• ベストアンサー

メールの返事が来ません

高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIN06
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

こんばんは。同じく高校生女です。 遠距離で「妹としか思えない。」と言われても好き…tokuidadoさんが凄い一途で、 凄い彼の事を好きなんだなって伝わってきます。(;_;) でも本当に残念ですが…彼女が出来て、ちゃんと彼女の事を考えたなら、 「妹」っていう存在はなくさないといけないんじゃないかな…と思いました。 自分がもし彼女の立場で、彼が妹と言っている子と頻繁に連絡を取ってたら 確実に怒って別れる理由にもなりそうですし…。 でもいきなり音信不通にするのは酷過ぎです!!! 自分の都合で連絡が取れなくなったとしても、何か一言でも言ってくれれば良いのに、と思いました。 一年もメールも電話もしてたのに…って、きっと申し訳ない気持ちがあったんですね。。 でも嫌われては絶対無いと思いますよっ。 最後の連絡になってしまうかもしれませんが、「彼女がいるのにメールしてごめんね。」 と伝えて、「最後に…」と聞きたかった事を沿えれば、きっと返事を返してくれるんじゃないかな…と思います。 辛いと思いますが、tokuidadoさん頑張って下さいっ。 応援してます。

tokuidado
質問者

お礼

辛いですけど、諦めなきゃいけないですよね… もう少し時間をおいてからメールしてみたいと思います。 彼女を大切にしてるなら、それはすごく素敵なことだと思うので私も嬉しいです(^-^) 同じ高校生の方の意見が聞けてよかったです★ 「妹」っていう存在が1番ツラいですね(;_;) 応援してくださってありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (2)

  • enviga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。 好きな人からメールがこないのはほんとについらいですよね。 1日がほんとに長くて心が苦しくなると思います。 質問の内容を拝見させていただくと、やはり彼女の事を大切にする想いから質問者さんへのメールの返事がおろそかになっていると思います。 嫌われた訳でないと思います。 それは大丈夫。ただ彼の心の中で彼女の占める割合がかなり大きいのではないでしょうか。 返事が返ってくるためには待つしかないと思います。 今こちらからメールしても彼の質問者さんへのテンションは下がる一方だと思います。 つらいと思いますが、頑張って下さい。

tokuidado
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つしかないんですね… 彼女を大切にしてるなら安心しました(^-^) しばらく我慢してみます! 「嫌われた訳ではない」と言ってもらえただけでも気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

  • yuua1975
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんばんは。気になる人の事になると、とことん悪いほうに考えてしまいますよね? 私が思うには、彼に彼女が出来、今までの女性関係を清算しているように感じます。質問者様には『妹にしか見れない』と回答したのですよね?その後に彼女が出来たのであれば、こそこそして、今の彼女に悪く思われたくないと考えているんだと思いますよ。 まだもし質問者様が彼の事を好きなんだと思うのであれば、一回連絡を絶ってみるのもいい機会かもしれません。 彼の気持ちの中に貴方の存在が大きければ、彼の方から何らかのアプローチがあると思います。 『押してだめなら引いてみる』です!! 頑張って下さい。

tokuidado
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり彼女を大事にしますよね? しばらく連絡を絶ってみます。 我慢できるかわからないけど頑張ってみますね!! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • メールの返事

    片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は受け身の女性です。

  • メールの返事

    前回同じ質問をさせていただきましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。また、若干情報が足りなかった部分もあったので訂正させていただきます。 前回回答してくれた方々ありがとうございます。 以下質問 片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は恋愛に対して受け身の女性です。 しかし、恋愛以外の事では普通に気さくに話しかけたりし、嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです。

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • メールに返事もよこさない妹

    妹なんですが、忙しいらしくいつもメールの返事がありません。私も、必要な大事なときだけメールしているのですがそれに返事がないので、電話して「わかった」、「うん」だけでもいいから返事をするようにいいました。 でも、本人は忙しいからそれだけでも返事はできないと 言います。電話したときも「どうでもいいけど長話をやめてといいます」いつも長話なんてしません、 正直、なんなんだと思います。 妹が困っているとき、なんでも相談に乗ってきたし、 無い、お金も援助してきました。それをたかがうんだのすんだのの返事もできないものでしょうか・・。 うざいんでしょうか? 私は姉として妹にもう連絡をしないほうがいいと 思いますか?

