• ベストアンサー

死にたいです。

半分脅され中絶しました。 でも結局自分の足で手術台に上がりました。 麻酔から覚めたときには、おなかの子供は消えていました。 あんなに脅した彼は、なんのつもりか、今更大丈夫かと連絡してくる始末。 その後、私が精神的に我慢の限界を期し彼と喧嘩別れ。 どうして中絶なんてしてしまったのか。 大事に大事に育ててくれた父親を悲しませたくなかったのも理由の一つ。シングルになるほど腹をくくれなかったこと。 彼にも愛されてた自信も何もなく、本当にこのつらさをどう解消すればいいのかわかりません。 彼に向き合って欲しくても返事すらありません。どうして私の辛さを受け入れてくれないのですか? こんな辛いなら死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60679
noname#60679
回答No.2

そっか、辛いけど正しい選択をしましたね。 貴女は何も悪くないじゃないですか。 貴女の辛さは男性には理解できないと思います。 彼は彼なりの愛し方をしただけですよ。 今はゆっくり静養してくださいね。

noname#60470
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴女は何も悪くないじゃないですか。 殺人者相手にバカはよしてください(笑) でもね、私が死んだら私を大切にしてくれる人たちがもっと悲しむから死ねないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.11

No.7 30代の男です。 >産むもおろすも女性次第、おろす女性は馬鹿だなんて言う大ばか者の殿方もいらっしゃいますが。産めば付いて来るのか?子供を見捨てないのか?それでも腹をくくれと仰いますか? おっしゃるとおりですね。 確かにそのように考えている男の人が居るのは確かです。 なんと言っても某政治家が「女性は産む機械」等と言ったのもわずか数年前ですからね。 男尊女卑の考え方が完全に抜けるのにはやはりまだまだ時間が掛かるでしょう。(我々が生きている間に改善されればいいのですが…) >命に責任をもつ、それが『愛』なんぞ語る男の真の責任では無いですか?愛した女なら辛い思いをさせないようケアするのが『男』では無いですか? これもお気持ちは分かります。 昨今のニュースを見ていると男女の愛に係わらず「命に対しての責任を持つ」という意識が弱くなっているように感じます。 ですが、だからこそ今回のような事を経験された質問者様にこそ子を育てて頂きたいのです。 「命に対しての責任を持つ」という考え方は大人が教えなければならない事です。(自己学習は不可能です。) ですから、お辛いとは思いますが、今回の経験をバネに「命を大切にする」、「誰にでも平等に優しい」子どもを育ててください。 それが、最高の供養になるのではないでしょうか? お辛い気持ちは分かりますが、どうかこれからも頑張ってください。

noname#60470
質問者

お礼

私もこのような真面目な優しい方に感情をぶつけてしまい、申し訳ありません。 これは命への責任放棄をした自分への苛立ちです。 彼が私に教えてくれたことが 誰にでも平等に優しい かも知れません。 いつかもっともっと愛せる男性の子供を授かりたいです。 勝手な男ほど弱いのかな・・・なんて思う日々。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 死にたいなんて言わないで。 おそらく今まで生きてきた中で、最大の試練だったのだと思います。 そしてこれも運命だったのでしょう。信じたくはないでしょうけれど。 これからは、今以上の幸せを掴み取る事だけを考えて生きていきませんか? 周りなんかどうでも良いんです。自分自身が一番大切ですよ。 ふぁいと。 でわ!

noname#60470
質問者

お礼

五体満足で生きてる自分はきっと、ものすごく幸せなんでしょうね。 >おそらく今まで生きてきた中で、最大の試練だったのだと思います。 そしてこれも運命だったのでしょう。 彼と出会えて、幸せでしたよ。 ふぁいと。か。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.9

