イライラするメール内容

このQ&Aのポイント
  • デート前の、相手からの気を使いすぎるメールがイライラする理由
  • イライラするメールの具体的な内容とその背景
  • 自分の心が狭いと思う理由
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラするメール内容

デート前の、相手からの気を使いすぎるメールってイライラしませんか? いちいち用もないのにメールが来るんです。 「今日も寒い中、仕事大変だね」 職場は扱ってるモノの関係で冷えていますが、それが通常。余計なお世話。 「体調大丈夫?延期してもいいからね」 いや、流れたらもうないと思うんだけど…あたしいつ体調悪いって言った? 自分の心が狭すぎると思うんですけど、なんかイラッとするんです。笑 予定決まったら当日、待ち合わせ時間に「着いたよ」とか連絡のみでよくね? 彼氏でもないのに体調の心配されるなんて気持ち悪い。 普段からあまりメールしないし、恋人相手でも1~2通程度。 自分から送る事は滅多にありません。 このように感じるのは偏屈?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.9

こんにちは。 おそらくですが、普通の気遣いメールとは違って、 そういったメールの中に、彼の「あなたに気遣いしてるよ」 っていうアピールを感じるからイラッとするのではないでしょうか。 なんていうか、彼のへりくだりを少し感じましたので。 だって「延期してもいいからね」なんて、こちらがそういったことを におわせたなら別ですけど、そうでないなら全く余計なお世話ですよね。 よく女の子で、こうやって勝手に想像して先回りして気遣いのようなことを 言ってしまう人はいますけど、めずらしいですね。男性で。 イラッとするのは、「お伺いみたいなことはしないで、もっと堂々としてろよ!」 って感じではないかと思うのですが違いますか? でも、まあ、あまり怒らず。 相手の行動にいちいち怒るのは偏屈というよりは、まじめなのか、 少し心が狭いのかも知れませんよ。 こういう人もいるんだな、くらいに気持ちを大きく持ちましょうよ。

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

49才、既婚男性です。 基本的に、彼氏でもない男性からのメールだったら、イラっときておかしくないでしょ? 返信しなければ良いですよ。 でも、相手の男性も気持ちの無い女性を気遣ってメールするなんてバカみたいですね。 ちょっとかわいそうになりました。 多分、貴女に気の無い事がわかってるから、余計心配でメールするんですよ。 デートしてあげるのも良いですけど、あんまりイラっとするなら、正直に言ってあげた方が良いですよ。 それとも、言えない理由があるんですか?

回答No.7

間違~い!! >彼氏でもないのに体調の心配されるなんて気持ち悪い はぁ~?? っつうか何故デートする訳? 彼氏でもないのに? セフレとか?

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.6

メールを頻繁に送って、彼氏からメールが無い と、言ってる女性から見たら可愛げ無いでしょうね。 でもメールの頻度は慣れて来たら、落ち着いて決まってくるとは思うけど でも誰だって気の無い異性からメール来たら、『うっとうしい』でしょうね それが一週間に1通でも メールを あまりしない方にしてみたら、この相手からのメールは確かにイラッとくるかもだけど あなたに好かれようと 一生懸命なんでしょうね

回答No.5

イラッとする気持ち分かります(笑) 気遣いも度が過ぎるとウザく感じますよね。 まぁ女性として可愛げがないようにも感じますけど、全然「個性」の範囲内だと思いますよ。 そのままの自分で突き進んで下さい^^

  • liveGo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

偏屈というよりは、送ってくる相手の問題なんじゃないですかね? 文面を見る限り、あまり相手に好意を持っているようには思えません。 僕の彼女もメールは最低限の連絡のみってタイプですが、彼女曰く 「送ってくる分には構わないよ、でも全部に返信はしないから」 というスタンス。 もし、相手に好意があるのにそう感じてしまうならば・・・偏屈ですね、かなりの(笑)

noname#142573
noname#142573
回答No.3

本当、かわいくないですね(>_<) 相手の気持ちも理解してないですね(T_T)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

