• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不思議なメール 何がしたいのか?)

不思議なメールの真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから定期的に意味のないメールが届くが、その真意は何なのか疑問。
  • メールの内容は挨拶程度で、私との関係には何の進展もない。
  • 彼は私をキープするためにメールを送っているのか、それともただ単に無意味なメールを送っているだけなのか疑わしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

暇つぶし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

意味のないメイルに、貴女が反応しているので、貴女も暇だな~と相手わ、思っているのでわないでしようか、普通なら知らない、相手から、意味不明なないようなら、メイル拒否するのでわありませんか、貴女と知り合いなら、またべつですが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 この男性は私とまだ繋がっておく為に(キープするため?)、適当に挨拶メールのみ 機械のように定期的に送ってきているのでしょうか?   そうでしょう。こちらもまだ繋がっておきたければ、適当に挨拶メールで機械的に返事し、つながりを切りたければ、無視すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

    1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • そっとしておいてほしい・・・のあと(女性の方へ)

    「そっとしておいてほしい」「少し一人の時間がほしい」 女性(30半ば)から、そう言われました(~_~) 勤務先の統廃合による心労、重なる身内の不幸ごとがその理由で、 ほかの男性がという事はないと思います。こんな状況です。 元気に戻るまで、どのようにお付き合いを していれば、元気になった際に、元通りにお付き合いできるのでしょうか? その「そっと見守る」間どのような、お付き合い、接し方が良いのでしょうか?  ・とにかく、話してくれることを聞く。    (声を聞くチャンスすらないのですが・・・)  ・あせらず、会ってほしいとは言ってはダメ?  ・(彼女から)会いたくなるには、話したくなるには?   ・ご両親(お会いした事なし)に相談に行っても良いのでしょうか? などを考えていますが、連絡もメールの返事もほとんどなく。 悶々とした日々がかれこれ半年続いています。

  • 身内に不幸があったと送られてきたメールのお返事は?

    プライベートでは一切付き合いのない方ですが、あるサークルにお互い入っており 連絡簿的なメール交換は交わす中です。 どこに住んでいるのかも、ご家族の事も何もしりません。 この度、次回のサークルを身内に不幸があった為、おやすみするというお知らせのメールが 来ました。 いつ、誰が、どんな不幸があったのかもわからないのですが この様な場合のお悔やみの言葉はどのように書けばいいのでしょうか? 相手の方も、不幸があったことを知らせたくてメールをくれたわけでなく、 サークルを休みたいという連絡なので、あまりにも仰々しいお返事もいかがなものかと。。 良い知恵をください。

  • 3ヶ月ぶりに彼からメールの返事がありました。

    一年間付き合った彼から、仕事や親の事で精神的余裕が無く私の気持ちにもう応えられないと、一方的に振られました。 それから3ヶ月間、彼に、これからもずっと見守ってます。身体には気をつけて下さい。のような内容のメールを、一ヶ月に2回くらいしていました。 そして、2日前の夜、「元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしたら、彼から「ですね。」と3ヶ月ぶりに返事が来ました。 私は嬉しくて、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」とメールしました。 そして、「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 まだ彼から返事はありませんが、私の返事のメール内容、問題ないですか?これからの復縁に向けてのアドバイス宜しくお願いします。

  • もらって嬉しいメール、嫌なメール

    もらって嬉しいメールと嫌なメールを教えてください。 送信者の設定は任意です。 もしよろしければ年齢と性別も教えてください。 私の場合、 嬉しいメールは恋人からだと 唐突に「○○のことばかり考えてますぅ。大好き」と入っていると めっちゃ嬉しいです。 嫌なメールは、 気持ちのこもっていない適当な返事です。 男性、二十歳です。

  • 別れた彼からのメール

    このGWに、5年前に別れた彼からメールが来ました。 私は携帯から彼のアドレスを削除していますが、特徴のあるアドレスだったために彼だと直ぐに分かりました。 内容は、元気?今更ながら気になったのでメールしてみました。 という無難な特に用件もないようなメールです。 私の気持ちは今更何を気にしているのか??は??って感じです。 もちろん返事はしていません。 彼から私に別れを告げ、私と別れると直ぐに別の女性と結婚しました。  そんな人に元気かどうかなど気にして貰わなくてもかまわないんですが・・・ 結婚しているのに私のアドレスなど削除しないもの不思議におもいますが、男性ってこういう方が多いんでしょうか? それと結婚生活に何か嫌な事があって私にメールして来たって思って正解ですよね? もちろん返事をするつもりはないんですが、こういう人ってまたメールして来ますか? 

