• ベストアンサー

ケンカの末、浮気をされてしまいました

私は今、2児の母(×有)である女性とお付き合いしています。 1ヵ月半前、ある些細な事でケンカしてしまいました。 ケンカの内容はとても些細な事でした。 その日は休日で生憎の雨の日。私は前日の夜間に仕事があり、朝方彼女の部屋へ帰ってきて寝ていました。 彼女は洗濯物を部屋干しし、子供と一緒にお出かけ。ここまでは良かったのですが、、、 夕方頃、しっかり睡眠が取れた私は布団から這い上がり、PCを立ち上げて仕事をしていました。 いつの間にか雨が上がっている事に気がつき、そのまま外を見ていると、彼女と子供が帰ってきたので 玄関まで出迎え、彼女が部屋に入った途端、なぜか激怒。 怒っている理由を聞いてみると、「朝から雨のせいで部屋干ししてあった半乾きの洗濯物を、 昼から晴れていたのになぜ外に干しておいてくれなかったのか」という本当にとても些細な事でした。 少し理不尽な内容だったので、怒られているうちに私も次第に怒ってしまい、収拾のつかない状態に。。。 その後、私はほとんど折れている状態でしたが、彼女の怒りは翌朝になっても納まらず、 私はそれから仕事に出かけたきり彼女の部屋へは帰らず、自分の家へ帰るようになり彼女との連絡もそのまま絶ってしまいました。 あの時に怒られたのはとても理不尽に感じていました。 自分は奴隷みたいなものなのか。この先、同じような事で怒られてしまうのかと恐怖心も湧くようになってしまいました。 ちょうどその時期、仕事がとても忙しくなりストレスが極限まで溜まっている事もあり、全てマイナスに考えるようになってしまい、 果てには自殺を考えてしまう事もたびたび。 連絡を絶ってから10日ほどした頃、彼女からメールで「今どうしているの?」と連絡がありましたが、 私は自暴自棄になっているせいか「距離を置きたい」と返してしまいました。 送ってから後悔しました。 本当は逢いたいのに、なぜあんな返事をしてしまったのか。 結局、以後連絡は取らず、一ヵ月半が経ち。。。 仕事も軌道に乗り、私の心も回復してきて、彼女に連絡を取ってみましたが、一ヵ月半も放っておかれてやはり怒っている様子でした。 きちんと話をしたいので、強引に一度会ってみましたが、彼女の顔を見た途端に気分が萎縮してしまい、何も話せず。。。 このまま何も話せず終いなのかと、彼女が寝た後、彼女のPCを立ち上げてみると、以前は無かったSkypeのショートカットがありました。 いつの間に?と思いながらSkypeを立ち上げてみると、彼女のアカウントで自動ログオンされました。 一体、誰とどんな会話をしているんだろう、と魔が差し、履歴を開いてみると、 そこには彼女が働いている会社の同僚とのチャットの内容がありました。 普通の会話であれば良かったのですが、、、紛れも無く身体の関係を許した者同士の会話でした。 私はショックで、彼女とは何一つ大事な事も話せないまま、翌朝仕事へ行き、自分の家へ帰りました。 その後、連絡を取ろうにも、彼女は今まで連絡をくれなかった事に対して怒っており、取り合う素振りも見せません。 彼女はまだ、浮気がばれている事に気付いていません。 ただ、彼女の浮気は、私のこの一ヵ月半の勝手な行動のせいで起こってしまった結果であると思っています。 というよりも、彼女は軽い気持ちで浮気をするような女性では無く、一ヵ月半も放置されて思いつめた結果がこれなのでしょう。。。 浮気については、私は言及しないつもりです。 私はこれからどうしたら良いのでしょうか。。。 もう4日ほどろくに睡眠も取れず、食事も喉を通りません。 体重もこの数日で5キロも痩せてしまいました。 乱文で分かりづらいと思いますが、どなたか助言を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 別に彼女は、思い詰めたり、寂しいからで、他の男性と仲良くしているわけじゃないと思いますよ。 質問者さんの「距離を置きたい」を別れの言葉と受け取って 前向きに、自分の生活を充実させただけに感じました。 いつまでも恋愛で怒ったり、泣いたりしていたら、子供にも影響がでますし。 彼女が魅力的な女性なら、「別れた」と聞いて、他の男性が放っておくわけがないですし。 ただ、質問者さんから、改めて連絡が着たことで 「本当に質問者さんで良いのか?」と、考えているようにも思います。 例えば、質問者さんにとっては、「些細な事」かもしれませんが もし結婚を考えるなら、「洗濯物っていう小さなことにも、思いやりが欲しい」です。 質問者さんが連絡をくれなかったことは、彼女の怒りが爆発するきっかけだったかもしれません。 でも、根本は、言いたいことをあれこれ理由をつけては言わないから、では。 質問を拝見した限りでも、自分が悪いと言いつつも、彼女を理由にしていますよね。 今までの喧嘩にしても、「折れる」「謝る」で、ダメなら「逃げる」で。 質問者さんは、いつも何か肝心な言葉を、肝心なところで飲み込んでしまっていませんか? >私はこれからどうしたら良いのでしょうか。。。 質問者さんは、質問を拝見した限りですが「きちんと話をしたい」んですよね。 もう一度だけ、強引に彼女に会いに行かれたら、どうでしょうか。 彼女が聞いてくれないのは、メールや電話だからだと思いますよ。 彼女は今まで、質問者さんと話す機会を設けようとしていましたよね。 なので、「最後に一度だけ」と男らしく覚悟を決めて どんなに萎縮しても、どんなに小さい声でも、うまく言えなくても良いから 彼女に聞きたいこと、言いたいことを、面と向かって、全部言った方が良いですよ。

