• ベストアンサー

ケーブルテレビ デジタル 工事

現在ケーブルテレビに加入しています、デジタルTVにはあまり興味は無いのですが、ケーブルテレビのアナログからデジタルへの工事はどのような内容でしょうか? たとえば、『配線をすべて変える』『チューナーだけ変える』など 本来、ケーブルテレビ局に問い合わせするべき事なのでしょうが、電話で問い合わせたところ、「今すぐにでも営業の者をいかせます」と、ちょっと強引だったものですので、その時点では、断りました。 ちなみに、最大手傘下のケーブルテレビ会社です。

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

もし、JCOMだと・・ http://www.jcom.co.jp/services/tv/course/tvdigital_upgrade.html 今、工事費無料みたいですね うちは当時工事費とられました。!! 最近、JCOMアナログから地デジに替えた人のサイトのカキコだと チューナーの交換だけで済んだみたいです。 うちは地デジと電話も加入追加したので、ケーブル交換した気がします うろ覚えです・・(^_^;

WDW
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 その、もし、の会社です。

その他の回答 (1)

回答No.2

回線がすでにデジタルに変わっているなら、チューナーの交換だけですむと思います。 うちは古いアパートだったので壁のユニットを交換になりました(うちはそこの大手では無いのですがCATV会社がやってくれました)。 ケーブル等も場合によっては交換した方がよい場合がありますね。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました。