tirorumokaのプロフィール

@tirorumoka tirorumoka
ありがとう数19
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
85%

  • 登録日2007/09/01
  • 営業をしたくない

    この春から社会人になったものです。 今の会社(職場)で働くことに不安を感じています。 それは仕事内容です。 私は性格上、営業に関する仕事には向いていないので 営業職は避けて、就職活動をしていました。 そして今の会社は"営業は絶対ない"と言われ、 私がやりたかった仕事・なりたかった社会人とは少し違いましたが、 働かせていただく事に決めました。 しかし、絶対にないと言われた"営業"を しなければいけない職場(店舗)に配属されました。 もちろん入社前と入社後で話が違う!なんて事は、 よくある事だとは思いますが、 よりによって就活する上でも1番避けていたものを しなければいけないなんて。。と思い、 毎日…そしてこれから先が不安になりました。 しかし、やってみなければ分からない!と思い 毎日チャレンジしているのですが… やはり私は営業に向いていないんです。 自分があまりされたくない事を人にするのって難しいですし、 上手くいったとしても達成感も何もありません。 最近では不眠がちになり、吐き気(胃痛)が起こるようになりました。 今の会社には、その他にも不満はたくさんあります。 職場の雰囲気は若々しさもなく、活気もなく、 相談する先輩も目標となる先輩もいません。 営業から離れられるなら、 給料や待遇が悪くなっても良い…それぐらいに考えています。 仕事だからと割り切らなければいけないかもしれませんが、 皆様ならどうされますか? 仕事を選ぶ権利はないのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61101
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 姑が嫌いな私は冷めたい人間でしょうか

    結婚して直ぐに義両親と同居して、旦那は私の旦那である前に常に義母の息子でした。 新婚だったのに、ずっと寂しい思いをしてきて今まで我慢してきました。 義母は義父が元気だった間は義父にずっと頼ってきて、 義父が要介護になった今度は長男に頼りきりです。 今度は義母が病気で入院しました。 義母は今まで義父に経済的に何不自由なく贅沢な生活をさせてきて貰って、 義父が倒れた今度は息子に頼る。 そのお陰で、我が家は旅行にも行けないし、私は在宅の仕事もあるのに毎日時間を割いて 孫である私達の息子を病院まで連れて行き、義母の洗濯物を洗って届け、 今度は退院した後の世話まで頼まれました。 無邪気で頼り上手な姑がはっきり言って大嫌いです。 私だって友人の家族の様に旅行に行きたいし 急に休日に思い立って家族3人だけで出かけたり、 気兼ねなく外食したりしたいのに。 私は冷淡でしょうか。

  • こんな感じの漫画あったら教えてください。

    愛情を感じた高校生の恋愛本ありますか?

  • 彼女に生理が来たそうです

    前回、彼女に生理が来なく、いろいろな疑念とともに苦しんでいたものです。 昨日の夜中に、回答者様の一人からいただいたアドバイスのように、一緒に病院に行って絶対確かめるから!とメールを送ったところ、翌日返事が来て、『生理がやっときたよ』と来ました。 彼女の話が本当だったのか、話が折れたのか、真相はわかりません。 ひとまず安心したのですが、これからはどう接していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3342977.html

  • 正直に付き合えてない気がする

    前に付き合っていた人と別れて半年以上経ちます。 特に焦りは無いんですが、この所何となく思うことがありまして、 質問させていただきます。 もう28になるのですが、ある程度大人になってからこれまで 本音で付き合えたお付き合いが無いような気がするのです。 「言いたい事はちゃんと言い合おうね」と付き合っても、 彼氏から何かイラっとするようなことを言われた場合、 あれこれ考えちゃうんです。 「何故彼はこういうことを言うに至ったんだろう?彼にも彼の考えがあって言ってるんだから否定するのは何か失礼な気がする…」 そんな風に考えて、イラっとした事を隠し、なるほど~そういう 考えもあるよね。とか言ってしまうんです。しかも瞬間的にです。 そういう癖が出来てるとすら思えるぐらい、瞬時にそういう反応を 返してしまうんです。 それなのに心のどこかでは納得できてなくて、それが溜まっていって 一緒にいるのがそのうちストレスになったりして、 最後には合わないと思うってこちらからお別れしてしまう… こんなカンジの付き合いが2度も続いていて。 1度目の失敗の時には、次はちゃんといえるように、と思ったのに 2度目も結局同じでした…。 私の友達は普通に彼氏とケンカしたりします。 思った事(怒った事)をストレートに言えるのっていいなと思うのに それが上手く出来ません…。 皆さんどんな風に上手に付き合えているんでしょうか? そして次に誰かと付き合うにあたって、何か「こう心がけるといい」ってアドバイスはあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、お暇な時によろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#206719
    • 恋愛相談
    • 回答数5