彼女と別れてから妊娠がわかりました。中絶するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日1年ほど付き合った彼女と別れた後、彼女が妊娠していることがわかりました。
  • 彼女は父親になって欲しくないと言っており、中絶もしたくないが流産させたいとも言っています。
  • 私は中絶して欲しいと言っていますが、どうすべきか悩んでいます。ご意見を頂けないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れてから妊娠がわかりました。

先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし相手に何の感情も無くこの先も他人でいたいなら全て放置しなさい。 もし彼女を少しでも思う心が残ってるなら寄り添って一緒に考え抜きなさい。 2人が愛した月日があり望まぬ結果かもしれませんが1つの命が宿った。 その行く末を考えるのは他人ではなく2人で有るべきです。 どんな答えを出すにしろ誰かに言われるのではなく2人で決めるべきです。

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二人で考えようとお願いしていますが、やはり聞いてくれません。一人で決めるから関わるな!と言っています。また明日も電話してみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

4です。 もちろん簡単に中絶なんてあってはならない。 でもそれ以上に望まれず産まれることも 私は不幸だと思う。 セックスしたらできるのは当り前。 避妊すべきなのは承知の上。 でも今それを言っても。 私はこのケースは中絶しかないかと。 こんな愛のない両親のもとに産まれるなんて 可愛そう。 ちなみに私は今妊娠三ヶ月です。 正直産む選択のほうが楽でしょう。 周りがどうこう言わずとも 中絶で二人は産む以上の辛さを背負います。 産んだら終わりじゃないんですよ。 命だから産まないと悪? 産んだ後が長いのに、 それこそ無責任。 二人には辛い刻印をうちつけるべきです。 お腹に赤ちゃんがいる私は、 中絶のほうがよっぽど辛い。 二人はそして、学ぶべきです。 痛みをもって。 不幸な命をうみだすなんて、無責任なことはいけません

回答No.8

特別養子縁組をすれば全員が幸せになれる案件だと思いますが、 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 中絶のデメリットについて書いていなかったのでそれも書いておきますね。 その前に。 中絶には、メリットは存在しません。 実親に育てる能力が無くても、特別養親にはあります。 NPOでは様々な条件をクリアしたご夫婦にしか養子縁組を斡旋しませんから。 よって、経済力や愛がないから中絶、というのは、理屈が通りません。 出産リスクの回避については、中絶リスクと出産リスクはさほど変わりません。 身体的リスクは確かに出産の方が大きいですが、 中絶は精神的リスクが途方もなく高いので、むしろ中絶の方がリスクが高いと言えます。 養子と知って傷つく可能性についてですが 特別養子縁組は実親との関係を完全に遮断し、 養親の実子とする養子縁組ですので、 親が告げなければ絶対にわかりません。 中絶のメリットは存在しません。 では、中絶のデメリットは、と言いますと。 ◆中絶後遺症に関する、デイビッド・C・リアドン博士の論文 http://japan-lifeissues.net/writers/rea/rea_22aftereffeabr-ja.html ◆中絶術後の精神的後遺症について、gooでの質問と回答 http://okwave.jp/qa/q6048644.html ◆刑法について 日本の法律では、中絶は刑法犯罪です。 母体保護法の規定がありますので、一定要件を満たせば堕胎可能ですが 刑法犯罪であるということをそもそもご存じですか? 【刑法】第29章 堕胎の罪 (堕胎) 第212条 妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、1年以下の懲役に処する。 (同意堕胎及び同致死傷) 第213条 女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させた者は、2年以下の懲役に処する。よって女子を死傷させた者は、3月以上5年以下の懲役に処する。 (業務上堕胎及び同致死傷) 第214条 医師、助産師、薬剤師又は医薬品販売業者が女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させたときは、3月以上5年以下の懲役に処する。よって女子を死傷させたときは、6月以上7年以下の懲役に処する。 (不同意堕胎) 第215条 女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、6月以上7年以下の懲役に処する。 2 前項の罪の未遂は、罰する。 (不同意堕胎致死傷) 第216条 前条の罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。 中絶しかない、と仰る皆様。 命に関わる質問に回答する時は、まず正しい知識を身につけて下さい。 あなた方は、これらを知った上で、 特別養子縁組よりも中絶を選択するべきである、と そう判断されたのでしょうか? であるならば何故、これらの事実を伏せたまま中絶を勧めるのでしょうか? ----------------------------- 特別養子縁組の他にも、様々な支援方法があります。 繰り返しますが、まずは専門家にご相談下さい。 NPOの他、全国の児童相談所でも相談を受け付けてくれますよ。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/index.html

