男性への告白についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 片思いの男性への告白で、彼の反応が謎になりました。彼は助けたり遊んだりしたいと言ってくれますが、本当に好きでもない人を助けるのでしょうか?彼の言動がわかりません。
  • 男性に告白したら、彼は困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言ってくれました。しかし、彼は好きでもない人を助けるのでしょうか?私は彼の本当の気持ちがわかりません。
  • 片思いの男性への告白後、彼は困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言ってくれました。しかし、彼は好きでもない人を助けるのでしょうか?彼の意図がわからず、私は彼の言動に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い、男性の方お願いします、

はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeeeema
回答No.2

好きでもない人に、そう思う事はあります。 けれども、友達として、つまり、人間として好きな人にしかしません。 でも、こういった場合、彼はあなたの事を恋愛対象として見ていないと思います。 ふられた、と考えるのがいいと思います。 例え、あなたがいつまでも好き、みたいな素振りをしていても、ずっと友達のままか、彼の気まぐれで、二番手でつきあう事になるか、のどちらかかな?と思います。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり… これは、よくあることです。女性でもないですか?男友達の中では、彼女ほしい彼女ほしいと言うやつがいますが、誰でもいい訳じゃないのです。たいてい、こういう奴には、好きな人がいます。彼女ほしい、のではなくて、好きな人を彼女にしたい。なのです。彼には好きな人はいないのでしょうか?あと、女子には彼女いらないと言う、これも聞いた事があります。そもそも、女子に対して、彼女ほしいと言う人はあまりいないでしょう。あ、いるとしたらその人の事が好きだから、アピールしてるとか。言わないって事は、誤解してほしくない。という事でしょう。 大変失礼な事をかいたと思います。本当に申し訳ないです。すみません。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

丁寧に客観的に回答して下さりありがとうございます! 周りに男性がいないのでとても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

妹風なんだろうな。大事だし、傷つけてはならないし、やさしくしなければならないし。でもキスとか、エッチは、今は違うんだな。 今は、そういうのを、あなたにしてはいけないと思ってるのでお願いしてって言うか雰囲気出さないと、先に進まない気がします。 面倒ですが、あまえてください。最初はぎこちないかもしれないけどなれてくれれば、うまくいくかも。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えがまったくなかったので、難しいかもしれないですが出来ればやってみます!

• boikof
回答No.1

彼の気持ちも分からんではないですね。多分親しみは持っても告られるとは思ってなかったのでしょう。まず親しみを感じる女性なら困ってる場合には助けたくなりますよ。 まあ焦らないでこのまま普通に接してれば良いと思いますね。彼はあなたに親しみは持ってるけど恋愛感情まではって感じであり、すぐに結果を求めると拒絶するかもしれないですね。彼に考える余裕を与えてあげましょう。少なくとも振られたわけではないと思います。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

そうですよね、あまりグイグイいっても引かれてしまうかもしれないので、少し抑え気味にします! 親しみをもってくれているだけでも嬉しいです。