• 締切済み

ケーブルテレビ 営業

今、ケーブルテレビの営業として働いています。入社をして約半年というところです。 今までは雑用(新人のため)がかなりあって営業の仕事はしなくてもよかったのですが これから営業活動をしなくてはいけません。 しかし、今まで営業をしたことが無いので何をしたらいいかわかりません。 先輩社員もいますが基本的に加入営業をしてはいません。(違う仕事が忙しく) これからどう営業活動をしていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• t_fuxima
回答No.1

はじめまして。業界は異なりますが、私も営業をしている者です。 結論から申し上げますと、やはり先輩社員に聞いたほうがいいと思います。 プロフィールを拝見致しましたが、まだお若い方ですね。営業の方法がわからないのは当然です。 私はこれまで3社で営業を経験しております。企業へ機械を売る営業もあれば、個人へ住宅を売る営業も経験しました。私が言えることは、「営業方法は業界や商材、さらには会社(規模や知名度)によって様々である」ということです。 おそらく、個人宅を訪問しチラシを置いてくる。または電話帳に掲載されている個人宅へ電話をかける。などが最初は多いかと思いますが、やはり先輩からアドバイスをもらい活動すべきです。