お礼ありがとうございます。 No.8です。 >彼にだって、糧にしてもらえなければ、子供はうかばれないでしょう? これはエゴだと思います。 私も中絶後彼と連絡が取れなくなりましたが、 彼に向き合ってほしいとは思っていません。 むしろ、こちらの気持ちを少しも理解せずに、 連絡の返事もよこさないような人に糧にしてほしいとは思っていません。 無理に向き合わせるくらいなら、自分一人で背負った方がいいと思ってます。 お体お大事に。

noname#60470
質問者

お礼

こちらこそ、回答をありがとうございました。 弱い彼氏さんだったんですね。 >無理に向き合わせるくらいなら、自分一人で背負った方がいいと思ってます。 リュックに荷物入れて山登るけど、頂上ついたら軽くなりますよ♪だって、頂上でお弁当食べるから(笑) あなたのつらさもいつか軽くなるといいですね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.8

質問者様の人生の為に命を失った赤ちゃんですよ。 質問者様を守ってくれたんですよ。 それなのに死にたいなんて言うんですか? 赤ちゃんの命無駄にしようとしてるんですか? 向き合ってくれない彼とは別れたとのことですが、 もうきっぱり彼とは連絡等取らないことです。 そういう男は今後も繰り返します。 辛さなんてわかるわけありません。 彼のことより、あかちゃんをきちんと供養してあげる方が優先でしょう? 時間はかかるとは思いますが、 前向きに生きるしかないんです。

noname#60470
質問者

お礼

回答有難うございます。 >そういう男は今後も繰り返します。 それが許せないのです。理解できますか? そんなの、悲しすぎます。 私はそれなりに傷付き、でも絶対に同じ過ちは繰り返さない。 彼だって、私の悲しむ顔を見て肌で感じていた。 彼にだって、糧にしてもらえなければ、子供はうかばれないでしょう? あの子は私と彼の子供です。半分ずつ分け合っているのです。 私の傷も半分は彼の傷です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.7

30代の男です。 まずは同じ男としてお詫びします。 男性は女性より妊娠や中絶に対しての考え方が甘いのだろうかと感じさせられる内容でした。 質問者様はご自分の事を「殺人者」と書かれておりますが、そのお気持ちは十分理解できます。 なぜかと言いますと、私はカトリック系の男子校に通っていました。(私自身は無信教ですが…) ある時、宗教の授業の中で「堕胎(中絶)」に関しての学習があり、ビデオを見せられた事があります。 それは中絶手術中、母体の中でどのような事が行なわれているかが記録されているものでした。 それを見て、私自身衝撃を受けました。 もし、付き合っている女性に子どもができたとしても絶対に安易に「中絶」という道は選びたくないという想いが沸き起こるような内容でした。 私は運よくそういう記録画像を見る事によって、「性行為」を行なう事の重さを知ることができましたが、普通校でそのような事を教えているのだろうか?というのが疑問です。 (小学校・中学校・高校の保健の授業では学んだ事はありません。) そう考えると男性は「中絶」に対する認識が甘いのではないかと感じさせられました。 さて、前置きが長くなりましたが、 質問者様を含め、「女性」にとって「中絶」とはやはり罪悪感の伴う行為でしょう。(私の母も、一度「中絶」をした経験がありますが、20年程経った今でも、毎年水子供養をしているようです。) ですから質問者様が強い罪悪感を抱き、辛く死にたいと考える気持ちも少しだけですが、分かるつもりです。 ですが、敢えて書かせていただきます。 死を選んではいけません。 それに質問者様自身 >大事に大事に育ててくれた父親を悲しませたくなかったのも理由の一つ。 と書かれているではないですか。 今、質問者様が死を選ぶのは「中絶」をしたという事実以上にお父さんを悲しませる事です。 それに私の考えですが、 「中絶」をしてしまったという事実に強烈な罪悪感が消える事はないかもしれませんが、死を選ぶ事が償いになるのでしょうか? 一番の償いは本当に愛せる男性を見つけ、共に育み、育てる事ではないでしょうか? 「中絶」してしまったお子さんの為にもどうか生きてください。 死を選ぶ事は償いではないと思います。きつい表現ですが、逃げる事にしかならないのではないでしょうか。 色々ときつい事を書きましたが、 死を選ぶ事をされませんようにどうかご自愛下さい。 質問者様の今後の人生に幸がある事をお祈りいたします。

