• ベストアンサー

彼を振り向かせられる?(長文です)

こんばんは、質問させていただきます。 私には、先日まで年下の彼氏がいました。彼氏とまだ付き合っている間に、私を好きだといってくれる方と出会いました。付き合いたいともいってくれ、また、彼氏ともしものことがあるまで(つまり別れるまで)待っているともいってくれました。 その彼は、年上で私の理想にぴったりの方です。話していても彼氏よりも楽しいと感じ、大人な対応に惹かれていきました。 そうしている間に、彼氏と別れ話が出ました。私には、もう彼氏を支えられるほどの力はない…と判断し、別れることになりました。 その後、年上の彼に別れたと言うと、やはり私と付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しくて、逢う約束までしたのですが本日、振られてしまいました。 理由は、遠距離になることで不安がある…ということです。 私は、前の彼とも遠距離であったために平気だと思っていたのですが、彼は初めての遠距離で心が折れ、私を諦める・友達に戻ると言って来ました。 初めは納得したのですが、やはり自分の気持ちに嘘はつけず、彼を振り向かせようと決意しました。彼にも、私は絶対諦めないと言ってあります。 ここで質問です。 この状況で、これからアタックをして、彼は遠距離でも私と付き合うという結論に達してくれるでしょうか? 本当に、遠距離だけが不安らしいので、これからその不安を取り除けるような接し方をしていこうと思いますが、やはり一度だめだと思ってしまったら、どんなに好きな相手でも諦めてしまうのでしょうか? なんだか、説明不足で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

でも諦めたくはないです…しつこい女ですね、私…。 >>しつこいとか考える必要はありません。遠距離問題を解決できなければ、現実的には無理かと思います。旅費の問題・時間の問題・将来の問題良く考えて工夫することが必要。あなたが、彼の家まで通うことも必要。。全部考えて、彼に聞いても貰えばいいと思います。

ddgjmddw
質問者

お礼

私の呟きにまでご回答くださり、本当にありがとうございます! ・遠距離問題を解決できなければ~ そうですね、そこを解決できればなんとかなるのかもですね!彼にはもう一度、私の気持ちと問題について話してみます。 彼の心を動かせればいいな… 本当に、ありがとうございました。がんばりますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

彼の立場が分かるような分からないような。他の人に心が揺れないかどうか不安なんじゃないかなぁ? 自分の場合、事実上の遠距離恋愛状態になって感じました(同じ県内なんですが、諸事情によりふた月会えてません)。 可愛らしい子は周りに他にもいるから、こういうシチュエーションって浮気のチャンスになるよなぁ…って。 自身の場合、相手のことを気に入り、いろいろと尽くしてきた過去があった上、恋人いる割合も高いため二人目の恋人は出来てませんが、相手との繋がりが弱かったら、浮気したかも分かりません。 んで何が言いたいかと言うと、要は深い関係ですよ。 相手を理解して、彼にとってのあなたの存在を唯一無二のものとすれば関係はそう簡単なことじゃ壊れないでしょう。 こんな人はそうそういない…と思わせれば勝ちだと思います。

ddgjmddw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二月も逢えないのは寂しい…ですよね?離れてても近くても逢えなければ遠距離も同然ですよ。 存在を唯一無二に、ですか。 正直出会い、そして二人の気持ちを確かめ合ってから日が浅いので、お互いまだお互いを理解し切れていない面があります。 深い関係、絆を深めるためにも話し合っていこうと思います。 ちなみに、浮気についてですが。 正直私は、全くもてないし、どっちかといと人見知りの激しいタイプなので浮気する可能性は限りなく低いと思います。それも、彼は私の性格で汲み取っていたようなので、そこでの不安ではないと思います。 結局は彼にいろいろ話をするしかないんですけどねー。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

