彼が既婚者

このQ&Aのポイント
  • 10年以上付き合っている彼に家族がいました。
  • 彼が私と付き合っている間に結婚していたことが判明しました。
  • 既婚者であることに気付いた私は、彼を許すことはできません。慰謝料を取ることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が既婚者

10年以上付き合っている彼に家族がいました。 私と付き合っている間に結婚したようです。ずっと母親の体の調子が悪いから自分の家にいる、って聞かされていたので、今まで普通に出来ていた事が出来なくなっても、変だなって思う事があっても、初めは何も 疑いもなく信じていました。でも、年々疑いの気持ちは大きくなり、何度となく彼に「家に母親以外に誰かいるのか?」とか、付き合っているのに聞くのも変なんですが、「まさか私不倫じゃないよね」と念を押していました。しかし彼が毎回否定するので最近ではすっかり信じていました。 しかし、3・4歳の子供が彼にはいました。 もちろんこのまま続けるつもりは全くありません。 初めから既婚者で騙していたのももちろん許せませんが、付き合っている最中に結婚したなんて悪党もいいとこです。 どうしても許せません。 慰謝料などはとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.5

お礼の投稿ありがとうございました。 質問者様のお気持ち、全部ではないですが、よくわかります。 頭では理解できるけれど、心がついていかない。。。 >この年になると、事実を知っているのに今後も会ってしまったら不倫と言う形で逆に訴えられてしまうし、私も彼から慰謝料をとれなくなる、という打算も考えてしまいます。 打算ではありません。当然のことです。 生活の一部、体の一部であった彼と会えなくなるのは、身を切られるような思いでしょう。 でも、質問者様が頭で理解している通り、このまま会っていてはいけません。 簡単に言っているつもりはありません。 >彼が子供のためだけに離婚はしないと思っているのなら・・入籍した時から1度も一緒に住んでいないなら・・・私にもいつかチャンスがあるのかも、と悲しい期待を考えてみたり・・・。 本当にきついことを申し上げます。 質問者様という、長年お付き合いしてきた存在がありながら、他の女性との間に子供を作って結婚してしまうような彼が、質問者様の前で子供の存在をないものにしていた彼が、子供の為だけに離婚しないとは考えられません。 人を裏切り続けることが出来る人は、自分が一番可愛いのです。 そんな人が、子供ができたと言う理由だけでその女性と結婚したとは考えられません。 子供の為に生きると決めたなら、その時点で質問者様とも別れているでしょう。 そして今まで彼は、周りの全ての人に嘘を付いていた。 一番大切にしなければいけないものに対しても、自己保身の為には嘘をつくのです。 だから、一緒に住んでいないという彼の話も、とにかく彼が言うことを今信じてはいけません。 彼は最後まで悪者になりたくないだけ。 この期に及んで、質問者様に少しでも良く見られたいのです。 こういう人は誰に対してもそうです。 彼の言葉ではなく、行動を見て下さい。 彼に期待をしてはいけません。 「俺には何も言えないし、何もしてあげられない」 「二人の間に楽しい、という事はもうなくなって何も生まれないし、私にとってマイナスになるだけだ」 これが答えだと思います。 今までひどいことをしてきた彼の発言の中で、最後に都合よく質問者様を繋ぎとめる言葉を言ってもおかしくないのに、こう言った彼の気持ち。 結局責任を取れないから逃げているようにもとれますが、やっと質問者様を解放してあげようという気になったのかもしれません。 彼は今後、質問者様に何も与えることはありません。 むしろ負の感情が、質問者様の中に蓄積されていくだけです。 今までの彼との歴史よりもさらに長い人生が待っています。 このまま彼と会えば、質問者様の人生はこれから輝くことなく終わってしまいますよ。 一生苦しむより、今頑張ってこらえて、前に進むべきだと思います。 もちろん決断するのは質問者様であり、ご自身が納得されなければ無理でしょう。 でもどうか、質問者様のこれからの人生を無駄にしないでください。 強いことばかり言って申し訳ありません。 でもどうしても、質問者様の貴重な「時間」を大切にしてほしい、今を乗り越えて幸せになってほしい、と強く感じたので書かせて頂きました。 支えてくれる周りの方たちと共に、今、頑張って下さい。

koyori0611
質問者

お礼

本当に親身なって下さってありがとうございます。 何度何度も読み返し泣きながら何度も読み返しました。 彼の本当の気持ち・・おっしゃるとおり、子供の為に離婚しないと決めているのなら、4年前に私に真実を言ってますよね・・。本当の事を言って傷つけたくなかったなんて自分の都合で自分が悪者になりたくなかっただけですよね・・。 でもまだ私は前に進めずにいます。 こんな事をされても彼に会いたいと思う馬鹿な自分がいます。 どうしたら前に進めるのかわからずただ息をしているだけです。

