• 締切済み

結婚したけど忘れられない人がいて・・・

私は24歳の女です。 結婚して1ヶ月と少し。苦しいです。 夫とは2年程前にとあるイベントで出会い、彼が安心感をあたえるような、心を開けるような人であったことから、仲良くなりました。 私は情緒不安定な時期でした。いろいろ相談に乗ってもらっているうちに結婚したくなってしまったのです。 当時、私には好きな女性がいて(彼女が異性愛者のため、永遠の片想いですが。)、 彼とお付き合いしている間に、彼女に対する私の気持ちが抑えきれなくなって別れたいと言いましたが、 別れられませんでした。 彼は私でないとだめと言うし、私ももう後には引けないんだと思いました。 彼のことは嫌いではありません。傷つけたくもありません。 けれど、それもどこかで無理をして、愛していると思い込もうとしているだけのような気がします。 いや、実際そうなのです。 どんなに一時的に彼を愛していると思っても、すぐに心が揺らいでしまうのです。 結婚という、もうどうしようもない縛り。 そして、異性愛者の女性へのどうしようもない想い。 ふたつの「どうしようもない」を一生持ち続けるのかと思うと本当につらいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 ちなみに彼女は同僚で、今も一緒に働いています。 一度告白して、その気持ちは受け入れられないと言われたので、友達としてそばにいる道を選びました。 とにかく彼女とは一生一緒にいたいんです。 夫にも彼女にも、本当の気持ちを隠す毎日です。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

あなたが彼女を忘れられないことと あなたの結婚とは、まったく、別の問題で 二つをごっちゃにしているから結論が出ないのでしょう。 彼女は、放っておいても他の女に盗られることはないので 「彼女のために」慌てて離婚する必要はない。 「彼女を愛するための離婚」という理屈はナシです。 相手が誰であろうと「あなたが」好きな人を堂々と愛したい という気持ち。それが離婚に向かわせているんですよね。 逆に、今誰かを好きなわけではなくても 隣にいる彼ではない誰かの方が 情熱の対象として大きくなりそうだということでしょう。 そういう思いを抱えたままの 彼との結婚生活が不幸かどうか。 「あなたと彼」について、考えましょう。 「あなたと彼」のために選んだ道が離婚なら 辛くても後悔することはないだろうと思います。 誰かにひっついていないと不安なのかもしれませんが 他人は渡り船ではありませんから 「彼」や「彼女」じゃなく ちゃんと自分自身を軸にして、しっかり人生泳ぎましょう。 がんばってください。

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.7

彼女と一緒にいたいという思いから、離婚しても彼女は大変困ると思います。彼女と一生一緒にいたくても彼女は好きな男性ができ、その方を選びます。 彼女と一生一緒にいることは無理です。 いくら友達としてでも、あなたがそこまで愛しているのであれば、難しいと思います。 旦那さまともこれからやっていくのは、あなたもとってもつらいと思います。 彼女のことを忘れさせてくれるくらいの運命の人がきっといると思います。運命の糸、捜してください。 それはきっと、彼女ではありません。旦那さまと別れて、もしかしたら旦那さまの大切さに気づき、旦那さまが運命の人となることはあるかもしれませんが・。 あなたの大切な忘れられない、その彼女の気持ちや幸せも考えて行動してくださいね

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.6

>彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 無理でしょうね。恋がないのに、恋があると思うのは、無理でしょう。 >それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 無意味ですね。何故なら、断られているので、迷惑だからです。「思いっきり愛する」は成立、実現しませんよ。 情だけで考えずに理性でも考えれば答えは明白でしょうね。 1、彼女への思い 受け入れられないので、迷惑かつ非建設的なので理性であきらめ、忘れる 2、旦那への思い 思いが無いので、離婚する 3、今後 自分が思いがあって、かつ、相手も思いがある人を男女問わず、探し見つける

