• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手を傷つけずに分かれるには?)

不倫相手と傷つけずに分かれる方法

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手と傷つけずに分かれる方法を教えてください。30代から50代の女性にアドバイスをいただきたいです。
  • 長い間W不倫をしているが、不倫相手との関係を終わらせたい。不倫相手は一緒に暮らしたいと思っているが、家族や周囲の人を傷つけたくないと思っている。
  • 不倫相手の気持ちを納得させる方法がわからず困っている。自分の気持ちを伝えても不倫相手は納得せず、どうしていいかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momon214
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.16

40代女性です。文章を読むに、あなたは正直な人とお見受けいたします。 ずいぶん長い間つき合われていたとのことですが、不倫というのはお互いに引き際を分かっての上でのバランスで長くつき合えるものと思います。その上ではお互いのモラルも一致(これは考えが人それぞれなのですが)していないとすぐにダメになってしまう。そういう意味では、あなたも彼女も最初はそれを分かっていたのですよね。だから長くつき合ってこれた。 独身同士の恋愛もそうなのですが、恋愛はお互いの思いの重さのバランスが崩れると、次第に苦痛になっていくんです。それが、不倫となるともっと複雑なバランスになる。そして、困ったことに日常に妙な彩りを与えてくれたりするんですね。いけないことをしている、みたいな悪の陶酔感がある。結婚すると、異性にトキメくことが少なくなり、いい意味でも悪い意味でも安定します。時に異性にときめくことで女性を捨てられずにいられるのです。困ったものです。結婚していても素敵な人はいっぱいいますからね、一緒に楽しい時間を過ごすのは励みにもなる。だから結婚していて異性を好きになるのはいいんです。ただ、責任が生じるということ。子供がいれば尚更ですね、ただ楽しいに流されて現実を覚悟していない人がほとんどだと思います。 あなたも彼女がいて今まで男として魅力的でいられた可能性もある、ふたりで生きた時間をこのまま2人だけのモラルの中で秘密に終わらせられたらいいですね。彼女が心のバランスを崩していて痛々しいですが、子供の母親です、もしかしたらあなたなら現実にひき戻してあげられるかもしれません、正直な方なので。これは理想です。

kireinahanabi
質問者

お礼

とても気持ちのこもったご回答ありがとうございます。 本当に感謝します。 じつは、わたしはこのようなサイトを使い始めたばかりなのですが、ほかの質問への回答を含めて、どうも相手の顔が見えないことをいい事に、高飛車で高慢な態度を取ったり、単に自分の気持ちのはけ口のようなことを書いてきたりする方も少なくないので、少し辟易していたところです。 もちろん、まじめにアドバイスを下さる方も少なくないのですが、それでもあなたほど、相手の気持ちに寄り添って、真摯に気持ちを伝えようとしてくださる方は、とても稀有な存在だと思います。 本当に素敵な言葉をありがとうございました。ずいぶん励まされました。あなたの言葉を伺っただけでも、この質問を立ててよかった気持ちになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

不倫という言葉はあまり好きではないですね(笑) 私はこう思います。 『ただ、好きな人』 それだけのことだと思います。 『別れる』とか『別れない』とか 最初から何も約束と責任はないのですから だって単純に人を好きになっただけでしょう? 相手に期待していいのは お互いにシングルな人だけかなと思います。 お互いに家庭がある場合は どちらかが引き際を考えたら 従うべき。 これが大人の恋かなと思います。 不倫は愛ではないと思います。 愛とは相手に見返りは求めないでしょう? いつまでもズルズルとした優柔不断な態度は 優しさではないと思いますよ? あなたたちは 『ただ、好きな人』に出逢っただけ。 それだけだと思います。

kireinahanabi
質問者

お礼

またすてきな回答をありがとうございます。 とてもいい言葉をいただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mahmama
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.17

30代女性です。 相手をむやみに傷つけたくない… あなたは不倫を始めた時点で、奥様も不倫相手も、相手の家族も傷つけています。 自分たちの都合で始めた不倫を、 きれいな形で終わらせたいというあなたのエゴにしか聞こえませんね。 みんなで傷つくしかないでしょう。 傷つけることをしたんですよ、だれが何と言おうと。 あなたはいい人なんかじゃないと思います。 傷つけたくないなら始めなければ良かったでしょ。 きれいにおわろうなんてありえませんね。 奥さんにも相手の女性にも 這いつくばって土下座して 許してもらえるまで謝ってください。