その他の回答 (4)

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.4

こんにちは。 慰謝料の件ですが、もし結婚しよう等約束があった場合は、詐欺罪でも訴えることができるのではないでしょうか。 特に法律に詳しいわけではないですし、ご質問内容に対する適切な回答でなくて申し訳ないのですが、辛いお気持ちが伝わってきたので、つい投稿してしまいました。 質問者様もわかっていらっしゃるように、彼の言っている事が本当なら、彼自身の言う様に彼が思いやりをもった人間なら、10年以上も人を騙すことなんてできません。 質問者様だけでなく、彼は奥様も裏切っていますし、お子さんだって質問者様の前では、存在すら否定されていたのです。 彼は自分のことしか考えていません。 今質問者様に言った言葉も、自分を守るもの以外の何ものでもありません。 彼は人の人生を何だと思っているのでしょうね。 思う存分慰謝料も取って、できれば詐欺罪でも訴えて、彼がどれだけのことをしたのかをわからせてやりましょう。 その反面、楽しかった日々を思い返してしまうのもわかります。 13年という時間を、せっかく幸せだった時間もあったのだから、キレイに思い出として取っておけばいいと言う人もいるかもしれませんが、私はそんなことをしたらなおさら前に進めないような気がします。 もちろん何らかの意味があり、彼と過ごした時間で質問者様が得たものは良くも悪くもたくさんあると思います。 それを、彼と得たもの、でなく、ご自分が得たもの、として考え、これからの糧にしていってほしいです。 質問者様の13年間の比ではないですが、私が愛する人に裏切られた時は、楽しい思い出も消去しました。 彼の嘘で塗り固められた時間は全て偽りだったと、そう割り切らないと、幸せだった時間との矛盾でさらに苦しむことになるからです。 どうしてあんなに優しかったのに、どうしてあんなことを言ってくれたのに、そんなことをずっと考えていると、自分が辛いだけです。 私が気づいたのは、人を平気で傷つけ(言葉で何を言おうと、現実が物語っています)、欺くことが出来る人間は、思考回路が全く違いますし、どこか欠陥があるので、そういう人の気持ちを理解しようとしても無駄だということです。 普通の考えは通用しません。 それでもその人との未来を夢見るなら別ですが、質問者様の彼は結婚されていて、質問者様も続ける気はなく、弁護士さんにも相談されようとしているのですから、彼のことなど考えるだけ無駄です。 そんな人のために死ぬなんて言わないでください。 質問者様はおかしいと思いつつも、彼の言うことを信じて彼の母親のこと、その環境を気遣い支えてきた、思いやりを持った素晴らしい方です。 今は怒りでもいいからそれを生きる力にして、彼からしっかり慰謝料ももらって、もっと素敵な人生の為に頑張りましょう。 通りすがりで生意気なことを申し上げてすみませんでした。 が、質問者様にもっと前向きになってもらいたくて、勝手ながら投稿させて頂きました。 応援しています。

koyori0611
質問者

お礼

本当にありがとうございます。私は事実を見てしまってから彼に2回会いました。1回めは直接真実を聞き、それに対して私が冷静にいろいろ聞きだすという形でした次に会った時は私は彼がこれから生きてく上で1番つらい事は何か、と聞き、それを一生させてやろうと思い彼に聞きました。彼は私とこれからも会っていく事が1番つらい、と言いました。事実知ってるのに平気なふりをして会っている私を見る事がつらい、と言いました。その内、私は攻めと涙の繰り返しになり、彼に何か言ってよ、と言いましたが、俺には何も言えないし、何もしてあげられない、と言われました。私は今後私が呼び出したら出てくるのか、今日みたいに私の恨み辛みをずっと聞かされているだけでそれでも来るのか、と言いましたが、来る、と言いました。自分でも意味がないことだと分かっています。彼も言いましたが、二人の間に楽しい、という事はもうなくなって何も生まれないし、私にとってマイナスになるだけだとも言われました。自分でも分かっています。 弁護士さんに頼んで慰謝料請求とか、家族にばらすとか、いろいろ考えた自分もいますが、今の私はただ彼に会えなくなることが辛くて辛くて・・騙されていた年数は4年ですが、13年ずっと一緒にいて、職種も同じでいろんな話をして、私の中で90%以上が彼で、その彼がいなくなってしまうことのほうがすごく辛いのです。 日が経てば経つほど、怒りや復習の気持ちよりもあえない辛さの方が大きくなってしまって、自分でもどうしていいのかわかりません・・・。 友達の意見は様々です。でも決めるのは自分だとみんな言います。 それでもまだ私には決断が下せません。この年になると、事実を知っているのに今後も会ってしまったら不倫と言う形で逆に訴えられてしまうし、私も彼から慰謝料をとれなくなる、という打算も考えてしまいます。 彼が子供のためだけに離婚はしないと思っているのなら・・入籍した時から1度も一緒に住んでいないなら・・・私にもいつかチャンスがあるのかも、と悲しい期待を考えてみたり・・・。 本当に今どうしていいのか分からないのです。 理性では分かっている事が感情が邪魔をして私を苦しませます。 自分話ばかり申し訳ありません。