noname#45855
noname#45855
回答No.5

あのね、一回彼女に告白して断られたんでしょ。もう結果はでてるじゃん。あのね、キミだけじゃなく人をどうしても好きになる「どうしようもない」気持ちを抱きながら結婚生活を送ってる人はキミの想像よりたくさんいると思うよ。キミのように同性に想いを寄せる人は少数派だとは思うけれど。そいで彼女を思いっきり愛するために離婚すべきでしょうか?ってのはやめなよ。彼女に迷惑がかかるじゃん。キミの混乱した気持ちに彼女まで巻き添えにするのはダメだよ。それと結婚というどうしようもない縛りって思いはしなくてもいいと思うけどね。みんな幸せになる為に生まれてきたんだから、自分で自分を縛っちゃダメだよ。後悔するぐらいなら、なんらかの行動を起こしてもいいと思うけど、後始末は必ず自分でしなきゃなんないって覚悟しなきゃダメだとオレは思うけどね。どうだろ。

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.4

バイですよね? やっぱり彼女から離れた方が、あなたのためですよ。 気持ちを伝えたら彼女、きっと辛い思いをすると思います。 だから場所を変えてください。 異性愛者なら、彼女にも彼がいたら、そっとしてあげてくださいね。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

ご自分の気持ちに今一度問いかけられてみてはいかがでしょうか。 異性を愛することができないかどうか。 もしも、「ご主人だから駄目」なのであれば、気持ちの切り替えは可能だと思います。(時間はかかるでしょうが) 万が一「ご主人が男だから駄目」なのであれば、無理と思います。 無責任な言い方ですが、離婚も視野に入れて考えられたほうがいいと私は思います。 そのほうが結局ご主人のためです。 もし、後者なのであれば普通の人に同姓と結婚しろといっているようなものですよね。 今一度、考えて見てください。 ご主人より彼女がよくて忘れられないのか、男性に恋愛感情を抱くことができないのか。

noname#22886
noname#22886
回答No.2

彼を傷つけたくないのであれば彼女の事を忘れる事です。 忘れるのは難しいですが。。。まずは職場を変える(彼女に会わない環境にする)事からだと思います。 彼女には受け入れられないと断られているのですから、それを受け入れる事が大事ですよ!!

  • kuninobe
  • ベストアンサー率14% (13/88)
回答No.1

人間として正しい道をえらびましょう・

misakitano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんそれだけは守っていきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 突然なんですが、できるだけ沢山の人に聞きたいです。

    突然なんですが、 いろんな愛しかたがありますよね。 見守る愛。奪う愛。 傷付ける愛。そばにいる愛その人を一生愛しつづける愛。裏切る愛。片想いや、伝えれない愛。禁断の愛 何でもいいんです。 出来るだけ沢山の人に聞きたいです。 僕は自分が傷付く愛を選びました。

  • 結婚しても忘れられない人

    結婚5年目の主婦です。 今まで特に波風なく婚姻生活を送ってきました。 夫も私もお互いが一番好きで結婚したものと思っていました。少なくとも私はそうです。夫が一番大切な人です。 しかし夫には結婚前から片思いの女性がいて、今でも忘れられないようです。その女性とは連絡は全く取り合っていないようですが(年賀状を交わす程度の付き合いだと思います。)、今年の彼女の年賀状に彼女の結婚報告がされていました。 年が明けて一月が経ちますが、この一ヶ月夫はイライラすることが多くなりました。些細なことで私に喧嘩を売るようになったのです。 彼女の結婚が堪えたのだと察します。 私は虚しくなりました。そんなにも強く忘れられない女性がいるのに、何故私と結婚したのでしょう。彼女にふり向いてもらえなかったから、とりあえず私と一緒になったのでしょうか。 夫は彼女との件を、彼女の存在自体を、私が知らないものと思っています。しかし女の勘、気付いてしまうものです。 忘れられない人を結婚後も想い続けるって有りなのでしょうか? 私はこのまま気付かないふりをして穏便に過ごすべきなのでしょうか? 夫にとって私って何々でしょう? ご意見を聞かせていただければ、ありがたいです。

  • 同性愛者にとって結婚とは?