noname#60470
質問者

お礼

真摯な回答を有難うございます。 >男性は女性より妊娠や中絶に対しての考え方が甘いのだろうかと感じさせられる内容でした。 甘いです。体は元気になっても簡単に心は戻りません。 産むもおろすも女性次第、おろす女性は馬鹿だなんて言う大ばか者の殿方もいらっしゃいますが。産めば付いて来るのか?子供を見捨てないのか?それでも腹をくくれと仰いますか? 命に責任をもつ、それが『愛』なんぞ語る男の真の責任では無いですか?愛した女なら辛い思いをさせないようケアするのが『男』では無いですか? いつの時代も男は勝手。何が『愛』ですか。自分の弱さを女で埋めたくて、いつも勝手なことばかり言う。 私はこんなことを書きながら、弱い弱い女の子みたいな彼を好きになりました。愛する男の子供を殺さなければならない。むごく辛い選択ですよ。 彼も何度も『ごめんね』って言ってました。薄っぺらい言葉。 私は彼を好きだけど、心の中で許しきれないから愛しているわけではないのかもしれない。でもまた、顔をみたら許してしまうかもしれない。 子供がそんな優柔不断な私を笑うかもしれない。 私もずっと供養を続けていますし、これからも一生続けます。 祈ることでまだ自分の気持ちの均衡が保たれるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.6

まぁ今後はこの経験を踏まえて、もっと慎重になることですね 明日だけ見ましょう

noname#60470
質問者

お礼

>明日に希望が見られるならどれほど幸せか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60672
noname#60672
回答No.5

>どうして私の辛さを受け入れてくれないのですか? こんな辛いなら死にたいです。 僕は死にたい人は死ねばいいと思っている人間です。 厳しいようですが、自業自得です。 僕は中絶は殺人だと思っています。 勿論、その彼もすごく悪い。 自分の身を痛めてないから実感がないだけだ。 生きたいと思った赤ちゃんは死にました、貴女が選んだ道です。 辛いでしょうが生きることが罰だと思う。 死にたいなんて選べるだけマシでしょう。子供は選べなかった。 貴女は最近質問を繰り返しています。 多くが中絶にかかわることです。 前向きに生きたいと願う姿、世のために貢献したい貴女。 どれも立派です。 中絶し傷ついているからこそそう思考するんだと思います。 しかし、ここで嘆いて慰めの言葉を貰うだけでは子供は浮かばれません。 子供の分までしっかり生きることが罰であり、償いです。 もういい加減、前に進もうと考えるだけじゃなく進むべきときじゃないですか? 自分の罪を背負って生きる、いい訳しないで生きるときだと思います。死んだ子は生き返ることもないし、戻ってはこない。 将来産む子も中絶した子の生まれ変わりではない。 それが自分の責任です。 誰も責めません。責めれません。 責めることのできるのは子供と貴女自身です。 前を向くしかないのだから、しっかり生きてください。 生きて罪を背負ってください。 それを嘆くことはするな、自分のしたことじゃないですか? 結局、可哀相なのは自分なんじゃないんですか? よlく考えて泣き言は言わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの今の辛さというのは、おそらく他の誰にも理解出来ないくらいに想像を絶する物なのだと思います。 しかしもうそれ以上自分を責めたりしないでください。 あなたはもう十分すぎるくらいに傷ついたじゃないですか。 あなた自身が中絶したかった訳ではない。 無責任すぎる男に無理やり堕ろさせられたんです。 その責任をあなた一人が背負うなんて理不尽すぎます。 あなたが赤ちゃんに対して思ってきた懺悔の気持ちは、もう十分に赤ちゃんにも伝わっているはずです。 赤ちゃんだってあなたを責めたりなんかしない。 それよりもし生まれてきたとしても、今の状況で幸せに育てていけるのかはわからない。 ましてやそんな男の遺伝子を持った赤ちゃんを育てていくのには少し抵抗もあることでしょう。 ならば赤ちゃんにとってもあなたにとっても、また大切なあなたのお父様にとっても、 今回の選択は正しかったのだと考えるようにしましょう。 それに対してあなたを脅迫までして中絶させ、そのまま別れて連絡もしてこない男というのは、 はっきり言って人間の心を持ち合わせていない悪魔のような存在だと思います。 そんな男には必ずや天罰が下ります。 赤ちゃんだってあなたのことは許してくれているでしょうけど、その男のことは絶対に許さないはずです。 だからあなたの辛さをその男に判らせようとしても、そんな悪魔に何を言っても無駄だとは思いますが、 あなたが努力しなくても悪魔にはいずれ天罰が下るのです。 もう一度言います。 あなたはもう十分すぎるくらいに傷ついた。 だからもうそれ以上自分を責めたりしないでください。 今はしばらくゆっくり休養なさってください。 そしてあなたには大切なお父様をはじめ、大切なご家族・ご友人がいらっしゃるのです。 みんなが幸せになれる方法をこれからゆっくり探していけたらいいんじゃないでしょうか。

