• ベストアンサー

憧れの女子アナについて

なぜ、男性にしろ、女性にしろ、もう、フリーアナウンサーなのにも関わらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが、退社後にフジテレビに入社されたアナウンサーもどうして、未だに、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れて入社するアナウンサーが、多いんでしょうか。その理由は、何ですか。

noname#247543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高島彩さんは、アナウンサーとしても 沢山の番組に出演され、視聴者にも共演者 にも需要があったからではないでしょうか。 彩パンの愛称で人気がありましたね。 楽天の石井監督の奥さまの木佐彩子さん 等も人気は高かったですが、高島彩さんは 彼女の生き方そのものに憧れる方もいるの ではないか、と思います。 著書に、『聞く 笑う、ツナグ。』という のがありますが、サブタイトルに ー愛される力ー とあります。 高島彩さんご自身が、皆様に愛されるように努力している事が、沢山の方の評価に 繋がったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが退社後に元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたのは、生田竜聖さん、ミタパンこと三田友梨佳さん、竹内友佳さん、宮澤智さん、内田嶺衣奈さん、ミカパンこと三上真奈さん、ユミパンこと永島優美さん、宮司愛海さん、小澤陽子さん、新美有加さん、堤礼実さん、クジパンこと久慈暁子さん、海老原優香さん、菓子パンこと井上清華さん、パグパンこと杉原千尋さん、藤本万梨乃さん、佐久間みなみさん、渡邊渚さんだそうです。

質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんが退社後に元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたのは、生田竜聖さん、ミタパンこと三田友梨佳さん、竹内友佳さん、宮澤智さん、内田嶺衣奈さん、ミカパンこと三上真奈さん、ユミパンこと永島優美さん、宮司愛海さん、小澤陽子さん、新美有加さん、堤礼実さん、クジパンこと久慈暁子さん、海老原優香さん、菓子パンこと井上清華さん、パグパンこと杉原千尋さん、藤本万梨乃さん、佐久間みなみさん、渡邊渚さんだそうです。