• ベストアンサー

憧れの女子アナについて

なぜ、男性にしろ、女性にしろ、もう、フリーアナウンサーなのにも関わらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが、退社後にフジテレビに入社されたアナウンサーもどうして、未だに、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れて入社するアナウンサーが、多いんでしょうか。その理由は、何ですか。

noname#247543
noname#247543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高島彩さんは、アナウンサーとしても 沢山の番組に出演され、視聴者にも共演者 にも需要があったからではないでしょうか。 彩パンの愛称で人気がありましたね。 楽天の石井監督の奥さまの木佐彩子さん 等も人気は高かったですが、高島彩さんは 彼女の生き方そのものに憧れる方もいるの ではないか、と思います。 著書に、『聞く 笑う、ツナグ。』という のがありますが、サブタイトルに ー愛される力ー とあります。 高島彩さんご自身が、皆様に愛されるように努力している事が、沢山の方の評価に 繋がったのではないでしょうか。

noname#247543
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが退社後に元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたのは、生田竜聖さん、ミタパンこと三田友梨佳さん、竹内友佳さん、宮澤智さん、内田嶺衣奈さん、ミカパンこと三上真奈さん、ユミパンこと永島優美さん、宮司愛海さん、小澤陽子さん、新美有加さん、堤礼実さん、クジパンこと久慈暁子さん、海老原優香さん、菓子パンこと井上清華さん、パグパンこと杉原千尋さん、藤本万梨乃さん、佐久間みなみさん、渡邊渚さんだそうです。

noname#247543
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが退社後に元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたのは、生田竜聖さん、ミタパンこと三田友梨佳さん、竹内友佳さん、宮澤智さん、内田嶺衣奈さん、ミカパンこと三上真奈さん、ユミパンこと永島優美さん、宮司愛海さん、小澤陽子さん、新美有加さん、堤礼実さん、クジパンこと久慈暁子さん、海老原優香さん、菓子パンこと井上清華さん、パグパンこと杉原千尋さん、藤本万梨乃さん、佐久間みなみさん、渡邊渚さんだそうです。

関連するQ&A

  • 憧れの女子アナについて

    この前は、間違っていてすいません。 同じ質問になってしまいます。 なぜ、男性にしろ、女性にしろ、もう、フリーアナウンサーなのにも関わらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが、退社後にフジテレビに入社したアナウンサーもどうして、未だに、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社するアナウンサーが、多いんでしょうか。 元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが、フジテレビを退社後にフジテレビに入社した男性と女性のアナウンサーが、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れる理由と憧れる訳は、何ですか。

  • ミオパンの憧れのアナウンサーについて

    フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業などをされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れてフジテレビに入社されたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れていたんでしょうか。また、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)のどこに憧れていたんでしょうか。 その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

  • 代永翼さんについて

    代永翼さんは、どうして、アニメやゲームなどの役では、気弱でお人好しなキャラが多いんですか。 それに、代永翼さんは、どうして、男性声優なのに元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに似せた話し方なんですか。しかも、役なのかもしれませんが、アニメやゲームなどで、代永翼んのセリフ使いが、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんのモノマネかと思うほど似せてしまってるところが、気になりました。 それは、どうしてですか。 でも、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんと代永翼さんとのトークを見てみたいですね。

  • ミオパンの憧れについて

    フジテレビアナウンサーの松村未央さんは、アヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたそうですが、その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。 また、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、昔、倉木麻衣さんに憧れてバレエやダンスなどを習っていたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、歌が下手なのに、倉木麻衣さんのどこに憧れていたんでしょうか。その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。 それから、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、例に挙げるなら、宮﨑あおいさんなどの女優さんに憧れていたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、例に挙げるなら、宮﨑あおいさんなどの女優さんのどこに憧れていたんでしょうか。その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • フジテレビアナウンサー高島彩アナは毎朝ハイヤー出勤と聞きましたが、高島

    フジテレビアナウンサー高島彩アナは毎朝ハイヤー出勤と聞きましたが、高島アナは普通運転免許を持っているのでしょうか?

  • フジテレビ女子アナ

    今夜放送のフジテレビ女子アナ『ベテランvsヤング』で、高島彩アナがゲテモノを食べていましたが、東京の何というお店でしょうか?また、4品ほど食べたと思うのですが、何を食べたかご存知ですか?

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)