部屋のインテリアについてのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 部屋の模様替えを検討しており、おススメの配色やサイズなどインテリアについて教えて頂けませんか?部屋の広さは一人用の生活空間もかねて10畳ほどで、床は濃いめのブラウン、壁は淡いホワイト系ベージュ(模様あり)で、現在ある家具/備品は、薄型テレビ(42のサイズ)、3人がけ黄土色コーデュロイ地のアメリカンなソファ、あとパソコンAppleのiMacです。
  • リラックス&落ち着き&読書や勉強、映画に集中できる、できたらホテル?とは言いませんが、に近い少しゆったりした感覚になれるようなイメージにしたいと勝手に思ってます。どのような配色やサイズを持ってこれば良いか教えて頂けると幸いです。
  • (1)デスク (サイズ) 横幅180cm ×奥行き45cmのデスク 横幅150cm ×奥行き75cmのデスク 横幅180cm ×奥行き75cmのデスク。 (やはりデスクは大きめの方が大は小をかねますか?)どのサイズがおすすめでしょう?? (1)-2(色)上記のデスクで 濃いめのブラウン or 鏡面仕上げのホワイトか (2)カーテンの色 上記の家具/備品でカーテンは何色が落ち着きますでしょうか?(青か緑が落ち着くと聞きましたが・・・配色では他の色が合いますでしょうか?) (3))ベッドのサイズ(一人用で贅沢かもしれませんが、ホテルの部屋のようにゆったりできるベッドにしたいのですが)  セミダブル or ダブルサイズ? 以上ですが、何かアドバイス頂きたいのですが、よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

デスク含め、部屋のインテリアについて

■部屋の模様替えを検討しており、おススメの配色やサイズなどインテリアについて教えて頂けませんか?? リラックス&落ち着き&読書や勉強、映画に集中できる、できたらホテル?とは言いませんが、に近い少しゆったりした感覚になれるようなイメージにしたいと勝手に思ってます。 どのような配色やサイズを持ってこれば良いか教えて頂けると幸いです。 ちなみに部屋の広さは一人用の生活空間もかねて10畳ほどで、床は濃いめのブラウン、壁は淡いホワイト系ベージュ(模様あり)で、現在ある家具/備品は、薄型テレビ(42のサイズ)、3人がけ黄土色コーデュロイ地のアメリカンなソファ、あとパソコンAppleのiMacです。 以下、新規に追加したい家具で、 どれ、もしくはどちらがインテリアまた機能的にこのような場合おススメでしょうか。 (1)デスク (サイズ) 横幅180cm ×奥行き45cmのデスク 横幅150cm ×奥行き75cmのデスク 横幅180cm ×奥行き75cmのデスク。 (やはりデスクは大きめの方が大は小をかねますか?)どのサイズがおすすめでしょう?? (1)-2(色)上記のデスクで 濃いめのブラウン or 鏡面仕上げのホワイトか   (2)カーテンの色 上記の家具/備品でカーテンは何色が落ち着きますでしょうか?(青か緑が落ち着くと聞きましたが・・・配色では他の色が合いますでしょうか?) (3))ベッドのサイズ(一人用で贅沢かもしれませんが、ホテルの部屋のようにゆったりできるベッドにしたいのですが)  セミダブル or ダブルサイズ? 以上ですが、何かアドバイス頂きたいのですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

1.落ち着きを求めるのであれば、床と同色に近い濃いめのブラウンの物しかないでしょう。床とのつながりがどっしりとした感じを与えるでしょう。  似合う似合わないはともかく鏡面仕上げのホワイトは落ち着きとつながらないと思います。間接照明の類も反射しますので、それが好みであればむしろこっちかも知れませんけどね。 2.オレンジ系でまとめた方が無難に感じますので、キャメルカラーが良いとは思います。  夜はくすんでいればブルー、グリーン、グレーでも何でも良い気はしますけどね。明るい日中のことを考えるとキャメルかなという気がします。 3.ダブルの方がゆったりはするでしょうね。  TV台?収納?押入?その他の既存家具?リビングテーブル?ナイトテーブル?ラグ?建具の色?部屋の縦横寸法?と正直不明点ばかりですので、机もベッドもサイズ面はどれがふさわしいかはわかりません。  ホテルのような感じは照明の効果が大きいですので、正直部屋さえ片づいていれば照明でどうにでもなるという感じはしますけど。

wwwtake
質問者

お礼

早速とても詳しいアドバイス頂きましてありがとうございます! またその他の家具について情報が少なかったようで、すみません。 テレビ台は現在付属のもので、これもいづれ何か違うものに変えたいのですが、とりあえず予算上後回しにしてます・・(笑) 他はナイトテーブルはガラスの丸いアイリーングレー?というのでしょか、それともしらずに買ったものがあり、ラグは焦げ茶色、あと横120cm×奥行き45cm×高さ40cmほどの低いセンターテーブルががあり、すこしかわっていますが、建物都合上現在の部屋には押入れはありません。。といった具合です。 やはりベッドは大きめの方が良さそうなのですね。のちのち大きすぎて困らないか気になってました。多少かなり大きめの家具なので。。 またカーテンのキャメルカラーというアイデアありがとうございます。 そのカラーなら落ち着き感が確かにでそうなイメージができました。 取り急ぎ、アドバイスありがとうございます!また何か追加でもご助言あれば、お願いします。