• ベストアンサー

タコとは

A:司会も高島彩じゃねえじゃねえかよ。 B:ただ高島彩さんはフジテレビの所属ですので。。 A:使えねえな、タコ! ドラマのセリフですが、タコの意味はわからないんです。教えていただけませんか。

• pchy
  • お礼率86% (486/564)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

「ばか」の上をいく罵り言葉です いわれは長くなるので、こちらを参照下さい http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate2/edokotba.htm 使いたい時は相手を選んで、愛嬌のある調子で言わないと・・・

pchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

(頭の様子から)坊主をさげすんでいう語。たこ坊主。 これから来ているのではないでしょうか?

pchy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。「たこ」はこういう意味もあるんですね。勉強になりました。 しかし相手は坊主あたまの人じゃないので、そうではないと思います。