  • メールの返事がきません

    今、気になる男性がいてメールをしているのですが、なかなか返事がきません。 1日に3回程メールをしても一方通行なので、迷惑なのかな…。と思い私が「迷惑ならもうメールやめます」というと、何故かすぐ返事が返ってきて 「忙しいし、疲れていてメールできなかった」等と言われます。 実は、この彼とはサイトで知り合い9年1度も会ったことがなく、メールのみ続けていました。ですが、いい加減こんな事ばかりが続いたため、ある日私はメールでさようならを言いました。 きちんと嫌になった理由も伝えましたが返事はありませんでした。 しかし、1ヶ月後になって「なぜ怒るのかわからない」と彼から返事がきました。 私は、適当に扱われてるのでしょうか? 乱文で恐縮ですがアドバイス等よろしくお願い致します

  • 気になる方のよく分からないメールに困惑します。。

    気になっている男性がいます。(30歳半ば) その方は私が好意を持ってることは知っています。 1度、彼から誘ってくれてご飯にいきました。 それからも彼から定期的にメールはくれるのですが、2回目のご飯の話になかなかならなかったので 私からメールをして、自然とご飯の話題になったので勢いでお鍋食べに行こうよとメールしました。 (前回お食事に行った日にチゲ鍋の話になっていたので) すると、彼からは うんチゲ鍋行こう(^^)と返事がきました。 お話した事覚えてたんだなと少しだけ嬉しくなりました。 そこで空いてる日わかったら教えてね!と私が返事をしてそこで一旦終わりました。 それから数日後も彼からメールが届くのですが、空いてる日に関しては触れられず… それが何日か続いたある日、 彼からチゲ鍋食べてきたーとメールがきました。 まさかのチゲ鍋だよと思いながらも、 いいなーあったまるねと誘って欲しい気持ちを出すのを堪えて返事をしました。 その後の返事でも美味しかったよーとか、 また食べたくなってきちゃっただとか…… そんな返事が来たのです。 彼に私はキープされてるのかなとか考えているのですが、、 チゲ鍋行こうと話した矢先に彼からこんな話されるなんてビックリしてしまいました。 彼はマイペースなんでしょうか? 何も考えていないのでしょうか。 彼とは職場の先輩後輩でもともとよくお話するし仲は良いと思います。 食事に行った日には自然な流れでキスをしました。 優しくてほんわか?してる方で、たまに天然だなって思うときもあります。

  • 突然メールを無視?

    こんにちは!20代の者です。先日飲み会で知り合った男性とご飯を二人で食べにいきました。むこうからの誘いです。 そしてその後も何度もメールがきていたし、先週の週末には、むこうから 「元気?」というメールがきていたので、それに1度短く返事しました。 ところがそれから一切メールがないので、昨夜、 「どうしてる?元気?」というメールを出したところ、 今現在まで全く返事がありません。(いつもはすぐに返事してくるのに。)とても気分が悪いです。 自分からメールしてきていたのに、突然無視したくなることって あるんですか?ちなみに相手は30代の男性です。 とくに男性の方、アドバイスお願いします。

  • こんなメールが来たらどう思いますか?

    こんなメールが来たらどう思いますか? 27歳女です。 今気になる男性がいます。 その方とは2回ほど個人的にお会いし、また来週お会いする予定です。 いつも彼のほうから、誘ってくれています。 彼が私のことをどう思っているかまだわかりませんが 私も少し気になり始めました。 少しアプローチしようかなって思って、この前 「〇〇君と一緒にいると楽しいよ、来週も楽しみにしてるね」って入れました。 まだ返事がないのですが こんなメールが来たら、正直どんな気持ちになりますか?