• 締切済み

妊娠した彼女の父親に謝罪

現在22歳の男です。 先日妊娠している彼女と別れることになりました。(結婚はしていません) 理由は彼女が精神的に弱く、(精神科にも通っていて精神安定剤も処方されています。ただ理由あって飲んでいないそうです)辛いことがあったときはリスカをしようとしたり、僕が彼女のこと 好きだといっても絶対嘘だと言われ、別れようといわれたりして、僕も精神的に参ってしまい、そういったことが積み重なり、僕も怒ってしまい、喧嘩になり、「もう会いたくない」といわれてしまいました。もう修復不可能な関係になってしまいました。 彼女も妊娠しており、彼女は生むと言っていましたが、彼女は定職についておらず、中卒でアルバイトをしているので、収入も稼いで月10万ぐらいです。家も実家暮らしで、父親と二人暮らしです。父親の方も収入はあまりないそうで、父親の力を借りるにしても、家のローンなどで子供を養うほどの経済力はないと思います。 なにより子供の世話ができないと思い、下ろすようにお願いしました。 しぶしぶですが、同意してくれました。 自分勝手で無責任ですが、子供を生んだら、僕がまた新たに出会い、結婚したとしても養育費を払い続けなければなりません。 父親がいないのは子供もかわいそうだと思うので、下ろした方がいいと判断しました。 そこで本題なのですが、男として、しっかりけじめをつけないといけないと思うので、相手の父親に妊娠の報告(まだ報告していません)と謝罪をしに家までいこうと思います。ちょうど彼女がいない時間をみていくつもりです。(お父さんとは面識があります) ただアポをとるのは難しいので、失礼を承知で直接急にお邪魔するつもりです。 お互い成人していて、親の同意書などいらない年ですが、大切な娘さんを妊娠させてしまったので、隠れて中絶するのはよくないと思います。 ですので男の責任として中絶するときの費用はもちろん親にもしっかり謝罪をしたいと思っています。 どのように話をはじめていいのか、どんな風に謝罪すればいいのかアドバイスをください。 殴られたりするのももちろん覚悟しています。 大切な娘を妊娠させて、更には下ろすだなんて、きっと怒りと悲しみがあふれ出ると思います。 どのような覚悟で行けばいいのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.6

死ぬ気(殺される気)で、行けば良いじゃないですか! それで許されるとも思えませんが!?

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

精神安定剤も理由あって飲んでいない 薬を飲まないのは妊娠したからだよ 男の責任と言って堕胎は間違えてる 子供を育てる事が、誠の男の責任です。 謝罪より相手の親と自分の両親を含めて話し合う事が先です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

勝手に決めるな! まずはね、相談にしなさい。 父親(子供の祖父)を蚊帳の外にして全部決めないで。 妊娠はまず事実ですね?何週目?まだ間に合うならまずは両家で話しなさい。 貴方だけの責任でも、彼女だけの責任でもないんだからね。 そして両家の血を引く子供なんだよ? 自分の親にだけは何も言わずにしようなんて思っていないよね? 今すぐ自分の親に話して。 そして明日にでもできれば電話してから、親を連れて訪問するの。 成人した大人だからって勝手にしていいわけじゃないの。 よそのお嬢さんを傷物にする気なんでしょ?向こうの親にだけ辛い思いをさせて自分の親には内緒ってわけにもいかないのよ。ことは命ですから。 そして彼女を蚊帳の外に出さないで。一番の当事者なんですからね。 相手が父子家庭ならあなたの親を合わせて5人で一刻も早く話し合ってください。 全員が堕胎に賛成なら致し方ありません。養育費だけの問題じゃありませんからね。 でも子供の世話はあなたの親がしたって構わないんだよ?立派な親族なんだからね。 今まで大事に育ててきた息子がよそのお嬢さんを妊娠させて堕胎させる事態になるなんて親御さんは後から知ったらこの上ないショックを受けると思います。相手のお父さんや彼女本人から聞かされるよりはあなた本人から聞いたほうがいいでしょう。 年末になれば病院もお休みになってしまいます。彼女の体を考えて一刻も早く大人を交えて話し合ってください。謝罪は本当に堕胎に至った後です。それまではあなたのあくまで一方的な希望でしかありません。 勝手に堕胎など絶対にさせないように。 もし出産自体が無理だとしてもそれは医師が判断することです。 命を懸けて体を傷つけてまで出産か堕胎をするのは女です。 あなたに選択権は残念ながらありません。 男ですから。 とにかく謝罪ではなく相談として話に行ってください。