    私は秋に結婚したばかりの女性ですが、結婚した後に夫が同性愛者であることがわかり、今、苦しいほどに悩んでいます。 夫の場合、同性愛者と言っても特定の彼氏がいるわけではなく、あくまで気持ちは私にあるとのことなのですが、私とは全くスキンシップがなく、もちろんセックスも皆無です。 そんなわけなので、夫は日々たまった性欲を一人で処理したり、ゲイの仲間とメールしたりして発散してるようです、 それを知る私は女として非常に淋しい思いをしています。 何のために私はいるのかわからなくなります。 夫にもその気持ちを伝えましたが、性欲の対象は変えられないと言われてしまいました。  結婚する前から自分が同性愛者だと認識していて、結婚しても女を抱けないとわかっていたのに、どうして私と結婚したと思いますか。 自分が同性愛者だということを隠すためでしょうか。 結婚して事実がわかったら、私が悩み苦しむことぐらい予想がつくはずなのに、どうして結婚したのかがわからないのです。 夫に聞いても隠すためじゃなかった、とは言いますがそれ以上話してくれません。 私はどうしたらいいのでしょう。 同性愛者の方にとって、異性愛者との結婚とは何なのでしょう。 まとまりのない文章になってしまいごめんなさい。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 男の人にとっての結婚

    男の人が結婚に踏み切ろうと思うのって、どういうときなんでしょう? 最近読んだ本で 家庭的で聡明な女は、落ち着くし理想的だけど心の隙間を埋められない。 小悪魔的な女は、心奪われるけど結婚の対象ではない。 したがって理想の妻とは、その中庸だ。みたいなことが書かれてたんですが、これって男の人にとって真理ですか? でも実際そんなこと考えて結婚する人っているのかな、なんて思ってしまったのですが。 相手の女性が好きだから、って単純な理由なんでしょうか。 一緒にいて落ち着く、冷めない愛情を感じる、守ってあげたい気持ちetc... 一生をともにしたいと決意するのは どういった心理状態なのか知りたいです。 単に「もう落ち着いてもいっか」って年齢的なことなのでしょうか?

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚生活に希望が持てません。(長文です)

    こんにちは。 20代前半の女です。 こちらのサイトや他の恋愛関係の掲示板などに、毎日のように投稿される不倫・浮気の相談。 あまりの多さに正直驚きが隠せません…。 将来は自分が心から愛した人と、一生心の通じ合った、安心できる家庭をつくりたいと常々思ってきた私にとって、 その理想を持つことがとても愚かなことなのではないかと思い直させるほど衝撃的でした。 もちろん不倫をする人は男性ばかりではないことは存じておりますが、 私自身が女性ということで多少の偏りはご了承ください。 今現在、結婚できたらいいなと思える彼氏はいるのですが、 不倫がこんなにも蔓延している事実を知ってしまった今、全く結婚に希望が持てません。 信じた人と一緒になってもいずれ裏切られるのなら、 結婚などせず、気楽な恋愛を楽しんでいた方がいいと思ってしまうのです。 でも老後は可愛い孫に囲まれたいという理想もあって…。 言ってることがめちゃくちゃで申し訳ないのですが、これが今の正直な気持ちです。 彼を信じていない訳ではないのです。 夫に不倫をされている立場の奥様も、主人になる人を愛し、信じたからこそ結婚をされたのだと思います。 しかしながら現実にあるのは夫の不倫。 その事実を知ってしまった今、なにをもって信じているというのか、 そもそもその信頼とはどこから来るものなのか、わからなくなっています。 そこで質問なのですが、結婚をされている方はどうして結婚したのですか? 不倫などの心配はしなかったのでしょうか。 また、不倫をされたことがある方は、どうして永遠の愛を誓った守るべき存在がいるにもかかわらず、不倫に走ってしまうのでしょうか。 結婚への希望を見失っている私に、何かご意見をいただければ嬉しく思います。 長文な上、読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 好きだけど愛せない人と結婚しても良いのでしょうか?

