彼からメールの返事が来ないときありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメール返信が途絶えて不安になることはありますか?彼はメール不精で、私がいつも連絡を取っています。話し合いをした後、彼からのメールが来るようになりましたが、それでも返事がないことがあります。
  • 仕事が忙しく、彼は他の人からのメールも返さないことがあります。週末にしか会えないし、週末以外もあまり連絡が取れません。彼と話し合い、彼の状況を理解しましたが、それでもメールの返信がないと不安になります。
  • 彼が夜中の仕事があるため、メールの返信が遅くなることがあります。私は彼を応援しているし、彼の仕事が終わったら一緒に遊びに行こうとメールしましたが、返信が来ませんでした。休日でも返信がないのは心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からメールの返事が来ないときありますか?

私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133760
noname#133760
回答No.1

私は男です。 あなたを今の様な気持ちにして気を引くフェイントかもしれないし。 本当に仕事が忙しいのかもしれないし、忙しい疲れた時に職場に「ホッ」とさせてくれる姉御肌の女性あらわれたかも。 恋愛をメールに頼ってたら恋人は逃げるよ。 メールに頼って逃げた経験者でした。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールに固執しないようにします。

関連するQ&A

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • メールの返事がないとき、あなたなら???

    いつもお世話になります。 コミュニティサイトで出会って2か月半になる男性がいます。私も彼も40代半ばです。 子どもみたいな質問ですみません。 <状況> ・彼の仕事は、この時期、昼も夜も忙しい。司法書士さん。専門は借金、負債、債務処理など。重いケースが多い。 ・3月下旬まで忙しいと言われた(日曜日に電話したとき)。深夜0時過ぎにメールが来たこともあった。まだ初期の熱いころ。 ・毎日ラインやメールが続いていた。電話では気が合うので1時間~2時間話すことが多かった。 ・彼のラインが壊れているが、ショップに聞いて修理する暇もない。前にも1度壊れた。 ・最後の彼からの返信はこの前の土曜日(3月1日)。それから今日(3月5日朝)まで返信がないが、日曜に電話したとき「早くライン修理します」と言っていたが、酔っ払っていたので、どうだかわからない。 私が月曜朝に「二日酔い大丈夫?ご多忙お察しします。でも、もしも、3月の下旬に、休める日が出たら会えるといいなと思っています。4月でもいいけど、4月は私のほうが予定がわからない」という意味のメールを出したきり、今日まで(2日間)返信がありません。相手が怒るような内容ではないと思います。 この場合どうしたらいいですか? 男性、女性の立場で、「こうすれば、相手が不快にはならない」という方法を教えてください。 私は 1.相手からの返信があるまで出さない。⇒すっかり忘れられてしまうのでは?と不安。 2.相手をあと3日待ってみて、何も返信がないときに、こちらからメールする。(金曜あたり)。 3.返事のいらない「お疲れ様」メールを毎日出す。相手から返信なくても。 みなさんなら、どうしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • メールの利点ってすぐに返事しなくていいところですよね。

    メールの利点ってすぐに返事しなくていいところですよね。 土曜の夜に彼にメールしたところ、 2分後に返信があり、 件名は私のタイトルにRe付け「まだ会社またね」 と、それだけのものでした。 多分仕事中にメールが入り、邪魔した形だったのでしょう。 いかにも、邪魔だ!と言わんばかりの返信メールにグサリと 来ました。 それなら何時間先でも構わないから 今、やっと仕事終わった、、でいいのにと思ってますが、 如何でしょうか?

  • 彼からメールの返事がありません。

    職場の好きな彼と電話してた時に、ご飯行く約束をして彼から暇な日程メールしてって言われました。次の日空いてる日をメールしたのに返信がないんです。職場で会うのにその話はしてくれません。候補であった週末は仕事するって遠回しに言われたし、私からご飯いつ?とは聞けないんです。行きたくないのかなぁって思って!ちなみに、空いてる日程は今週と2月だったら今の所大丈夫ってメールしました。やはり聞くのはしつこいですか?

  • メールの返事がこない。。。

    19歳の大学生(女)です。 金曜日の夜に好きな先輩に 「土日は忙しいですか?」という内容のメールを送りました。 (その先輩とは何度か2人でドライブにいったり遊んだりしています) しかし、1日たった今でも返事がありません。 金曜日に会って少し話したときには今までと変わりなかったのに…。 メールには割りとまめに返信を返す人だったので ウザイ女だと思われてるのかなぁと不安です。 彼は土曜の朝部活があったので忙しくて送る暇がなく、送るタイミングをのがしたとかでしょうか。 どう思われますか??私の気にしすぎでしょうか。

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 彼女とのメールでのコミニケーションについて

    5年以上付き合っている彼女がいます。 仲は良いのですが、付き合い始めた時からずっと言われていることが、 「もっとメールが欲しい」です。 返信がない事が理由でケンカをしてしまう事が多々あります。 その時の感情だけで別れを切り出され、話し合いをした結果仲直りしますが 私が口下手で自分の想いをうまく伝えられていない事もあり同じ事を繰り返してしまいます。 男性は基本的にメールが苦手な方が多いと思いますが ご多分に漏れず私も文章を書くのが苦手で感情を表に出すのも苦手な方で 仕事が忙しいとは返事が遅れる事もあれば内容によっては返信しない事もあります。 メールの作成が苦手なので返信しづらい内容だと考えている内に時間が経って 結局、返信しない事もあります。 もちろん、何か話し合って決めなくてはいけないなど返事が必要な内容については返信しますし たわいもない内容のメールも私からします。 一緒に居る時はお互い楽しい時間を過ごせていますが、 彼女は返信がない事をずっと我慢をして、寂しい思いもしているらしく 彼女の思いを考えると、メールが重荷に感じいっそうのこと別れた方がいいのか悩みもします。 彼女の思いは「一緒に過ごす時間も大事だけど、会えない時間はメールで繋がっていたい」 との事です。 メールの頻度は、週に何日か、週末の約束とたわいもない内容のメールが数回で 決して多いほうではありませんが、こんな彼女どう思いますか? そして今後、同じ事を繰り返さない為に、そして彼女に寂しい思いをさせない為に 考え方や価値観が違う相手を理解する事は難しいですし、自分が変わる事も難しいと思いますが 楽しくメール交換が出来ればなと思います。 お互いに譲歩し、理解しあって上手く付き合っていくにはどうすればいいか解決法を教えてください。 稚拙な文章になりましたが意見も聞かせていただけたら幸いです。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?