり、本気ではないけど、エッチして、 そのエッチがすごく気持ち良かったり、すごく楽しかったりしたら、 その女性の事を本気で好きになったりしますか? 最初から 「本気のつもりはない、遊びのつもり」 と思い込んでいたら、本気で惚れる事はないですか?

  • 長文ですが相談のってください(・・`)

    彼氏について相談です。 私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 私のせいで別れたし まだ彼女のこと 絶対に引きずってると 思いそのことを伝えると ちゃんとけりついてるし いまは私のことが 大好きだからと 言われました。 でも最近も遊んでる ときに元カノの話を されたり、 私にもっと大人になれ とか不満ばかり 言ってきます。 (元カノは年上で 私は年下(高校生)です) 元カノと比べられてる 気がして嫌だし、 私といてもつまらない のだと思ってしまいます。 彼のことが好きなので なんかとても悲しいです。 これからどうしていけば いいんでしょうか… アドバイスください;;

  • 3回目のデートで告白しようと思いますが何といえば?

    実は明日女性と食事に行く予定です。 その女性とはお見合いパーティで知り合い明日で会うのは3回目です。 これまでパーティで初めて会った以外に2回食事に行きました。 正直言うと私自身その女性の性格などまだわからない面は多いですし、相手の女性もそれは同じだ と思います。 でも話をしていていい感じですし、出来ればお付き合いしたいという気持ちはあります。 もう少し会ってからというのも考えましたが、おそらく今の気持ちとそれほど変わりはないと思い ますし、やはりこちらの気持ちは先にちゃんと相手に伝えたほうが相手の気持ちもあると思うので いいかなと思い明日告白しようと思っています。 相手の女性は30代前半で私自身は30代後半とお互いいい年齢でもありますので、もし彼女がお付き 合いするのが無理というならばお互い無駄な時間を過ごさなくてもいいかなという気持ちもあります。 とりあえず2回は食事に付き合ってくれているので会うのが嫌というのはないと思うのですが、 彼女が今後どのように考えているのかは全くわかりませんのでもちろん振られる可能性も十分あります。 あまり恋愛経験がないのでいい年して大変情けないのですが、彼女にどういう風に告白すればいいの か今になって大変悩んでいます。 結婚前提にお付き合いしてくださいというのは今のお互いの状況から判断するに時期尚早だと 思いますので、普通に今の気持ちに正直にもしよければお付き合いしてくださいというのは一番 いいとは思うのですがどうなんでしょうか? おそらく彼女の性格から言うと大変真面目で慎重な感じですので、断られないとすればまだ何も わからないのでと言われる可能性が高いです。 ただお友達からでといったような中途半端な事はあまり言いたくありません。 お見合いパーティでの参加ですので彼女ももちろん婚活のつもりで参加していると思いますし、 私自身もやはり将来を見据えたお付き合いをしたいと考えております。 告白してお断りされる覚悟もできておりますので、告白するからにはちゃんと正直な気持ちを伝えたい と思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、素直に自分の気持ちを伝えればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 不倫相手を傷つけずに分かれるには?

    とくに(30代から50代の)女性にどうしたらいいか教えていただきたいです。(でも男性でも歓迎です) わたしは、いわゆるW不倫をしていました。お互い、子供もいます。もうずいぶん長い間です。私は今でも彼女が好きです。ですが、彼女はもっと思いつめて好きだったようで、私と一緒に暮らしたいと思っていたと思います。徐々にその気持ちを間接的に私にぶつけてくるようになりました。 わたしも、一緒にいたい気持ちは本当にありますし、もし今、妻と彼女とに時をさかのぼって同時に会ったとすると、間違いなく彼女のほうと結婚したようにも思います。妻にはずいぶんつらい思いをさせされたという気持ちもあります。 なのですが、簡単に言うと、自分や相手の家族を壊し、周りの人たちに不幸を振りまいてまで、彼女と一緒になることはどうしてもできないと思うようになりました。何も悪いことをしていない人を傷つけたくない、またそんなことまでして一緒になっても、幸せな気持ちでいることはできない、とどうしても思いました。妻のことを少し悪く言いましたが、突然に不倫や離婚を突きつけられるほど、そんな目に合わなければならないほど、そこまでひどいことをしたとはいえないと思いますし、もちろんいいところもたくさんあります。信じられないかもしれませんが、相手のご主人もむやみに傷つけたくないと本当に思っています。それに、独身女性をだまして、いずれ結婚するから付き合おうというようなことを言って不倫していたのとはわけが違い、お互いの状況ははじめからよくわかっていましたし、彼女には帰るところがあるので、分かれてもそれほど不幸になるわけではないとも思いました。私自身もそうです。 そして、彼女の気持ちが高まって、一緒に住みたい気持ちになっていることがだんだん明確になってきたので、それを知った以上、それでもさらに付き合えば、口で言わなくてもそれを私も暗黙のうちに了解したことになるので、その覚悟がないなら、もはや会うべきではないとも思いました。 そこでもう会うのをやめようと彼女に伝えました。 ですが分かれるにしても、彼女は今でも好きですし、何とか傷つけないようにしたい、私が何を考えているかをわかってもらいたいと、思っていたので、何とか穏やかに分かれられるよう、できるだけ彼女の気持ちが納得できるまで話をしようと、ずっと話をしてきました。ですがかれこれそうして1年もたってしまいました(その間の男女の関係はありません)。彼女は私が前言撤回するのを待っているようで、好きなのに分かれるという私の理屈が、どうしても納得できないようです。本当は好きじゃなかったってことなのか、とか、だましていたのか、とかというようなことをいってきます。「本気」じゃなければ「遊び」だったのだと、ふたつにひとつでしか考えられないようで、ほとんど気が動転しているような状況にまでなっています。もう単に話しているだけでは彼女が納得するのは無理だと思います。(それにそう言われるだけでも、私が彼女に対して今まで伝えたたくさんの想いが壊れてしまうようで、とてもつらい気持ちになります) どうしていいか本当にわかりません。どうするのがいいのでしょうか?また、彼女はわたしのいうことが本当にわからない、詭弁にしか思えないんでしょうか?彼女が前向きになる形で分かれる方法はないのでしょうか? 本当に切実に悩んでいます。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。