• ベストアンサー

浮気されたかも?

付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

>浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが なるほど。 でも、まだまだ浮気と確定した訳じゃないし、貴女が個人で考えて グレーだと言うだけですよね。 >自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし これも決めつけはいけませんよ。 寝るつもりはなくて、少し横になって休憩していたら寝ちゃった なんて事だとしたら、連絡は出来ませんよね。 もちろんグレーである事は間違いなくグレーですが、 答えを急がないで下さいね。 白状させる!! じゃなく、遅刻した理由を納得できる様に聞く。 まず、浮気と決めつけて話し合うのはダメです。 白紙の状態で、彼から遅くなった理由をきちんと説明して貰えば 納得できる物も、「きっと浮気だ」って最初から思っていたら まともな話も嘘くさく聞こえますよ。

sa-cchi
質問者

お礼

そうですね、浮気と思えば浮気だけど、浮気じゃないと思えば浮気じゃないようなきもしますからね・・・ 白紙の状態で彼の話を聞くのは大事ですね!!貴重なアドバイスありがとうございます。 でも彼の家って私の家から車で40分以上かかるので、家で寝てたのは確実に無いと思います。→と、また決め付けてますが

その他の回答 (6)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.7

No.6のkatelynです。 あらら。私とても勘違いしてしまってとんちんかんでしたね>< すみません。そうか、朝の7時・・・う~ん。 でも逆に私はそれを聞いて、彼は自分の家で寝てたのかな~と思わなくもないですね~。 彼の後輩にも話していることから、あまり怪しい雰囲気は感じないですね。 とりあえず、真相は確かめた方がいいですね。彼が一人で寝てたのかも気になるし、そもそも昨日は女友達と飲んでその後どうしたかってことは聞いておきたいですよね。ただ、私は今回の場合彼はシロかな~と思ってきました、だんだんと。読み返すと最初からあなたに女性と飲みに行くことは話しているし、寝てたのももしかするとべロンベロンに酔っ払ってしまって、彼女の家に本当に寝るだけに居た可能性はありますね。相手の女性も困ってどうしていいか分からず、自分の家に置いた可能性も・・・。夜中に仕事が終わるくらいですから、不規則な生活で疲れていて酔っ払ったのかもしれないですね。でもやはりその女性とは何もなかったんじゃないかと思います。この場合許せますか?「何もなくても、女性の家に上がりこんだ場合もある」など色々な可能性を想定して、今晩話し合いにのぞみたいですよね。 どっちにしろ、私は連絡なしに女性と朝まで飲んでいたという疑われても仕方がない彼のふがいなさについては責めてもいいと思います。浮気と疑われても仕方ないんだぞ、ということを念を押した方がいいんじゃないでしょうか?女性と飲む時はなるべくマメに連絡くれることを前提にOKにするなどもう少し厳しくしてもいいんじゃないかと思いました。 度々の回答、長レス失礼致しました。

sa-cchi
質問者

お礼

わざわざ二度も回答ありがとうございます! そうなんですよね、彼の後輩にも話している時点でまぁ、そんなにあやしくないのかなとは思いましたけど。 でも朝に会ったときはかなり普通でどう見ても酔っ払いすぎてたとは程遠く、ただ来るのが面倒だったんじゃ??やっぱりその子と一緒にいたいからこんなに遅くなったんじゃ?とか思いました。 朝まで飲んでて連絡のひとつくらいよこせよとか思います。 いずれ同棲したいとかゆってましたけど、そんなんじゃ到底無理って感じですね。。。。 というかこのままこんなルーズな人と付き合っててもな~って感じになってきました(><) とにかく今日いろいろ聞いてみます、ありがとうございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