kireinahanabi
質問者

お礼

そのようにいいたくなる気持ちも、よく理解できます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.15

自分が嫌われるように仕向けること。 彼女が君と別れることによって、すっきりするような関係になればいい。 しかしまあ、くだらないことを細々と書き付けている様子に、割れ鍋に綴じ蓋?とかいう格言を思い出しましたよ。 相手の気持ちを受取り、支え切れないような人間は、恋愛する資格なし、不倫する資格も無し、人間としても最低。

kireinahanabi
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.14

#13です びっちり書き込んだ文字は読みづらいです。 すみません読み落としました。 お互い子供がいるんですよね。 彼女の気持ちは、 いつまでも今のままでいたい。 それだけで、「略奪婚したい」とかなんてこれっぽっちも思っていない だって、不倫というのは男にとっても女にとって「快適なぬるま湯」 なんですから入っているうちに出られなくなり無理して出ると風邪を ひくのです。 私が離婚と前後して知り合った13歳年下の人妻は、とてつもなく セクシーな女性で、私は彼女の若い肉体の虜になって3日とあけず 彼女にあってその引き締まった肉体に耽溺していました。 ただ、あまりに素敵な彼女のために毎回金を使い、ふところ具合が厳しくなったのです。 別れようといったときに、「ただつきあっているだけでいいから」 みたいなことを言われその意味がわからなかったです。 ただ、恋人がいて話を聞いてくれる、時々一緒に居酒屋で飲んで笑ったりできる 心を許せる存在があればいい。 夫婦じゃないんだから月一で会ってつながりを確かめるだけでも不倫の相手の存在意義はある。 私はそう思います。 不倫を自分から切ってもいいのは、独身女性と既婚男性のカップルの場合のみ。 女性の場合は出産の期限とか時間の成約がありますから。 既婚女性が結婚せまるなんて信じがたいです。子供の父親を奪う権利は自分にないと母親ならわかるはず。

kireinahanabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいたコメントも参考に、よく考えさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.13

不倫であれ独身者であれ、とにかく別れ話というのは難しいです。 相手を傷つけずに別れる方法は (1)嘘をつく (2)自分を思い切りみじめな状況に陥れる。  相手が愛想をつかすのを待つ。 (3)相手が飽きるまで放置 (4)別の相手を紹介し押し付ける (5)相手が驚くほどのカネを払う くらいでしょうか。 私は妻が元彼と2年不倫をしていて1年後にその事実を知らされました。2年悩み45歳で離婚しました。その後3年間6人と恋愛してやっと再婚に至りました。 別れるのは、下手だから泣かせて逃げるしかできませんでした。でも3か月めに訪ねてみると大抵新しい相手をみつけていたりします。 とはいえ、別れ下手な私はずっとひきずってばかりで、新しい彼女と寝ているところに切れてない彼女から電話、なんてことはしょっちゅうでした。 それを全部切ったのは今のカミさん。 貴兄の場合どうされるのがいいのか。奥さん巻き込むわけにもいかないですからねぇ。 (1)親が病気で入院するから生活が苦しい。ホテル代もままならない  カーセックスでいいなんていわれたらこまるけど (2)わざと臭い下着や靴下に履き替えてデートするとか  まぁ バレますけど。「そこまでして別れたいの」と泣かれる。 (3)自然に会わないように・・・セックスしないといういい手です。よくできますね。 (4)遊び人の友達と彼女と貴兄の3人で飲みにいき、とちゅうでばっくれちゃう。  けっこう効きます。 (5)カネは最後の手段。慰謝料で相手の旦那に払えばいい。ご自身離婚になれば  相当にムダ金払うようになりますから。

kireinahanabi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>彼女がご主人から離婚を突きつけられているとか、二人とも別れて一緒になる約束をしていたとか、そういうことは全然ないので、だったら結局、私たちの場合は、独身の若者が、ついたり離れたりするのと同じに考えればいいんですね!! いやいや、あなたには奥さんと子供がいますよーー!!独身の若者と同じじゃないですよーー!!それは自覚してください。 でもまぁ普通の恋愛でも不倫でも、どちらか一方が終わらせたいと思った時点でもう終わりだと思います。一方的な思いでは成立しませんから。彼女が何と言おうと別れてしまえばよくないですか? 子供、大事ですよね?不倫の彼女が傷付くのは自業自得ですが、何も悪くない子供を傷付けるのはやめてください(>_<)子供の立場で考えてみてください。お父さんの不倫を知ったら確実に傷付きますよ。

