• 締切済み

結婚したけど忘れられない人がいて・・・

私は24歳の女です。 結婚して1ヶ月と少し。苦しいです。 夫とは2年程前にとあるイベントで出会い、彼が安心感をあたえるような、心を開けるような人であったことから、仲良くなりました。 私は情緒不安定な時期でした。いろいろ相談に乗ってもらっているうちに結婚したくなってしまったのです。 当時、私には好きな女性がいて(彼女が異性愛者のため、永遠の片想いですが。)、 彼とお付き合いしている間に、彼女に対する私の気持ちが抑えきれなくなって別れたいと言いましたが、 別れられませんでした。 彼は私でないとだめと言うし、私ももう後には引けないんだと思いました。 彼のことは嫌いではありません。傷つけたくもありません。 けれど、それもどこかで無理をして、愛していると思い込もうとしているだけのような気がします。 いや、実際そうなのです。 どんなに一時的に彼を愛していると思っても、すぐに心が揺らいでしまうのです。 結婚という、もうどうしようもない縛り。 そして、異性愛者の女性へのどうしようもない想い。 ふたつの「どうしようもない」を一生持ち続けるのかと思うと本当につらいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 ちなみに彼女は同僚で、今も一緒に働いています。 一度告白して、その気持ちは受け入れられないと言われたので、友達としてそばにいる道を選びました。 とにかく彼女とは一生一緒にいたいんです。 夫にも彼女にも、本当の気持ちを隠す毎日です。

みんなの回答

• ZOOT
回答No.8

あなたが彼女を忘れられないことと あなたの結婚とは、まったく、別の問題で 二つをごっちゃにしているから結論が出ないのでしょう。 彼女は、放っておいても他の女に盗られることはないので 「彼女のために」慌てて離婚する必要はない。 「彼女を愛するための離婚」という理屈はナシです。 相手が誰であろうと「あなたが」好きな人を堂々と愛したい という気持ち。それが離婚に向かわせているんですよね。 逆に、今誰かを好きなわけではなくても 隣にいる彼ではない誰かの方が 情熱の対象として大きくなりそうだということでしょう。 そういう思いを抱えたままの 彼との結婚生活が不幸かどうか。 「あなたと彼」について、考えましょう。 「あなたと彼」のために選んだ道が離婚なら 辛くても後悔することはないだろうと思います。 誰かにひっついていないと不安なのかもしれませんが 他人は渡り船ではありませんから 「彼」や「彼女」じゃなく ちゃんと自分自身を軸にして、しっかり人生泳ぎましょう。 がんばってください。

• erin_pon
回答No.7

彼女と一緒にいたいという思いから、離婚しても彼女は大変困ると思います。彼女と一生一緒にいたくても彼女は好きな男性ができ、その方を選びます。 彼女と一生一緒にいることは無理です。 いくら友達としてでも、あなたがそこまで愛しているのであれば、難しいと思います。 旦那さまともこれからやっていくのは、あなたもとってもつらいと思います。 彼女のことを忘れさせてくれるくらいの運命の人がきっといると思います。運命の糸、捜してください。 それはきっと、彼女ではありません。旦那さまと別れて、もしかしたら旦那さまの大切さに気づき、旦那さまが運命の人となることはあるかもしれませんが・。 あなたの大切な忘れられない、その彼女の気持ちや幸せも考えて行動してくださいね

• dream375
回答No.6

>彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 無理でしょうね。恋がないのに、恋があると思うのは、無理でしょう。 >それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 無意味ですね。何故なら、断られているので、迷惑だからです。「思いっきり愛する」は成立、実現しませんよ。 情だけで考えずに理性でも考えれば答えは明白でしょうね。 1、彼女への思い 受け入れられないので、迷惑かつ非建設的なので理性であきらめ、忘れる 2、旦那への思い 思いが無いので、離婚する 3、今後 自分が思いがあって、かつ、相手も思いがある人を男女問わず、探し見つける

noname#45855
noname#45855
回答No.5

あのね、一回彼女に告白して断られたんでしょ。もう結果はでてるじゃん。あのね、キミだけじゃなく人をどうしても好きになる「どうしようもない」気持ちを抱きながら結婚生活を送ってる人はキミの想像よりたくさんいると思うよ。キミのように同性に想いを寄せる人は少数派だとは思うけれど。そいで彼女を思いっきり愛するために離婚すべきでしょうか?ってのはやめなよ。彼女に迷惑がかかるじゃん。キミの混乱した気持ちに彼女まで巻き添えにするのはダメだよ。それと結婚というどうしようもない縛りって思いはしなくてもいいと思うけどね。みんな幸せになる為に生まれてきたんだから、自分で自分を縛っちゃダメだよ。後悔するぐらいなら、なんらかの行動を起こしてもいいと思うけど、後始末は必ず自分でしなきゃなんないって覚悟しなきゃダメだとオレは思うけどね。どうだろ。

• etluv
回答No.4

バイですよね? やっぱり彼女から離れた方が、あなたのためですよ。 気持ちを伝えたら彼女、きっと辛い思いをすると思います。 だから場所を変えてください。 異性愛者なら、彼女にも彼がいたら、そっとしてあげてくださいね。

• ponta871
回答No.3

ご自分の気持ちに今一度問いかけられてみてはいかがでしょうか。 異性を愛することができないかどうか。 もしも、「ご主人だから駄目」なのであれば、気持ちの切り替えは可能だと思います。(時間はかかるでしょうが) 万が一「ご主人が男だから駄目」なのであれば、無理と思います。 無責任な言い方ですが、離婚も視野に入れて考えられたほうがいいと私は思います。 そのほうが結局ご主人のためです。 もし、後者なのであれば普通の人に同姓と結婚しろといっているようなものですよね。 今一度、考えて見てください。 ご主人より彼女がよくて忘れられないのか、男性に恋愛感情を抱くことができないのか。

noname#22886
noname#22886
回答No.2

彼を傷つけたくないのであれば彼女の事を忘れる事です。 忘れるのは難しいですが。。。まずは職場を変える(彼女に会わない環境にする)事からだと思います。 彼女には受け入れられないと断られているのですから、それを受け入れる事が大事ですよ!!

• kuninobe
回答No.1

人間として正しい道をえらびましょう・

misakitano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんそれだけは守っていきたいと思っています。