• ベストアンサー

メールの内容が...片思いって辛い。

自分から振った元彼なのですが、復縁希望です。別れてからは友達以上恋人未満のような感じです(二ヶ月に一度ご飯、手をつなぐ、電話はこちらから週に一度くらい、Hはありません)。 私から振っておいて勝手なのは百も承知です。ですが、やっぱり彼が好きなのでできればもう一度チャンスがほしい。。。 そろそろこちらから話をしてみようと思っていた最近、彼の仕事が忙しくなり会う約束も取り付けられません。この前は当日キャンセルの連絡がきました(彼の出張後会う予定だったのですが、そのメンバーで打ち上げする事になったそう。上司もいるので断れないとの事)。お互い社会人、急なキャンセルも時にはあると頭では理解していたつもりでも、ガッカリした気持ちが先行してしまい「残念だけどまた今度♪でも、当日キャンセルはちょっと困るからわかってたら前もって連絡お願いね!」と送りました。すると「ドタキャン本当にごめん。連絡遅れてバタバタさせてしまって...。次に飲むときはおごらせていただきます!後で電話するよ!」とのメールが。「わかった。飲み会楽しんできて☆」とレス。その後電話はかかってきません(笑) それから二週間、連絡を控えています。元々付き合ってたときから彼からの電話&メールは皆無に等しかったし、一ヶ月連絡を取らない事もあったので向こうから連絡がないのは仕方ないのですが、今はこちらが追っている状況のせいか焦ったり悲しくなったりします。他にやりたい事、やらなければいけない事はいくつかあるのですが、彼の事が気になってしまい滞り中、我ながらキャパシティが狭いなぁと思います(笑) 彼が現在多忙なのは間違いないのですが、この時期に復縁を申し出るのはタイミング的にいかがでしょうか。もしかしたら彼女がいるかもしれない、私に対してそんな気持ちになれないかもしれない、でも一度話してみたいのです。自分勝手でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

そうだね~振った相手に復縁希望が限りなくKYなら、忙しいタイミングに大きな問題を持ち出すのもKYだからね。 一度破った関係なんだから、それなりに時間を掛けてでも修復、大切にしていかないと。復縁という部分にだけ力を入れて焦って相手に挑んでも難しいからね☆

jazzy13
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。年明けに、今年一杯は休日返上の意気込みで仕事に没頭したいと宣言されていまして...。そんな時に復縁話されても考えられない!KY!ですかね。 焦っても良い結果にはならないので、一度クールダウンできるよう努力します。彼の状況が第一ですしね。

jazzy13
質問者

補足

先日、彼と食事をしたときに話を切り出しました。 結果は、ダメでした。時間的にも精神的にも余裕がないので今付き合うことはできない、他に気になる人がいるわけではないが、私への気持ちは一度リセットした物なので、すごく仲の良い友達のように思ってしまうと。 答えが聞けてスッキリしたので、先に進もうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

きちんと謝り、 付き合って欲しいと切り出すことです。 質問者さんの精神的なことも考えると、早い方がいいです。 時期を外すと別の女性が接近してしまう可能性があります。

jazzy13
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。御回答ありがとうございました。近い内に、彼と会うことになりましたので話を切り出してみようと考えています。 結果がどうなったとしても、今のまま悶々としてるよりは前進できますし。 背中を押してくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前回、なぜあなたから振ったのか? 別れる事になった原因が改善されたのか? 重要なのはここらへんではないのでしょうか? ここがクリアしてるのなら『何も考えずGO!!』 で、良いと思います。

jazzy13
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。前回別れた原因は、私が当時の職場の人間関係で極端に参っていて反動で彼に対して辛くあたったり、彼とのSEXも体が拒否するようになってしまいまして(相性に問題はありません)。彼はそんな時期もあるよ、と待つ姿勢でいてくれたのですが期間が半年ほどに及ぶとやはりぎくしゃくしてしまい...。これ以上待たせるのが申し訳なかったし、話し合ってお別れしました。 それから数年経ち、自分を取り巻く環境も変わり精神的にも大人になったと思ってます。今なら彼とじっくり向き合う事ができるし、彼を思い遣る余裕もあります。 時すでに遅しかもしれませんが、頑張ってみようかなぁ。エールありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

    1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 別れた後の手紙の内容

    長年付き合った恋人と別れた後、 数ヶ月経ってから、手紙を送った事のある方、 または受け取った事のある方にお伺いします。 私は振られて5ヶ月位経過しています。 最初の1~2ヶ月は、会いに行ったり縋ったりしてしまっていました。 でもそれをやめて、しばらく時々普通にメールでやり取りをしていたのですが、徐々にその回数も減らし、あまり連絡を取らないようにしていました。 すると私の誕生日に彼からおめでとうメールが届きました。別れて4ヶ月目位の時です。その後数回メールでやり取りをしたのですが、ここ最近1ヶ月程は一切の連絡を経っていました。すると、「久しぶり。最近どうしてるの?」と彼からメールが来ました。凄く動揺しましたが、普通に返事はしています。でも、その後は一問一答状態で・・・。 以前にも一度、2週間程連絡をしないと、様子伺いのメールが来たことがあります。 私は復縁を望んでいます。一度、今さらながらも思いを手紙に書いて送ろうと思うのですが、受け取った側としてはどうなのでしょうか。また、送った事のある方は、どういう内容で送って、その後どうなりましたか?

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。

  • これって片想い?