kireinahanabi
質問者

お礼

あはは。思わず笑ってしまいました!!いや、そうですよね。そのとおりです! さすがの私も、奥さんと子供がいるのはわかってます。あはは! ただ、「彼女との関係においては、」っていうことでした! こどものことはほんとうにそうおもいます。 ありがとうございました!頭がだいぶシンプルになった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>もし今、妻と彼女とに時をさかのぼって同時に会ったとすると、間違いなく彼女のと結婚したようにも思います。 「もしも」なんてない。その時今の奥さんと出会ったから今がある。 不倫は不倫だから盛り上がる。家族を傷付けてまでやるべきことですか? あなたも優柔不断ですね。別れるべきだと思っているなら、それを伝えてもう二度と会わなければいいじゃないですか。なんで会うんですか?読んでいてイライラしました。だいたい別れるの時に傷付かない人なんていないと思いますけど!? それにそんな状態で会ってお互い何のメリットがあるんですか?もう終わりでしょう…。

kireinahanabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前にもいらっしゃいましたが、なんか簡単に答えていただいた方が、すっきりきますね。それで、自分でびっくりすることに気がついてしまいました(いや、自分が馬鹿だっただけですが)! わたしは、W不倫であることが、何かこの件に深く関係していて、特殊な事情なんだとばっかり思っていましたが、考えてみたら、彼女がご主人から離婚を突きつけられているとか、二人とも別れて一緒になる約束をしていたとか、そういうことは全然ないので、だったら結局、私たちの場合は、独身の若者が、ついたり離れたりするのと同じに考えればいいんですね!! なんでこんなことに気がつかなかったのでしょうか? そう考えれば、分かれたいと思ったら、理由はともかく別れればいいので、相手も傷つきはするだろうけど、そんなのは結局みんな自分でなんとかするものだし、そんなことまで考えるのはかえって馬鹿にしているようなもんだ! って考えればいいんだと思ってきました。 いや、そうですよね!いや、なんでそうは思えなかったんだろう。自分のことながら、びっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.10

二度目です。 自分の手に負えなくなった彼女が怖いんですね。自己弁護は奥様にして下さい。自分の非を認めないと、状況は悪くなる一方ですよ。 彼女は一年間も別れる説得をされてるんですから、かなりのストレスを溜めてる筈です。愛は容易く憎しみに変わります。 彼女は家庭を捨てる覚悟をした時点で、怖いものなんか無いんです。言わば、人の道を外れた鬼になった様なものです。愛する男に裏切られた女の情念は、恐ろしいですよ。。怪談として、語り継がれてますよ、昔から。。お岩さん、イソラ、六条の御息所。。 想像出来るのは、彼女が奥様に直談判。勿論自分の夫にも。二人でトコトンまで落ちましょうね。 とか、もっと悪くすれば、いわゆる心中物。 貴方の詭弁では、納得しない。 綺麗事ばかりで真実がない、と見破られているからですよ。 誰も傷つけたくない、なら始めから不倫なんかするな‼︎ 貴方と彼女がやった事は、隠れてバレなきゃ許される行為ではなかったし、思ってる以上の代償を払わなきゃならない事なんですよ。 現実を認めなければ、免れられると思ったら、大きな間違いです。 最早、貴方の把握仕切れない所まで彼女の気持ちは育ってしまったんだから、主導権は彼女にあるんでしょう。 修羅場に備えて下さい。

kireinahanabi
質問者

補足

なぜこのような回答になるのでしょうか? 一度目の回答は本当に参考になり感謝しておりましたが、今回のものはまったく内容も違うし、知恵を貸す気持ちで書いていただいたとは到底思えない印象を受けます。 前回は、最後の一文だけは納得できないので、コメントさせていただきましたが、それでも回答者様の人格を否定するような、ひどいことは書いていませんよ。こんな反応をせざるを得ないコメントではなかったはずです。 せっかくいい回答をいただいた後だっただけに、とりわけ残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

傷つけずに別れるなんて、ほぼ無理かと。 それに彼女の方も、自分も既婚で貴方も既婚だと知りながら関係を続けて来たのだから、そりゃ別れるとなれば、ある程度の心の痛み・・・も覚悟しなきゃね。 不倫関係の別れで傷つく????って、考え方では少々「おかしい」かも知れないですね。 いわゆる・・・大人の秘めた火遊びなんだから、潮時が来たらきっぱりと別れる・・・常にそういう腹のくくり方で付き合わないとね。 でも、たとえ不倫でも一人の人を好きでいることは事実。 なので、別れた後の虚脱感は避けられないかと思うけど、それは自分が今までしてきたお釣りだと思い、現実を受け入れることですね。 ・・・・そういうこと、貴方に言っても仕方ないか?? まず彼女に理解してもらわないとね。 貴方も、いかに彼女と穏便に別れられるか・・・・・それが貴方が今までしてきたお釣りってことで、自分を守るために頑張るしかない! 今の貴方の悩みは、自業自得です。