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のことがあって初めて中絶について学びましたが、とんでもないことをしようとしているんだと理解しました。 やはり産むことを前提にしなければいけないと思いました。熟慮に熟慮を重ね結果を出します。

回答No.7

さて、御礼がついていないけど、読んでいるのかなあ? 既にNo.5さんが回答していますが、特別養子縁組をするべき事案でしょう。 「シングルマザーにさせたくない/でも、自分が父親になるのは無理」 特別養子縁組は、どちらも満足させる選択肢です。 だけでなく、お子様は、 経済的にも安定した、仲の良いご夫婦の「実子として」 幸せに成長することができます。 まずは専門家に電話して相談してみて下さいね。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 赤ちゃんが欲しくて欲しくて 貴方のお子さんを救いたい、育てたい、と 泣きながら祈っているご夫婦がいます。 生みたい彼女と、 育てたいご夫婦と、 生きて幸せになりたい赤ちゃんと、 親をやりたくない貴方と。 全員が幸せになれる方法を捨てて、どうして中絶するの? みんなで幸せにになろうよ。 #3・#6さん。 貴方のお気持ちは尊いものですが、それでは命は救えません。 命を救いたいなら、救う方法を提示しましょう。 そして、その方法を相手に受け入れて貰うためには、 寄り添いがたい相手にも寄り添うことが必要です。 私は、赤ちゃんの命を救えれば、親の浅はかさとかどうでもいいと思う。 貴方は違うのかな? 貴方は、特別養子縁組支援NPOの事や、里親制度のことや 母子寮のことや、その他諸々の支援の手の事を教えることもせず ただ質問者さんを責めているよ? それでは命は救えないよ? まずは知識を。 次に命を救って。 倫理について語るのはそれからです。

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 養子縁組も視野に入れ検討していますが、おそらく出産すれば彼女は育ると思います。今日、関係を修復したいと歩み寄りましたが、彼女は私を完全に拒絶していますので、シングルマザーの可能性が高いです。 まだ結果は出ていませんが、最大限真摯に向き合っていきます。

noname#208392
noname#208392
回答No.6

#3です。 ほー、言ってくれるねぇ。俺は想像力が欠けているか。 心臓が動いているのを分かっていて、蚊をつぶすように言える方こそ、想像力が欠如してるんじゃないか? どうして、このケースが「色んな事情」にあたるんだ。もちろん書いてないから何かあったのかもしれないが、少なくとも6週間で突然愛がなくなる関係で"子作り"してたわけだ。多分失敗したわけでもないだろ。そうなら、そう書くだろうから。 誰と何回セックスしようが、そんなことは勝手だし、全然構わないが、細胞の固まりに過ぎなくたって、人間であることには違いない。もちろん、教条的に「中絶はやめましょう」と言っているわけでもない。 別に、#3を書いていたときは、腹立ち紛れに書いていたわけじゃない。いろいろなケースがあるが、一貫して「命は大切にしましょう」という線で書くことにしている。無責任だと思ったから、無責任だ、と書いたまで。 ただ、今は俺は怒りくるって書いている。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

こういう場合、すぐに「育てられないから中絶」と結論を出す方がいらっしゃいますが。 着床してしまえば、立派な命ですよ。 日本には「特別養子縁組」という制度があります。 産むだけ産んで、養親さんに託し育てて貰う事が出来ます。 この場合、実親との法律的・戸籍上の親子関係は一切解消され、養親さんの実子として育てて貰う事になります。 「特別養子縁組」で検索してみてください。 彼女さんと質問主さんが、中絶は嫌、でも育てられない。という場合ベストな選択だと思いますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84&lr=lang_ja なお、質問主さんは避妊についての知識をしっかり得て、次回はこういうことのないように。 生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で貴女の性器を触れば、妊娠する可能性があります。 可能性を0%にすることは、できませんよ。 たとえ確率が低くても、女性にとっては「妊娠する」「しない」の、五分五分でしかありませんので、確率にあまり意味はありませんね。 確率で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』 知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。 コンドームの理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 養子縁組の方も検討しています。たfだ彼女はもう私を完全に拒絶しているので、もう私の意見が聞いてもらえない可能性が高いです。 避妊に関してはほとんど毎回コンドームでしていましたが、妊娠に繋がったときのに限っては膣外射精でした。甘かったです。本当に反省しています。