noname#203704
noname#203704
回答No.3

謝ってけじめを付けて質問者さんが気持ちよく終わりにしたいだけなのでは? あなたの娘を孕ませたけど精神的に不安定だから結婚しません、堕胎させます なんて謝りに来られて相手の親はなんて返事したらいいんでしょう? 殴ればいいんですか?それとも逆に頭を下げて娘を貰ってくれと頼む? どんな対応をしても一生悔やみそうです。 顔が腫れあがるほど殴られればスッキリするでしょうね、相手の親じゃなくてあなたが。 相手と子供の人生に責任を取るつもりが無いのなら、 せめてクズ男として恨まれたまま消えるべきだと思います。 もちろんお金は出してから。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私も貴方と同年代の娘がいますので一言言わせてもらいますね。 私は人間として男として貴方を軽蔑しますし、もし知り合いであれば殴っていると 思います。 もし貴方が一人で来て娘を妊娠させたこと、堕胎させようとしている事、ましてや 娘と別れようとしている事を謝罪に来ても、私であれば、貴方のご両親と娘も含めて 話をさせてもらいます。ましてや電話で約束もせず来るなんて身勝手も甚だしいですし 自分の事しか考えていないと言って、親が来て話をするまでは娘の中絶は絶対にさせません。 貴方は、彼女が精神的にも弱いことを知りながら、セックスして中出しをしているのですよ。 これは確信犯ではありませんか。それから中絶させる理由に、自分の将来の収入が 子供を産めば、養育費として取られてしまうなんて、彼女が妊娠して精神的にも体調的にも 苦しんでいることを思えばどれだけ楽なものか分かっていますか!? 彼女が中絶したとして、その結果二度と子供を産めない身体になった時は貴方はどのような 責任を取るんですか!? 貴方の身勝手な行為で一人の赤ちゃんと一人の女性の人生が 大きく狂うのですよ。貴方は表立っては分かりませんが、人を一人殺すことに同意している 人間になるんですよ。彼女のお腹の中にすでに命あるものを殺すのですよ。何の罪の意識も ない貴方が他の女性と幸せになりたいということ自体、無責任極まりないですよ。 彼女が仮に中絶しても、女性の身体は直ぐには回復しません。それは貴方の責任ですから 中絶費用だけではなく、ちゃんと彼女に慰謝料も支払うことです。彼女が体調を取り戻す ための最低3か月分の30万円~50万円は中絶費とは別に彼女に渡すべきです。 それが彼女と死んでいく子供に対しての償いです。自分の身勝手がどれぐらい迷惑を 掛けるか分かったと思いますが、二度と女性を悲しませるようなことはしない事です。 

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

ご自身の身内が、顔見知りに殺されたらどのような気持ちになりますか? そういう気持ちになる可能性もある、と思います。

関連するQ&A

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 彼女が浮気し妊娠。父親になりたい。

    僕:36歳 彼女:34歳 です。 付き合って7年になる彼女が浮気し、妊娠しました。 ここ半年ほど非常に多忙で、あまり会えていませんでしたが、 ずいぶん前から結婚の話もしていました。 そんな中での浮気と妊娠の発覚。すでに妊娠5ヶ月です。 彼女はそのことを僕に伏せ、出産すること、 浮気相手と結婚して育てることを決意していました。 浮気相手も結婚に同意しているそうです。 先日初めてその話を聞き、現在2人で話し合っています。 その中で、僕が父親になり育てて行く、という選択肢もあがっています。 理由は、僕は彼女と一緒にいたいこと、彼女も本心では同じだということです。 もちろん子供にとって何がベストかを軸に考えなければいけないのですが、 なにより彼女をとても愛しており、 おなかの子供も含めて責任を持って愛していきたいと考えています。 しかし、血の繋がりのない子供を実際ほんとうに僕は愛していけるのか、、、 このまま僕が引けば丸く収まるのでは、、、 そう考えると、ふと覚悟がぶれてしまいます。 みなさんなら、どうされるでしょうか? 女性の意見、男性の意見、いろいろお聞きできればと思います。

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ

    数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ子持ちという理由で中絶を要請しました。彼も、親の反対があるからと中絶を要請してきました。話し合いの場を持ってくれませんでした。私の気持ちは一切無視して、話を聞いてくれず、向こうのことだけを押し付けてきたのです。私は、精神的に追いやられて、中絶をせざるを得ませんでした。私は同意書にサインをし中絶をしました。これは、訴訟を起こすことはできますか?不同意堕胎罪というのがあるようですが、それには相当しますか?同意書にサインをして中絶をしたのは私と言われれば終りなのでしょうか?