hiro73hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今まで気が付きませんでした。 結局、彼女を理由にして私は逃げていたんですね。 今一度、彼女に会って、話をしてみます。

hiro73hiro
質問者

補足

この質問に対して皆さんから貴重なアドバイスを頂いてから、何日も経ってしまいましたが、 あれから彼女に会う事ができて、話をしました。 彼女は、1ヵ月半も放っておいて、今更何?という言葉尻でした。 それでも一緒に居たいという私の想いの丈を全て伝えましたが、 彼女は泣きながら、もう元には戻れない。の一点張りとなってしまいました。 ですが、ここで諦める訳にもいかず、何度も想いを載せたメールを送りましたが、先日、彼女からメールが返ってきて、今付き合っている男性がいる事を自分から打ち明けてくれました。 詮索は良くないと思いましたが、その相手のSkype名は以前からわかっていた為、私との2年半の思い出を捨ててでも付き合う相手の事を知っておきたかったので、google等で調べたところ、SkypeMeetという出会いサイトで、SM系の出会いを求めるように登録されていました。 実は彼のSkype名でそのサイトに5月にも登録があったのを前から知っていたのですが、1ヶ月程で登録は消滅するようで、7月に入ってから再登録されている事を先日知りました。 これにはさすがに許せず、調べ上げた事を彼女へメールで送りました。 今日、彼女が会社で彼とどんな話をしているかは分かりません。 私はそのメールを送った後、彼女へしばしの別れを告げるメールを送りました。 でも、「さようなら」という言葉は入れませんでした。 また会える事を信じてますので。 こんな些細な呆れるようなケンカの内容に対して、アドバイスを下さった皆さんに、感謝しています。 点数を付けるのは甲乙付け難いですが、最終的に私の動力となったアドバイスをして下さった方へ点数を付けさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• atm351
回答No.9

