彼氏が元カノと比べて私を不満に思っている?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私のせいで彼は彼女に振られ、それからすぐに告白され付き合いました。でも最近も遊んでるときに元カノの話をされたり、私にもっと大人になれとか不満ばかり言ってきます。元カノと比べられている気がして嫌だし、私といてもつまらないのだと思ってしまいます。彼のことが好きなのでなんかとても悲しいです。これからどうしていけばいいんでしょうか…
  • 彼氏は私と遊びの付き合いで、本当は結婚も考えていた彼女と別れた後、私と付き合い始めました。しかし最近も元カノの話をしてきたり、私に対して不満を口にすることがあります。私は元カノと比べられていると感じてしまい、自分が彼にとってつまらない存在だと思ってしまいます。彼のことが好きで悲しいです。どうすればいいでしょうか…
  • 彼氏とは遊びの付き合いで始まりましたが、彼の付き合っていた彼女と別れた後、私と付き合い始めました。しかし最近、彼は元カノのことをよく話したり、私に対して不満を口にすることがあります。私は元カノと比べられていると感じてしまい、自分がつまらない存在だと思ってしまいます。彼のことが好きで悲しいです。どうすればいいでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ですが相談のってください(・・`)

彼氏について相談です。 私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 私のせいで別れたし まだ彼女のこと 絶対に引きずってると 思いそのことを伝えると ちゃんとけりついてるし いまは私のことが 大好きだからと 言われました。 でも最近も遊んでる ときに元カノの話を されたり、 私にもっと大人になれ とか不満ばかり 言ってきます。 (元カノは年上で 私は年下(高校生)です) 元カノと比べられてる 気がして嫌だし、 私といてもつまらない のだと思ってしまいます。 彼のことが好きなので なんかとても悲しいです。 これからどうしていけば いいんでしょうか… アドバイスください;;

noname#139780
noname#139780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 高校生ですよね!まだまだこれからですよ。恋の天国や地獄をもるのはね。 恐らく彼もまだ若いと思います。なんていうのかな?本当の恋を知らないんじゃないでしょうか?お互いに。恋ってそんな甘い物じゃないと思います。楽しいこと、辛いこと、いろんなことを分け合い共感しあえるのが本当の恋なのではないでしょうか? 元カノと比べられてるとあります。 二つに一つだとおもますね。 思い切って「じゃあ元カノとより戻せば?」と啖呵をきって別れるか、若しくは「元カノと自分の違いってどこで、自分が至らない点はなかったか?」と考えなおしてみることです。 でも、普通だったら一緒にいるときに元カノの事は言わないと思います。少し軽い男のような気がします。(ごめんなさい)。 >私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 これで直ぐ思ったんですが、貴女は「飛んで火にいる夏の虫」だったのではありませんか? いい加減なおとこに思えます。それと貴女自身も責任から付き合いだしたようなきがします。 おそらく彼は変わりません。見切りをつけた方が貴女の為だと思いますよ。もしかしてエッチしました?したのならば、もうしない事。まだならば絶対にしない事。元カノに振られたのは貴女には責任はありません。所詮はそれだけの男だっていうことです。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本人に聞かないと分からないですが、元カノといるとき質問者さんは遊びの人だったわけですよね? それが質問者さんが原因で別れたからと言って質問者さんの所に来た、そして質問者さんのことを好きだと言っている。 これ本心だと思いますか? きついこと言いますが、元カノとヨリ戻したら確実に質問者さん捨てられると思いますよ? もしくは彼女が切れるのがダメな人で繋ぐために今があるという感じはないですか?

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 彼女がオヤジ好き

    僕には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 彼女は一歳年上で、僕は年下です。 本題は、最近彼女がオヤジ好きということが判明したのです。 それに年下はあまり好きではないようです。 それを聞いてから意識してみると、彼女は僕に対してあまり好意を抱いてない気がします。 ちなみに告白は僕からしました。 やはりオヤジ好きなのを考えると僕との付き合いはお遊びのつもりなのでしょうか? ちなみに彼女は大学生で僕は高校生です。

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。

  • 甘えたがりの男性に好かれてしまう

    こんばんは。私は20歳の女性です。アドバイスを頂きたくて、質問を投稿しました。 私には、同い年の彼氏がいます。彼から告白されて、付き合って2年になります。親が厳しいので、大学に入るまで彼氏を持ちませんでした。 彼は良い人で、とても気が合って、一緒にいると楽しいです。でも、唯一残念なのは、彼氏の精神年齢が低くて、あまり頼り甲斐がないことです。何か物足りなさを感じながらも、2年間付き合ってきました。 ただ、最近、精神的に大人っぽい男性に憧れる気持ちが強くなってきて、とても悩んでいます。 私は、自分に甘えてくれるような男性よりも、甘えさせてくれるような男性、頼り甲斐があって自分を引張ってくれるような男性が好きです。どちらかというと、年上好きです。 それなのに、なぜか昔から、年下の男の子から告白されることが多いんです。 それは単に年上の大人の方と知り合う環境にないせいかもしれないけれど、もしかしたら私自身に問題があるのかもしれません。 自分では気付いていない部分もあると思うので、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 自分で思い当たるのは、弟がいる事、見た目が可愛い系というより綺麗系、背が高くて胸が大きい事です。性格的にも、何か原因があるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。 質問1)いまの彼氏と別れるべきでしょうか? どんなカップルにでも不満はあるものだし、これからも、受け入れてあげるべきでしょうか? 質問2)年上のしっかりした男性と付き合うには(好かれるには)、どのような事を心掛ければ良いか、アドバイスをお願いします。 彼氏にしっかりしてもらうためのアドバイスでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 彼を振り向かせられる?(長文です)