感覚に違いがあっても良いんじゃない? まだ相手にとっては。 貴方の「感覚」が掴めていないんだよ。 掴めているのに。 貴方を良く知っているのに。 それでもマイペースを押し付けてこられるなら。 貴方のイラッとする部分も分かるけどね。 彼は彼の立場で、彼の感覚の中で貴方に向き合おうとしている。 ただそれだけなんだと思う。 今後の相手との交流の中で。 貴方の感じ方や、彼とのスタンスの違い、考え方の違いを伝えていければ。 自然と落ち着く所には落ち着くんだと思う。 あまり考え過ぎない事。気にし過ぎない事。 貴方には貴方の感覚があっていい。 ただ、人と違う、自分の思うように行かない事に一々反応していると。 貴方の大切なエネルギーが、大切な場面で、大切なタイミングで 活かせなくなってしまう。 相手との付き合い方であると同時に、 自分自身との付き合い方でもあるんだからね☆

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.1

率直な意見として女性であれば可愛げない人だな、といった印象ですかね。

関連するQ&A

  • 彼にイライラしてます、どうすれば?

    半年付合っている彼(28)は、実家に住んでいて、私(26)は一人暮しをしています。 私は、今だ彼の実家にお邪魔した事もなく、お招き受ける事もありません。 御泊りを含めると週3,4回は家に来て寛いでいる彼。 冷蔵庫の食料を飲み食べし、暖房やテレビやネット、シャワーは使い放題。遊びにくればエッチは、必ずです。 最近、そこが不満に思えてならないのです。 外でのデートが全く無いわけではありません。外で食事をし、御買い物をした帰りに、 家でまったりという感じなのですが、それでも不満ばかりが募ります。 生活費が大変で、デートも断らざるを得ない時もあるので、 『お金がないから今日はごめん』といっても、どうしてお金がないの?高い買い物でもしたの?と言う彼。 全く、私の大変さが分かってないのです。イライラばかりが募ってしまいます。 彼に『今度、家に遊びにこいよ』とか言ってくれないの? と言うと彼は、家に来るのに俺の俺の親に気を使わないの?という始末。 俺だったら、お前の親に気を使って遊びには行けないね。一人暮しをしてるから、気を使わずに来れるんだ。お前は、自分の家に来て欲しくないって言ってると同じだから、今度からは迎えに来るんじゃなくて、出先で待ち合わせをしてデートしてそこで別れればいいんだな、と言われました。捻くれた彼の言葉に、私は益々イライラしてなりません。 実家に住んでいる方は、恋人を招きたくないものなのでしょうか? もし、相手の恋人が一人暮しの場合、入り浸りになっても、相手に気を使わないものなのでしょうか? こんな彼を、家に入り浸りにさせないための、アドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • デートの日にドタキャンしてしまいました

    わたしには、付き合って また2週間くらいの 初彼がいます。 デートの3日前から わたしの体調があまり すぐれないでいました。 彼にも、少し風邪を ひいていると伝えたら それでもあうといって くれました。 でも、デート当日 私の体の調子が酷く なってしまい 彼には迷惑かけたくなく 風邪をうつしたくなく 楽しみにしていたデートを 待ち合わせする一時間前に キャンセルしてしまいました。 彼は、体を大事にとメールで いってくれるものの 電話で謝ったときは とても怒っていました。 ツイッターでもいらいら していたりしていましたが 体調を気遣ってくれるツイートがあり 私は、翌日返信はせず みんなにむけて『今日は、 家で大人しくしてる』と ツイートしたら、彼の 体調を気遣う呟きが消され またいらいらしていました。 まず、 (1)風邪をひいてでも 彼にあうべきだったのでしょうか? (2)なぜ、いらいらさせて しまったのでしょうか? 教えてください(;_;) 切実にお願いします。

  • 細かいことにまでイライラします。

    細かいことにイライラしたり気になったり 「こうあるべき」「こうするべき」とか自分ルールみたいなのも苦しいです。 例えば、店員さんが空いたお皿を勝手に下げると、何か言ってから下げて欲しい!とイライラ。 (クレーマーになりたくないので言わないけど・・・) そんな細かいことにまでイライラします。 あとは、いま謝った?お礼いった?とか、自分だって挨拶できてないかもしれないのに、相手に対して異様に気にしたり。 挙げればキリがないです。 自分の恋人なんかは正反対のタイプで、細かいことは気にならないし、滅多にイライラすることもないのに それに比べて自分って、なんでこんなに細かくて、すぐイライラしてしまうのでしょうか。カリカリして。性格悪すぎます。イライラするのも疲れます。 もっと単純に?鈍感に?器の大きな人に?なるには、どう鍛錬していけば良いのでしょうか・・・