この状況で、これからアタックをして、彼は遠距離でも私と付き合うという結論に達してくれるでしょうか? >> あなたよりも年上の男性の経験から出た言葉ですから、それを覆すのは難しいと思います。おそらくその男性には、あなたと結婚する気はなかったと思います。甘い言葉を信じたあなたの間違いのように思えます。その男性にとっては、あなたの年下の元彼のこともあなたの一部だったとおもいますよ。 ** この状況で、これからアタックをして、彼は遠距離でも私と付き合うという結論に達してくれるでしょうか? 本当に、遠距離だけが不安らしいので、これからその不安を取り除けるような接し方をしていこうと思いますが、やはり一度だめだと思ってしまったら、どんなに好きな相手でも諦めてしまうのでしょうか? >>好きな相手なら最初から諦めはしないでしょう。

ddgjmddw
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 ・おそらくその男性には、あなたと結婚する気はなかったと思います。 はい、彼にも正直結婚はまだ考えていないと言われていました。その点は話し合って解決していました・・・一応。 ・甘い言葉を信じたあなたの間違いのように思えます。 それは、私も思いました。私を守ると言ってくれたのも嘘だったのかととても悲しくなりました。 ・好きな相手なら最初から諦めはしないでしょう。 そう…ですよね。昨日までは、好きだよって言ってくれてたんです。でももう好きではないってことなんですよね… でも諦めたくはないです…しつこい女ですね、私…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 結婚に一番大切なことって?(長文です)

    31歳の女性です。付き合って1年になる年上の彼氏がいます。 彼と付き合うことになる前から私は結婚に対してかなり焦りがあって、付き合いだして半年ぐらいで結婚を口にするようになりました。 その甲斐あって(?)彼氏も結婚に対して真剣に考えてくれ、ハッキリとしたものではないのですがプロポーズのようなことを言ってくれました。 でもここまでくる間に考え方の違いからか、かなりケンカが多かったし、彼を信用できないことが多かったんです。 そんな時、よく相談に乗ってくれてた彼(24歳)と深い仲になってしまったんです。その時彼にも彼女がいたのですが・・・。 年下の彼とは気も合うし、気の強い私に対しておっとりとした彼なのでケンカもありません。もっと深く付き合えばケンカすることもあるかもしれませんが、今の彼よりは少ないでしょう。 その彼が『彼女と別れる、結婚しよう』と言ってきたのです。 最近彼氏の方は私の不安を解消するために努力してくれるようになってきていたので私はどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 正直言って本当に好きなのがどちらかわからなくて・・・。 ケンカが多いけど堅実で慎重派、経済的にも安定してる彼氏と性格が合って勢いがあり情熱的な年下の彼。 私が彼氏と別れないのは経済的な理由なのでは?と思ってしまうこともあります。 でも、付き合うだけならともかく結婚となればそれも大事かと・・・。 結婚する時に1番大事なことってなんですか?

  • 長文で文おかしくなってますが……

    あんな質問したあとなのにこんな質問するのもあれですが…… 僕は今付き合って5ヶ月目になる彼女がいます しかし同じとこに住んでたのに、彼女がわけあって遠くへ引っ越すことになってしまいました 二つ上の人で、遠距離でも、続けていこうっていうことで付き合い続けました しかし、8月に急に別れを告げられ 一時期は別れたんです しかし、8月末に、「私彼氏と別れたい」 ときて、ボクとほか一人とでその人が別れるのに協力(?)をしたんです 今となってはなんで別れた彼女のやつを協力したんだろうって思いますが そして彼女は別れたんです、そのあとになって「私元に戻りたい」って言ってきました 好きだったというか、突然別れて納得が言ってなかったので、直ぐにそのことにはOKしたんです しかし、彼女の様子が変になってました 「私以外の女の人とメールしないでよ」 「結婚したいな、早く逢いたいな」 「私離さないからね」 これだけならまだ、むしろ嬉しかったんですが この間、前の彼氏とのことが話題になって 「私付き合ってるあいだでも君のこと想ってたんだ」 といわれ、ほんの冗談半分に 「でも、あんなことやこんなことしてたんだよね~」 とさりげない冗談を言ったら、それが本当だったみたいで…… 要するに僕のこと思ってるんだ、とかいいつつその彼氏とは関係を持ってたんです 「でも、君のこと思いながらしてたよ」 とか言われて、なんか そのことに悔しくて腹が立ち、切れてしまって 別れ話切り出した途端に ねぇ、なんで? 私納得いかない! いやだからね! なんで? 私はいやだ ときて、電話では打って変わって 「私、、、君いなくなっちゃったら生きてられるのかなぁ」 「わかれるくらいなら死んだ方がましだよ……」 ときて、、、 ここまで病んでるとは想定外で、 僕は流されるまま付き合い続けました でも、なにか喧嘩になる度に過呼吸になられ、泣かれて、力はいらない助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けてとなって怖いんです 付き合い続けて守らなきゃとは思っているんですが、その前の彼氏とのことがトラウマになり、笑いながら話せなくなってしまって…… どうすれば……普通に彼氏彼女の関係に戻れるんでしょう…… 不安でわからなくなってます