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.3

No.2です。お礼有難う御座いました。 彼との長い長い年月と共に思いでも当然沢山あると思いますが、彼のした事、言っている事は総て、自分を擁護する言い訳に過ぎません。 信じたいかも知れませんが、全部結果的にウソだと思って、諦めた方が良いですよ。 良い弁護士が見つかると良いですね。女性弁護士が良いかも知れませんよ。あなたの痛みの分かる弁護士だと良いんですが・・・

koyori0611
質問者

お礼

はい。いまは、まだ外に出る気持ちにもなれず、このまま死んでしまおうとも思ったりする自分がいます。 はっきり彼から聞くまではあくまでも私がみた事実だけだったので、少しの期待もあり強気で慰謝料を・・なんて考えていましたが、今は本当にどうしていいのかわからなくて、ネットで弁護士さんを探していてもまだそこまでです・・・。 本当に見ず知らずの私なんかのこと気にかけてくださってありがとうございます。 anamatoさんのことは忘れません。

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.2

酷過ぎますね!!!!! 絶対に許してはいけません! 断固として慰謝料を思いっきり、ふんだくって下さい! そく弁護士を依頼するべきです! 10年分の慰謝料貰って、世界一周でもして下さい。

koyori0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 今弁護士さんを探しています。 彼に直接会っていろいろ聞き出しました。 私と付き合っている間に他の女性に子供が出来て子供のために入籍したそうです。離婚するつもりはないそうです。傷つけないように何度も他の方法で別れようとしたけれど結局こんな形で傷つけてしまった、と言っていましたが、入籍したのが数ヶ月まえならまだしも、年間で騙していたなんて、悲しいのはもちろんですけど、自分が情けなくて、もう何もする気になれません。彼を憎いという気持ち以上に、彼を完全に失ってしまったほうの気持ちが強くて、不倫はするつもりはないので、終わりにしないといけないのですが、想い出が多すぎて今はすごくつらいです。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

・10年以上も既婚者だと隠されてて付き合った これで十分慰謝料はとれます。 なぜかというと、あなたの10年というものはお金では買えないものであり、その10年の間に結婚、妊娠など出来ることも出来ずに、人生の転機を楽しみ事もなく嘘でかためられ、現実をたたくと望んでいない不倫関係でだからです。 10年という年月は取戻せない時間なのです。 これはテレビで行列ができる法律相談所でものべていました。 半年ぐらいでは慰謝料はとれそうもないですが、事実を知らないまま10年の月日はとても重たい処罰が下されると思いますよ。 どの弁護士さんも勝てる裁判なので引き受けるでしょう。

koyori0611
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 文章を読んで涙が出ました。正確に言うと13年になりますが、彼が結婚したのは平成15年みたいなので、5年間私は自分では望んでいない不倫をしていたようです。

関連するQ&A

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 既婚者だった彼へ慰謝料請求

    彼が既婚者でした。私と付き合って2年半経過した時に、前妻と離婚して、私と付き合い始めの頃は結婚していた事を言われました。子供は2人いるそうです。 彼とは結納は交わしてはいませんが、結婚前提でお付き合いしていました。私の父にも結婚したいと思っているといったことはあるようですが、正式?な結婚申込の挨拶ではありません。 婚活バーで知り合いましたので結婚詐欺で慰謝料取れますか? 現在、損害賠償請求を簡易裁判所に申し立てしています。 婚約破棄による損害賠償と精神的苦痛による慰謝料です。 結婚詐欺という言葉は出しませんでしたが、ネットで調べていると、結婚詐欺にもあたるような気がしたので。 結婚詐欺という言葉も出した方がなんとなく有利なのかなと思いまして… 現在140万円を請求しています。 彼は全面的に認めていますが、正式に結納をしたわけではないと主張しています。 直接結婚しようと言われた事も何度もあり、メールでもあります。その時のメールは残っています。 彼は前妻側の不倫で慰謝料50万を分割で受け取っているところです。 実際はダブル不倫なのに。前妻は今もその事を知らずに彼に慰謝料を払っています。 彼の行為はとても悪質だと思うので、140万でも安いかなと思ってきました。 なので裁判では私は減額を認めるつもりはありません。 彼からしたら私に50万払ってもチャラ?になる事になります。彼の主張は30万です。私に慰謝料払っても彼がプラスになるのは納得がいきません。 私が前妻に本当の事を言う言わないというのは別件になるのでしょうか? 私への慰謝料が50万程度なら、前妻に本当の事を伝えたいと思っています。 とにかく総合的に彼からの出費を多くしたいです。 もう簡易裁判所に申し立てしてしまったので、140万が請求の限界でしょうか?