noname#60470
質問者

お礼

回答有難うございます。 >無責任すぎる男に無理やり堕ろさせられたんです。 自分自身で病院に向かいました。前日に彼に『手術が怖い』といかいえませんでした。『産ませてくれ』と言えなかった。 何で言えなかったのか理解できません。 >ましてやそんな男の遺伝子を持った赤ちゃんを育てていくのには少し抵抗もあることでしょう。 そんな彼でも、今でも好きです。好きな人の命を消した自分だから尚更許せないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60679
noname#60679
回答No.3

自虐行為はやめてください。 怒りますよ。 私も死にたいと何度か思っています。 もう、貴女は充分傷ついてるじゃないですか。 中絶は殺人ではありません。 受精した卵子が着床できないことも多いでしょ。 じゃ私達、女性はみんな殺人者? 私には罵声を浴びせても良いけど、貴女は自分を責めないでね。 憤りは一旦、他に向けましょ。 お願いだから。

noname#60470
質問者

お礼

女性だったのですね。 優しい方ですね、有難うございます。 私は、彼のことを今でも好きです。 だから、その相手の子供を殺した自分が許せないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず死んでしまっては絶対に駄目です。そのときに本当に辛い思いをして手術台に上がられたのだと思います。あなたの傷は時間がないと解決してくれないものかもしれませんが、最終的には自分で選択した結果なのです。その彼と付き合ったこと、避妊をしたのかどうかはわかりませんが、それを否定できなかったこと、中絶してしまったこと。今すべきことはそんな自分と向き合っていくことだと思います。あなたのしたことが悪いとは言い切れませんが、その男の人に期待するのはやめたほうがいいと思います。  こういうところに自分の気持ちを打ち明けて色々な人に アドバイスをもらって立ち直っている人はたくさんいます。 あなたも一日も早く元気になられることをお祈りしています。

noname#60470
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。 私自身の選択ですので、彼を責めているわけではありません。 前を向きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶の安全性と病院選びについて…

    とても哀しいのですが、理由があって 中絶をしなくてはいけなくなりました。 今は多分、7週目辺りだと思います。 今、色々ネットで病院を検索しているのですが、 たくさん病院が出てはくるものの、 実際にどういう病院に行けばいいのかわかりません。 どういうことに注意をして病院を選べば良いのでしょうか。 中絶を前提としている場合、 やはり経験が豊富そうな、中絶手術を前面に 打ち出しているところが良いのでしょうか。 手術自体も初めてなので、とても不安でたまりません。 麻酔するのも怖いです。 麻酔医がちゃんといるところが良いのかと考えたり…。 病院を選ぶ際、注意すべき点があれば教えて下さいませんでしょうか。 中絶は100%安全とはもちろん言えないと思いますが、 安心して手術を受けて良いものなのでしょうか? 自業自得の末の妊娠であることはわかっていますが、 色々考えると、手術が怖くてたまりません。 もちろん、お腹の子供の方が可哀想なことはわかっていますが…。 彼氏以外に相談できる人がおらず、困っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼女と別れてから妊娠がわかりました。

    先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

  • 22日に中絶しました。術後の不安と彼氏とのこれから。(長文です)

