イライラするメール内容

このQ&Aのポイント
  • デート前の、相手からの気を使いすぎるメールがイライラする理由
  • イライラするメールの具体的な内容とその背景
  • 自分の心が狭いと思う理由
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラするメール内容

デート前の、相手からの気を使いすぎるメールってイライラしませんか? いちいち用もないのにメールが来るんです。 「今日も寒い中、仕事大変だね」 職場は扱ってるモノの関係で冷えていますが、それが通常。余計なお世話。 「体調大丈夫?延期してもいいからね」 いや、流れたらもうないと思うんだけど…あたしいつ体調悪いって言った? 自分の心が狭すぎると思うんですけど、なんかイラッとするんです。笑 予定決まったら当日、待ち合わせ時間に「着いたよ」とか連絡のみでよくね? 彼氏でもないのに体調の心配されるなんて気持ち悪い。 普段からあまりメールしないし、恋人相手でも1~2通程度。 自分から送る事は滅多にありません。 このように感じるのは偏屈?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.9

こんにちは。 おそらくですが、普通の気遣いメールとは違って、 そういったメールの中に、彼の「あなたに気遣いしてるよ」 っていうアピールを感じるからイラッとするのではないでしょうか。 なんていうか、彼のへりくだりを少し感じましたので。 だって「延期してもいいからね」なんて、こちらがそういったことを におわせたなら別ですけど、そうでないなら全く余計なお世話ですよね。 よく女の子で、こうやって勝手に想像して先回りして気遣いのようなことを 言ってしまう人はいますけど、めずらしいですね。男性で。 イラッとするのは、「お伺いみたいなことはしないで、もっと堂々としてろよ!」 って感じではないかと思うのですが違いますか? でも、まあ、あまり怒らず。 相手の行動にいちいち怒るのは偏屈というよりは、まじめなのか、 少し心が狭いのかも知れませんよ。 こういう人もいるんだな、くらいに気持ちを大きく持ちましょうよ。

その他の回答 (8)

• lupan344
回答No.8

49才、既婚男性です。 基本的に、彼氏でもない男性からのメールだったら、イラっときておかしくないでしょ? 返信しなければ良いですよ。 でも、相手の男性も気持ちの無い女性を気遣ってメールするなんてバカみたいですね。 ちょっとかわいそうになりました。 多分、貴女に気の無い事がわかってるから、余計心配でメールするんですよ。 デートしてあげるのも良いですけど、あんまりイラっとするなら、正直に言ってあげた方が良いですよ。 それとも、言えない理由があるんですか?

回答No.7

間違~い!! >彼氏でもないのに体調の心配されるなんて気持ち悪い はぁ~?? っつうか何故デートする訳? 彼氏でもないのに? セフレとか?

• chiiphoo
回答No.6

メールを頻繁に送って、彼氏からメールが無い と、言ってる女性から見たら可愛げ無いでしょうね。 でもメールの頻度は慣れて来たら、落ち着いて決まってくるとは思うけど でも誰だって気の無い異性からメール来たら、『うっとうしい』でしょうね それが一週間に1通でも メールを あまりしない方にしてみたら、この相手からのメールは確かにイラッとくるかもだけど あなたに好かれようと 一生懸命なんでしょうね

回答No.5

イラッとする気持ち分かります(笑) 気遣いも度が過ぎるとウザく感じますよね。 まぁ女性として可愛げがないようにも感じますけど、全然「個性」の範囲内だと思いますよ。 そのままの自分で突き進んで下さい^^

• liveGo
回答No.4

偏屈というよりは、送ってくる相手の問題なんじゃないですかね? 文面を見る限り、あまり相手に好意を持っているようには思えません。 僕の彼女もメールは最低限の連絡のみってタイプですが、彼女曰く 「送ってくる分には構わないよ、でも全部に返信はしないから」 というスタンス。 もし、相手に好意があるのにそう感じてしまうならば・・・偏屈ですね、かなりの(笑)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

本当、かわいくないですね(>_<) 相手の気持ちも理解してないですね(T_T)

• blazin
回答No.2

感覚に違いがあっても良いんじゃない? まだ相手にとっては。 貴方の「感覚」が掴めていないんだよ。 掴めているのに。 貴方を良く知っているのに。 それでもマイペースを押し付けてこられるなら。 貴方のイラッとする部分も分かるけどね。 彼は彼の立場で、彼の感覚の中で貴方に向き合おうとしている。 ただそれだけなんだと思う。 今後の相手との交流の中で。 貴方の感じ方や、彼とのスタンスの違い、考え方の違いを伝えていければ。 自然と落ち着く所には落ち着くんだと思う。 あまり考え過ぎない事。気にし過ぎない事。 貴方には貴方の感覚があっていい。 ただ、人と違う、自分の思うように行かない事に一々反応していると。 貴方の大切なエネルギーが、大切な場面で、大切なタイミングで 活かせなくなってしまう。 相手との付き合い方であると同時に、 自分自身との付き合い方でもあるんだからね☆

• p1003690
回答No.1

率直な意見として女性であれば可愛げない人だな、といった印象ですかね。