  • 恋人に些細なことでイライラすることはありますか

    こんにちは。20代・男です。長文です。 先日こちらのサイトで、 「恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりすることが多いのですが、それを逐一指摘できません。」というような内容の質問を、いくつか例を挙げてしたところ、 「ちっさい男ですね」「ダメ彼氏」「そんなの、女性からしたらウザいですよ」と、きついお言葉をいただいてしまいました。 私がその質問で挙げた、恋人に小さなことでモノ申したくなったり、イライラしたりする例は以下の通りです。 ● 恋人が、食べ物に何も考えず調味料をドバドバと入れる。  → 理由は「とにかく味が濃ければ何でもいい」と言い、例えばラーメンに酢やゴマやコチュジャンやニンニクを何も考えずドバドバドバッと入れたりするのですが、私は健康面等を考えても「それはちょっとどうなの」と思っています。しかし先日のこちらのサイトで「嗜好にとやかく言うのは正直ウザいですよ」と言われてしまいました。 ● 私はたまには長い髪にしてほしいが、いつも超ショートカットにする。  → これは完全に私の願望でしかないのですが、いくら「長くしてみたら~?」と言っても「邪魔だからな~」といって伸ばしてくれません。 ● 恋人が、ごくたまに自慢話や過去の栄光話をしてくる。  → 「私は自慢話を聞くのが好きではないので、さりげなく自慢を挟まれるとイラッとする」というようなことを書いたのですが、先日「恋人はあなたによく思われたいのでしょう。可愛いじゃないですか。あなたは人に自慢をしないのですか?」と言われてしまいました。私は決して人に自慢をしないよう心掛けていますし、恋人は同じ自慢を何回もします。 で、私は、彼女がとても傷つきやすい人(ふと「おまえ」と呼んだだけで涙目になったりします)であることを考え、逐一指摘できなくて悩んでいる、と申し上げました。指摘すると泣きだしたり、明らかにヘコむのです。キレることは決してありませんが。 これらのサイトの回答を見て、私は「たしかに一理ある」と思い、反省すべき点もありました。 たとえば上記の髪の例では、「彼女はあなたの人形ではない」「あなたが逆に髪型を指定されたらウザいですよね?」と言われ、納得しました。たしかにそうです。反省しました。 そして、私は結婚を考えていると言ったら、 逐一イライラしたこと等を指摘できない私に対して「そういうことを指摘してトコトン話し合えないなら、結婚なんて無理」「結婚をナメるな」と言われてしまいました。わかりますし一理あります。 しかし、回答を見ていて、同時にこう思いました。 「世間の彼氏さんはみな、彼女に関する些細なことでいちいちイライラしたりしない人ばかりなのかな?」 「もしかしたら、恋人に対してそんなにイライラすることなんてないのかな?」 「いざイライラしたときは、たとえ相手が泣いても、ズバッと男らしく指摘するものなのか?」 「些細なことでも、相手が泣きだしてでも指摘すべきなのか?」と。 上の例では、「ねえ、そんなに調味料入れたら体に悪いからやめろよ」とか、 「その自慢話、何回も聞いたよ~」などとズバッと指摘するものなのでしょうか。 私は恋人がほぼ100%泣きだすため指摘できません。(恋人は「私に嫌われるのが一番怖いこと」と言っています。「泣きだす」というのは、気付いたら静かにメソメソと涙目になっていた、という感じであり、「そういうアンタはどうなのよ!」などと怒り出すタイプではありません。) ※ ちなみに恋人は、普段はとても明るくて社交的で友人を作るのが上手いタイプです。論理的に考えるタイプ。ギャルとかビッチ系の女性を毛嫌いしていて、見た目は素朴な感じの女の子です。わがままや支離滅裂なことは一切言いません。周りにも気を使える人です。 どうやら回答者の方々は、私があんまりちっさいことでイライラする上、泣きだされるのが怖くて指摘できない様子に対して「女々しい」「男の子から男性になれ」「恋人に振り回されているだけのダメ彼氏」と言うのです。 一部おっしゃる通りとも思いますが、でも、人間である限り、一切イライラしないなんてことはないと思います… みなさまは、恋人に対してイライラすることはありますか? あるとすれば、どのような対応をとりますか? ぜひ、お教え願います。