    はじまして。今月22日に中絶の手術をしました。 初めての妊娠なのに生んであげられなかったこと、一生後悔するのを覚悟での決断でした。付き合って4ヶ月になる彼氏とは結婚などまだ考えていなくて、二人で話し合った結果、中絶を決めました。手術の日、本当にこの子とお別れなんだとお腹をさすりながらお別れをしました。術後は出血もあまりなく下腹部の痛みはありますが、我慢できない程ではないので、今週土曜日の診察までこの痛みは少し我慢するつもりです。 みなさんに質問ですが、私は術後、収縮剤など薬をいっさいもらっていないのですが平気なのでしょうか?病院に確認を取ってみると、うちの病院は術後の薬は出していませんと言われました。自然に子宮は小さくなっていくものだと思いますが、中絶をしたのでとても不安です。知っている方がいたら教えてください。 それと彼氏とのこれからです。 彼氏は仕事も忙しくほぼ半同棲になっています。 妊娠がわかった時も、仕事を抜け出し帰って来てくれたし、手術日には側にいてくれました。 けれど術後に「早く元気になってHできるといいね。」と言われました。それは私を愛しているからなんだと信じていますが、赤ちゃんのことは何も感じていないのでしょうか?罪悪感や後悔はないのでしょうか? 男の人の感じ方は人それぞれですが、私はこの先彼と喧嘩しても、どんなに彼がムカついても「彼の子をおろしてよかった」なんて一生思いたくないんです。 この複雑な気持ちは男の人にはわからないですよね。 天国に行った赤ちゃんの分まで私は頑張ろう、変わろう、もっと強くなろうと思いました。そして、今の私より遥かに広い心が持てた時、生まれ変わりを信じてまたあの子を授かりたいと思います。 長い分になりましたが、 薬のこと、彼氏とのこれからのことアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼に連絡を取る?取らない?妊娠が判明

    大学4年の女子です。 生理が遅れていたので、もしかしてと検査薬で試してみたら、妊娠が判明しました。 実は、彼とは、色々な考え方の違いで、今月別れたばかりです。迂闊といえば、迂闊だったのですが、どうしたらいいのかと考え方が纏まりません。 人として最低かもしれませんが、シングルマザーとしてやっていく自信もありませんし、まだ就職も決まってないのに現実に無理です。 中絶しかないと覚悟はするのですが、一人で黙ってするべきでしょうか?別れたとはいえ、元彼の子には間違いがないので、連絡を取るべきでしょうか? ただ、私のほうから別れを切り出したといういきさつがあり、躊躇してます。元彼がどう反応するのかも検討がつきません。 会いたくないと言われるかもしれません、中絶に同意してくれるかどうかもわかりません。 こういうときは、寄りを戻したい→連絡する、寄りを戻す気はない→連絡はしない、そういうものでしょうか? 大喧嘩して別れたのではなく、二人の目指すものが微妙に食い違い、私の就活のこともあり、これ以上悩みたくなかったので別れを切り出したという経緯です。

  • 卵巣が眠っていると言われました

    20歳女性です。 お恥ずかしい話ですが、今年2月に中絶をしまして、そこから右の下腹部が痛むようになりました。 最初は中絶の影響だと思っていたのですが、なかなか改善せず、痛みは増すばかりで、一昨日婦人科を受診しましたら右の卵巣が腫れて、左の卵巣は眠っていると言われました。 このまま放っておいてよいのか? どうして眠ってしまったのか? 子供は望めるのか? 女性としては心配になり、質問させていただきました。 中絶と言うこともあり、不快感を感じるかたもいらっしゃると思いますので、中絶に至った経緯を少し書かせてください。 妊娠がわかった時、パニック症の母に伝えた所パニックを起こされてしまい、二階の階段から突き落とされお腹を強く打ってしまいました。 激しい腹痛があったので婦人科に行くと、お腹の中で赤ちゃんは亡くなっていて、このままではまずいということで、赤ちゃんの遺体を体から出すために中絶手術を受けました。 手術の際、全身麻酔をしたのでそれが原因なのか?などいろいろ考えたのですが、他に思い当たることが見つからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶手術を断られました

