電車での出会い|センセーショナルなタイトルを生成する

このQ&Aのポイント
  • 通勤中の電車で出会った女性に好意を抱いてしまいましたが、どうやってアプローチすれば良いか悩んでいます。メールアドレスや電話番号を渡すのも怖いし、声をかけるのも難しいです。お近づきになりたいけれど、どうしたら良いでしょうか?
  • 通勤中に同じ車両に乗ってくる女性に好意を持ってしまいました。お互いに顔を知って、関係を築くことができれば良いのですが、どのようにアプローチすれば良いか分かりません。メールアドレスや電話番号を渡すのは怖いし、突然声をかけても怪しまれるかもしれません。お近づきになるための良い方法はありますか?
  • 通勤中の電車で出会った女性に興味があります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか分からず、悩んでいます。メールアドレスや電話番号を渡すのは勇気がいるし、突然声をかけても驚かれるかもしれません。お近づきになるためのアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電車での出会い

初めて質問させていただきます。 私は通勤で電車を使っているのですが、毎朝途中の駅から下車駅まで同じ車両に乗ってくる女性の方に好意?(ドキドキして気もそぞろ)を持ってしまいました。 何とかお知り合いになれればと思うのですがなかなかいい方法が思いつきません。 突然メールアドレスなり電話番号なりを渡してもドン引きされるでしょうし、突然声を掛けても怪訝に思われてしまう事も重々承知です。 付き合うとかそういう前にまず顔見知りになる程度でも良いので何とかお近づきになりたいと思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ちなみに当方20台中盤年齢 相手も同じくらいと認識しています。

  • D1sk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

同じような経験をした友人を知っています。 彼の場合は、何となく目が合ってお互いを意識するようになったそうです。暫くそんな状態が続いてから「いつも会いますよね?」という会話がきっかけで、付き合うようになったとのことでした。この友人に限らず、意外にこういった話は多く聞きます。 毎回、1度はちょとだけ目を合わせて、相手の反応が悪くないよなら声をかけてみては如何でしょうか?。焦らず徐々に距離を縮めていかれたらいいと思います。くれぐれも痴漢に間違えられないようにご注意下さい。もし、上手くいかなかった場合でも、気まずくならないようにさり気ない会話の中で、相手の気持ちを察するようにしたらいいです。 私の拙い経験からすると、ずーっと、外見に惚れこんでいざ会話をしてみると、中身はそれほどではなかったということの方が多いです。ちょっとした会話から、一気に恋心が醒めたことが何度かあります。これはお互い様なのだとは思いますが、まだ相手のことを知らないうちに気持ちだけ先行させない方がいいと思いました。 電車内での退屈しのぎに常連の人と会話を楽しみたいだけであって、交際を申し込むつもりはないと自分に言い聞かせながら、徐々に近づいていったら良いと思います。

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やはり日ごろの些細なきっかけが大事無いようですね。 >くれぐれも痴漢に間違えられないようにご注意下さい。 満員電車状態なのでこれは細心の注意を払っています。 冤罪でつかまってしまったら人生が崩れてしまいますしね・・・ >上手くいかなかった場合でも、気まずくならないようにさり気ない会話の中で、相手の気持ちを察するようにしたらいいです。 確かに日ごろ些細な会話で察する事ができれば微妙な感じにはならずに済みますね。 がんばって会話まで持っていけるようにできればと思います。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

何かきっかけを創らないとね。 それもなるべく自然な形で。 下手するとストーカーになってしまうからさ☆

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 自然な形できっかけを作ると言う事がこんなに難しいとは思いませんでした・・・ 職場とかでしたら朝の挨拶から始まってウンヌンとできるのですが・・・ ストーカーに間違われるのは回避したいとこです。

回答No.1

そうとうなチャンスが無い限り無理じゃないでしょうか・・・ 転んで荷物をぶちまけているのを助けるとか 電車男みたいに絡まれているのを助けるとか 落し物を拾ってあげるとか。 高校生くらいの時にはいつも同じ電車に乗っているカッコイイ子に 突然前から見かけて好きになりましたって告白されるという シュチュエーションを妄想して楽しんでましたがね笑 玉砕したら時間帯変えれば済むだけなので 当たって砕けろでいいと思います。

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 玉砕も良いかとは思ったのですが、 少しでも確立が上がるような方法があればと質問をしました。 最終的には玉砕覚悟で行くしかないのでしょうけれども・・・

関連するQ&A

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 電車内での出会い・・・

    電車内での出会い・・・ 通勤電車で、毎朝同じ車両に乗る女性のことが気になります。見た目もタイプで好きですが、何より 内面がどんな人なのかすごく気になります。 同僚とずっと一緒にいるので電車内、電車に乗る前などは声をかけられるタイミングがありません。 僕が降りる駅の一つ前で降ります。 帰りは時間帯が違うのか、会ったことはありません。 目は時々合いますが、きっとそれは僕が見てるからだと思います。 色白で、背が高く、お洒落で、笑った顔が素敵です。整った顔してますが、身長が高いからか声が低くて そのギャップにも愛しく思ってます。 指には指輪をしていないので、結婚していない?彼氏いない?と妄想していますが、この考えは古いですよね・・・。 正直、会社がどこなのか、家がどこなのか後をつけたい気分ですが、それはストーカーとなるので そんなことはしないです。 質問は、紙に連絡先を書いて、隙を見て渡す。OR 最初は挨拶程度にしておいて、徐々に挨拶から砕けた話を 続けて、そのうちに食事に誘う。 どちらが彼女の気をこちらに向ける確率が高いでしょうか? こういったk法同をしたことがある男性、受けた女性の体験談が聞きたいってのもあります。 よろしくお願いします。尚、僕はナンパ等したことはありません。

  • 電車で気になる人

    最近1ヶ月位なのですが毎朝、同じ駅で電車に乗り同じ駅で降りる男性が気になっています。 通勤電車なため毎日、顔を合わしているので、お互いに認識はあると思います。車両も乗る場所も同じで、たまに目も合います。 性格等は何も知らないので好きで付き合いという訳ではないのですが何故だか気になり話が出来る関係にはなりたいと思っています! どうしたら距離を縮められるかアドバイスお願いします。

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 電車で・・・

    25歳、女性です。 半年ほど前、毎朝電車で同じ車両に乗り合わせていた人から手紙を渡されました。 好意を持ってくれていたようですが、お断りしました。その後車両を変えてくれて毎日が過ぎていったのですが、ここ一ヶ月、真後ろに立たれます。特に何か言われたり、されたりするわけではないのですが、ちょっと怖い気持ちが出てきています。 車両を変えても同じです。田舎のため女性専用車両はありません。朝早いので時間を帰るのも難しいです。何も起こらないとは思うのですが、起こってからでは遅いので相談させてもらいました。 相手に刺激を与えずに、離れてもらう方法やアドバイス、後ろに立たれる男性の気持ちなど教えていただきたいです。

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