• ベストアンサー

仙台市近郊で石鹸づくりを学習できるところは?

石鹸づくりに興味があり、仙台市近郊で「手作り石鹸」を体験できるところを探してます。 有料教室などでもいいです。ご存知な方、情報をお知らせください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.2

お礼ありがとうございます^^ ↓何度か石鹸教室やっているようなので、 問い合わせてみてもいいかもしれません。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/rei-s/newpage1.html 2か月ほど前は定禅寺ハーブギャラリーというところでもやっていたようです。 調べてみましたが、このくらいしかわかりませんでした;; お役に立てずすみません。

tomato628
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございました。 仕事の合間をみて、いつか参加したいと思います。

その他の回答 (1)

• high002
回答No.1

仙台市内の手作り石鹸教室です★ http://www.11sekken.net/html/newpage.html?code=8

tomato628
質問者

お礼

返答ありがとうございます! こんなのを探してました!が、残念ながら(次回は?)平日10時30分からということのようで、平日は仕事をしているため、行けないのです。でもいい感じのお店なので、拝見させていただきます!夕方や土日にやってるところがあればぜひお知らせ願います。