こんにちは。 不安ですよね><私は3年少し付き合っている彼が居ますが遠距離なので、やはり時々不安になります。 浮気を実証して別れたくはないけれど、真相を確かめないと今後不安でお付き合いにも支障が出ますよね。やはり確かめる法がいいと思います。 責めるのではなくて、あくまで気になる点を正直に聞いてみてはいかがでしょうか?彼の反応で嘘ついてるかどうかは女性なら分かると思います。 まず「昨日ね、どこで寝てたの?」と、とりあえずこの一つだけ聞いてみてください。だってこれが1番気になりませんか??すぐに答えれるかどうか、その反応で分かってしまうと思います。正直に話してもらうにはやはり聞くしかないと思います。なるべく責めたてずに、冷静になるように頑張って下さい。 でも、私は客観的にというか冷静に考えて思ったのですが、いくら早く終わる仕事でも最低5時までは仕事をしていますよね?職場の女の子と会ってホテルに行くにしろ、ちょっと7時過ぎに帰るのは無理ありませんか?7時って夜の7時で朝の7時じゃないですよね?だったら、いくらなんでも早すぎる!!いくら相手の女性があなたのような彼女が居ると知っていて、浮気でもいいから・・・的な覚悟で会っていたとしても、たった2時間あまりで、事だけ済ませた彼を彼女の元へやすやすと帰すでしょうか?あなたの存在を知らない彼女だったらなおさらありえないです。もう慣れている2人なら、仕事帰りにいつも通りホテル行って・・・などと段取りを組んでいて可能なのでしょうが、今回みたいな怪しい行動は初めてなんですよね?たった2時間でホテル行って家に帰る・・・なかなか長期間付き合っている2人でないとそんな段取り難しいことだと思うんですけどね~。 私は電車やバスの中で寝てて乗り過ごしたのでは・・・とも思ったんですが・・・これはやはり聞きましょう。

sa-cchi
質問者

お礼

三年半たっても不安なことも多少あるってことは相手のこととても好きなんですね!!(><) このまま疑うだけなのはいやなのではっきりさせたいと思います。 昨日どこで寝てたのか、というよりかは一人で寝てたのかっていうのも気になるところですよね。 ちなみに私の彼の仕事は残業があって夜中の24時~25時頃終わったみたいです。私が25時頃に通ったときには電気が消えていたので。。 なのでそれから朝の七時までって・・・ 彼の後輩と私は仲がいいので聞いてみたら、その職場の女の子と飲みにいくことを後輩も知っていたので普通にみんなにゆっていたのかなとは思いましたけどある意味それも作戦か?!と疑ってかかってしまいました・・・。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

彼に微妙な態度を取られると色々考えてしまいますよね。 私も付き合って4ヶ月くらいの彼氏を時々疑ってしまいます。 でも、一度冷静になってみた方がいい気がします…。 文章から伝わってくるくらいsa-cchiさんは動揺されている 感じです…。 そもそも、浮気だったら『浮気したんでしょ!!!』と責立ててても 『してないよ!!』と知らん振りか逆切れされる気がします…。 責立てるのは浮気だったと確信が持ててからにして、今は正直に 『昨日は帰り遅かったのに、ちゃんと理由話してくれないから 浮気かもって心配してしまう。疑いたくないから、理由があるなら ちゃんと話してもらいたいんだけど。』 くらいにしておいたらどうでしょうか? もし浮気が本当だった時には、冷静に耐えていた分爆発してしまえば いいのだと思います!!

sa-cchi
質問者

お礼

浮気してないのに責め立てられても困りますよね。 そこは責めずに冷静に聞くしかないですよね。 冷静さを保てるかの自信がないんですけど・・・泣

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

仮に浮気だとしたら・・・彼はかなり間抜けな浮気に向かない男ですね^^; いくら職場の女性といっても、女性と会うと自分の彼女であるあなたに公言し、そして連絡もせず予定よりも遅くに帰ってきて、言い訳が「寝てた。」・・・これじゃあ、疑ってと言ってる様な物です。 本当に浮気だったとしたら、こんな馬鹿なこと言わないと思うのですが・・・。 責める、責めないはあなたの気持ち次第ですが、普通の会話として、「どこで寝てたの?女性と会ってたんじゃないの?」くらいは聞いてもよかったと思いますよ。 別れることを覚悟しているなら、はっきりさせてもいいとは思いますが、別れる気がないなら、最初はきちんと彼の話をよく聞いて、矛盾点がないかどうか位は探ってみることも必要でしょう。 その上で、矛盾点があれば怪しいと考えてもいいとは思います。

sa-cchi
質問者

お礼

別れたいのかどうかよくわかんないんです。 浮気してたなら完全に別れるつもりです。 たしかに職場の女の子に会うと私に言って帰りが遅くなる時点でオープンにしすぎな感じはしますよね。 でも早く帰ってこなかった時点であたしよりその人といる時間の方が楽しかったことに替わりはないんですよね。