  • 心配の前にイライラしてしまいます。

    今、友人に紹介してもらった男性とメールのやり取りをしています。(一度お会いして、また今度会う約束をしています) 「風邪ひいたみたいです」「なんだか怠くて…」というメールにイライラしてしまいます。 過去に付き合った男性で、会うたびに体調不良を口にする人がいました。最初は本当に心配していました。 でも「予定変更してゆっくりしようか」と提案しても「それ程じゃないから大丈夫」と言って普通に過ごしていました。 私は基本、相手に迷惑をかけるほどの体調不良でない限り口にしないタイプです。 一度、生理痛がひどく「ちょっとお腹痛いから休んでもいい?」と言ったことがあったのですが、心配の言葉を口にする前に「俺もさ~」と自分の話を始めました。 そんなことがあり心配する気にならず、彼が体調不良を訴えてもイライラすることしかできなくなりました。 それから、その後お付き合いをした男性に対しても体調不良を訴えられるとイライラするようになってしまいました。それが1年に1回のことだったとしてもです… このままではいけないと思うのですが、どうしても心配の前にまずイライラの気持ちが出てきてしまい、そっけないメールを返してしまうんです。 イライラなんてせずに心配をしていた頃の自分に戻りたいです(>_<)

  • メールの返信内容について

    社内で常日頃たわいない会話から始まり、通常職場が離れているため、 社内メールでいろいろ相談やら、近況報告してました。 以前、彼女も交えて、何人かでお酒を飲み行ってから、 当日、私が体調不良でへべれけになってしまい、 それ以来彼女は、なにかとメールで僕の体調を気にかけてくれます。 先日、彼女が有休取る際に、上司でもない僕にメールで 明日、お休みしますが、業務もほどほどに ストレスためないようにしっかり休養取りながら がんばってね。みたいなメールが来ました。 私は、業務多忙で最近有休が全く取れておらず、 余裕が全くなかった為、つい返信で 上司でもない僕に連絡は不要です。 労働者の権利として、有休があるわけだから、 上司許可、および業務が輻輳してなければ休暇okでしょ。 俺も忙しいし、いてもいなくてもわからんかった(笑) みたいな返信しました。 これって印象悪い返信でしょうか? 急にパタリとメールやりとりがなくなりました。 なんか気まずいので、今度またみんなで遊びに行く約束してますが 代理を立てて、僕は参加見送ろうと思います。 大人げないでしょうか? 一緒に遊ぶ予定の友人へ事情を話すと、 這ってでも来いのような剣幕でした。

  • いらいらを抑えたい

    最近、自分の感情をコントロールできず悩んでいます。仕事にも影響が出てきたので、相談させてください。 もともと私は冷静で今まで人にイライラしたり、怒鳴ったり、感情的に意見をぶつけることがありませんでしたが、最近はイライラすることも多く、自分の感情が表に出ないようにするのに必死です。 それを紛らわせるように暴食に走り体調を崩すの繰り返しです。夜も熟睡できない日が多く、薬を飲んで寝るといった感じです。でも、それだけならいいのですが、お客さんや友達、付き合っている彼の事の細かいことまで気になってしまうことです。 メールをしてもすぐに返ってこないとか、心配してるのに連絡をしてこないとか、こうしたらいいのに・・・こうしてくれたらいいのに・・・という要求や執着があるんだと思います。表や行動には出していませんが、その人の一言、一言や行動などが気になって仕方がないのです。 でも、それにいちいち悩んで考えてを繰り返していると自分が疲れてしまって、気分が落ち込んだり、逆にどうでもよくなったりと自分の中でも気持ちがコロコロと変わります。そして、人を信じれなくなっている様になっています。 体調を崩して色々な病院へ行っても、どこでも「ストレスですね」と言われるだけで、何も症状は改善されていません。そもそもストレスって何だ?ためないようにするにはどうしたらいいんだ?っていつも自分の中で色々と考えています。 明日も朝早くから仕事なのに、色々な事が気になって寝れません。でも、どこかで気持ちを切り替えることができないと、ダメだとは思うのですが、どうしていいのか・・・考えないようにしてもいつの間にか考えてしまっています。 長々と書いてしまいましたが、何か気持ちを切り替える方法や、こうやって乗り切ったなど体験談やアドバイスなどを頂けたらと思い・・・相談させて頂きました。すみませんが宜しくお願いします。

