• ベストアンサー

営業をしたくない

tirorumokaの回答

回答No.3

こんばんは。質問を読ませていただいて「仲間だ・・・」と思いました。 アドバイスなどは出来ませんが(なにせ自分が同じことで悩んでいるので) お気持ちわかりますよ~、ということで、ちょっと私の境遇を。 私も、人に何かを売り込むといのが苦手なタイプで 営業関係は避けて就職活動してました。 で、休みは不定期で残業早出が結構あって、でも接客にさえ集中すればいいという仕事に就きました。 でも、仕事とは何の関係も無いオーダースーツとか、保険とかその他諸々を 友人知人に売りまくらなくてはいけないことが入社後に発覚しました。 ・・・半泣きで自爆(自腹で購入すること)しましたよ。 そこで思ったのは「苦手は逃げても追ってくる」ということです。 考えてみれば、数字関係が苦手で文系の学校に行ったのになぜか経理の仕事を担当したり、 一番苦手としていたオタク系の男性と、なぜか結婚していたり 借金がこの世で一番嫌いなのに、すごい額のローンを組むことになったり 私の羅針盤は、進もうとしている進路の真逆に私を連れて行くみたいです。 今は、趣味を充実させて生きる気力と自信を回復しようとしています。 退職・転職は条件さえ譲ればいつでもできるけど 落ち込んだときに下す決断は大抵、後悔する羽目になるので・・・ とりあえずは、笑えるDVDでも借りてきて ビールでも飲んで一休みしましょうよ。 人生は楽しまないともったいないですよ。

noname#61101
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同じ境遇を経験されているなんて…心強いです。 確かに、転職や退職は今すぐにでも出来ますよね。 今は趣味や気分転換で 人生楽しみたいです…!! ありがとうございました。