  • メールの返事が……

    今僕は中3なのですが、同い年の好きな人がいるんです……  その人とは学校も違って、4年前から僕はあるスポーツをジュニアのクラブで習っているのですが、そこで知り合いました。  ですが、中1の頃にはその人に付き合ってる人がいたらしく完全に諦めていました。  それが三ヶ月前に試合の帰り突然「彼女いるの??」と聞かれとりあえず「いないよ」と素直に答えておきました。その時は「なんでだろう?」っとちょっと思っていただけだったのです。ですが、その後友達にその人が彼氏と別れたらしいということを聞いて「えっ」っと思っていました(思っただけなのですが)。  が、それから一ヶ月後の試合の日、「はい……」と手渡されたのはオソロのキーホルダー!! しかも、貰ったのはオレだけなんです。「えっ……あっありがと」と一言コメントを漏らしただけだったのですが、内心バクバクでこれはもしかして……そしてその後、僕はその人にキーホルダーのお礼をしました。(その後、バックに付けたよぉって言われた時は嬉しかった……)  っと思ったのも束の間それから一週間後突然メールの返事が来なくなってしまいました……なにを送っても返事が来ず、正直愕然としていました。  一度「大丈夫? なにかあるなら相談にのるよ」っとメールを送ったところ「大丈夫!! 気にしないで」と返って来ましたが、未だ状況は変わりません。ただ、他愛のないメールは返事が来ないのですが、「ペンダント嫌いじゃない?」っとメールで送ったトコロ「なんで??」とは返事が返ってきました。この前、その人が大会で優勝したので「ペンダント」を今日プレゼントしようと思うのですか、どうでしょうか??  どうしたらいいんでしょうか??

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • 返事が来ない

    同じバイト先の彼氏のことで相談です。 彼が実家の方に帰って、今は違うところに旅行しているらしいのですが・・。 メールを返してくれません。 旅行してると知ったのも、MIXIの日記を見て初めて知ったんです。 それで、「○○(県名)はどう?今度遊ぶ日楽しみだね。」みたいに送ったんですが、返事なしなんです。 なのに自分の日記につけられたコメントには返事してるんです・・。 それでいらっときて、「メール送ってごめん。そんなに話したくないとは思わなかった。」と送ってしまいました。 それでも、返事なしで・・。 しかも、新しい日記を書いてるし、コメントには返事しているし・・。 ものすごいショックで、泣きました。 それでこのままじゃだめだとおもって、自分の気持ちをぶつけたメールを、話し合うのが必要だと思うと書いて、送りました。 それでも返事はありませんでした・・。 それで昨日、私がバイトだったんですが、映画を見る約束をしてた日に、彼がバイト入ってたんです。 それでどうする?みたいに送ったんですがそれもまたシカトで。 さすがにもう送れなくて・・。 彼は前から、メールとかしたくないみたいで、会うとき以外はメールしてこないんです。 1週間に1、2回、会うときだけ連絡を取るだけみたいな。 正直淋しいんですが、我慢してます。 それに、彼が帰る前にケーキを作ったんですが、「そっちのバイトが終わった頃にバイトの駐車場にいるから、渡せない?」みたいに送ったんです。 そしたら、明日は朝が早いからなぁ。15日に渡せない?と言われてしまったんです・・。 受け取るだけなのになんで拒否?とか思ったし、 ケーキがくさってしまうから、作った意味がなくなってしまったし。 いきなり彼のバイトが終わった後、これから会える?とか言ったかと思えば、5分後に、家ついたからまた今度で。とか言ってきたり。 いろいろと自分のことしか考えてない感じで。 今まで我慢してきて、尽くしてきたつもりだったけど、 もうどうすればいいのかわからないです。