• 締切済み

タコの洗い方

専門家にお聞きしたいのですが、漁師さんがタコを洗濯機で洗う。 これは邪道ですか。

みんなの回答

• nobitaika
回答No.4

随分前にTVで漁師さんがタコを洗濯機で洗っているのを拝見した事があります。4~5匹位だったと覚えています。それ以上は容量の関係とかでよろしくないと言われていましたけど、洗濯機も進化していますし、大きいものならもう少し頑張れそうですが、タコを洗うのに使われると(洗濯機として服を洗うのに向かなくなる)臭いがつくようです。あまりいっぱい入れなければ、大丈夫だったと記憶しているのですが・・・

spring-1
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.3

ぜんぜん邪道ではないですよっ!っと言うより、洗濯機ってタコを洗う為のものでは?っと思うほど便利です!

spring-1
質問者

補足

有り難うございます。 水流でタコが動きますか、複数入れたらタコ同士絡まりませんか。 宜しくお願いします。

• AVENGER
回答No.2

業者は専用のタコ洗い機を使ってると思いますけど。 漁師が洗濯機を使うのは、良くあることです。

回答No.1

むしろ通なやり方ですよ。