• ベストアンサー

メールの返事が来ません

高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIN06
回答No.3

こんばんは。同じく高校生女です。 遠距離で「妹としか思えない。」と言われても好き…tokuidadoさんが凄い一途で、 凄い彼の事を好きなんだなって伝わってきます。(;_;) でも本当に残念ですが…彼女が出来て、ちゃんと彼女の事を考えたなら、 「妹」っていう存在はなくさないといけないんじゃないかな…と思いました。 自分がもし彼女の立場で、彼が妹と言っている子と頻繁に連絡を取ってたら 確実に怒って別れる理由にもなりそうですし…。 でもいきなり音信不通にするのは酷過ぎです!!! 自分の都合で連絡が取れなくなったとしても、何か一言でも言ってくれれば良いのに、と思いました。 一年もメールも電話もしてたのに…って、きっと申し訳ない気持ちがあったんですね。。 でも嫌われては絶対無いと思いますよっ。 最後の連絡になってしまうかもしれませんが、「彼女がいるのにメールしてごめんね。」 と伝えて、「最後に…」と聞きたかった事を沿えれば、きっと返事を返してくれるんじゃないかな…と思います。 辛いと思いますが、tokuidadoさん頑張って下さいっ。 応援してます。

tokuidado
質問者

お礼

辛いですけど、諦めなきゃいけないですよね… もう少し時間をおいてからメールしてみたいと思います。 彼女を大切にしてるなら、それはすごく素敵なことだと思うので私も嬉しいです(^-^) 同じ高校生の方の意見が聞けてよかったです★ 「妹」っていう存在が1番ツラいですね(;_;) 応援してくださってありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (2)

• enviga
回答No.2

こんばんは。 好きな人からメールがこないのはほんとについらいですよね。 1日がほんとに長くて心が苦しくなると思います。 質問の内容を拝見させていただくと、やはり彼女の事を大切にする想いから質問者さんへのメールの返事がおろそかになっていると思います。 嫌われた訳でないと思います。 それは大丈夫。ただ彼の心の中で彼女の占める割合がかなり大きいのではないでしょうか。 返事が返ってくるためには待つしかないと思います。 今こちらからメールしても彼の質問者さんへのテンションは下がる一方だと思います。 つらいと思いますが、頑張って下さい。

tokuidado
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つしかないんですね… 彼女を大切にしてるなら安心しました(^-^) しばらく我慢してみます! 「嫌われた訳ではない」と言ってもらえただけでも気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

• yuua1975
回答No.1

こんばんは。気になる人の事になると、とことん悪いほうに考えてしまいますよね? 私が思うには、彼に彼女が出来、今までの女性関係を清算しているように感じます。質問者様には『妹にしか見れない』と回答したのですよね?その後に彼女が出来たのであれば、こそこそして、今の彼女に悪く思われたくないと考えているんだと思いますよ。 まだもし質問者様が彼の事を好きなんだと思うのであれば、一回連絡を絶ってみるのもいい機会かもしれません。 彼の気持ちの中に貴方の存在が大きければ、彼の方から何らかのアプローチがあると思います。 『押してだめなら引いてみる』です!! 頑張って下さい。

tokuidado
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり彼女を大事にしますよね? しばらく連絡を絶ってみます。 我慢できるかわからないけど頑張ってみますね!! ありがとうございました(^^)