回答No.4

こういう話があった場合まずセックスでの快楽ばかりが先に来て 怒り狂うばかりの回答者さんの想像力の低さを感じます。 避妊は100パーセントではないし、失敗もありえる。 色んな事情がある。 できてしまったものはしょうがない。 しょうがないけど今回は中絶しかないと思う。 望まれず生まれてくるなんてかわいそうだから。 6週ですよね。 まだ細胞とはいえ心臓は脈打ってます。 いまならまだ「細胞」としてとらえる形をしています。 12週にもなるとそれはもうお腹の中で赤ちゃんの形をしていますよ。 ますます中絶はできません。 25歳だし若いし、貴方の言うようにきちんと中絶をうけるべきです。 貴方は誰かを中絶させた傷をおうし 彼女もその傷を負う 彼女が産みたい、というならまだしもお腹をたたいて流産させたい、なんて まるで中絶手術がいやだからそうしてるようなもの。 中絶という烙印を押されるのが嫌なだけだよね? でもうけてください。その烙印を。 そしてきちんと避妊をしましょうね。これからは。 まだ25歳で若いし愛情があるならまだしもないのなら。中絶してください。 それしかないです。 命だ!と言う人がいますが、今ならまだ、小さな丸です。 今しかないです。 でも小さい丸でももう心臓が動いてることを忘れずにね。

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と話し合った結果、私からやり直そうと歩み寄ったのですが、もう関係の修復は不可能です。 まだ結論は出ていますが、もう私には一切関わって欲しくないそうで、中絶か出産かは彼女が決めることになりそうです。どんな結果であれ、真摯に受け留めます。

noname#208392
noname#208392
回答No.3

>中絶してくれないか頼んでみようと思います。 6週間といったって、それ人間なんだけどね。いらないからポイってわけか。あなたも彼女も無責任すぎる。 >でもシングルマザーにはさせたくありません。 そんな話は遅すぎるね。男が避妊するつもりなら、ふつう問題なく避妊できるはずなんだ。 とにかく、あなた方の厄介の種は、彼女のお腹にいるのだから、彼女が決めるとおりにするしかないでしょう。 彼女が育てらないないというなら、自分で産科に行くでしょうし、一人で育てるというなら、放っておくのが親切というものです。 あなたは、中絶させて全部無かったことにしたいんでしょうが、そうは問屋が卸さない。

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2日経って、私も命の大切さ真剣に考え、中絶は最終手段として今話し合っています。ですが、相手は出産しても一人で育てて、私には一切関わって欲しくないそうで、子供に合わせないといっています。 どのような結果であっても今回のことを最大限真摯に向き合っていきます。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

無責任な事は言えませんが‥ 今のお二人の状況から判断して、中絶が一番適切な結論だと思います。 既に離れているお二人が、子供の存在の為に一緒になったとしても、今後上手く行くとは思えません。 彼女さんは現実は充分に解っているものの、中絶への恐怖心や罪悪感、その他諸々の感情で揺れ動いているのだと思います。 なるべく優しい言葉優しい行動を持って、労りながら説得してあげるのが良いと思います。

hi-ho-silver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知人や相手の両親にも知らせたりして、話し合いは進んでいます。やさしい言葉遣いに気をつけているのですがどうしても言い合いになってしまっていますが。。。