回答No.2

逆にお尋ねしますが、浮気が事実だったらどうするのでしょうか? 追求するのであればその辺を考えておかないと難しいと思います。

sa-cchi
質問者

お礼

事実の場合はやはり許せないので別れを真剣に考えます。 まずははっきりさせてからです。

回答No.1

はやまってはいけないぃぃぃぃ!! 彼が好きなら信じなさい! 浮気したでしょ!?なんて責められたら、してなくたって売り言葉に買い言葉で「だったらなんだよ!」とかなりかねない>< 早まらないでーーーー>< 浮気と関係なく、彼と別れたいならそれでいいけど、そうでないなら絶対ダメダメーーー;; それに、浮気と断定できる状況じゃないですよね?もうちょっと彼を信じてあげてください・・・。不安になるのは、それだけ彼を好きってことなのでしょうし、好きなら破滅への道すすまないで><後悔するから;; 絶対に責めるようなことしないでください><

sa-cchi
質問者

お礼

そうですよね、責めるのは逆効果だと思うのですが・・・ でも切実に何であんな半端な時間に帰ってきたのか気になるし聞きたい事がたくさんあるんです。それを聞くのもなんか責めてるように感じるだろうから何も聞かず信用するしかないんですかね。

関連するQ&A

  • 浮気疑惑、問いただしますか?

    同棲している彼氏がいます。 彼の財布の中に、どこかのアパートのカードキー(Dルームという不動産会社が発行しているカードキーでした。つまりホテルなどではなく誰かの家の鍵だと思います)が入っていました。 最近帰りも深夜か明け方なのですが仕事が忙しくて残業していると言っています。(クリエイターの仕事です) 状況から、浮気だとおもうのですが、、 彼を信じたい気持ちもすてきれません。 ①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? もしくは聞かないでおきますか? 私は聞くと、そこで彼とは終わりになってしまう気がして怖いです。 ②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? (妹から預かっている、男友達の、、、など) つらくてつらくてたまらないので、ぜひご意見ください。

  • 彼女が浮気しています

    長文失礼します。読んでいただけたら幸いです。 そもそも、彼女と付き合うようになったのは1年前からなのですが、付き合うことになってすぐ彼女の方からある告白があったのです。 それは、4、5年前からある男性と関係があって、その男性は妻子持ちで不倫していたことなど正直に話してくれました。二股だったことに非常にショックを受けてしまい。別れた方がいいのかと悩みました。しかし、彼女の方からその男とはっきり別れると言ってくれてそのときは信用出来ました。そして相談した結果、その浮気相手と縁を絶つのを条件に付き合って行くことに決めました。そうしてその男とは別れ、彼女は携帯電話の番号まで変えたのです。 しかし、昨年の夏頃からどうやらその男と連絡を取っているようなのです。怪しいと思い悪いと思っていたにもかかわらず、彼女の携帯を見てしまったのです。本当に申し訳ないです。 しかし、着信歴やメールのやり取りもありました。疑わしい行動も「やっぱり」と確信するとともに絶望感も生まれました。 これまで、一ヶ月に一回程度の頻度で会っているようです。更にホテルに泊まり寝ていることも分かってしまいました。「先にチェックインしていてください」とかそういう内容でした。 それと、夏に大きな喧嘩をしてしまい、それがきっかけになっているんじゃないかと自分では思っています。喧嘩の原因は自分にもあった訳で、それが原因であれば自分にも非があったのかなと思います。 ・浮気は間違いないと思っています。 ・相手の連絡先も分かります。 ・過去、別の浮気?の時に話し合いになったのですが、「自由にさせて欲しい」「そんなことして何になるの?」と逆切れされたことがあります。 ・彼女は割と男性格ですが、反面乙女座でかなり繊細です。 ・追求する話しになると、悪かったなという気持ちより責められているんだという意識でいっぱいになりヒステリー傾向になってしまいます。 ・できれば、彼女とうまくやって行きたいと思っています。 ・彼女は30歳です 相手の男に連絡を取ってみることも考えてみました。でも、余計に火に油を注ぐような気もしますし、彼女に正直に話してみるにしても、「信用してくれないんだ」とか「携帯見るなんて信じられない」「そんなの自由にさせてよ」と、そういうことだけに絞って言われてしまうような気がしてなりません。 彼女のことは好きです。しかし、裏切られたという気持ちを背負って付き合って行くのも辛いのです。がまんしてほっておいても浮気は続いて行くと思うので、自分としてもそれは避けたいのです。どうか良きアドバイスをお願いします。辛口のご指摘でも構いません。誹謗中傷だけはしないで頂きたいと思います。なにかうまい方法はないでしょうか。。。