やってしまった事を後悔しても始まらないと思います。 「後の後悔先に立たず」って言いますものね。 彼女さんの浮気に言及しないという強い意志があるのでしたら 墓場まで言わないままもっていく、態度にも出さないという硬い意思があるのでしたら 無かった事にしてしまって良いと思います。 それが出来ないのであれば、正直に話をする必要があると思います。 ただ、それ以前に問題なのが今は彼女さんが質問者様と話をする気がないということですよね。 普通に考えて、客観的に見て、彼女さんは情が薄いか、質問者様の事がそれほど好きではないのではないかと思います。 (質問者様の文面から読み取れる限りは・・ですが。) 本当に好きであれば、たとえ1ヵ月半ほうっておかれても、話もしたくないほど怒りは持続しません。結婚を考えていたのであればなおさらだと思います。 結婚すれば付き合っている頃以上に喧嘩や言い争いは多くなります。 そのたびに今回のような問題が勃発しますよ?おそらく。 他の回答者様がおっしゃっているように、人ってなかなか変わりませんから。変われませんから。 それでも、彼女と一緒にいたいですか?そのつどご飯が食べれなくなったり睡眠を取れなくなったりしても結婚したいと思いますか? そうだとするならば、後は月並みですが、誠意を見せるしかないと思います。いやな顔されても、煙たがられても、何度も連絡を取り、誠心誠意、自分の思ったこと感じたことを伝えるしかないと思います。 一度失った信頼を回復するのは並大抵の努力ではないです。眠れなかったり食べれなかったりして体力を消耗している場合じゃありません。 きっちり食べて、寝て、英気を養って、彼女にアタックしてください。 それと、質問者様は自分を卑下しすぎだと思います。 全て自分が悪い。彼女は何も悪くない。 今回のことも全部自分の責任だ。って。 それってありえないと思います。喧嘩は両成敗です。 相手の良いところ、悪いところを全て認めて、初めて「好き」だといえるのではないでしょうか? 私だったら、私の悪いところは指摘してほしいと思います。そうやってお互いに成長していきたいと思います。 なので質問者様も彼女の悪いところを悪いときちんと認めて、その上で「好き」だと伝えてほしいと思います。 長くなってごめんなさい。がんばってください。 ちゃんとご飯食べてくださいね。

hiro73hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 きっぱりと言わせてもらえば、私にとって彼女は全てと言っても過言ではありません。 また、今回のような問題がこれからも発生する事は承知の上です。 それほどまでに彼女、そしてその子供を愛してしまっています。。。 なので、最終的には行く末まで添い遂げたいと思っています。 彼女に私の気持ちを理解してもらうには、やはり誠意を見せて自分の想いを伝えたほうがいいですよね。 今は彼女から、会うことを完全に拒絶されているみたいです。。。 なので、少し間を置いて、会うことができたらきちんと向き合ってアタックしてみます。 今日、同僚に食事に誘われて、久々にご飯にありつく事ができました。 心配までして下さって本当にありがとうございます。

• q-type
回答No.8

男と女は凸と凹、互いを補い合って新しい形になるのです 残念ながらお二人の関係は互いを補い合ってる関係には見えませんし、そういう二人は互いを傷付ける事はあっても安らぎを与える事はできないように感じます ココでよくお話しするのですが、自分を変えられるのは自分自身だけ相手が変わろうと思っていないのに手を差し伸べたところで何も変わりません。 相手が変わらぬ(変わろうとしないのなら)自らを変えてくしか新しい答えは見つからないかと思います。 そして同じ事を延々と繰り返したところで答えは変わらないし、問題を先延ばしにしたところで付帯事項が増える分今以上に解決が難しくなる です 結局今のお二人のまま結婚されても遅かれ早かれ同じ状況になっていたかと思いますし、婚姻届がある分(ましてや二人の間にお子さんができたら益々)収拾に今以上の労力が必要になるかと思われます 彼女さんを変えることができるのは彼女さんだけであり、自らを変えようとしていない状況(離婚原因も浮気なのでは?)では時を費やすのみで何も変わらないかと思います 人は自身が「追い詰められた」と感じる時こそ本性が露になります 個人的には「親御さんに挨拶する前に本性が判って良かったのでは?」 とも感じてます そして「hiro73hiroさんの人生の答え」を見つけられるのはhiro73hiroさん自身しか居ないかと思います

