• ベストアンサー

男性の方、教えてください。。

5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.4

はじめまして jcg02524です。 「男性の方、教えてください。。」とのことですが自分なの意見と経験を以下に書きます。 実は今の嫁さんと付合うまでは年上の女性しか知りません・・・ 結婚する前は自分も職場でよく3人の女性の先輩から「ちょっと付合いなさい」と言われ、お酒に付合わされました。その際は必ず各先輩と2人きっりで夜遅くまで話をしていたのを覚えています。 ※先輩はストレス発散のために誘ったようですが自分はとても楽しかった記憶しかありません。 さて、質問内の件について自分なりに返答いたします。 (1)「一緒にいて、楽しいですし嫌われていないとは思いますがどう思われているのかが、よく分からないです。」 →異性との関わりだと男女関係無く、よくありますよね。特に「恋愛対象」や「友達レベル」なのかは気になります。  また、「友達レベル」から「恋愛対象」には勇気というハードルは存在するし・・・難しいですね。 (2)「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」 →当時、似たようなことを先輩に言ったのを覚えています。  そのときは「いつもいてほしい人だけど、毎日いてほしいとは言えない」という気持ちで言ったのを記憶しています。  ※対象の先輩には笑って流されてしまいましたが・・・  また、逆の意味では飲み友達感覚でいっているのかなあとも感じます。 (3)「私はタバコを吸うのですが、」 →自分も吸いますが女性が吸うのはいけないとは思いません。ただ、正直、体のために自分も含めやめた方がいいですね。 house-82さんは彼のことをどのように思っているかが大事だと思います。実際、ここに質問しているのだから気になる彼なのだと思います。ゆっくり育てる恋愛も多く存在しますのでhouse-82さんなりに育んでみてはいかがでしょうか。 最後に中学の時に教わった先生の言葉を 「愛とは相手の心を受け入れることだ」

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 確かに私が、どう思っているのかは大事ですね。 初めは何とも思っていませんでしたが、 彼がその気ならば、考えてしまうなあ。。 と思い始め、気になる存在となった感じです。 私なりに、育む方向で行きたいと思います。

その他の回答 (6)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.7

少なくとも嫌われている事は有りません。 ただ、現時点では「気の合う異性の友人」と考えているか、 「友達以上の関係になりたい女性」と考えているかは不明です。 質問者さんが職場を辞められた後、 どの程度の頻度で彼と会うかによって 彼の気持ちも判ってくると思いますが、 質問者さんに彼に対しての気持ちがあるのでしたら、 質問者さんから彼を誘っても彼は悪い気持ちはしないと思いますし、 予定さえ合えば付き合ってくれると思いますよ。 もし、その関係が続くようであれば彼の気持ちが上記の前者か後者か 見えると思います。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.6

私は自分が喫煙者ですから、女性の喫煙には寛容です。 他回答者様同様、彼は少なからず好意を持っていると思います。 彼に行動を起こさせてみてはいかがでしょうか? 「○○君の事好きだから、今後も色々誘ってね☆」 みたいな感覚で明るく軽快に投げてかけてみては? 勿論好きと言う表現は、Loveを隠しつつLikeを前面に出す様に伝えて下さい。 あなたに好意がある普通の男性であれば、何らかのアクションがあると思います。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 彼に行動を起こさせる。。 1番願っていることかもしれません。 LOVEを隠しつつ、LIKEを全面に・・ってのが 参考になりました♪ あまりこっちが消極的でも、進まないですもんね!

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.5

これだけでは彼の気持ちはわからないですが、少なくても嫌われてはいないと思います。 「女の子は吸わない方が、モテるよ」は僕も同意です。 僕自身、タバコは吸わないので、タバコの匂いって気になりますし息も臭いしイメージ的にも良くないですよね。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ タバコは、確かにイメージは良くないのかもしれませんね。 吸わない方はもっとだと思います。 禁煙するかなあ・・w

回答No.3

ん~、文から考えて、まだ飲みに行くだけの 友達進行形?男女の関係とか無いのですかぁ? 親密度が高くないと[~直して欲しいところ]なんて 言えないと思いますよw[彼もあなたの事好きで、返って言って嫌われたらどうしようとか思ってるかもよ] あと休日に遊びに誘ってみてはどうでしょう? [水族館に行ってみたいとか(^^] その返事で考えてみては、どうでしょうか。 それでOKなら彼も彼女として捕らえているのでは、無いでしょうか? それを切り出すことが怖いなら、現状維持でもう少し様子を見てはどうでしょう?もしかしたら、彼から切り出したりして・・・ あとタバコは、やっぱりやめましょうw

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やっぱりタバコは、不人気みたいですねw 男女の関係は、ありません。。 休日に遊びに誘うのは、結構考えてはいました。 チャンスなら、たくさんあったのに。 彼から切り出しがなければ、言ってみようかなと 思います!

  • kira50
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

貴女のことはきっと気になる女性だと思いますよ。男の人は気になる女性へのアプローチには段階があって。(女の人もそうだと思いますが・・)気になる度合いが進むほど自分の気持ち(思い込みも含めて)を開いて相手にはぶつけて行くんじゃないでしょうか?

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ なるほどですね。 そう考えると、ちょっと好意持たれてるかなって 思える気がします。。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

友達以上に思ってくれていると思いますよ。タバコはやめましょう。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ タバコ。。難しいですが、頑張ってみますw

関連するQ&A

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 好きな人がそっけない・・・男性の方、是非教えてください

    最近好きな人がそっけなくなってきてとても悲しいです・・・。 その人は同じ職場の男性で、基本ノリが明るく人当たりの良い人です。以前はこちらから話しかけたときフレンドリーに応対してくれていたのですが、ここ1ヶ月程応対がそっけなくなってきました。ただ、いつもそっけない訳ではなく、職場のイベント(飲み会や皆で遊びに行く等)の時は結構向こうから話しかけてきてくれたり、私が同僚の女の子と一緒に騒いでいるときなどは、以前のようにフレンドリーに接してくれます。対応がそっけなく感じるのは二人で話しているときが多い様な気が(本当にそっけないんです!!!会話が弾まない・・・)。 その事を女友達に相談しても「きっと照れてるんだよ~、もともと彼はあんまり女の子に積極的に話しかけたりしない人だし」とプラス方面で言ってくれますが何か違う気がして・・・同僚の女の子がいるときは以前と同じように接してくれる事から「もしかして彼女のことが好きだからなのかな・・・」と悲しいです。 男性が相手に対してそっけない応対をするのは、その気のない相手に気をもたれても困るからという場合が多いというのは本当でしょうか?

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><