関連するQ&A

  • 妊娠がわかりウツ状態です

    避妊をしなかったのがそもそもの間違いなのですが、妊娠してしまいました。 現在7週目です。子どもは好きなほうではありません。 そんなに欲しい気持ちがなかったので、2人だけでもいいかなと思っていましたし、遠い将来に出来たら産んでもいいかな、程度には思ってはいたのですが、まだまだ2人だけでイチャイチャしたいと思っていたのでかなりショックです。 これからはお酒も飲めない、体調も悪くなる、産まれたから産まれたで、子ども中心の生活が待っていると思うと、かなりウツです。 中絶はいけないと思っていますが、今の生活が崩れると思うと中絶したくなります。 もしくは3人に一人は流産するらしいと聞いたので私が流産しないかな、なんて不謹慎なことを考える始末です。 母親の精神状態は子どもに影響しますよね。 妊娠が分かってからというもの、情緒不安定な毎日でダンナに手を焼かせています。 私のような気持ちで中絶した人はいますか? この妊娠を喜べて楽しい妊婦生活を送れたら一番いいのですが、 今の状態では気が狂ってしまいそうです。 子ども好きではないので、いざ生まれてから育児放棄するのではないだろうかなどという不安も大きいです。 避妊をしていなかった自分たちの責任だし、結婚もしているのだからやっぱり産まないと、とは思うのですがどうしても中絶したい気持ちが頭から離れません・・・。 何か妊娠生活が楽しくなるようなサイトや経験談はありますか?

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 妊娠・中絶について教えてください。

    いつもこちらで助けていただいている者です。 他に聞ける者が回りにいないので、こちらでどなたかに教えていただけたら。と思います。よろしくお願いいたします。 今現在、妊娠12週目です。 おなかの赤ちゃんの父親とは別れてから妊娠に気がつきました。 過去に1回の流産、1回の中絶手術を受けており、今回は何がなんでも守りたい!と思っています。しかし、赤ちゃんの父親(Aさん)に話をしたところ、別れ際が泥沼だったのもあるのでしょう・・・。妊娠はうそなんだろ!と言われてしまい、「じきに流産したとでも言って、本当は寄りを戻したいだけなんだろ」といわれてしまいました。 信じてもらうには、一緒に病院へ行ってもらうのが一番でしょう、しかし、仕事の関係上難しいので、診断書をもらって来いといわれました。 そこで質問なのですが、産婦人科で、妊娠の診断書など発行してくださるのでしょうか? もうひとつ・・・。中絶も頭の片隅にはあります。12週目での中絶の場合は、やはり中期なので人工的に陣痛を起こし、出産するのと変わらない方法とネットで見たのですが、そうなのでしょうか?病院によっては違ったりするものなんでしょうか? とてもおかしな質問をしていますが、どなたかお力を貸してください。

  • 中期中絶後の妊娠について

    現在33才。妊娠5週です。 初期流産、健康児出産、中期中絶(胎児異常のため)、初期流産という経過をへて、今の妊娠にいたっています。 二人めの子を授かりたいと、望んでいたところ、妊娠中期に胎児に骨系統の異常が見つかり、21週で中絶しました。その後、よりいっそう二人めを望む気持ちが強くなり、また妊娠しましたが、心拍確認後に流産となってしまいました。 こんな経過をへているので、妊娠していることが不安でたまりません。また初期流産するのではないか、育っても胎児異常がでてきたらどうしようと考えてしまいます。 病院で、経過を見ていくしか方法がないことは分かっているのですが、悪い考えばかり浮かびます。 私のような思いをされたかた、お話を聞かせて欲しいです。

