大切な友人のために東京タワーにロウソクを立てたケーキを渡したい!おすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼女の誕生日に、東京タワーをロウソクに見立てたケーキを渡したいと思っています。しかし、都内の場所に詳しくないため、おすすめの場所を知りたいです。
  • 友人と彼女は長い付き合いで、一緒に多くの山場を乗り越えてきました。そして、ついに結婚することになりました。友人は彼女に感謝の気持ちを伝えたいと思っており、誕生日に特別なサプライズをしたいそうです。
  • 私は友人にお手伝いしたいと思っています。そこで、東京タワーをロウソクに見立てたケーキを渡せるおすすめの場所を教えていただきたいです。どのような情報でも結構ですので、お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な友人のために

私は都内在住なのですが、あまり場所に詳しくないのでこの場を利用させていただきました。 地元に住んでいる友人が、彼女の誕生日に、東京タワーをロウソクに見立ててケーキを渡したいので、どこか良い場所を知らないかと聞かれました。 私は友人の彼女も古い付き合いなので昔から知っているのですが、2人は紆余曲折、修羅場もあり、別れそうになるような山場も何度もありましたが、何度も山場を迎えては2人3脚で乗り越えてきました。 そして、この度2人はめでたく結婚することとなりました。 友人は、今まで彼女に迷惑をかけ、誕生日にまともに祝ってあげることもできなかったので、今までの感謝の気持ちをどうしても伝えたいそうです。 友人のためにも一肌脱ぎたいと思っていますので、ベストスポットを知っているかたがいらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それ自体は悪いアイデアじゃないと思いますが、CMが流れている今それをやるのは「ふざけてる」印象になっちゃいませんかね? 彼女自身がそれを希望しているなら全く問題ないでしょうが、サプライズを画策しているなら「普通」に徹した方がいいと思いますよ。 今までまともに誕生日を祝ってあげられなかったのなら、いまこそ「まとも」が一番だと思えるのですが。

june_nano
質問者

お礼

ご回答いただけるのは嬉しいのですが、CMで流れているとなぜふざけてる印象になるのかが理解できませんが。 それに「まとも」って何ですか? 東京タワーを使った催しは、まともにはならないのですか? 確かに誕生日を祝ってあげなかったこと自体は正しいことだとは思いませんが、そのことを彼なりに考えに考えて、導き出した彼女への思いやりがたまたまこういう形になっただけのことです。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#3です。 頭ごなしに否定するつもりはないのですが。 「まとも」とは、ちゃんと彼女の年齢の数だけ(10年分は大きなものでもいいですが)ロウソクを立て、きちんと彼女に吹き消してもらうことです(これが結構重要だと思います)。 東京タワーのロウソクが効果的な演出になるのは、そういうごく普通の誕生日を経てからじゃないでしょうか。 私が彼女の立場だったらCMそのまんまでは(レイクのCMは京都タワーですが)ちょっと寂しいと感じてしまうんではなかろうかと。 彼女は決してそんな風には考えないという自信があるのなら、私の全くの老婆心でしかないわけですが。 で、一応目的の情報も探してみました。 芝公園辺りならそんなそんな感じに使えそうです。

参考URL:
http://www.date-navi.com/xmas/tower_candle.html
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

東京タワーの見える店(レストラン)で、検索してください。 いっぱいあります。 都庁の最上階にある「ラ・テラッツア・サバティーニ」(イタリアンレストラン)とか・・・。

june_nano
質問者

お礼

ありがとうございます。 文が不足していましたね。 レストランではなく、あくまで外が良いのです。 なんとか探してみます。

関連するQ&A

  • 島耕作シリーズの何巻だったか教えてください

    はじめまして。 島耕作のあるシーンなのですが、島が恋人(?)の誕生日にケーキをプレゼントし、その彼女が「ローソクが一本足りない」といいます。 島が「ここにあるよ」と、カーテンを開けると東京タワーが見え、そのタワーが足りないローソクだった、というオチです。 何巻に収録されているか、ご存知の方教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 彼女の友人と寝てしまった!