  • このイライラはなんでしょう

    20歳の男性です。 私はイライラしていることがあると、家族に対しては何事も否定してみたり、すぐに部屋にもどったり、恋人に対してはいきなり素っ気ないメールを送ったりメールをやめたりしてイライラをみせつけます。 そのあとは必ずむなしい気持ち(自己嫌悪だと思います)になり、さらにイライラしたり無気力になったりします。 私は昔からどもり症でコミュニケーションは得意ではありません。顔を見て話す事もできず、自己嫌悪からか自分の顔をじっとみている家族の視線を感じると舌打ちをしてしまいます。 また同属嫌悪だと思うのですが家族が自分と同じような言動をとるとイライラします。 10代、私は反抗期が無かったと思えないくらい"良い子ども"だったと自負しています。 しかし、大学に入ってから理不尽にイライラが出てきて軽くやつあたりをしたり、イライラアピールをしてしまいます。 睡眠時間や食生活など生活習慣は特に変わっていません、 このイライラは、遅過ぎる反抗期というやつなんでしょうか?

  • メールをたくさん送ってくる友達にイライラする

    現在就職活動中の大学4年生の女です。 就職せず大学院に進学する友達(女性)がいるのですが、その人から送られてくるメールについイライラしてしまいます。 送られてくる内容は、今日食べたものや日常の話、また、アニメや漫画のフィギュアが好きなのでよくその写真が添付され送られてきます。暇なんでしょうか・・・毎日メールが送られてきます。 また、最近はやたら結婚や恋愛に関する話をメールで送ってきて、当の本人は男の性欲が気持ち悪いと言っておきながら、やたら私に「何歳で結婚したい?」と聞いて来たり、「デートにこんな格好で行ったら男にドン引きされるんだってー」「子供がいたらこんな名前を付けたいんだけどどう思う?」といった結婚や恋愛を意識した様な話をメールで送ってきます。 私自身誰かを好きになったことが無くて恋愛も結婚も全く興味がない性格であり、友達もそのことを知っています。その為、恋愛や結婚といった話題のメールが来ると正直疲れてしまうのです。 前からよくメールを送ってくれる子だったので、私自身が今の様な状況でなければイライラしないと思うのですが、つい、メールに対してうっとうしさを感じてしまいます。 一度メールが来るとやり取りがずっと続いてしまって、なかなか途切れません。だからといって、友達に「メールがうざい、その話題が嫌い」とも言うことができません。 仲の良い子なので大切にしたいと思っていますが、うっとうしいという感情が芽生えてしまい、そう考えてしまう自分自身が嫌になります。 イライラしてしまうのは、メールが繰り返し送られてくることやメールの内容であったり、友達が余裕を持っており自分が焦ってしまっているからかもしれません。 どうすれば、友達に対するイライラやうっとうしいといった感情を整理できるでしょうか?また、どうすればそのような感情に心が動じないようになりますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼のメールにイライラしてしまいます

    初めて質問させてもらいます、高校3年生の女です。 長文ですが、よろしければご意見を聞かせてください。 私は2か月前に、部活の後輩から告白されました。 告白されたとき、私は「一緒にいて楽しいと感じてはいるが、恋愛対象として好きかどうかは分からない」と彼に伝えました。 お試しで付き合うというのに抵抗はあったのですが、彼は「自分のことを知ってもらえるなら構わない」と言ったので、付き合うことになりました。 私は受験生で、彼から「会いたい」などのメールは来るのですが、受験準備で余裕はありません。 そのことは申し訳ないと思い、その旨を伝えると、彼は「キスしてくれたら許してあげる」とか、「合格したらキスしてあげる、キスしたい」とかいう内容のメールを送ってきます。 彼は軽い冗談のつもりで送っているのかもしれませんが、私は彼に対してキスしたいだとかいう感情は持っていませんし、そのような内容のメールを送られると、困ってしまうと同時にイライラし、心のどこかで嫌悪感さえ湧いてくるときもあります。 一般的にはどうなのか分かりませんが、2か月でそんなことを言われても、私は彼に対して全くそのような感情を持てません。 最近では、メールが来ることにさえイライラしてしまいます。 受験のプレッシャーも関係しているのかもしれませんが、以前よりも彼に対する感情は悪くなっている気がして、別れたい、と考えるようになりました。 好きになれそうにない(むしろ悪くなっている)のに付き合っているのは相手にも悪い、という気持ちもあります。 ですが一方で、2か月なんてまだまだ早い、という友人もいます。 どうしたらいいのか分かりません。 受験生なら勉強しろと思われるかもしれませんが、この状況をどうにかしたくて困っています。 ご意見よろしくお願いします。