彼からの返事を貰えるメールの作り方

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル:彼からの返事を貰えるメールの作り方
  • 要約文1:1年半好きな男性がいるが、彼がバツイチで躊躇しているため付き合っていない。お誘いメールに返事を貰えるように上手く伝えたい。
  • 要約文2:彼は忙しいとお誘いメールに返事が来なくなり、それに悩んでいる。彼を労いながら返事の催促をするメールの作り方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。

せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。 1年半程、好きな男性がいます。 彼は私の気持ちに気づいてますが彼がバツイチの為付き合う事自体に躊躇してるので付き合ってません。 でも最近付き合わないなら会わない。と伝えたら引き止められそれ以降私の事が好きなのかも。 って思える発言も増えてます。 その反面、慣れも出てきたのでしょうが、1つの事に集中すると他が見えない彼は忙しいと私からのお誘いメールに 返事が来なくなります。(メール、電話共連絡ツールだと思ってるようです特に電話は苦手なようで。。) もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが、忙しくない時に再度誘ったら速攻日程が決まり 会った時に誘ったメールには来れなくても返事が欲しい旨を伝えたら平謝りしてました。 ただ「忙しい時はいつ時間出来るか解らないからメールしなきゃ。。って思ってたんだけど。。ごめんね。よくあるんだ」 との事^^; 彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 でも私から誘った時は来れなくても返事が欲しいと思ってます。予定も経ちませんし。(ここが1番大きい) 今も私から誘って返事待ちです(出張が連続であり、いつ早く帰れるか解らないので調整したら連絡くれるそうですが また返事来ないんじゃないかと不安中) ここで感情に任せて怒ってしまうのは違う気がします。 何か上手く彼を労いながらも返事の催促するメールって出来ないでしょうか? それとも慣れるほうが早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonill
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

>返事が来なくなります。 >もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが なんでそうなるの~~~って思います。 話が飛びすぎ! >彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 集中力があって、仕事のできる素敵な男性じゃないですか。 仕事中に、メールばっかりしてる、ナンパ男よりばず~~~っとマシです。 >それとも慣れるほうが早いでしょうか? まったくそのとおり。 そういう人なんだ。って受け入れてしまえば、すぐになれます。 いちいち返事を期待していたら、身がもちませんよ。 返事が来たらラッキーぐらいでいいと思います。 それじゃあ、疎遠になっちゃう・・・っていうなら、会っているうちに、次回のデートの約束をしてしまいましょう。 「一応、この日で予定入れておくから、ダメになったら、連絡してね♪」 って言って約束しておけば、電話嫌いの彼なら必死で都合付けて会いに来るんじゃないですか? 仕事ができるし、ちゃんと謝ることもできる素敵な彼なので、価値観の違いですれ違うのはもったいないですよ。 しっかり捕まえていてくださいね♪

paulandjoe
質問者

お礼

すいませんっ言葉足らずでしたね。 私がもう会わないのかな。って思ったのは 連休どう?と彼を誘う → 調整すると返事がある → 返事待ち → 連休終わる → 彼からメールが来る。 って経緯があったからなんです。^^; わざとなんじゃないかと考え込んでしまいました。でも次会えたし態度も普通だったので 考えすぎだったんだな。と思うようにしてます。 忙しい時期は生活自体が仕事一色になるんだと思います。 慣れるようにしてみます。 会ってる時は一緒にいて楽しい。と感じるし彼も言ってくれた事もあります。 後はキチンとお付き合いって形を取ってくれると嬉しいのですが。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

