nbr1_2008のプロフィール

@nbr1_2008 nbr1_2008
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/06
  • 女性は男性に親切にしてはイケナイ!?

    ボーダーラインで悩んでいます。 私、一応女性です。 自分に出来ることであれば見返りを求めるでなく「お互い様」精神が大切だし実行したいと考えています。 現実にはそんな大層なことはしていません。 本当に些細なことなんですが、例えば ゴミの日に近所の男性が出勤前にゴミをステーションに出しています。「まだ2袋あるんですよ」と聞いたので「じゃ私が出しておきます」と取りに行くのはNGですか? 私の考えでは御近所さんだし別のところでお世話になっていると思うので当然の行為だと考えています。 相手は老若男女問わずのことですが、相手が「男性」の場合はやめておいたほうが良いと忠告されて困っています。 なんでも「男は単純だから誤解されるよ」との事。 そうなんですか!? 事実そうであれば男性には親切に出来ません。 男に媚を売る変な女とは思われたくありませんし。 だからといって男性にだけ親切にしないのも、変に意識している女と思われませんか!? どうすれば、またどう考えれば良いのでしょうか?

  • 貴方様の人生で一番大切と思うものを教えていただけますか?

    みなさん。はじめまして。 唐突ですが、世の中「金」だと思いますか? 質問の仕方が悪すぎますね。あなたの世の中で本当に一番大切なものは何ですか。 理由も可能であれば教えていただけますでしょうか。 悩んでいます。 今、40歳の節目です。皆様からいただいた貴重なアドバイスを今後の生き方に活かせるところは活かしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 泊まりでキャンプする時の流れ

    7月に20人前後でキャンプ場の貸別荘を借ります。 内大人7人位で後は小学生です。 周りには川があり水遊びができる場所ですが、チェックインは14時です。 別荘の敷地内でBBQをする予定ですが、私は今までキャンプらしきことをしたことがありません。 単純にBBQだけならいいんですが、泊まりとなるとBBQをやるタイミングって何時くらいがいいのでしょうか?! 全体的な流れ、BBQを昼時に合わせるか、夜時に合わせるか、昼の場合は夜ご飯はどうしてるか?等、皆様の経験から教えて頂きたいです。 参考にしたいので、よろしくお願い致します!

  • メールの内容が...片思いって辛い。

    自分から振った元彼なのですが、復縁希望です。別れてからは友達以上恋人未満のような感じです(二ヶ月に一度ご飯、手をつなぐ、電話はこちらから週に一度くらい、Hはありません)。 私から振っておいて勝手なのは百も承知です。ですが、やっぱり彼が好きなのでできればもう一度チャンスがほしい。。。 そろそろこちらから話をしてみようと思っていた最近、彼の仕事が忙しくなり会う約束も取り付けられません。この前は当日キャンセルの連絡がきました(彼の出張後会う予定だったのですが、そのメンバーで打ち上げする事になったそう。上司もいるので断れないとの事)。お互い社会人、急なキャンセルも時にはあると頭では理解していたつもりでも、ガッカリした気持ちが先行してしまい「残念だけどまた今度♪でも、当日キャンセルはちょっと困るからわかってたら前もって連絡お願いね!」と送りました。すると「ドタキャン本当にごめん。連絡遅れてバタバタさせてしまって...。次に飲むときはおごらせていただきます!後で電話するよ!」とのメールが。「わかった。飲み会楽しんできて☆」とレス。その後電話はかかってきません(笑) それから二週間、連絡を控えています。元々付き合ってたときから彼からの電話&メールは皆無に等しかったし、一ヶ月連絡を取らない事もあったので向こうから連絡がないのは仕方ないのですが、今はこちらが追っている状況のせいか焦ったり悲しくなったりします。他にやりたい事、やらなければいけない事はいくつかあるのですが、彼の事が気になってしまい滞り中、我ながらキャパシティが狭いなぁと思います(笑) 彼が現在多忙なのは間違いないのですが、この時期に復縁を申し出るのはタイミング的にいかがでしょうか。もしかしたら彼女がいるかもしれない、私に対してそんな気持ちになれないかもしれない、でも一度話してみたいのです。自分勝手でしょうか。

  • 貴方様の人生で一番大切と思うものを教えていただけますか?

    みなさん。はじめまして。 唐突ですが、世の中「金」だと思いますか? 質問の仕方が悪すぎますね。あなたの世の中で本当に一番大切なものは何ですか。 理由も可能であれば教えていただけますでしょうか。 悩んでいます。 今、40歳の節目です。皆様からいただいた貴重なアドバイスを今後の生き方に活かせるところは活かしたいと思います。よろしくお願いいたします。