    初投稿になります、宜しくお願いします まず前提として、4年ほど付き合っている彼女(高校の同級生)がいます 現在は半同棲状態で、仕事は違うので週に2~3度会っています そして彼女および僕と同級生で、お互いに仲の良かった友人との問題です 半月ほど前になるのですが、彼女と喧嘩をしてしまいました… 内容は、浮気しているのではないかという内容 下心はゼロじゃなかったにしろ、会社の付き合いで行ったキャバで女の子からつい名刺を貰って それが発見されたというベタな理由です 今年に入ってからは仕事が忙しくなり会える頻度も低くなったので、その時にその女の子と会ってるのではないかと疑いをかけられました。 実際浮気をしているつもりはなく、その女の子は名刺を貰っただけで連絡も取っていないので 身の潔白を証明しようとしたのですが平行線、家を飛び出して友人に助けを求めました その結果、紆余曲折あり、感情を流されてエッチをしてしまった…という経緯です。 そして友人の方から、「彼女は僕に隠れて合コン行ったりしてるからそれ理由にして別れて私と付き合って」 「そうしないと襲われたって言って修羅場にしちゃうよ?」 と脅されています。 合コンの話が事実なのかも解らないし、友人の事は好きですが彼女と別れるつもりはありません。 どう回答すれば、できるだけ誰も傷つかずに済むのか悩んでいます。 僕が辛いルートは構いません、ただ友人と彼女には傷ついてほしくないんです… 初投稿で慣れてなくて読みにくいと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします

  • ケーキを爆発させたい

    友人がもうすぐ誕生日なのですが、なにかサプライズを起こそうと思い、「バースデーケーキを買ってきて、いざろうそくを吹き消そうとしたときにケーキが爆発する」をおこすことにしました。が、肝心のやりかたがわかりません。だれかご存じないですか??

  • 誕生日ケーキのローソク

    誕生日ケーキを彼氏のために作ります★ そこでろーそくをさしたいんですが、誕生日のろうそくって売ってるんでしょうか? どういうところに売ってるんでしょうか?

  • ドーナツのタワー、山?

    ドーナツのタワー、山? 子供が誕生日にケーキの代わりに「クリスピークリームドーナツがいい」と言っています。 お気に入りは中に穴があいている形で、上にチョコレートスプレーがかかっている「チョコレート グレーズド スプリンクル」です。 せっかくのお誕生日なので、ドーナツをタワーというか山の形に積み上げてみようと思います。 そこで質問です。 積み上げたドーナツを安定させるためのアイディアはないでしょうか? また、積み上げたドーナツにローソクを立てるのは衛生的にどうでしょう? 他に「こうすれば?」というご意見も宜しくお願いします。

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • 甘いものが嫌いな彼への誕生日メニュー

    もぉすぐ彼の誕生日なのですが、甘いものが嫌いなためケーキにろうそく立てて・・・って事が出来ません!! でも私はどぉしてもろうそく立てたいんです!! ケーキじゃない物で、そーゆー事が出来る料理ありませんか?? 今のとこ、大きなハンバーグを作ってその上にって考えているんですが、他にいいアイディアありませんか?? その他に誕生日にぴったりな料理ありますか?? よろしくお願いします。

  • 娘の誕生日!ケーキは嫌いでもロウソクでふーはさせたいです。

    明日で7歳になります。 今まで下の息子もそうですが、 キャラクターにこだわり、二人ともケーキを見て喜んでくれてました。 でも、実際はあまり食べてくれません。 夫とやっとの思いで食べつくすといった感じでした。 今回、娘に聞いてみたところ、大きいケーキは要らない、、でも ロウソクで「フーはしたい!」そうなんです。 私もそれがあってこその誕生日だと思うのでさせたいのですが 何か良いアイディアはないでしょうか? 小さなケーキなら(少量)食べれるとは言いますが ロウソクが立たないと思うし、 最近ポッチャマにはまっているので 小さめの丸い型抜きで手作りしてみようかとも思いましたが 自信がありません。 もう明日なのでどなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 1才のお誕生日、バースデーケーキのロウソクは何本立てましたか?

    今日は娘の1才の誕生日です。 なんだか感無量です。 はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか? 1才だから1本かな? ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。 6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。 でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。 みなさんは何本立てられましたか? いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 大人の誕生日の祝い方

    皆さんは両親、兄弟、友達の誕生日はどのように祝ってますか? あと、ケーキを買いに行くと必ず「ローソクは何本お付けしますか?」と 聞かれますよね?ケーキにローソクは付けますか? 親の年代になると、本数が増えるので嬉しくないと言ったりするので いつも迷います(そう言いながらも嬉しそうにしているようにも見える…) 大人になっても誕生日は身近な大切な人が生まれた記念日だし、 1年間健康に過ごせた証しだと思うので大切にしたいと思い、 質問させて頂きました。よろしくお願いします。