• ベストアンサー

別れた後の手紙の内容

長年付き合った恋人と別れた後、 数ヶ月経ってから、手紙を送った事のある方、 または受け取った事のある方にお伺いします。 私は振られて5ヶ月位経過しています。 最初の1~2ヶ月は、会いに行ったり縋ったりしてしまっていました。 でもそれをやめて、しばらく時々普通にメールでやり取りをしていたのですが、徐々にその回数も減らし、あまり連絡を取らないようにしていました。 すると私の誕生日に彼からおめでとうメールが届きました。別れて4ヶ月目位の時です。その後数回メールでやり取りをしたのですが、ここ最近1ヶ月程は一切の連絡を経っていました。すると、「久しぶり。最近どうしてるの?」と彼からメールが来ました。凄く動揺しましたが、普通に返事はしています。でも、その後は一問一答状態で・・・。 以前にも一度、2週間程連絡をしないと、様子伺いのメールが来たことがあります。 私は復縁を望んでいます。一度、今さらながらも思いを手紙に書いて送ろうと思うのですが、受け取った側としてはどうなのでしょうか。また、送った事のある方は、どういう内容で送って、その後どうなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiskfry
回答No.5

#2です。 まず、専用携帯等そのままにする・・ という事ですが、よほどひどい分かれ方をしていない限り 過去に付き合った方に対して情は残ります。 そういう意味で連絡はつくように&携帯は持っていても別の利点があるからで 仰るとおり、あなたの為だけではありませんし それが戻れる証拠にもならないかと思います。 正直な感想は現状手紙を貰えばもちろん考えると思いますが 復縁の可能性は50%よりヤヤ分が悪いでしょう。 別れた問題が解消していないからです。 ただ、情であれなんであれ未だに連絡を取れる以上は まったく脈がない状態ではないとも思います。 まずはたまの連絡で問題の解消をはかってからのほうが 確率は上がるでしょう。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

まあ別れたとはいえ、付き合ってた間柄ですしね、 ふとした瞬間にどうしてるかな?とか元気かな?という気持ちは あるとは思うんだけどね。ただそれは刹那的なものだから、 実際にそれに答えても相手はそれ以上を求めてるわけじゃないので 結果対応が淡白なんでしょうし☆

• acuna
回答No.3

男ですが、何度かあります。 終わったことだから、もう忘れたほうがいいと、口頭で答えました。

• kiskfry
回答No.2

私は男です。 別れた後に手紙を貰ったことがあります。 同じように別れた後もメール程度はたまにしておりました。 お恥ずかしい話ですが 当時、大学生で若かったこともあり 正直な所、手紙を貰ったこと(内容から私のことをまだ好きであること)が とても嬉しかったですが、同時に都合のいい女に考えてしまいました。 簡単に言えば、付き合わなくて体の関係はたまにあるような・・^^; 別れた理由にもよると思うので、一概には言えませんが 復縁を望んでおられるのであれば正直にメールなり手紙で伝えるのは いいと思います。 但し、都合のいい女にならないようにきちんと復縁するまでは 体の関係等は拒否すべきです。 断ったら戻れないかも・・と怖れて許すと 一生そういう相手としか見られません。

83sakura21
質問者

補足

補足させてください。 実は、個人用とは別に、専用携帯もまだお互いに持ったままなんです。無理強いしたわけではありません。別れる時、彼が「全てそのままにする」と言ったんです。 その事=まだ私に気持ちがある、とは言えないと思います。戻ったとしても、また同じ状態になると思ったら無理だと思う、と以前に言われたことがあるので・・・。 この状態で彼に本音の手紙を送ると、彼なりに色々考えてくれるのでしょうか・・・。もちろん都合のいい女にはなりません。彼もそういう事をするタイプではないので大丈夫です。  kiskfryさんの場合、どのように感じると思われますか?

• maxup
回答No.1

送った側です。 私も別れてからも会いに行ったりしてました。行けば相手をしてもらえるのですが、復縁を持ちかけるといい顔しない・・・。 んで、数ヶ月。会ったり会わなかったりして、凄く中途半端な状態だったので、自分の気持ちに整理をつけたくて手紙を送りました。 もちろん復縁を望む気持ちだとか別れてから思った事とか今の曖昧な状況のこととか思うこと全てを書きました。 結果、受け入れてもらいました。「手紙を読んで自分の中にまだお前に対する愛情があった事に気付いた、その気持ちを自分で信じようとおもった」って。 参考になればいいですが。

83sakura21
質問者

お礼

よほど彼の心を打つ手紙を書かれたんですね。よく復縁本とかに書いてあるものには、“復縁をにおわせてはいけない"等とありますので。でも、自分の気持ちに正直になる事が、結局は大切だという事なんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。