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 距離をおきたいはずなのに

    彼の心理がわからず相談させて頂きます。 先日、彼と別れ話になり「距離をおこう」と言われました。 ただ、距離をおきたいと言ったのに毎日会いに来ていいよとか電話もメールも今まで通りしていいからって言うんです。 でも、距離をおきたいってイコール別れと同じだと思うんですよね。 好きだったら距離をおこうなんて思わないし 彼は私よりも5歳年下なので年上の私から言ってあげようと思い、距離をあけるなら、ちゃんとしないと気持ちの整理もつかないよと言ったのですが… 寂しいからなどと言ったり、別れる訳じゃないでも彼氏や好きな人ができたら直ぐに言って。などメチャメチャな事をいいます。 よくよく聞くと元カノと最近連絡をとっているらしく、元カノに私との事を相談したら、「◯◯君は、納得がいかないとダメだから少しでも不安があるなら別れた方がいいよ」と言われたそうです。 私は彼に結婚をせまった事などなく彼が悩んでいたようなんですが。 いずれにせよ、距離をおくんだから、一切連絡などとらない方が彼にとっていいと思うのですが、どうなんでしょう? 彼に愛情もありますが、彼がどうしたいのか全くわかりません。変な相談ですが回答ヨロシクお願いいたします。

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • 彼女の気持ちがもう完全に離れているのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?(長文です)

