• ベストアンサー

男性の方、教えてください。。

5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.4

はじめまして jcg02524です。 「男性の方、教えてください。。」とのことですが自分なの意見と経験を以下に書きます。 実は今の嫁さんと付合うまでは年上の女性しか知りません・・・ 結婚する前は自分も職場でよく3人の女性の先輩から「ちょっと付合いなさい」と言われ、お酒に付合わされました。その際は必ず各先輩と2人きっりで夜遅くまで話をしていたのを覚えています。 ※先輩はストレス発散のために誘ったようですが自分はとても楽しかった記憶しかありません。 さて、質問内の件について自分なりに返答いたします。 (1)「一緒にいて、楽しいですし嫌われていないとは思いますがどう思われているのかが、よく分からないです。」 →異性との関わりだと男女関係無く、よくありますよね。特に「恋愛対象」や「友達レベル」なのかは気になります。  また、「友達レベル」から「恋愛対象」には勇気というハードルは存在するし・・・難しいですね。 (2)「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」 →当時、似たようなことを先輩に言ったのを覚えています。  そのときは「いつもいてほしい人だけど、毎日いてほしいとは言えない」という気持ちで言ったのを記憶しています。  ※対象の先輩には笑って流されてしまいましたが・・・  また、逆の意味では飲み友達感覚でいっているのかなあとも感じます。 (3)「私はタバコを吸うのですが、」 →自分も吸いますが女性が吸うのはいけないとは思いません。ただ、正直、体のために自分も含めやめた方がいいですね。 house-82さんは彼のことをどのように思っているかが大事だと思います。実際、ここに質問しているのだから気になる彼なのだと思います。ゆっくり育てる恋愛も多く存在しますのでhouse-82さんなりに育んでみてはいかがでしょうか。 最後に中学の時に教わった先生の言葉を 「愛とは相手の心を受け入れることだ」

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 確かに私が、どう思っているのかは大事ですね。 初めは何とも思っていませんでしたが、 彼がその気ならば、考えてしまうなあ。。 と思い始め、気になる存在となった感じです。 私なりに、育む方向で行きたいと思います。

その他の回答 (6)

• tyuudoku
回答No.7

少なくとも嫌われている事は有りません。 ただ、現時点では「気の合う異性の友人」と考えているか、 「友達以上の関係になりたい女性」と考えているかは不明です。 質問者さんが職場を辞められた後、 どの程度の頻度で彼と会うかによって 彼の気持ちも判ってくると思いますが、 質問者さんに彼に対しての気持ちがあるのでしたら、 質問者さんから彼を誘っても彼は悪い気持ちはしないと思いますし、 予定さえ合えば付き合ってくれると思いますよ。 もし、その関係が続くようであれば彼の気持ちが上記の前者か後者か 見えると思います。

• juko7
回答No.6

私は自分が喫煙者ですから、女性の喫煙には寛容です。 他回答者様同様、彼は少なからず好意を持っていると思います。 彼に行動を起こさせてみてはいかがでしょうか? 「○○君の事好きだから、今後も色々誘ってね☆」 みたいな感覚で明るく軽快に投げてかけてみては? 勿論好きと言う表現は、Loveを隠しつつLikeを前面に出す様に伝えて下さい。 あなたに好意がある普通の男性であれば、何らかのアクションがあると思います。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 彼に行動を起こさせる。。 1番願っていることかもしれません。 LOVEを隠しつつ、LIKEを全面に・・ってのが 参考になりました♪ あまりこっちが消極的でも、進まないですもんね!

• taakun23
回答No.5

これだけでは彼の気持ちはわからないですが、少なくても嫌われてはいないと思います。 「女の子は吸わない方が、モテるよ」は僕も同意です。 僕自身、タバコは吸わないので、タバコの匂いって気になりますし息も臭いしイメージ的にも良くないですよね。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ タバコは、確かにイメージは良くないのかもしれませんね。 吸わない方はもっとだと思います。 禁煙するかなあ・・w

回答No.3

ん~、文から考えて、まだ飲みに行くだけの 友達進行形?男女の関係とか無いのですかぁ? 親密度が高くないと[~直して欲しいところ]なんて 言えないと思いますよw[彼もあなたの事好きで、返って言って嫌われたらどうしようとか思ってるかもよ] あと休日に遊びに誘ってみてはどうでしょう? [水族館に行ってみたいとか(^^] その返事で考えてみては、どうでしょうか。 それでOKなら彼も彼女として捕らえているのでは、無いでしょうか? それを切り出すことが怖いなら、現状維持でもう少し様子を見てはどうでしょう?もしかしたら、彼から切り出したりして・・・ あとタバコは、やっぱりやめましょうw

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やっぱりタバコは、不人気みたいですねw 男女の関係は、ありません。。 休日に遊びに誘うのは、結構考えてはいました。 チャンスなら、たくさんあったのに。 彼から切り出しがなければ、言ってみようかなと 思います!

• kira50
回答No.2

貴女のことはきっと気になる女性だと思いますよ。男の人は気になる女性へのアプローチには段階があって。(女の人もそうだと思いますが・・)気になる度合いが進むほど自分の気持ち(思い込みも含めて)を開いて相手にはぶつけて行くんじゃないでしょうか?

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ なるほどですね。 そう考えると、ちょっと好意持たれてるかなって 思える気がします。。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

友達以上に思ってくれていると思いますよ。タバコはやめましょう。

house-82
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ タバコ。。難しいですが、頑張ってみますw