  • 彼女が既婚者でした

    約1年間付き合った彼女が既婚者ということがわかりました。 私が不倫の相手という立場です。 この場合慰謝料とかを請求できるのでしょうか? 相手の旦那も私と彼女と遊んだりしていることを知っていたようです。 (容認していたかは不明) 精神的なショックがすごく大きいです。 ・相手の夫婦は別居状態でいずれ離婚すると言っています ・彼女は私と一緒にいたいと言っています ・私は彼女が既婚者とは知らずに付き合っていました ・彼女はその事実を隠していました ・そのためにいっぱいウソをついていました ちなみに気付かなかった私が悪いといえば悪いんですが、相手は別居状態で私も相手の家にも何回も泊まったりしていたのでわかりませんでした。 私は基本的に干渉したくないタイプなので相手の携帯も見ていませんし、行動もいちいちうるさく言ってなかったです。 信用していたからです。 精神的ショックが大きかったため慰謝料が請求できるならしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 既婚者だった彼への慰謝料

    6年付き合った彼からメールで愛情が無くなったと言われ別れました、その際私は分かったとかの同意するような返事はせずに司法書士に依頼して婚約破棄による慰謝料請求をしました。 その彼と正式な結納を交わしたわけではありませんが私の父と彼とが結婚の話をした事があり、普段からも絶対結婚しようと言われていました。メールの履歴は残っています。 付き合い当初彼は既婚者で、子供もいて、奥さんと離婚したいと思っている時に私と出会い、私は彼が既婚者である事を知らずに3年付き合っていました。その後3年付き合って現在に至ります。 彼が離婚後、実は結婚してて先日離婚した事を聞かされました。 前妻とは全く取り決めもなく離婚していたので、私は私と結婚したいのならきちんと公正証書などで前妻との関係を清算して欲しいと言いました。 私の知り合いの弁護士さんの所などに相談に行ったり(その時の相談料は私が手配したので結局私が支払いました)行政書士を私が見つけて公正証書を彼が依頼したり(当然本人ではないとだめなので。相談の際私は同席しました)その後の離婚後の紛争調整の調停など一緒に申し立てしに行ったり、調停の際に必要な書類は私が作成し彼に持参してもらったりしていました。 行政書士と彼と私との3人で話している際、公正証書遺言の話もしました(彼と前妻との間の子供がとてもややこしいので)。 私がいなければ、公正証書も作っていなかったと彼は言っていました。 離婚後の紛争調整の調停において、最終的に彼は前妻からの慰謝料100万を分割で受け取れる事になりました(前妻の不倫による離婚として)。 全て私のお陰だど彼は言っていました。 実際はダブル不倫だったという事実は現在も前妻は知りません。 離婚後3年が経過して彼とは別れたという事になります。 私の親に、実は既婚者だった時から付き合ってて私を含め私の親も騙していた事になるので、その事を彼は中々言えずにいました。私の父と結婚の話をしたのも私と私の両親が、彼が既婚者だと知らない時です。 彼から別れたいとメールが来た後、司法書士を通じて慰謝料請求をしたところ、前妻からもらえる100万全部が私の手柄ではないから半分なら支払うと言われました(昔私に言っていた事から変化しました)。 私からしたら、彼は前妻から100万取って私に50万払うと、彼の手元には50万残ります。私自身お金が欲しいと言うよりも、彼に負担が無いどころかプラスになることが、しっくりときません。 私が前妻に真実を言えば、100万受け取る話は無しになるどころか、彼は自分の不倫を隠して前妻の不倫だけを主張して慰謝料を得ていたので、裁判所は彼の方が悪質だと思う可能性があると思っています。 私としては50万受け取るよりも、彼が前妻に逆に少しでも慰謝料を払って(最悪、相殺で0)私への慰謝料が50万以下でも良いと思っています。取り敢えず彼からの支出がある事を望んでいます。 司法書士を通じての話し合いは無駄に終わり彼へは訴訟を起こしたところです。 司法書士へは10万程支払いました。 離婚後3年も付き合っていたので、それを私が彼を一旦許したとみなされてしまうのか、ほぼ6年間結婚前提で付き合っていたのだから、私への慰謝料が認められるのか、どうなるのか分からず不安です。 数年前からのメールの履歴は残っています。訴状にも少し添付致しました。 彼は過去の事実は認めています。 正式に婚約したわけではないと言ってきています。 付き合い当初、中だしもされたりしました。その直後に私が強く今後やめて欲しいと言い、それは無くなりましたが、今思うと、その時既婚者だったのに、彼の行動が浅はか過ぎる事に腹が立っています。 もう訴訟を起こしたので後はなるようにしかならないのですが、意見を頂戴したく質問させていただきました。 そんな男の人の事など忘れてさっさと次の人にいけば良いなどの回答意見などはご遠慮下さい。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者との付き合い方