彼が話し下手かどうか分かりませんが、筆不精の人から返事を期待するのは難しいでしょう。 待つ側としては、やきもきだと思いますし予定が立たないのが嫌な気持ちも分かります。 でも全ての事が一気に決まらないのも恋愛事の常なんです。 それをも楽しむ余裕も大切。 誘った日が大丈夫なのかと返事を心待ちにするのも楽しみの一つにしちゃいましょう。 その返事で破談になる訳でも無ければ、どっちかなーって思いながら待つしか無いんじゃないでしょうか。 あとはお誘いメールの時に「ダメ度60%」とかの確率だけでも、だいたいでいいから返事を先にくれるように頼むとか。

paulandjoe
質問者

お礼

そっか。余裕ですよね。 余裕なくてせっぱ詰まってました。ホントは嫌われてたりして。なんて考えてしまったり。。 ダメ度。を教えて貰うのも今度提案してみようと思います。 ありがとうございました。

  • yosuke123
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

彼に時間がある又は暇な時を聞いてその返信できる時間でメールのやりとりをしてみては?彼は別に遊んでいるわけではなく仕事中というのもあるのでそこはあなたが一歩引いてあげてください。 彼が何の仕事してるかわかりませんが仕事に集中すると返信できないとありますが社会人なら仕事中にメールしないのは当たり前です!

paulandjoe
質問者

お礼

そう言えば暇な時等聞いた事が無かったかも。1度聞いてみるのも良いかもしれませんね。 ここは一歩引いてなるべく彼のペースに慣れるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

質問内容から察するに、彼の場合は仕方ないと思います。 なので「そういう彼だと」質問者様が慣れるしかないのでは? また彼は、携帯で話すこともメールも「連絡ツール」だと思っている、ようですが・・ 彼がいくら苦手でも、余りに心配なら、質問者様の方から掛けるのはOKだと思いますよ^^ ちょっと話せば済むことも、メールで文章に起こすのは苦手な人もいますから。 ご参考までに♪

paulandjoe
質問者

お礼

やっぱり慣れたほうが早そうですね。 この質問させて貰ってから来週、私のほうが無理になってしまいその旨をメールすると 結構早めに了解メールが来て再来週にしよう。って話になったのですが日程はやはり決まりませんでした^^; また待ちぼうけですね。早く慣れれたら良いのですが>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事が無い。どうすれば?

    こんばんわ。社会人の30代男性です。 1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った女性がいます。 その後、今月の始めに二人だけで夜に食事をしました。割と楽しく過ごせたと思っています。 でその時に「また会いましょう」と具体的に日も決めて約束をもらいました。でしばらくして「○日のことなんだけど、○○に行ってみませんか?」とメールをしたのですが、メールしてから3日間ほどしても返事が来ません。それ以前に他愛の無い短いメールを送ったときはすぐに 返信メールが着たりしたのですが、今回は3日間こないので、 「これはもしかしたら次、会うかどうかを躊躇して迷っているのかなあ?」と なんとなく悲観的に感じています。 ただ一応、日も決めて約束していることだし、とりあえず相手の出方を ぎりぎりまで待ったほうがよいのでしょうか? 「この間メール送ったんだけど見た?返事がないので心配してます」 みたいなメールを送ってもいいのでしょうか? (催促メールというのはあまりしないほうがいいみたいですが) アドバイス、お願いします。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 悩んだ末の別れ(返事すぐに欲しいです)