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠したけれど悲しくて仕方がありません。

    初めまして、妊娠6週目です。どうしようかと考え この掲示板を見つけました。 私には6年付き合った深く愛する人がいました。 二人でいろいろなことを乗り越えてきたのに その人のお母さんが急に交通事故で亡くなり、 母子家庭だった彼は大丈夫だと思っていたのに精神のバランスが とれなくなってしまい、お互い愛し合っているものの 距離を置く決意をしました。お互い助け合おうとするものの 優しいお母さんを思って二人で泣いてないて。。 あんなに強い彼があんなになってしまうとは思いませんでした。 人生であれほど悲しいことはないです。 半年してやっと私も悲しみを 乗り越えたかなと思っていたとき、私をとても愛してくれる 素晴らしい人に出会いました。本当に優しくしてくれて 私の心の痛みもわかってくれて、涙から笑顔の生活に 変えてくれました。でも、まさか妊娠するなんて思っていなくて なぜSEXしたのか? 精神的に参っていたときに、支えてくれたその人との間です。 避妊はしていましたが一度外で出したときだと思います。 私自身心がずたずたでした。どうしても一人で いられなくってすがってしまいました。 彼は私のことを好きだといっていて結婚を前提に といってくれています。 でも子どもが出来たことでは なくSEXしたことをとてもとても後悔しました。 でもこどもに罪はないんですよね。 まだ書いていませんでしたが 子宮外妊娠を疑われていて、それから今に至っています。 症状しだいでは中絶、手術とのことです。 最近になってた赤ちゃんの袋が見え始め おめでとうございますといわれて素直に喜べなかった 自分に嫌悪感を抱きました。 どうしようもない母親だけど、出来ることなら産んで一人でも シングルマザーになってもと思います。 でも、実際に妊娠に直面すると、 前の彼への罪悪感でいたたまれなくなって しまいました。出来ることならこのまま育てたい。。 でも、まだ前の彼のことをひきづっている自分に気づきました。 彼のことを深く愛していて、なぜ裏切ったのだろうか? まぜ待ってあげなかったのだろう? 彼は寂しそうに泣きながら、新しい人とうまくやりなよ。 でもお前がどの状態になってもずっと愛しているよ。 といわれて泣いて泣いて。。辛くてたまりません。 支えてほしい、一緒に乗り越えていこうって 言ったのに、辛くて二人で距離を置いて1年。 私の中のグリーフケアはまだまだ終わっていませんでした。 このまま生んでもいいのだろうか? 今の彼は私との赤ちゃんを産んでほしいといってくれます。 でもずっと何年も前の彼との子どもがほしかったのです。 こんなままでは、彼にもおなかの子にもよくないと 思うんです。前の彼が愛する人を亡くして悲しんでいるのに 私が他に人を見つけ、他の人の子どもを生む。。 これ以上の裏切りがあるでしょうか? 中絶なんてしたくないけど、この子を見ると悲しくなってしまう 自分がいます。こんな弱い自分が嫌です。 私だけが幸せになれない。。そう思ってしまいます。 結局は私の意志なのですが。。 自分の親ではないけれど、肉親を亡くす ことがこんなに辛いものだとは思っていませんでした。 子どもに罪はないのだけれど、こんな精神状態で 産んでしまっていいのか。。 愛してくれる、こどもの父親はいい人でとても好きですが 愛していないように感じます。 シングルマザーになろうかとも考えました。私はひどい母親です。。 ぐるぐるしてしまって、本来は喜ぶべきこと なのに。。。すべて私の責任です。 結局は私の決断ですが。。 ご意見をください お願いします。

  • 妊娠について。

    妊娠について。 彼は社会人(23)です。私は高校生(17)です。 先日、原因は疲れからだったのですが妊娠初期症状のように微熱と腰痛、口の中がひどく荒れ、生理も10日以上送れほんとに妊娠したかと思いました。 妊娠していなかったのですが、そう伝えたのですが彼は検査薬を買ってきて結果が知りたそうでした。でも私は絶対に妊娠してないからと拒みました。 前にも妊娠疑惑があり、その時にわかったのです。彼はきっとおろしてと欲しいんだろうな…って。今回、妊娠していないのにハッキリと妊娠したらおろして。と言われました。 私の親は中絶は絶対にさせないといいます。彼は親に殺されるからとか、お金ないから、こんなことをいいます。彼は3年後に結婚しようと言います。私は軽々しく結婚なんて言わないでほしいのです。結婚は許されて何故、妊娠はダメなんですかね。 でも、私は赤ちゃんは大好きです。実際、幼児教育を勉強しています。進学できないのですが、保育士を目指していたからです。 だから、もしかしたら妊娠したかも…って本気で思った時すごく愛しくて幸せを感じました。 高校生の妊娠は否定的なのもわかっています。でも、もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 私は母子家庭の子供です。父親を知りません。シングルマザーは嫌って思っていました。親のエゴの様に思えて…。 でも喜ばれない妊娠って何?って、彼にまともにおろしてと言われ考えました。 彼は妊娠疑惑で焦ったはずなのに、性行為の時はゴム避妊しません。外出しです。 そろそろ妊娠すると思いませんか?

