• 締切済み

中絶後の授乳について

質問失礼します。 今日人工中絶手術をしました。 まだ授乳中の娘が1人おり経済的にも 色々な面で旦那と話し合った結果 中絶という決断に至りました。 手術自体は全身麻酔では無く 歯医者みたいな感じの麻酔だよーと 言われており半分意識もありました。 痛みは無かったですが。 手術は終わり先生に授乳の事を 聞けばよかったのですが 頭がぼーっとしており色々な事を 考えていて、聞くのを忘れて帰ってきて しまい、急いで電話したのですが 午後は休診で医師も出ていてわからない。 と言われてしまいました…。 薬も処方されており、そのクスリに 関しては調べてみたら授乳中もOKなもの ばかりでしたが、術後の授乳に関しては わからないので質問させて頂きました。 完母なのでできれば授乳したいのですが 知識不足の為お力をお貸しください。

みんなの回答

noname#212798
noname#212798
回答No.1

素人が良い加減なお答えを出来ることではないかと。 出来れば、病院で聞かれた方が。 お体お大事になさってください。