    以前、「バツイチの彼との付き合い方」で相談させてもらった者です。バツイチ、元嫁に子供有の方と付き合っていました。相手のものすごく熱烈なアプローチに半ば押されての付き合いだったと思います。親にはもちろんバツイチ子持ちと言う事で大反対され、内緒で付き合ってました。 でも、付き合って行くにつれ「このままでは嘘をつき通すのも無理。だからと言ってこの人と将来を考える事も無理。」と思うようになってきました。会っていたり、電話で話したり、メールをしたりしていると、本当に私の事を好きだと思ってくれてて、大切にされてるな、と実感出来るのですが、その反面「私は彼が思ってくれてるほど彼の事を思っていないように思い、彼が私の事を好きと言ってくれなかったら私は好きとは思わなかったのでは?」と思うのです。現に彼から電話があっても、親と一緒にいる時だと出れないし、無理をして出ようとも思わない自分がいます。頭では「別れた方がいい」と思い、気持ち、心は「一緒にいたい、遊びたい」と思っていました。 でも「私の考えがわからない、好きなら一緒にいればいいんじゃないのか」と言われ、(それだけじゃ動けない自分)が居ることに気づきました。それで私から「別れよう」と言いました。彼は始めは私が出した結論だし仕方ない、みたいに言ってましたが、最後は「俺はずっと大切に思ってるし、好きだから淋しくなったり、つらい事があればいつでも連絡してこい」と言われました。 その次の日彼からメールが来て「昨日は言い過ぎてごめん。これからは後悔のない恋愛をしろよ、俺は後悔してしまってる。」と言う内容でした。返事はしてません。会いたいし一緒にいたいけど、私は「別れ」を選びました。これでよかったのか良くわかりません。 同じような経験の有る方、無い方でもアドバイスがあればお願いします。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • 食事に誘ったが返事来ない!

    同じ大学の女の子(同級生)に、一ヶ月ほど前、電話で「今月の下旬ヒマ?ゴハンでも食べに行こう?」と聞いたら「いいよ!三月下旬はいつでもヒマだから」と返事がありました。 具体的な日程調整のため、今日から二週間前に「いつにしよっか?」とメールで聞いてみたら「ゴメン!まだ分からない」と返事が来ました。 そして一週間前に「オレの空いてるのは22日と〇日と〇日だから都合付く日合ったら教えて?」と教えたら「分かった。予定決まったらメールするね」と返事がありまして。。。そして今日に至ります。 今日になってもまだ彼女から連絡ありません。これから自分が取る行動としては… (1)とりあえず待つ (2)催促のメール、電話をする のどちらかしかないと思います。ただ…結構催促しちゃったので、また催促しちゃったらウザがられるのではないかと心配です。 これから自分はどうすればいいどしょうか? また催促のメール送るとしたらどのような感じで送ればいいか… 皆様よろしくお願いします。

  • メールの返事を待つ時間

    私は長く付き合っている彼氏がいるのですが、その彼からメール返事が遅いとすごく不安になってしまうのです。 内容的には「○日会う??」とかなど質問のメールです。でも、一、二時間経って返事がないと、 浮気してるのではないか、とかうざがられてるのではないかとか勝手にぐるぐる不安になってきて 居ても立ってもいられなくなってしまいます。 また、彼はメールも電話も自分からすることは 滅多になくそれに関しても不安になります。 でも催促メールや電話をすると うざがられるのはわかっているのでしませんが、 返事がくるまで本当に苦しく不安になってしまうのです。もうこんな自分がすごく嫌です。 なんとかこの不安をなくす方法や考え方はないものでしょうか?? アドバイスをお願いします。。

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • 返事を催促

    3日に元彼に自分の素直な気持ちと、 また付き合いたいという事を伝えました。 まだいっぱい伝えたい事あったけど、 彼が今から仕事に行かなきゃいけないという事で、 その時言えなかった事はメールで送りました。 その時の彼の返事は「考えとく。」の一言。 「ちゃんと返事くださいね」って言っても「うん。考えとく」 これって本当に考えてくれてるのでしょうか? それとも、その場しのぎの言葉? 返事をまって4日目。 バイトも今日で終わりだし、 こちらから返事を催促してもいいでしょうか? メールや電話じゃなくて直接聞いたほうがいいですよね? それに、期待はしないほうがいいですよね(T^T)

  • メールの返事待ちについて!!

    こんにちは! 今、自分には好きな女の子がいます。 昨日の夜、デートに誘おうとして電話したのですが出てもらえず、代わりにlineでメールを送りました。 しかし、今になっても返事が来ません(>_<) 今日学校であったときは普通に話しかけてきました(周りに友達がいたのでその事は触れませんでした) 催促はしたくないのですが どうしたらいいですか!?