kireinahanabi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

NO3捕捉。 自分の不倫だけは崇高な物だとでも思ってるのかな?。 質問者様。 「頑張れ?」私に言ったの?ありがとう。じゃ、誰しもが閲覧出来るサイトで質問などせず、ご自分でカタをお付けなさいよ。 私が不倫を悪く思うのはね、奥様の気持ちも彼女の気持ちもわかるから。同じ女性として、どちらの立場にもいて欲しくないと思うから。 はっきり言う事がどれだけ相手を救うのかも知っている。いつまでも、優柔不断に結論出さないのが相手を苦しめてる事もおわかりにならないでしょ?。 誰も、不幸を願ってはいない。 ここの回答者様、誰もがね。どんな言葉を投げ掛けたとしても、質問者様の為だと思うから言ってるんじゃないのかな?。 あまり人をバカにしないように。もう2度と回答はしませんのでご安心を。

kireinahanabi
質問者

お礼

以前いただいた回答をもう一度読み直してみました。 そのときは、あるところに引っかかって、悪意があるように感じてしまい、強く反応してしまいましたが、私の誤解であったかもしれません。 また、たとえ反感を抱く内容だったとしても、質問している以上、あの程度は受け入れるべきだったと思います。 これも文章だけでやり取りしている難しさかもしれませんが、十分にいただいた回答の真意を汲めなかったのかもしれません。 前回のコメントをお詫びします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手から妻への密告がありました

    30代半ば既婚男性です(子供二人)。同じく30代半ばの独身女性と不倫をしていました。 先日、妻へ不倫の密告電話があり、今は強制終了の状態です。不倫相手の女性は否定をしましたが、理由はたくさんありまして、間違いなく彼女がしたことだと判っています。 どうしても知りたいのは密告した理由なのですが、過去の質問と状況がいくつか違う点もあり、投稿させていただきました。 付き合っている中で、私から、離婚をするので待ってほしい、などのよくある言葉はかけていませんでした。妻とは家庭内別居同然の状態ですが、そうなった時に伝えればよいので、期待をさせるような "待ってほしい"、などとは言ってません。ただ、子供がいるので離婚するにも時間がかかることは、彼女も分かっていたと思います。 彼女の方も、離婚は望んでいない、家庭を壊す気は無い、離婚をしても罪悪感に苛まれるだろうから一緒にはなれないかもしれない、と当初より言ってました。ただ、年齢的にも結婚願望は強かったと思います。時々、気持ちも揺れているようで、私に苛立った素振りを見せる場合もありました。 私たちは、お互い本気でしたが、不倫という関係の中でも、可能な限りお互いを尊重してきました。 女性の心理として、このような関係で密告する理由は何でしょうか?よく憎しみや復讐のつもりで暴露する、は聞きますが、私達の場合は当てはまらないと感じています。むしろ、あまりにもお互いが本気でのめり込んでいた感は否めませんので、離婚をしてほしいという気持ちも当然あったのではと思いますが、彼女が言っていたことと違うので戸惑っています。それに、密告などすれば、いずれ自分にも火の粉が降りかかる可能性もあります。彼女にそんな心づもりがあったようにも見受けられませんでした。私が鈍感だっただけかもしれませんが。 ちなみに、私には彼女を責める気持ちはまったくありません。 どうか、皆さんのご意見を教えてください。

  • 不倫相手との結婚について。(長文)

    昨日、2年程お付き合いをしている不倫関係の女性から「妊娠した」と告げられました。彼女も既婚者(子供1人)なのですが、本人の気持ちは今の立場で困ることよりも私との間に子供が出来た事を嬉しく思っていて、勿論、中絶など考えておらず「産みたい」と言ってます。私達は以前から将来一緒になろうとお互い考え良くそんな話もしてきたのですが、実際今私はすごく迷っております。彼女は今回の妊娠をきっかけにご主人に本当のことを話し離婚すると言っております。当然私にも同じ行動を望んでいます。元々不倫同士になった背景にはやはり夫婦間の問題がありました。私の場合、単身赴任後の夫婦間のコミュニケーション不足からつまらない理由で喧嘩をし勝手に「妻はもう私に対する愛情など無い」と勘違いし、家に帰った時にも妻に自分の思い込みに対してどうなんだと疑問を責めてしまったりもしました。子供(男2人)に対しても仕事仕事でまともにかまったりしてあげる事も父親として出来ませんでしたので子供にも見放されているだろうと思っていました。そんな悩んでいる時期に出会ったのが今の彼女でした。しかし最近、子供二人から届いた1通の手紙が私の中で大きく気持ちを変えてしまいました。それは私が毎週帰ってくるのを子供ながらいつも楽しみに待ってるという事と1人で生活している私の体の事を心配した内容でした。正直涙なしには読めませんでした。子供がこんなにも私の事を思ってくれていたなんて・・・今、正直に妻・子供に対して誤りたい気持ちでいっぱいだった矢先での今回の出来事です。彼女にも最近そのような気持ちがあったと昨日正直に伝えました。しかし納得はしてくれません。仮に結婚出来なくても離婚し1人で産んで育てるとまで言っております。彼女と一緒になりたい気持ちも勿論ありますが私は今、家庭をとるか、不倫の彼女をとるかすごく悩んでおります。良きアドバイスをお待ちしてます。