    31歳女性です。 私には6カ月前から知人の紹介でお付き合いをしている5歳年上の男性の恋人がいます。 経済力もあるほうで親と2人暮らしでお母さんも優しく、真面目でギャンブルもしないし飲酒も喫煙もしないような方なので、結婚すれば幸せになれるだろうし、子供ができたら温かい家庭が築けるだろうなとも思っています。そして、私のことを好きになってくれるのも彼だけでしょう。 でも、交際している今現在、彼のことは好きだけど、異性として愛することができません。2人きりになって彼がべたべたしてくるのも嫌だし、ライン等で愛してると言われても、重いとすら思ってしまいます。俺たちラブラブ、とか言っているのもイライラしてしまいます。生々しい話ですがキスで口の周りが唾液だらけになるのも気持ち悪く思ってしまいます。だけど彼を傷付けたくなくて同じように思っているふりをしたり、誤魔化したりしています。そんなことを積み重ねていたらいつか慣れるんじゃないかと思ってたのですが慣れません。それどころか彼を騙しているんじゃないかと思えて、罪悪感とプレッシャーでいっぱいになります。彼と同じ大きさの愛を返せないのが辛いです。最近そのストレスで吹き出物がたくさんできました。 つい先日、結婚したいと言われました。でも本当にこのままの気持ちで結婚してもいいのだろうかと思えて、まずは私の親と仲良くなるために遊びにおいで、と言って逃げてしまいました。 彼のことを傷付けたくない・体を重ねることは平気・平穏な家庭をつくりたい、というくらいは好きなんです。 今の本当の気持ちを打ち明けたほうが良いのでしょうか?それともこのまま自分の気持ちを隠して我慢して結婚して、彼が恋人から父親になるのを待ったほうが良いのでしょうか?

  • 結婚しているのに好きな人がいます

    28歳女性です。学生時代から付き合っていた彼と結婚して4年目です。 付き合いも長いので、トキメキのような感情はもうありません。 でもそれ以上に、すごく温かくて穏やで平和な感情があります。 夫と居ると落ち着くし、私の心の支えてあることは間違いないし、心から愛しています。 とても優しい人なので、夫を絶対に傷つけたり裏切ったりしたくないです。 そういう気持ちがあるのに、それなのに、職場で別の男性を好きになってしまいました。 彼は35歳で私の上司です。妻子持ちです。 仕事もバリバリでき、人からも信頼される、魅力的な男性です。 出会ってからずっと彼のことが気になっていたのですが、ダメダメと自分の中でその感情を否定してきました。 でも、仕事上彼と二人で話し合ったりする機会が増え、二人で飲みに行ってしまいました。 彼とは色んな話ができ(人生や仕事についての深い話など)、話せば話すほどとても惹かれていきました。 夫とは、あまりそういう深い話をすることが無く、またそこまでそういう話をしたいとも思わないのです。 でも彼には、私のことをもっと知って欲しい、色んな考えをお互いにぶつけ合いたいという気持ちになります。 彼と話すことは私にとってすごく刺激的で、夫とは全く違う魅力があるのです。 彼もまた、私に対して同じような気持ちを抱いているようです。 お互いにとても惹かれあっています。でも家庭を壊してまで一緒になろうとは思っていません。 飲みに行って色んな話しをするだけでそれ以上のことは絶対にあってはいけないと心に誓っていたのですが、 先日2回目に飲みに行ったとき、キスをしてしましました。 それからもう気持ちが止まらなくなってしまって、エッチをする直前までいってしまったのです。 夫に対しての罪悪感を感じる一方で、でも人生一回だし好きだからしょうがないじゃない、という気持ちも正直あります。 彼は今度の夏には海外に転勤が決まっており、どうせそれまでしか会えないのならこのまま行くとこまで行っていいんじゃないかというような気持ちになってきています。 でもやっぱりこれは不倫になるのですよね・・。倫理にはずれているのですよね。。 やはりこの感情は押し殺さないといけないのでしょうか。 もうどうしてよいかわかりません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?