• 締切済み

振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

焦らない。 彼の中には来週とか焦って貴方に会いたい気持ちまでは無いんだから。 貴方からメールをし続けてから、それに対して一応リアクションしてくれただけ。ある意味時間が解決して、別れた間柄として気軽に食事位は良いかなと思った位なんだよ。 忙しいのが分かってるなら、来週時間が~とか時間を貴方が決めない。それは彼に委ねる。いつでも良いと。 それが一週後でも一ヵ月後でもね。彼が自分から伝えてくれる時間に合わせる。それまでは貴方は待つ☆

回答No.1

彼は精神的にまいってたんですね。 嫌いで別れたわけじゃないと思います。 私は4年同棲していた彼に突然一方的に振られたことがあります。 前日まで仲良く普段通りの2人だったのに、翌日いきなり『母親と一緒に住むから出て行ってほしい。もう一緒にいたくないから、別れてくれ』と言われ、本当に傷つきました。 泣いても泣いても涙が止まらなくて、何も手に付かなかったのですが、 引越しを終えて2週間がたった頃、気持ちに整理もついてきたので、彼に『御飯つれていって?』とメールしました。 そしたら、『いいよ』とメールが返ってきて、 翌週、食事に行きました。 どうしてもやっぱり納得できていない自分がいたので、 なぜ、ふったのか理由をきいたら、 『俺にはお前以上に考えることがたくさんあって、母親に一緒に住みたいと言われたら、それに答えないといけない。だから、お前はこんな俺の事嫌になるやろ。だからあんな言い方しか出来なかった。もう別れる方がお前のためだと思った』 と、言われ・・・ 『なんでやねん!!』と泣き笑いしながら言いました。 その日から、復縁しました。今は1人暮らしの私の家にチョコチョコ入り浸っています。 1年以上居れば、相手に対して確かな『思い』があると思います。 『男が酷いことを言う時には必ず裏がある』と聞いたコトがあります。 これって本当だと思います。 『そんなこと?』っていう理由に男性は悩んだりするようです。 復縁望めると思いますよ^^