    本当に何度も申し訳ありませんが質問させてください。 ついこの間、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631539.html で質問をさせて頂きました。 今現在、5年付き合った彼女から距離を置かれており、彼女は、私ともたまに会っていますが、 職場の告白してきている男性とも(おそらく)私よりも会っているという状況です。距離を置いて6ヶ月になります。 私は、彼女の距離を置きたいという意思を尊重してきましたが、 自分の「彼女を失いたくない」という気持ちを言葉で伝えていなかったことに気づき(手紙は書いたのですが)、 もしかすると、別れることを決断させるかもしれないけれど、それをちゃんと会って言葉で伝えようと決意しました。 しかし、決意したにもかかわらず、不安感にさいなまれています。 彼女の気持ちがもう完全に私から離れているのか。 たとえ離れているとしても、自分の気持ちを伝えることだけはしようと思っています。 ただ、とても苦しくて、誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 彼女とはこの間のクリスマス直後に会いました。私から誘ったのですが、プレゼントも買ってきてくれて、 一緒に過ごしている間はとても楽しそうにしていました。 しかし、そのデートの最中に、偶然に彼女の職場の友達に会ってしまったことで、自然と職場の話になってしまいました。 職場の男性のことは、熱烈にアプローチを受けていて、少し気になると思った瞬間がある、ということを言われていて、 もちろん、それが距離を置くようになった原因の一つでもありますので、 ここでまったく聞かないのも不自然だと思い、どうなっているのかを質問しました。 すると、あまり言いたくはなさそうでしたが、たまに会っているということを告白されました。 そして、しばらく考えたようにして「このままじゃダメじゃない?○○(私のこと)はこのままでいいの?」と言われました。 私は、その段階まで、自分の気持ちを押し付けることはせずに、静かに支えてあげようと考えていたのですが、 このままでいい訳ない、でも絶対に別れたくないと思い、 「たしかに、ずっとこのままじゃダメだと思う。でも、お前のことが好きだから離れられない。傍にいてあげたい」 というようなことを言いました。 心なしか、彼女は嬉しそうにしているように見えました。その日は久しぶりにあちらから「今日はありがとう」とメールが来ました。 以前から(距離を置いている間)、別れ話になろうとすると、彼女は「どうしたらいいかわからない。別れたら自分がどうなってしまうかわからない」 と言ってはぐらかしていました。 だから、私と別れる機会を探しているという感じではないようにも思えます。 実際に、別れたいと言われたことはまだありません。(ただ、別れたほうがいいのかな…というようなことはいつかの電話で口にしていたような気もします…) そういう意味では、私にまだ少しは気持ちが残っているのかもしれません。 しかし、一方で、私が今年資格試験を控えているという事情があり、 そのために私から気持ちはもう離れているけど、別れることを私に告げないだけなのかもしれません。 彼女からの連絡も以前付き合っていたときに比べれば格段に減りましたし、最近は彼女からほとんど連絡はないです。 職場の男性とどの程度連絡をしているのかもわかりません。 もしかしたら、彼女の気持ちは完全に会社の男性に行っていて、私とは、申し訳ないという気持ちだけでつながっているのかもしれません。 ただ、彼女は軽い人間ではないので信じたい気持ちも強いです。 私たちをつなぎとめているのは、もはや情だけだと思われますか? それともまだ、悩んでくれているのでしょうか? お時間があればご意見を伺いたく思います。

  • 10才年下の男の子へのアタック

    この間、旅行に行きました。その時のツアーの添乗員さんの男の人のことを いいな、と思っています。でも、ひとつ困ったことがありまして。彼は私よ り10才年下の23才。社会人になりたてのほやほやです。旅行は4日だっ たのですが、少しずつ話すようになりました。こんなに年下の子をいいなあ と思うのも初めてで、どうしたらいいのかも分かりません。やっぱり、かなり 年上の女性からアタックって引きますよね・・・。でも、もし、アタックする のなら、どういうやり方がスマートで自然なのでしょうね。ちなみに彼は私の年は知りません。本当の年を言ったらビックリするかな。

  • 遠距離恋愛から同棲

    初めて質問します。文章が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 私は20代前半、彼氏は20代後半 二人とも社会人で付き合って約2年、私が地元で就職したのがきっかけで遠距離になって1年です。 休みがなかなか合わないのですが、なんとか1ヶ月に2、3回私が都会に住んでいる彼氏の家に通っています。しかし最近彼氏に、一緒にいれる時間が少なくて付き合ってる実感が湧かないということを言われ、別れ話になったりもしましたが、別れるのも嫌なので彼の地元に来て結婚を前提に?同棲しようと言われました。 やはり、付き合ったうちの半分は遠距離だったので最初から結婚というのは不安だけど、遠距離はとにかくもう嫌みたいで、初めは同棲したいらしいです。 私は彼のことは好きで別れたくないと思うのですが、新卒で入った今の仕事を辞めて資格もなにもない状態で彼の地元に行き再就職すること、彼氏に貯金がないこと、もし同棲して結婚できなくなった場合私のリスクが非常に高いことなどを考えるとなかなか決意が固まらないです。 今の仕事自体は好きな仕事ですが、長く続けられる仕事ではない業種なので辞めてもいいとは思っています。 とりあえず今はあと3ヶ月くらいの間に貯金を頑張る約束をしましたが、なんとなく私の中で仕事を辞めてまで彼と同棲していいのか、彼のことは大好きだけどまだ20代前半で、本当に彼を最後の人にしていいのかなんとく気持ちが不安です。 こんな状態でうまくやっていけるでしょうか。もし近い状況を体験された方等いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。