• 締切済み

緊急!! 指示薬を作りたい 

こんにちは! 突然ですが、7色に変化する指示薬はどうやって作るのでしょうか? 材料を教えてください。複数の作り方があるならば、一番作りやすい物をお願いします。 費用のことは考えなくていいですが、できればどれくらいかかるのか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 万能指示薬のことですね。 http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/yakuhin/yak/159.htm いくつも作り方はありますので、検索窓で「万能指示薬」と入れて検索してみてください。 goo でも、google でもyahoo でも大丈夫です。

jasu1995
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 URL、とっても参考になります!