  • 新婚の旦那の浮気

    新婚2ヶ月です。 旦那の3回目の浮気が発覚しました。毎回同じ人、さらに今回はメルトモもプラスされています。 1回目は肉体関係があったことがはっきりしています。このとき相手と別れる、連絡を絶つ約束をしました。 2回目はメールのみです。メールもしない約束をしました。 3回目は二人で会っていました。これはメールをみて確認しました。2回目以降メールは消去しており、旦那も気をつけていたようですが、消し忘れたもののようです。また、別の女性と会う約束をしているメールも見てしまいました。 今夜、旦那と話し合うつもりです。旦那には今朝「帰ったら話がある」とだけ伝えています。 私はまだ旦那が好きなので、すぐ離婚とは考えていません。無理な相談だとは思うのですが、どうすればもう浮気はしないと旦那が思うのでしょうか?そして、私はどう対処すべきなのでしょうか?さすがに少し頭にきています。 ちなみに付き合って3年、同棲2.5年での入籍・式です。つきあってるあいだは浮気はなかったです。

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 浮気を疑われる

    はじめて質問します。 多少感情的になっているので言葉が足りない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 結婚して12年。主人、私ともに30代前半で子供もいます。 今まで仲良く(自分ではそう思っていますが夫婦喧嘩もしてきました)してきたのですが、主人に浮気を疑われました。 過去に数回疑われたことはあるのですが、そのときは冗談半分のような感じでしたが 今回は携帯を取り上げられました。 私は23歳のときにパニック障害になってしまって、それ以来発作が怖いのでいつでも誰かと連絡がとれる様に肌身離さず携帯を持っています。 ずっと持っているのも今にはじまったことではないのに取り上げられたことで不安なのと主人への不信感でいっぱいです。 浮気をしていると疑われる行動をしたのは悪いと思っていますが、私は身に覚えもありません。 なので、疑われたことがとても悲しいので疑われてつい感情的になってしまいました。。 感情的になるのが一番あやしいと言っており、主人に潔白だと言っても聞く耳を持っておらず『行動がおかしい』『白状しろ』だとか『1回だけなら許す』とか言っていますが・・・私が白状しないために(浮気をしていないので白状も何もありませんが)もし浮気してたらボコボコにすると言っており、今までの優しい主人ではなく怖いです。 お酒を飲んでいるせいもあるのと、TVの影響もあるのかわかりませんが(浮気調査の番組がありました)私からすれば主人の方がおかしいように思えます。 主人は過去に飲み屋の女の子と連絡をとっていましたが(いけないことですが・・・私が携帯を見て発覚)本人が何もないというのであまり問い詰めませんでした。 それ以来どうなっているかはわかりませんが、信じているのと見てもいいことはないので見ていません。 携帯は3日間主人が預かると言っています。 それは良いのですが、私が潔白だったら土下座をしてあやまるといっています しかし、そんなことよりもなぜわかってくれないのか、私が潔白だとわかれば土下座して済むのかと考えるところでもあります。 なんだか、どうしていいのかわからず質問してしまいましたが潔白だとわかってもらえて自分の気持ち的にもとに戻れないように思えて不安です。 どうしたらもとのような仲良し夫婦に戻れるでしょうか? 話が長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気になりますか

    20代の男です。 私のしたことは浮気になるのでしょうか。 1年前ごろ、彼女がいるにもかかわらず、ムラムラしていたのもあってチャットアプリで知り合った女性2週間くらいLINEでやりとりし、会う約束をしてしまいました。 約束の2.3日前に我にかえって約束はキャンセルし、連絡も絶ったのですが、今になってそのことを思い出してモヤモヤします。 彼女に申し訳ないことをしたと後悔でいっぱいです。 彼女にこのことを話すべきかとも悩んでいます。 ご回答いただけると助かります。