    他のカテで質問したのですが、 産婦人科との接点が多い方はこちらの方が多いような気がしたので移動しました。 家族会議の結果中絶した方がいいかもしれない、 という結論に達し先日病院に手術の相談に行ったところ断られました。(9週目です) 理由は私の心臓が悪いことです。 手術を勧められてすぐわかった妊娠でした。 全身麻酔は健康な人でもリスクが伴うものなのに、 心臓が悪い私にそんな手術をして、 もしも何かがあったときに責任がもてないから断る、 と言われました。 妊娠・出産・育児・手術を乗り切れるほどの体力と精神力がありません。 経済力も手術までは補えそうにないです。 睡眠中や寝起きに意識を失ったり脈がおかしくなったりする病気なので、 起きていれば今のところ問題はないのですが、 ここ数年じわじわ悪化しているようなので、今産んだほうが楽だよ~、とも言われました。 妊娠継続は今のところ問題ないそうですが、 今後どうなるかはわかりません。 父と私は麻酔にいい思い出がないので、 麻酔科があり麻酔医がいる地元では大きい産婦人科を選んで行った結果断られました。 強姦されたとかではなく、 婚約者との間にできたこどもだったから断られたのかもしれませんが、 健康な人でも麻酔のリスクはあるわけですし、 医師の口からそんな説明をされた後では中絶手術どころか手術全般に恐怖を感じてしまいます・・・ 一応近いうちに総合病院の産婦人科に相談してみるつもりですが、 病院の大小に関係なく産婦人科は産婦人科なのであまり違いはないような気がします。 次の病院でも産むことを勧められたら家族全員で腹をくくって出産しようと思っています。 中絶手術を断ることって結構あるものなのでしょうか?

  • 中絶後の授乳について

    質問失礼します。 今日人工中絶手術をしました。 まだ授乳中の娘が1人おり経済的にも 色々な面で旦那と話し合った結果 中絶という決断に至りました。 手術自体は全身麻酔では無く 歯医者みたいな感じの麻酔だよーと 言われており半分意識もありました。 痛みは無かったですが。 手術は終わり先生に授乳の事を 聞けばよかったのですが 頭がぼーっとしており色々な事を 考えていて、聞くのを忘れて帰ってきて しまい、急いで電話したのですが 午後は休診で医師も出ていてわからない。 と言われてしまいました…。 薬も処方されており、そのクスリに 関しては調べてみたら授乳中もOKなもの ばかりでしたが、術後の授乳に関しては わからないので質問させて頂きました。 完母なのでできれば授乳したいのですが 知識不足の為お力をお貸しください。

  • 中絶後、出血がほとんどなく、痛みも感じませんが、逆に不安です。

    今日8週目の子どもの中絶手術を受けました。 手術後に直後にお腹をさすって痛がったのを麻酔で朦朧とした頭で感じたのを覚えています。 しかし、そのあと、なぜか、痛みません。 出血も、通常の生理と同じぐらいあると言われていたのに、もうほとんど出血もとまってしまってありません。術後、6時間後からほとんど出血がありません。(ナプキンが不要なぐらいの少量です。)看護婦さんが多めの麻酔を使ったと言って2000円プラスして支払いました。 私の体型は、子宮が後ろ側になっているとも聞きました。 3年前にも一度中絶手術を受けたことがあるのですが、もっと痛みも強く、出血も多かったので、何もないので逆に不安です。 前回に比べ精神的な不安はだいぶ取り除かれていたと思います。前処理の段階から彼がずっと一緒にいてくれたし、はじめは産む方向で検討し、二人の経済的な問題を直視するとかなり難しい状況であることを二人で悩み、考え、納得した上での中絶でした。精神的にリラックスしているから痛みが少ないのでしょうか。 出血があまりに少ない場合なにか体への負担は考えられますか。 もっと痛くて、出血も多くつらいものと考えていたので今の状態が不安です。

  • 局部麻酔中のトイレについて…

     今度自分は親知らずを抜くため病院で手術します。たぶん局部麻酔だと思うのですが、この局部麻酔中にトイレに行きたくなったりしたらどうするのでしょう? 「我慢すりゃいい」というのがもっともな意見なのですが、自分はここぞという時にトイレ(しかも大)に行きたくなるタイプなので非常に心配です。  お医者さんの方、経験者の方、お腹が弱くて手術を受けた方々、ぜひお聞かせください。今はコレが何よりの心配事です。