ミオパンの憧れのアナウンサーについて

このQ&Aのポイント
  • フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代に日本テレビでアルバイトをしていた経験がありますが、なぜフジテレビアナウンサーの元アナウンサーであるアヤパンこと高島彩さんに憧れていたのでしょうか。
  • ミオパンこと松村未央さんがアヤパンこと高島彩さんに憧れていた理由は何なのでしょうか。彼女のどのような魅力に惹かれたのでしょうか。
  • フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんがなぜアヤパンこと高島彩さんに憧れていたのか、その訳を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミオパンの憧れのアナウンサーについて

フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業などをされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れてフジテレビに入社されたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れていたんでしょうか。また、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)のどこに憧れていたんでしょうか。 その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

noname#247543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

自社のアナウンサー(先輩)の名前を出すほうがいいですからね。仮に日テレに入社してたら違うことを言ったと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やっぱり、ミオパンの憧れの先輩は、アヤパンでしたか。 今、思えば、当時のめざましテレビの場合、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さん、愛ちゃんこと皆藤愛子さん、フジテレビアナウンサーの遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの体制より、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)、フジテレビアナウンサーのさおりんこと石本沙織さん、女優の宮﨑あおいさん(本名:宮崎あおいさん)、フジテレビアナウンサーの遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの体制のほうが、面白かったと思いますね。しかも、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)、フジテレビアナウンサーのさおりんこと石本沙織さん、女優の宮﨑あおいさん(本名:宮崎あおいさん)、フジテレビアナウンサーの遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの体制のほうが、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんが、めざましテレビのキャスターかコーナーリポーターになりやすかったと思いますし、やりやすかったと思いますよね。 結局のところ、ショーパンこと生野陽子さんと愛ちゃんこと皆藤愛子さんは、要らなかったと思いますね。あの話し方が、鼻につきますしね。 それに、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)の主導権もフジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんが、横取りをしましたね。 その主導権をフジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんが、未だに、握ってますしね。 その主導権で元フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さん(当時:フジテレビアナウンサー)の元カレのフジテレビアナウンサーの中村光宏さん(当時:彼氏)を横取りをしましたし、ほかにも、フジテレビアナウンサーや女優さんの仕事を横取りをしてますしね。 因みに当時のめざましテレビの場合も宮﨑あおいさん(本名:宮崎あおいさん)が、サブキャスターかエンタメキャスターとして、出演がほぼ確定だったのにもかかわらず、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんが、横取りをしたそうです。 今、思えば、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんは、めざましテレビに出演をしてほしくなかったです。 むしろ、当時のめざましテレビにしても、元フジテレビアナウンサーの高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)、フジテレビアナウンサーのさおりんこと石本沙織さん、女優の宮﨑あおいさん(当時:宮崎あおいさん)、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんの4人は、めざましテレビのレギュラーで共演してほしかったです。 今、思えば、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、元フジテレビアナウンサーの高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)と共演する回数が、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんの憧れの先輩なのに、少なすぎて、可哀想ですね。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

返事が遅くなりました。 ミオパンこと松村未央さんに限らず、フジテレビのアナウンサーは、大概、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんがフジテレビを退社する前に入社した者にしても、退社した後に入社した者にしても、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社ですけどね。 今、思えば、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんは、フジテレビを退社してほしくなかったですね。 それに、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんは、酷いですね。まず、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんは、めざましテレビのエンタメに出演していたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)、フジテレビアナウンサーのさおりんこと石本沙織さん、女優の宮﨑あおいさん(当時:宮崎あおいさん)、遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの体制で行くはずだったのが、女優の宮﨑あおいさん(当時:宮崎あおいさん)の仕事をショーパンこと生野陽子さんが、横取りして、追い出しましたしね。 それに、当時、エースだった、フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さんの主導権もショーパンこと生野陽子さんが、横取りをして、主導権を握りましたしね。 その主導権も未だに握ってますしね。 また、元フジテレビアナウンサーのカトパンこ加藤綾子さん(当時:フジテレビアナウンサー)と中村光宏さんが、結婚する手前まで、付き合っていたのにも関わらず、ショーパンこと生野陽子さんが、横取りをしましたね。それに、フジテレビアナウンサーのショーパンこと生野陽子さんとフジテレビアナウンサーの中村光宏さんは、現在、夫婦ですしね。 さらに、ショーパンこと生野陽子さんは、仕事に飽きやすくやきもちだそうです。 ミオパンこと松村未央さんが、めざましテレビのコーナーキャスターになれなくなったのは、可哀想ですね。