hiro73hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、変わろうとする気持ちがなければ、人は変われません。 一度彼女と、少し違うかもしれませんが、そういう事について話し合った事があります。 その時は、お互いに性格があるのだから、互いに相手の事を理解して頑張っていこうと約束しました。 彼女は私の性格を理解してきてくれました。 私も彼女の性格を理解していきました。 ただ今回の事で分かったのは、私は、私自身の事に関しては結局なにも変わろうとしていなかったんです。 なにかあれば、すぐ塞ぎ込んでしまうこの性格。 相手の事は理解できるが、自分の事に関して理解できていない、、、 結局、彼女をおざなりにしてしまってました。 よく考えると、彼女も自身については変わっていないように思えます。。。 ただ、まだ彼女との話し合いの余地はあると思っています。 今回の事に関しては、私の取った行動が原因であると言っても過言ではないかと。 まず、私自身が変わる必要がありますね。。。 お互いに自分を変えていく事の必要性・重要性、とても勉強になりました。

• rikumaru2
回答No.7

うわー辛いですね・・ 彼女と元に戻りたいですか? 元に戻ったとして、浮気したことを許せますか? ことあるごとに、浮気したくせにという思いが出てしまうかもしれないですよ それでも、彼女と一緒にいたいのなら 別れないほうがいいと思います

hiro73hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 浮気をした事自体に関しては許せると思います。 ただ、もし元に戻れたとして、やはり彼女の浮気についてはこれからも私の中で(若しくは彼女の中で)引きずっていく事になるでしょう。 これからケンカが起こるたびに「浮気」という二文字が脳裏に浮かび上がってくるという事は予測できています。 しかし、予測できている反面、恐怖を感じていたりします。 でも、私は彼女を失いたくありません。 彼女だけでなく、その子供も愛しているからです。

• pyopyo-b
回答No.6

彼女の方から「今どうしてるの?」と心配してメールしてるのに 「距離をおきたい」と突き放しました。 彼女を1ヵ月半ほったらかしたのもあなたですよ。 彼女からしたら既に別れるつもりでいてもおかしくない気がします。 浮気が本当かどうかはまだわかりませんが たったの1ヵ月半でそんな関係になるなんて、私からしたら軽い女です。 もっとも、前からそういう関係だったかもしれないですけど…。 相性が悪かったと思ってスッパリ別れるか 彼女と真剣に今後について話し合うか どちらかがいいと思います。 話し合いをしてもまだ付き合っていけるかはわからないですけど まだ本気で付き合っていきたいと思うなら足掻くしかないでしょう

hiro73hiro
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私は本当にバカな男だと思いました。 以前にも、ケンカをする度に連絡を取らなかったりと、似たような事が何回かありました。 ただ、その後は気持ちを入れ替えて、今度は彼女を悲しませたりするまいと 順調に付き合ってこれていたつもりだったんですが、、、 今回の件は私の意志が弱いせいでもあります。 彼女は、今までの事も併せて考えて思いつめ、そういう関係に足が行ってしまったんでしょう。 実は、まだ双方のご両親には正式に面会しておらず、ケンカする前は彼女のご両親にご挨拶に伺う事を考えていました。 その矢先での事で、私自身、何をやっているんだろうと慙愧の念でいっぱいです。

