• ベストアンサー

フジテレビの高島彩さんって退社したんですか?

フジテレビの高島彩アナウンサーって 昨年のいつかだかに、H22年末で退職するって報道されて、 めざましTVとかも降板しましたよね。 その後、12末には報道とか聞かなかった気がするんですが、 退職したんですか? 最近もTVで司会してましたが・・ 辞めないで、仕事量を抑えただけなんでしょうか? 気になったので教えてください

• robo02
  • お礼率64% (165/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フジテレビのホームページを確認すると、高島彩さんを説明するページに「2010年12月末に退社しました」との説明が書いてあります。  ウィキペティアによると「フォニックス所属のフリーアナウンサー」と説明されているので現在はテレビ局以外の会社へ所属してアナウンサーの仕事をしている状態です。

robo02
質問者

お礼

やはり退社したんですね。 報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。 結局はフリーになったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usbus
回答No.3

人気アナウンサーの退職というのはフリーに転職することを意味します。 退職=仕事を辞める ではありません。

robo02
質問者

お礼

報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。 結局はフリーになったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

回答No.2

フジテレビは退社しましたよ。 12月末退社でしたが、辞める人間を退社!退社!と 会社が退社直前に大きく報道する必要性はあまりないです。 他のテレビ局も、他の局の人事なんてあまり扱いたくないでしょうし。 「めざまし卒業」で大きく内外に取り上げられましたので、 それで会社としては大々的に報いたということなんだと思います。

robo02
質問者

お礼

やはり退社したんですね。 報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。 結局はフリーになったんですね。 彩パン最後の出演!とかすると視聴率とれそうなのに・・と思ってしまいましたが。 ありがとうございました。