メールの返事が来ない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • メールの返事が来ない時、どうしたらいいのか困っています。片思いの男性に写真を渡したいが、返事が1週間来ません。彼は海外転勤で出発前に渡したいのですが、連絡ができなくて困っています。
  • メールの返事が来ない時、どう対処すべきか困っています。彼とは普段から普通に連絡を取り合っていたので、嫌われているわけではないはずです。彼は海外転勤で会えなくなるため、出発前に写真を渡したいと思っています。
  • メールの返事が来ない時、どうすればいいのか悩んでいます。彼に写真とお守りを渡したいが、連絡ができなくて困っています。彼は週末から海外転勤で忙しい状況ですが、出発前に渡したいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113872
noname#113872
回答No.1

お気持ちすごくわかりますが、実際時間がないのだから、 なんとかして連絡すべきと思います。 忙しくて連絡しそびれてるのかもしれません。 海外に行く前って想像以上に忙しいもんです。 理由が理由なんで、もう一度メールしてしつこいなんてことないです。 「海外出張に行っちゃうまであまり時間がないから、気になってメールしたよ~。 海外に行く前に、どうしても渡したいものがあるから、連絡待ってるねっ」 ていう感じで、明るくメールしてみてはどうでしょう? それでまず無視されるってことはないと思いますよ! がんばれ!

michiway
質問者

お礼

勇気を出してもう一度メールしてみました。 どうやら忙しすぎて返信ができなかったみたいで謝られました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.2

「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間がある時教えて」と伝えたのだから、時間がある時に返信してくると思います。 電話一本やメールの返信がどれ程の負担になるでしょうか。 ちょっと考え過ぎです。 待つのが不安なら今すぐに連絡を取りましょう。 逢いたくていてもたってもいられない状態と感じますが、これは恋の病ですね。

michiway
質問者

お礼

確かに考えすぎてました。 思い切って連絡してみたらあっさりと返事が来ました。 回答ありがとうございました。