ホームページ作成で下スクロールバーを出さない方法と空白の入れ方

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成で下スクロールバーを出さない方法とは?空白の入れ方も解説します。
  • 初心者にとって下スクロールバーは不要な要素です。左側の空白具合も調整したいですよね。
  • 空白の入れ方や下スクロールバーの削除方法など、ホームページ作成のポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

下スクロールバーを出したくありません。

>ブラウザの右側についてるアレです。通常は右だけですよね。 >ですが、稀に横スクロールバーを表示させてくれるホームページありますね。 >これもまた不恰好の上に使いづらい。これは素人のやることです。 >ここを見てる方々は絶対にやらないでください。 Dreamweaverでテーブルでホームページを作っています。当方、初心者です。 作成助言サイトにありました。自分もそう思うので下のスクロールは出したくありません。IEだとお気に入りを左側に出している人が多いですからね。 細めにホームページを作っているのですが、左側の空白具合がちょっと難しいです。 自分は表と表のあいだなどに空白入れる方法が分からず、白のピリオドで間隔をとっています。 空白を入れる方法を知りたいのと、下スクロールを出しにくい方法を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.1

画面の大きさによって、表の横幅が変わるようにするには、WIDTH="100%" のようにパーセントで横幅を指定すればよいと思います。 >左側の空白具合がちょっと難しいです。 意味がわかりません。 >表と表のあいだなどに空白入れる方法 これは、表を2つ横に並べるのでしょか、それともセルとセルの間のことでしょうか? 空白文字の ­ や   を使うか、透過画像を使う方法もありまが、スタイルシートの margin や padding で設定するのがよいと思います。

garigorichang
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。