• 締切済み

彼女と付き合いたい

彼女と付き合うの無理でしょうか 18歳の大学1年の僕が 33歳の女性と付き合うのは無理でしょうか? 僕はその彼女に憧れていていつしか本気で 好きになってしまいました。 あたって砕けろで自分の気持ちをぶつけてみました 彼女は、「今の時期は年上に憧れる時期なの でも年上の女性と付き合うというのは 遊びではできないことなの、 本当にこの人と結婚するぞという覚悟がなければだめなのよ だからあなたがその覚悟が本当にあるということを 示してくれなければ付き合えない」 といわれました 僕は決して軽い気持ちで彼女に告白したつもりもないし 本当に彼女のことが好きで好きでたまりません。 どうすれば彼女に僕のこの思いがわかってもらえるでしょうか

みんなの回答

noname#64913
noname#64913
回答No.5

20代中ごろの男です。 難しいですよね・・・ 自分が本気だということを相手にわかってもらうのは、年が離れていると簡単ではありません。 彼女の言うことももっともです。女性には出産できる時間が決まっています。 単純に、経済的なことだけを考えてもとても厳しいでしょう。 ですが何よりも、あなたは自信がありますか?これから先彼女を一生愛し続けるということに。 自分の頭の中でシュミレーションしてみてください。他の方が回答しておられるように、あなたが25のとき彼女は40です。 彼女と一緒に町を歩くとき、周りの人の目線を気にしないでいられますか? 社会に出て、同僚がまだ遊んでいるなか、本当に彼女だけに目を向けていられますか? あなたのご両親は?相手のご両親は?兄弟は?親戚は?中にはひどいことを言う人がいるかもしれません。 色々な社会の目や誘惑に耐えられる自信はありますか? 大変なことです。あなたは気にしないで済ませることができても、彼女には耐えられないかもしれません。 あるいはそんな時、彼女に優しい言葉をかけてあげる心の余裕を、あなたはもてますか? 厳しい事ばかり言って御免なさい 今そんなことを言われても分らないことだとは思います。誰にも未来は分りません。 でもそれだけの覚悟のいることであるのは確かです。 僕も最近7歳年上の女性を好きになりました。結局相手にはもう結婚を考える人がいましたが・・・ 純粋に二人の間のことだけを考えれば、確かに気持ちに年の差なんてないと思います。 でも環境・・・というのはとても大事です。一生添い遂げようと思えばね。 参考までに

• kenkenkiyo
回答No.4

30代女性です。 どんなに質問者さんが遊びのつもりではなくても、現実的には難しいかもしれませんね。 子供が出来たとして、質問者さんは彼女と子供養っていけますか?? 彼女は育児がありますから、仕事なんていけません。 到底無理ですよね。 また、ご自身が大学卒業して就職したとしても彼女は37歳・・・ すぐ結婚できるほどお給料はもらえない・・・・ けれども彼女が子供を産むことのできる年齢には期限があるわけですよ。 40歳まで産むの待ってくれ・・・なんて言えますか??? 女としての幸せを質問者さんが奪う権利は無いのです。 会社に就職すれば、色々な方との出会いもあります。 質問者さんが30のときに彼女は45歳・・・・ 会社の22~3の女の子には到底敵わないんです。 今だけじゃなくて、その先の未来まで、彼女には読めてしまうんですよ。 人生経験がある分、賢いし慎重なんです。 彼女はきちんと現実を見つめ、難しいことをわかった上で、 遠まわしに、傷つけないように断っているんです。 現実的に今の質問者さんと彼女とでは不相応なんですよ。 これは、誠実さでは埋まらないものなんですよね・・・残念ですが。

• hiro-jo
回答No.3

20代男性です。 彼女が言ったことは本気で貴方を試しているのでそれに貴方がどう答えるのかによると思います。 「何度思い返しても君のことが好きだ」みたいなストレートな表現でぶつかってみましょう。ちょっと重過ぎるかな?とかちょっとくさすぎるかなぐらいの表現でいいと思います。

• inpeko
回答No.2

彼女が「あなたがその覚悟が本当にあるということを示してくれなければ付き合えない」と言っているのですから、ここで模範解答を得ようとしないで、あなたの思いが伝わるまで真剣に彼女と接することです。

回答No.1

通常で行けばあなたの親は反対するので、 彼女と結ばれ子供を作った後、自分の親に紹介できるかでしょうかねぇ でも18歳で大学生だと難しいですね。 相手が40歳の時にあなたは25歳。 ほかの女性い魅かれることが多くなり、特に35歳前後になってもてはじめた時彼女は50歳。とてもうまくいく人生とは思えないようですが・・・ 彼女のほうがとても冷静で誠実なんでしょうね。先のことを考えるとやはり捨てられる可能性が高いと考えられるでしょう。 逆だったらまだいいですけどね。