    私には復縁したい元カレがいます。 別れた原因は、仕事で忙しい彼を理解してあげることができなかったからです。 会いたいとか連絡してとか感情的になってしまったことが何度もあり、彼に『大切にしたかったけど、お互いの状況を考えると別れた方がいいと思う』と言われてしまいました。 別れてから5ヶ月経ちました。別れてからも時間が会えば月に1~2回飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 どちらかというと私から誘うことが多いですが、断られたことはあまりありません。 一度私から復縁したいと伝えましたが、『今は友だちでいいと思う』と言われてしまいました。 友だちかぁ…と思って落ち込んでいたのですが、その後も彼からたまに酔っぱらって『会いたい』と連絡が来たり(実際は夜遅いので会いません)、 手をつないだり、カラオケで肩を寄せ合ったり。 でもちゃんと終電には間に合うように返してくれます。体の関係は今はありません。 彼は自分のことをドライだと言ってました。 確かに付き合ってる時にあまりメールや電話を頻繁にする人じゃなくて、 そういう人と付き合ったことなかったので私も苦しかった時期がありました。 今は、そういう彼を理解しようとしてるのですが、たまに分からなくなります。 彼が私を何となく思ってくれてるような気がする!と浮かれちゃう日もあれば、 今日は何か冷たいなぁ(^-^;)なんて考えちゃう日もあるし… 客観的に見て、私たちはどうなんでしょうか? できれば沢山の人から意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イライラするメール内容

    デート前の、相手からの気を使いすぎるメールってイライラしませんか? いちいち用もないのにメールが来るんです。 「今日も寒い中、仕事大変だね」 職場は扱ってるモノの関係で冷えていますが、それが通常。余計なお世話。 「体調大丈夫?延期してもいいからね」 いや、流れたらもうないと思うんだけど…あたしいつ体調悪いって言った? 自分の心が狭すぎると思うんですけど、なんかイラッとするんです。笑 予定決まったら当日、待ち合わせ時間に「着いたよ」とか連絡のみでよくね? 彼氏でもないのに体調の心配されるなんて気持ち悪い。 普段からあまりメールしないし、恋人相手でも1~2通程度。 自分から送る事は滅多にありません。 このように感じるのは偏屈?

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。このメールの内容は大丈夫?

    男性に質問です!中々忙しいと思うけどご飯食べにいこうねっという言い方って嫌みっぽかったりしますか? 好きな男性がいるのですが、送った内容について伺いたく質問しました。 前回彼の仕事の都合で遊ぶ約束がキャンセルになってしまった後に、彼から誘いをうけ遊んだのですが、お別れする時に電話で楽しかった。また機会があったら遊びましょうねって彼から連絡を頂きました。 電話が苦手で、当たり障りなく、うんまた遊ぼうねって伝えてしまいもう、少し具体的に伝えたくなり、その彼に後でメールで 「今日は、ありがとう♪中々忙しいと思うけど時間が空いてたらご飯とか食べにいこうね!(趣味な)話に花を咲かせましょう」っ と送ったのですが、しつこく嫌みっぽくなってしまったのではないかと思ってきました。電話でも同じような話をしましたし返事はなくても仕方ないとは思います。 先日の約束の件がキャンセルになってしまった事に負い目を追わせたような言い方になってないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 彼から雑談メールをいただく事はないし、私から誘う事が多く中々誘われないので趣味友程度の間柄に思われているのだろうと思います。街コンで出会い約半年月に1~2回合うくらいです。

  • このメールの内容、どうですか?

    私は19才の女子大生です。 先日もここで質問させていただきました。 SNSで出会った24才の会社員の方とメールをしていて 1回会ったのですが、最近連絡がありません。 でも最後に連絡をとりあったときはちゃんと私と付き合いたいと 言っていました。 それからメールをしてみたり電話してみたりしたのですが 連絡がありません。 嫌われちゃったのかな?って思うんですけど やっぱりはっきりさせたくてメールを送る事にしました。 「今忙しい?話したい事あるんだけど。 もしあたしからの連絡が迷惑ならそう言ってね。 このまま放置されるのは辛いからすきな子とか彼女できたんなら 早く言ってほしいな。 彼女でもないくせに鬱陶しいこと言ってごめんなさい。 でも曖昧なままにされるの嫌だからちゃんと返事欲しいです。」 こんな感じで送ろうと思っているのですが 自分の気持ちばっかり出ちゃってる気がして。。。 なおしたほうがいいと思うところがあったら教えてください。

  • 飲み会

    飲み会の当日キャンセルについて、 お聞きしたいことがあります。 去年の8月に あるコミュニュティーで 知り合った方に 30名ほどの 飲み会に誘われ参加することにしました。 しかし、場所・日時などは聞いていたのですが うっかり当日 忘れてしまい 後日メールで謝りました。(電話番号は聞いてなかった為) 許してはいただいたのですが、 キャンセル料を支払ってもらいますと 言われ もちろん私が悪いので キャンセル料払いますので 振込みにして下さいとお願いしました。 すると後日連絡しますという返信がきました。 しかしその後 全く連絡がなく この件は よいのかなと思っていました。 そして飲み会から 5ヶ月後の昨日 メールがきまして 口座番号とキャンセル料¥4000 お願いしますとメールがきました。 まだ振り込みも返信もしていないのですが あまりにも連絡が遅いので 少しイライラしています。 ほとんど関わる事のない方なのですが キャンセルした私が悪いので 今後の事も考えて 飲み会のキャンセル料は 支払ったほうがよいのでしょうか? (今頃、連絡してきたというところに、少し とまどいがあります) 皆さんの意見を教えて下さい。