彼氏が元カノと比べて私を不満に思っている?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私のせいで彼は彼女に振られ、それからすぐに告白され付き合いました。でも最近も遊んでるときに元カノの話をされたり、私にもっと大人になれとか不満ばかり言ってきます。元カノと比べられている気がして嫌だし、私といてもつまらないのだと思ってしまいます。彼のことが好きなのでなんかとても悲しいです。これからどうしていけばいいんでしょうか…
  • 彼氏は私と遊びの付き合いで、本当は結婚も考えていた彼女と別れた後、私と付き合い始めました。しかし最近も元カノの話をしてきたり、私に対して不満を口にすることがあります。私は元カノと比べられていると感じてしまい、自分が彼にとってつまらない存在だと思ってしまいます。彼のことが好きで悲しいです。どうすればいいでしょうか…
  • 彼氏とは遊びの付き合いで始まりましたが、彼の付き合っていた彼女と別れた後、私と付き合い始めました。しかし最近、彼は元カノのことをよく話したり、私に対して不満を口にすることがあります。私は元カノと比べられていると感じてしまい、自分がつまらない存在だと思ってしまいます。彼のことが好きで悲しいです。どうすればいいでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ですが相談のってください(・・`)

彼氏について相談です。 私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 私のせいで別れたし まだ彼女のこと 絶対に引きずってると 思いそのことを伝えると ちゃんとけりついてるし いまは私のことが 大好きだからと 言われました。 でも最近も遊んでる ときに元カノの話を されたり、 私にもっと大人になれ とか不満ばかり 言ってきます。 (元カノは年上で 私は年下(高校生)です) 元カノと比べられてる 気がして嫌だし、 私といてもつまらない のだと思ってしまいます。 彼のことが好きなので なんかとても悲しいです。 これからどうしていけば いいんでしょうか… アドバイスください;;

noname#139780
noname#139780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 高校生ですよね!まだまだこれからですよ。恋の天国や地獄をもるのはね。 恐らく彼もまだ若いと思います。なんていうのかな?本当の恋を知らないんじゃないでしょうか?お互いに。恋ってそんな甘い物じゃないと思います。楽しいこと、辛いこと、いろんなことを分け合い共感しあえるのが本当の恋なのではないでしょうか? 元カノと比べられてるとあります。 二つに一つだとおもますね。 思い切って「じゃあ元カノとより戻せば?」と啖呵をきって別れるか、若しくは「元カノと自分の違いってどこで、自分が至らない点はなかったか?」と考えなおしてみることです。 でも、普通だったら一緒にいるときに元カノの事は言わないと思います。少し軽い男のような気がします。(ごめんなさい)。 >私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 これで直ぐ思ったんですが、貴女は「飛んで火にいる夏の虫」だったのではありませんか? いい加減なおとこに思えます。それと貴女自身も責任から付き合いだしたようなきがします。 おそらく彼は変わりません。見切りをつけた方が貴女の為だと思いますよ。もしかしてエッチしました?したのならば、もうしない事。まだならば絶対にしない事。元カノに振られたのは貴女には責任はありません。所詮はそれだけの男だっていうことです。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本人に聞かないと分からないですが、元カノといるとき質問者さんは遊びの人だったわけですよね? それが質問者さんが原因で別れたからと言って質問者さんの所に来た、そして質問者さんのことを好きだと言っている。 これ本心だと思いますか? きついこと言いますが、元カノとヨリ戻したら確実に質問者さん捨てられると思いますよ? もしくは彼女が切れるのがダメな人で繋ぐために今があるという感じはないですか?