• salari
回答No.5

うーん、そんなに時間をおいちゃったのはまずかったかもしれないですね。 10日くらいして彼女から連絡があった時点ではまだ彼女はあなたのことが好きだったんだと思うけれど、悩んだ末に彼女も意地になっちゃってるだけなのかもしれないですよ。 取り合う素振りもみせてくれなくても、無理にでも素直な自分の気持ちを伝えてみたら。。。メールでもいいかもしれないし。。。 ちゃんと素直に、あのとき意地をはってしまってゴメンってこと、それからとっても好きなんだってことを伝えてあげてほしいです。 それに浮気だって、ほんとかどうかわからないじゃないですか? そうじゃない文章だってそういう気分で読んだらそう思えてくることだってあるし。。。

hiro73hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、今になってあのメールをとても後悔しています。 彼女はとても悩んでいたんだと思います。 とてもバカな事をしてしまいました。 メールで、今まで放っておいた事の謝罪と、私の彼女に対する気持ちを文面にして彼女へ送ってみましたが、 やはり突っぱねられてしまいました。 電話にも出てくれず、途方に暮れるばかりです。 浮気については、間違いないと思います。 そのチャット文章はとても生々しく、ここには掲載できないほどでした。。。

回答No.4

このまま何か隠してお付き合いしていくには 無理があると思います。 >浮気については、私は言及しないつもりです。 責めないのはいいことかもしれません。 しかしためないで、きちんとご自分がどんな気持ちだったのか ここは冷静にお話をしたほうがいいと思います。 コミュニケーションのすれ違いで、 またあなたの心が病んでしまうくらいならば、 いっそのこと、自分が叱られて傷ついたこと、 彼女がどう寂しかったのか?これから 彼女はどうしたいのかということは 彼女の口からはっきりと聞いておくといいのじゃないか、と思います。

hiro73hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 まずは話し合ってお互いの気持ちをきちんと整理するのが大切なんだと思います。 まだ私の気持ちすら全然伝えられていません。 こんな状態では、彼女の気持ちも理解できているはずがないですよね。 きちんと向き合って話し合えるように頑張ります。

• wsws
回答No.3

スカイプ以前から同僚とねんごろになっていた可能性があります。 ある程度のセツクスの予兆を持っていたのでしょう。 同僚と質問者様をはかりに掛けていたから些細な洗濯物に激怒したのでしょう。 とんでもない女です。 軽い気持ちでセツクスするよう女性ではない・・・、買い被りです。 質問者様が悪い、と刷り込まれていてはどうにもなりません。 痴人の愛、を思い出しました。

hiro73hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痴人の愛。。。 初めて聞いた題名でしたが、今Wikipediaであらすじを読みました。 なるほど、私の顛末もこうなのかもしれませんね。 勉強になりました。 でも、まずは彼女と会って話す事が先決なのかな、とも思います。 彼女は派遣社員で、今の会社には4月頃派遣されました。 私にとてもマメにメールをしてくれていたので、私が連絡を取らなくなる前は その同僚とも仲が良いというぐらいで、そのような付き合いはしていなかったと思います。 私の勝手な想像ですが・・・

• yurie0000
回答No.2

変に意地を張るからこういう事態になるのでは? しかし、素直になれないならそれも人生です。 彼女とは相性が合わないのです。 文面を拝見した感じでは、似たもの同士だという印象です。 これでは時々お互いに安心感を抱けるでしょうが 問題が起きたら脆いでしょう。 助言は 質問者様の心の赴くままにすればいいと思いますよ。

hiro73hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに相性が合わないのかも?と思ったこともありました。 彼女は少し怒りやすい性格で、私は変に意地を張りたがる性格。 いつもケンカになりやすいです。 ただ、ここまで状況が悪化したのは初めてで。。。 私もどう行動したらいいのか。。。

• MACHSHAKE
回答No.1

浮気って… 結婚しているわけでもないのに。 貴方一人の女では無いでしょうに。誰と恋愛しようと彼女の勝手でしょ。 貴方に彼女を束縛する権利なり資格なりあるわけですか?

hiro73hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。 私には束縛する権利など無いかもしれません。 ただ、時期早々かもしれませんが、いつかは結婚という話も何度か互いにしていました。 付き合っている期間を書き忘れましたが、 およそ2年半の付き合いになります。 世間からして見れば、まだ短い付き合いかもしれませんが、私の中ではそれが全てであり、諦めたくない気持ちがあるのです。