  • 高1です 彼女が妊娠しました(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

  • 付き合っている彼女が妊娠しました。

    今、悩んでいることがあります。 結果は2つしかないことは分かっていますが、 何か別の方法は無いかなと思っております。 付き合っている彼女が妊娠しました。 ちなみに今5~6週目くらいです。 男としての「責任」は果たしたいと思っております。 そこで、お聞きしたいのは、「責任」のとり方にはどんな形があるのか。 と、言う点です。 上に書いた2つと言うのは、「結婚」するか「堕胎」を選択するかだと言う意味です。 しかし、私は結婚する意思が無く、彼女には堕胎する意思はありません。 汚い解決方法かも知れませんが、敢えて彼女に金銭的な解決について打診したところ、 それは一切望まないと言っています。 また、堕胎するにしても、二人だけで決めることはしないと言っています。 男としての責任は果たして欲しいと言っています。 彼女が言っている解決方法は、妊娠したことを隠した状態で、 「双方の親にあいさつ→婚約→入籍→妊娠の報告→堕胎or出産を選択→離婚」に したいと言っています。 彼女のお父様がちょっと曰く付きな方で「出来ちゃった婚」は絶対に認めず、 それを告げれば、刃傷沙汰になるから、自分の親を犯罪者にしたくないから、 いきなり妊娠の事実を告げずに、この方法で進めたいと言っています。 当事者の自分がこのようなことを言うのはお門違いであることは承知の上で申し上げますが、 彼女のこの提案は現実的でないと考えます。 彼女は、中絶するくらいなら自分も死ぬと言っています。 中絶するにしてもしないにしても、これが子の父親として最低限取るべき責任であると言っています。 正直、内容が内容だけに周囲にも相談できず、かなり悩んでいます。 情けない話ですが、自分の頭では、これ以上、何も考えられません。 どのような解決方法が他に考えられるのか、何かあればお教え頂けないでしょうか。

  • 妊娠したのですが、父親が誰になるか・・・

    先月25日に、結婚して子供がいる元同僚と、たまに会ってはいたのですが、SEXしてしまいました。そのときは外出しでした。 1回目は口でいかせてから洗った後、2回目に少しだけ中に入れ、すぐに出して(シャワーですぐ洗った)、相手がしばらく手こきしてからいきました。 夫とは22日、24日に中出しでしました。 そのうちどちらか1回(どっちだか忘れましたが)は正常位で中出ししたまま、しばらく動かないようにしてました。 今週の土曜日(13日)からちょっと体調に異変を感じ、 日曜日に強烈な眠気が襲ってきたので、もしかしたらと思って、 月曜日に妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。 ちなみに、前回の生理は7月12日から6日間、周期はまちまちで28~33日です。 可能性としたら、どちらの子の可能性が高いですか? 私としては夫の可能性が高いかと思うので、 中絶しないで産もうと思っているのですが、 この選択はどう思いますか? 中絶も考えたのですが、子供の父親が夫の可能性が高いと思われる状況(私の中では)で、中絶はしたくないと思ったのです。 妊娠検査薬が陽性というのは元同僚も知っていて、もし中ちなみに、中絶するのなら半分はお金を出すと言っています。

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 妊娠してるかも

    もし、妊娠させてしまって人工中絶の必要が発生したとします。 そのとき、親の同意が必要なのでしょうか? 親じゃなくても成人の保護者という形ならいいのでしょうか? さらに質問ですが、人工中絶には早期でも必ず手術が必要なのでしょうか? 薬などほかの方法はないのでしょうか? もし、親の同意が必要な場合、どうにかしてごまかせんか?

専門家に質問してみよう