• ベストアンサー

高島彩さんの父・竜崎 勝さんについて

こんにちは。 フジテレビアナウンサー・高島彩さんのお父さんは元俳優の竜崎 勝さんだと聞きました。私は高島彩さんよりもかなり年下なので、竜崎 勝さんと聞いても全くピンときません・・・。ウェキペディアでも調べたのですが、いまいちよくわからないままなのです。 結構有名な方だったのでしょうか?名優だったというのはわかったのですが・・・どんな感じだったのでしょうか? 今で言う○○さんとか・・・ 生前のことをご存知の方、教えていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だいたいは、ウィキペディアに書いてある通りなのですが、知的な二枚目というイメージの中に、静かな凄みもあって、ただのイケメンとは違います。 今の俳優で当てはまる人は、なかなか思いつきませんが、個人的には、役所公司にインテリの要素を加味して、もっとシャープにしたような感じがします。ただ、役所公司は主演級の俳優であるのに対して、竜崎勝は脇役が多かったです。 彼と同世代の俳優の中で、あえて似たようなキャラクターを挙げるとすれば、林隆三でしょうか。新劇出身で演技に渋みがありました。

sakitamakofun
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 なるほど。とても詳しく解説していただけて、具体的なこともわかりました!!とてもイメージしやすかったです!! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• Losshu
回答No.3

竜崎 勝さんはフジテレビの長寿番組”くいしんぼう!万才”の二代目パーソナリティーをしていました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/kuishinbo/history/index2.html
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 食いしん坊万歳ですか!それだけでかなり著名な方という印象を持ちます★ どうもありがとうございました!!

noname#245843
noname#245843
回答No.2

鬼平犯科帳でみたことがあります。有名といえば有名、今で言えば水戸黄門のある回にゲストで出てきて 良い役の素浪人とか庄屋さん、悪いほうでは最期にやられる悪代官 みたいな感じと思います。  鬼平では準レギュラーの 酒井(筆頭同心)という役でした。歴代の役者さんは 勝野洋 柴俊夫 目黒祐樹 峰岸徹 さんたちでした。 

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 ほほぅ。なるほど・・・!具体的なご説明ありがとうございました!