電車での出会い|センセーショナルなタイトルを生成する

このQ&Aのポイント
  • 通勤中の電車で出会った女性に好意を抱いてしまいましたが、どうやってアプローチすれば良いか悩んでいます。メールアドレスや電話番号を渡すのも怖いし、声をかけるのも難しいです。お近づきになりたいけれど、どうしたら良いでしょうか?
  • 通勤中に同じ車両に乗ってくる女性に好意を持ってしまいました。お互いに顔を知って、関係を築くことができれば良いのですが、どのようにアプローチすれば良いか分かりません。メールアドレスや電話番号を渡すのは怖いし、突然声をかけても怪しまれるかもしれません。お近づきになるための良い方法はありますか?
  • 通勤中の電車で出会った女性に興味があります。しかし、どのようにアプローチすれば良いか分からず、悩んでいます。メールアドレスや電話番号を渡すのは勇気がいるし、突然声をかけても驚かれるかもしれません。お近づきになるためのアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電車での出会い

初めて質問させていただきます。 私は通勤で電車を使っているのですが、毎朝途中の駅から下車駅まで同じ車両に乗ってくる女性の方に好意?(ドキドキして気もそぞろ)を持ってしまいました。 何とかお知り合いになれればと思うのですがなかなかいい方法が思いつきません。 突然メールアドレスなり電話番号なりを渡してもドン引きされるでしょうし、突然声を掛けても怪訝に思われてしまう事も重々承知です。 付き合うとかそういう前にまず顔見知りになる程度でも良いので何とかお近づきになりたいと思うのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ちなみに当方20台中盤年齢 相手も同じくらいと認識しています。

• D1sk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_kudou
回答No.2

同じような経験をした友人を知っています。 彼の場合は、何となく目が合ってお互いを意識するようになったそうです。暫くそんな状態が続いてから「いつも会いますよね?」という会話がきっかけで、付き合うようになったとのことでした。この友人に限らず、意外にこういった話は多く聞きます。 毎回、1度はちょとだけ目を合わせて、相手の反応が悪くないよなら声をかけてみては如何でしょうか?。焦らず徐々に距離を縮めていかれたらいいと思います。くれぐれも痴漢に間違えられないようにご注意下さい。もし、上手くいかなかった場合でも、気まずくならないようにさり気ない会話の中で、相手の気持ちを察するようにしたらいいです。 私の拙い経験からすると、ずーっと、外見に惚れこんでいざ会話をしてみると、中身はそれほどではなかったということの方が多いです。ちょっとした会話から、一気に恋心が醒めたことが何度かあります。これはお互い様なのだとは思いますが、まだ相手のことを知らないうちに気持ちだけ先行させない方がいいと思いました。 電車内での退屈しのぎに常連の人と会話を楽しみたいだけであって、交際を申し込むつもりはないと自分に言い聞かせながら、徐々に近づいていったら良いと思います。

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やはり日ごろの些細なきっかけが大事無いようですね。 >くれぐれも痴漢に間違えられないようにご注意下さい。 満員電車状態なのでこれは細心の注意を払っています。 冤罪でつかまってしまったら人生が崩れてしまいますしね・・・ >上手くいかなかった場合でも、気まずくならないようにさり気ない会話の中で、相手の気持ちを察するようにしたらいいです。 確かに日ごろ些細な会話で察する事ができれば微妙な感じにはならずに済みますね。 がんばって会話まで持っていけるようにできればと思います。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

何かきっかけを創らないとね。 それもなるべく自然な形で。 下手するとストーカーになってしまうからさ☆

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 自然な形できっかけを作ると言う事がこんなに難しいとは思いませんでした・・・ 職場とかでしたら朝の挨拶から始まってウンヌンとできるのですが・・・ ストーカーに間違われるのは回避したいとこです。

回答No.1

そうとうなチャンスが無い限り無理じゃないでしょうか・・・ 転んで荷物をぶちまけているのを助けるとか 電車男みたいに絡まれているのを助けるとか 落し物を拾ってあげるとか。 高校生くらいの時にはいつも同じ電車に乗っているカッコイイ子に 突然前から見かけて好きになりましたって告白されるという シュチュエーションを妄想して楽しんでましたがね笑 玉砕したら時間帯変えれば済むだけなので 当たって砕けろでいいと思います。

D1sk
質問者

お礼

御回答有難うございます。 玉砕も良いかとは思ったのですが、 少しでも確立が上がるような方法があればと質問をしました。 最終的には玉砕覚悟で行くしかないのでしょうけれども・・・