  • 妻の不倫と不倫相手への対応と処置

    5年以上の付き合いの後、今年入籍を致しました。 来週に式が迫る中、妻の不倫が発覚しました。 幸せの絶頂から、不幸のどん底です。 挙式費用も何百万も支払っておりますが、今更こんな気持ちでする気力もありません。 いつから関係が続いているかは正確にはわかりませんが、何度も不貞行為があったことはメールにて確認済みです。 けれど、妻は結婚をしていたことを相手に伏せていたようで、私は彼氏という設定で不倫をしていたようです。 この場合、私にとっては不倫なのですが、不倫相手にとっては、ただの彼女の浮気となるかと思います。 この状況の場合、不倫相手に慰謝料を請求することができるのでしょうか? また、メールの中には、結婚や出産など色んなことがあっても、関係は続くような意味合いととれる文章も記載されていました。 こちらとしては、人生に一度の幸せな結婚式を楽しみにしていたのに、それがぶち壊されて最悪な思いです。 妻は必死に謝罪をしていますし、今までのようには戻れないにしても許す方向ではあります。 不倫相手に関しては、やはり憎く、許し難いです。 慰謝料なりを請求して、不倫相手に後悔と反省をさせたいのですが、このようなケースの場合どのような処置が一番望ましいと思われますか?

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 妻なのか不倫相手なのか

    私は現在30代前半の男です。妻は年上で、結婚して9年です、現在子供は居ません。妻とは結婚当初からセックスレスでした。 数年前に仕事の都合で大阪からある地方都市に単身赴任をすることになりました。その職場で気になる10歳年下の女性が居たのですが、大阪に戻ると内示を受けた2か月前から付き合うことになりました。付き合う時の気持ちは別れたくないというもので、最初はお互いの家に遊びに行ったりする程度のものでした。最後は気持も高ぶってしまい、体の関係も持ちました。 単身赴任が終わり自宅に戻り生活をしていましたが、私も不倫したことが辛くてどうすれば良いのかわからなくなり、最後には妻に告白しました。妻は当然驚き、一時は私が実家で生活したりしていましたが妻が自殺未遂など起こしたりして一人で生活するのは無理、と言われて自宅に戻りました。その時いろいろと話し合いをしましたが、「不倫相手は遠距離なので大阪に月2回来るのも許すし、会うのも構わない」と言うことになりました。ただ、「一緒に生活をこれからもして欲しい」と言われています。 妻と不満があって不倫をしたわけではないので、別れるのには抵抗があります。特に私が告白して以来、苦手だった料理も積極的にやってくれるなど、私に献身的になってくれているのがヒシヒシと感じます。毎日一緒に生活をしていると良くわかります。 一方、不倫相手は10歳も離れているので幼い部分も感じますが、それが安心感と保護者的な感じを受けます。仕事も一緒の内容なので、話も合います。現在も会社帰りなど1日1時間程度は電話もしてますし、メールも1日数通やりとりしています。今では2週間に一度、会うのが楽しみになっています。 もう一つ気になっているのは性生活です。妻とはセックスレスでしたが、不倫相手とは性癖や性生活が一致していて楽しいくらいです。今まで性生活はあまり重視をしてきませんでしたが、妻とこのまま続けられるのだろうか?と悩んでいます。 私としては不倫相手と結婚したいと思っています。 妻とは仮に離婚しなくても長くやっていけると思います。しかし不倫相手とも一度、生活をしてみたい!と思ったので、一度しかない人生ですから結婚したいと思ったのです。 もしそれでダメになれば、もう一度妻とやっていける状況なのであれば再婚もしたいと思っています。もちろん、再婚出来ない可能性も考えていますので、その上での考えです。 非常にひどいことをしているのは承知していますが、皆さんからコメントや意見を伺いたいと思います。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。 家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。 私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。 お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。 気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか? 彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。 私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか? 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。 でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。 それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。 ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか? 家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?