  • 妊娠しません。旦那が元カノとの子を中絶あり。

    旦那は元カノとの間の子を中絶しています。 旦那は自分の親に話していません。元カノの親には話に行ったそうです。 水子供養をしたのかわかりません。 近日聞こうと思っています。 現在子作り中なのですが、なかなか妊娠しません。 病院に行き子宮内の検査もしましたが、問題は無いみたいです。 元カノとの子は中出し一回で出来たそうで、、、 それを聞いているから、私がなかなか妊娠しないのがとても不安です。 もし、水子供養をしてなかったら、悪い言い方になりますが、私に影響?などはありますか?? 彼はお参りに行ってるかもわからないです。 あと、私の母親も中絶、流産しています。 一度、母親が中絶などをしていると子に水子が付くなどと聞いた事ありまして。。。 わからない事だらけなので、よかったら相談に乗って頂きたいです。 表現の仕方がわからず、悪い言い方になってしまっていたら申し訳ありません。

  • 妊娠した彼女の父親に謝罪

    現在22歳の男です。 先日妊娠している彼女と別れることになりました。(結婚はしていません) 理由は彼女が精神的に弱く、(精神科にも通っていて精神安定剤も処方されています。ただ理由あって飲んでいないそうです)辛いことがあったときはリスカをしようとしたり、僕が彼女のこと 好きだといっても絶対嘘だと言われ、別れようといわれたりして、僕も精神的に参ってしまい、そういったことが積み重なり、僕も怒ってしまい、喧嘩になり、「もう会いたくない」といわれてしまいました。もう修復不可能な関係になってしまいました。 彼女も妊娠しており、彼女は生むと言っていましたが、彼女は定職についておらず、中卒でアルバイトをしているので、収入も稼いで月10万ぐらいです。家も実家暮らしで、父親と二人暮らしです。父親の方も収入はあまりないそうで、父親の力を借りるにしても、家のローンなどで子供を養うほどの経済力はないと思います。 なにより子供の世話ができないと思い、下ろすようにお願いしました。 しぶしぶですが、同意してくれました。 自分勝手で無責任ですが、子供を生んだら、僕がまた新たに出会い、結婚したとしても養育費を払い続けなければなりません。 父親がいないのは子供もかわいそうだと思うので、下ろした方がいいと判断しました。 そこで本題なのですが、男として、しっかりけじめをつけないといけないと思うので、相手の父親に妊娠の報告(まだ報告していません)と謝罪をしに家までいこうと思います。ちょうど彼女がいない時間をみていくつもりです。(お父さんとは面識があります) ただアポをとるのは難しいので、失礼を承知で直接急にお邪魔するつもりです。 お互い成人していて、親の同意書などいらない年ですが、大切な娘さんを妊娠させてしまったので、隠れて中絶するのはよくないと思います。 ですので男の責任として中絶するときの費用はもちろん親にもしっかり謝罪をしたいと思っています。 どのように話をはじめていいのか、どんな風に謝罪すればいいのかアドバイスをください。 殴られたりするのももちろん覚悟しています。 大切な娘を妊娠させて、更には下ろすだなんて、きっと怒りと悲しみがあふれ出ると思います。 どのような覚悟で行けばいいのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠すると、性格が変わるのでしょうか?

    結婚して3年間で3回妊娠しましたが、子宮外妊娠と2度の流産で出産までには至りませんでした。 旦那の兄嫁は不妊症で治療をしており、辛い時期をお互いに励まし合いながら乗り越えてきたと思っていました。 兄嫁が今年の9月に妊娠したと兄から連絡があった時、涙が出るほど嬉しかったです。 自分の事なんか忘れて、『本当に良かった』しか考えられませんでした。 しかし兄嫁からの連絡が途絶えたので、『つわりかな?』位に考えていたのですが、 兄嫁は『彼女と関ると流産がうつる』と言っていたらしく、わざと連絡を取らなかった様です。 妊娠すると、そこまで性格が変わるものなのでしょうか? それとも、今までは上辺だけの付き合いで、本性を知らなかっただけなのでしょうか? 一般的には、つわりや情緒不安定とかで気持ちが安定しないと言われていますが、 そこまで???と思ってしまいました。

専門家に質問してみよう