  • 遠距離の彼に浮気を疑われています。

    遠距離の彼に浮気を疑われています。 遠距離で付き合ってもうすぐ1年の彼から浮気を疑っていると言われました。 もちろん浮気はしていません。 むしろ男性と遊ぶ事自体なかったので彼に疑われるなんて夢にも思っていませんでした。 理由を聞くと・・・ 1.私が仕事帰りにジムへ通っていていつも帰りが遅い(22時前後)ことへの不信感。 本当に行ってるの?いい言い訳に使ってない? ※もちろん本当にジムへ行ってます。 2.バレンタインデー、ホワイトデーの時、プレゼントは贈られてきたけどその他の事がない。(当日は法事に行ったり友達(♀)と遊んだり・・・予定は彼に伝え済み) ※バレンタインデーは元々お互いに話していなかったので私がサプライズでプレゼントを贈りました。遠距離なんでバレンタインだからと予定をあけてはいませんでしたが・・・ 3.昨日、映画の試写会があり一人で観てきました。帰宅後、彼に連絡したのが23時過ぎ。映画の後、本当に直帰した? ※直帰した後、お風呂に入ったり色々やって落ち着いてから連絡したので遅くなっただけ。 一つ一つに理由を言う事は出来るのですが 今の彼に伝えても信じてもらえるのか自信がないです。 言い訳としか捉えてもらえない気がします。 心配させてしまった事は本当に悪いなと思います。 これからどう接したらいいのでしょうか? 弁解すべき?態度で示すべき?・・・ 今まで疑う事があっても疑われる事がなかったのですごく戸惑っています。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 主人の浮気が許せません。

    前回の続きになります。(アドバイスをありがとうございました。) 主人の浮気が確定しました。 相手の女の子があっさり白状したのです。 正直に話してくれたのでもう二度と連絡を取らないことと 個人的に会わないことを約束してもらい、 今回は法的手段は取りませんと話しました。 彼女はお酒を沢山飲んで酔っていて軽い気持ちでホテルに行ったものの 主人に対して恋愛感情は全く無く上司としか思っていないと言いました。 そのことを主人に伝えたら顔が引きつっていたので主人の方が本気だったかもしれません。 そこまで話しても主人は相変わらず否定しています。 彼女が嘘をついている。俺を信じないのか?って。 今回は主人の嘘を信じる振りをして許そうと思ったのですが・・・。 真実は知っているけれど主人の嘘を信じる演技に心のバランスが 崩れてしまい一時は精神的に追い詰められ壊れてしまいそうでした。 でも最近、冷静になって落ち着いて来たら気持ちが変わって来たのです。 会社に行けば二人は顔を合わせて、誰にも知られていないので のほほんとして居ると思うと段々怒れて来ました。。 しかも主人は子供と同年代のしかも新入社員を酔わせ 簡単に手を出したことがやはり許せないんです。 Hしたことがやっぱり許せないんです。 今は別れたい気持ちが大きくなりました。 ホテルを見たり二人が会った場所を通る度に苦しいし 主人の車の助手席も乗りたくないのです。 別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか エネルギーが要りますが やはり自分の気持ちに正直に残りの人生を生きて行きたいと 思います。 考えて苦しんでやっぱり許せなかったのです。 前回、アドバイスを下さった方々へのお礼と 背中を押して頂けたらと思い書かせて頂きました。

  • 浮気した彼女に対して

    彼女が浮気していました。 携帯をみて発覚しました。携帯をみたことは悪いことだと反省しています。 内容は、●●ホテルにつきました。部屋で待ってます。 でした。 私はすぐに別れを決意し、彼女に告げました。 彼女は浮気でなく逢っていただけ。メールの内容は、相手方の冗談だといいます。 私は信用できないので条件として これからずっと携帯メールの確認と同棲するという条件をのむなら、付き合いを続けてもいいと言いました。 携帯のチェックなどしたくないですが彼女がそこまでプライベートをオープンにしてまで私と付き合いたいか、どこまで本気か確かめたかったのです。 そんなことしても信用できなければ意味がないとはわかっているのですが とりあえずそのような約束をしました。 私のとった行動は間違っているのでしょうか?

  • 浮気をしているらしいのですが、どんな行動をとるのが良いですか?

    この一年位お金の使い方があらくなって、毎日帰りが遅くなった主人ですが、昨日始めて携帯をチェックしてみたら、あやしいメールが入ってました。 どうやら浮気をしているみたいなんです。 こういう時、どうするのが一番良いのでしょう。 黙って様子を見ていた方がよいのか、問いただした方がよいのか迷っています。 子供がもう少し大きくなったら離婚しようかと考えていたのですが、もう決別をした方が良いのでしょうか。 メールの内容で、「今夜はよく眠れるでしょう」とか、「今夜はサンドイッチとナッツを食べた」とか「もっと頑張らないと」など、ちょっと意味深だと思うのは、私の思い過ごしでしょうか。 こういう時、どうするのが一番良いのか、教えてください。 ちなみに主人は、逆ギレするタイプです。