    既婚者は恋愛対象外。 不倫は完全否定。 そんな私でしたが、既婚者と知りながら好きになった人がいます。 当然、密かに思っているだけで必死に気持ちは抑えています。 自分自身が理性を保っていれば大丈夫と、甘い雰囲気にならない程度に飲みに行ったり、出掛けたりを楽しんでしまってます。 既婚者なので、私に対して本気になる事はないでしょうし、全く口説かれもしないので、逆に女性としては寂しいとこですが、そこに安心してしまってます。 元々、共通の趣味で意気投合したので、この先も友人関係として仲良くしたいと勝手ながら思っています。 私のような、恋心を持ちながらも既婚者と二人で過ごす事は、やはり難しい事なのでしょうか。 ちなみに、部署やフロアは違いますが同じ職場です。 職場では仕事以外の話しはしません。 皆様のご意見、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の彼女。

    既婚男性にとって彼女ってどういう存在なのですか? 奥さんに嫉妬しても、家族で母親のような存在といいます。性生活も私と付き合ってからできなくなったそうです…。している時はしていると聞いていたので本当だと思います。 ですが、どれだけ言葉で私の方が優先してもらっている事を聞いても私は結婚していないのでどういう気持ちかわかりません。 こんな事言える立場ではないのですが、お互い好きという気持ちは本物で、本気になりすぎたと苦しんでいます。 どうか、否定せず、気持ちを教えていただけませんか?

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 付き合っていた方が既婚者でした。

    付き合っていた方が既婚者でした。 正確に言えば、私に付き合おうと言ってきたちょっと前に結婚していて、新婚なのにも関わらず知らずに不倫関係になってしまっていました。私はずっと他に女がいるのでは、結婚してるのではと聞いてましたが、してない、いないと否定するばかりでした。好きだったので信じてしまっていました。 何回か別れ話を私から切り出したのですが、彼は、別れない、と言っていました。しかし二週間前から急に連絡が取り辛くなり、私は怪しさしかなく、別れると連絡したのですが、彼は別れない、付き合っていこう。と言ってきました。その時は私も結婚したことは知りまんでした。なので付き合う形ではありました‥。結婚がバレたのはその直後でした。彼は結婚したことも会社に黙っていたようで、その結婚がばれたのは、フェイスブックのステータスで、結婚しましたと急な更新がありました。私もそれで知りました。彼曰く奥さんがやったと言うので、わたしの事もバレてるかもしれないと言ってきました。じゃあ、もう会えないねと言うと、友達としてなら会えると言われました。もともと会社の上司で10個も上なので体の関係からの始まりだったので、友達とゆう関係ではありませんでした。 友達イコール、セックスフレンドだと思います。 もう私からは連絡しない、会えないなら会えないと言ってくれ。と言ったところ、いや、会えるよ。今は疑われてて会えないけど、新しい携帯端末を買うから、会おう。といわれました。本当に悲しくなりました。悲しさと苛立ちで頭がおかしくなりそうでした。でもどこかで期待をしている私がいました。別れて、前の関係に戻ることになりました。 どうして結婚したのか、ときくと、押されて断れなかった、奥さんのことは好きな事には好きなんだけど、、君の事も好きになってしまった。と言われました。離婚する気は無いのか、ときくと、早期離婚は慰謝料が高いから、、でもとりあえず、流れに身を任せてみよう。 と言われました。本当に最低な男だと思います。 この話を聞いて、どう思いますか? 連絡はくると思いますか?私からはもう連絡はしません。 私も頭がおかしくなってるので、ガツンとした意見をいただきたいです。