    こんばんは、質問させていただきます。 私には、先日まで年下の彼氏がいました。彼氏とまだ付き合っている間に、私を好きだといってくれる方と出会いました。付き合いたいともいってくれ、また、彼氏ともしものことがあるまで(つまり別れるまで)待っているともいってくれました。 その彼は、年上で私の理想にぴったりの方です。話していても彼氏よりも楽しいと感じ、大人な対応に惹かれていきました。 そうしている間に、彼氏と別れ話が出ました。私には、もう彼氏を支えられるほどの力はない…と判断し、別れることになりました。 その後、年上の彼に別れたと言うと、やはり私と付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しくて、逢う約束までしたのですが本日、振られてしまいました。 理由は、遠距離になることで不安がある…ということです。 私は、前の彼とも遠距離であったために平気だと思っていたのですが、彼は初めての遠距離で心が折れ、私を諦める・友達に戻ると言って来ました。 初めは納得したのですが、やはり自分の気持ちに嘘はつけず、彼を振り向かせようと決意しました。彼にも、私は絶対諦めないと言ってあります。 ここで質問です。 この状況で、これからアタックをして、彼は遠距離でも私と付き合うという結論に達してくれるでしょうか? 本当に、遠距離だけが不安らしいので、これからその不安を取り除けるような接し方をしていこうと思いますが、やはり一度だめだと思ってしまったら、どんなに好きな相手でも諦めてしまうのでしょうか? なんだか、説明不足で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 年下の彼氏

    私は23歳の女です。 私は去年彼氏に音信不通でフラれ、落ち込んでいたときに今の彼氏と出会いました。 出会いは長いのではぶきます…。 彼氏は8歳年下の高校1年生です。 中学生のときから好き好きアピールをしてきて、最初はかわいいな~くらいにしか思っていませんでした。 ある日真剣に、志望校に受かったら付き合ってと言われました。 私は8個も年上で、高校に入れば出会いがいっぱいあるよ?と言ったのですが、嫌だの一点張りで、相手は私の精神的な病気も理解してくれていたし、こんなに小さくてもしっかりしてる子もいるのかなと思い、思わずOKをしてしまいました。 そして彼氏が志望校に受かり、付き合ってくれるよね?となり付き合うことになりました。 彼氏とのデートは映画や遊園地など普通のデートで楽しく、見た目も大人っぽいためあまり違和感はありません。 ちなみに手を繋ぐくらいの健全なお付き合いです。 ただ私は彼氏が高校に入れば絶対出会いがあると思っていました。 彼氏が高校に入学し、案の定クラスの女の子からLINEでのアピール、電話したいなど言われたそうです。 彼氏は断ったそうなのですが、私の存在のせいで彼氏のこれからを潰している気がするのです…。 私はやっぱり8個離れているのが気がかりで、周りにも話してないし、彼氏にも周りには言わないほうがいいと言いました。 でも彼氏はそれが不満のようで、歳なんか関係ないし、他の女に興味ないと言い張ります…。 大学生になって家を出たら一緒に暮らそうなどの将来の話もしてきます…。 彼氏のことは好きで、素を出せるし、デートも毎日の電話も楽しいですが、やっぱり15と23のカップルなんておかしいですよね…? 誰にも相談できず悩んでいます…。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 彼を本気で愛せない・・(長文です)

    私は彼と付き合ってもうすぐ1年になります。 しかしこの1年彼を本気で大好きだと感じたことがありません。。 私には忘れられない人がいました。高校のとき付き合っていた元彼で、彼に他に好きな人ができて別れたのですが、私はずっと忘れられず、彼とはだらだら関係をもっていました。その間彼は何人かと付き合ったのですが、それは変わりませんでした。そんな関係も2年がすぎ、私もこれ以上都合のいい女でいるのが辛くなり、彼と話し合った結果、会うことをやめました。 その後出会ったのが、今の彼氏です。元彼とのこともあり、私は人の『好き』という気持ちは信じられなくなっていました。しかし、彼は本気で私を思ってくれ、私もこの人だったら元彼を忘れて、好きになれるかもしれない!と思い付き合うことにしました。付き合ってからも彼は優しく、周りが羨むほどのいい彼氏です。なんの不満もありません。 しかし、私は彼を大好きだとは思えません。一緒にいて楽しいとは思います。しかし、Hしたいと思いません。私はいつも理由を付けて断っていますが、彼に申し訳なくなります。しかし優しい彼(20歳)は何の不満を言うこともなく受け止めてくれます。こんな人に自分を思ってくれる人にはもう出会えないんじゃないかと思うのですが、彼を大切にできません。。 何度も別れを考えたのですが、別れる決心はつきません。彼を大好きになれれば絶対幸せになるのに・・って思うのに実際は心の中にまだ元彼がいます。彼の存在に甘えて利用してるのかなって思うし、頑張って好きになれるものじゃないとも思うのですが、彼になんの不満もないのでどうすればいいのかわかりません。。 是非アドバイスください!