• ベストアンサー

メールの内容が...片思いって辛い。

自分から振った元彼なのですが、復縁希望です。別れてからは友達以上恋人未満のような感じです(二ヶ月に一度ご飯、手をつなぐ、電話はこちらから週に一度くらい、Hはありません)。 私から振っておいて勝手なのは百も承知です。ですが、やっぱり彼が好きなのでできればもう一度チャンスがほしい。。。 そろそろこちらから話をしてみようと思っていた最近、彼の仕事が忙しくなり会う約束も取り付けられません。この前は当日キャンセルの連絡がきました(彼の出張後会う予定だったのですが、そのメンバーで打ち上げする事になったそう。上司もいるので断れないとの事)。お互い社会人、急なキャンセルも時にはあると頭では理解していたつもりでも、ガッカリした気持ちが先行してしまい「残念だけどまた今度♪でも、当日キャンセルはちょっと困るからわかってたら前もって連絡お願いね!」と送りました。すると「ドタキャン本当にごめん。連絡遅れてバタバタさせてしまって...。次に飲むときはおごらせていただきます!後で電話するよ!」とのメールが。「わかった。飲み会楽しんできて☆」とレス。その後電話はかかってきません(笑) それから二週間、連絡を控えています。元々付き合ってたときから彼からの電話&メールは皆無に等しかったし、一ヶ月連絡を取らない事もあったので向こうから連絡がないのは仕方ないのですが、今はこちらが追っている状況のせいか焦ったり悲しくなったりします。他にやりたい事、やらなければいけない事はいくつかあるのですが、彼の事が気になってしまい滞り中、我ながらキャパシティが狭いなぁと思います(笑) 彼が現在多忙なのは間違いないのですが、この時期に復縁を申し出るのはタイミング的にいかがでしょうか。もしかしたら彼女がいるかもしれない、私に対してそんな気持ちになれないかもしれない、でも一度話してみたいのです。自分勝手でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~振った相手に復縁希望が限りなくKYなら、忙しいタイミングに大きな問題を持ち出すのもKYだからね。 一度破った関係なんだから、それなりに時間を掛けてでも修復、大切にしていかないと。復縁という部分にだけ力を入れて焦って相手に挑んでも難しいからね☆

jazzy13
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。年明けに、今年一杯は休日返上の意気込みで仕事に没頭したいと宣言されていまして...。そんな時に復縁話されても考えられない!KY!ですかね。 焦っても良い結果にはならないので、一度クールダウンできるよう努力します。彼の状況が第一ですしね。

jazzy13
質問者

補足

先日、彼と食事をしたときに話を切り出しました。 結果は、ダメでした。時間的にも精神的にも余裕がないので今付き合うことはできない、他に気になる人がいるわけではないが、私への気持ちは一度リセットした物なので、すごく仲の良い友達のように思ってしまうと。 答えが聞けてスッキリしたので、先に進もうと思います!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

きちんと謝り、 付き合って欲しいと切り出すことです。 質問者さんの精神的なことも考えると、早い方がいいです。 時期を外すと別の女性が接近してしまう可能性があります。

jazzy13
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。御回答ありがとうございました。近い内に、彼と会うことになりましたので話を切り出してみようと考えています。 結果がどうなったとしても、今のまま悶々としてるよりは前進できますし。 背中を押してくださってありがとうございました!

回答No.2

前回、なぜあなたから振ったのか? 別れる事になった原因が改善されたのか? 重要なのはここらへんではないのでしょうか? ここがクリアしてるのなら『何も考えずGO!!』 で、良いと思います。

jazzy13
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。前回別れた原因は、私が当時の職場の人間関係で極端に参っていて反動で彼に対して辛くあたったり、彼とのSEXも体が拒否するようになってしまいまして(相性に問題はありません)。彼はそんな時期もあるよ、と待つ姿勢でいてくれたのですが期間が半年ほどに及ぶとやはりぎくしゃくしてしまい...。これ以上待たせるのが申し訳なかったし、話し合ってお別れしました。 それから数年経ち、自分を取り巻く環境も変わり精神的にも大人になったと思ってます。今なら彼とじっくり向き合う事ができるし、彼を思い遣る余裕もあります。 時すでに遅しかもしれませんが、頑張ってみようかなぁ。エールありがとうございました!