男性への告白についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 片思いの男性への告白で、彼の反応が謎になりました。彼は助けたり遊んだりしたいと言ってくれますが、本当に好きでもない人を助けるのでしょうか?彼の言動がわかりません。
  • 男性に告白したら、彼は困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言ってくれました。しかし、彼は好きでもない人を助けるのでしょうか?私は彼の本当の気持ちがわかりません。
  • 片思いの男性への告白後、彼は困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言ってくれました。しかし、彼は好きでもない人を助けるのでしょうか?彼の意図がわからず、私は彼の言動に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い、男性の方お願いします、

はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeeeema
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

好きでもない人に、そう思う事はあります。 けれども、友達として、つまり、人間として好きな人にしかしません。 でも、こういった場合、彼はあなたの事を恋愛対象として見ていないと思います。 ふられた、と考えるのがいいと思います。 例え、あなたがいつまでも好き、みたいな素振りをしていても、ずっと友達のままか、彼の気まぐれで、二番手でつきあう事になるか、のどちらかかな?と思います。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり… これは、よくあることです。女性でもないですか?男友達の中では、彼女ほしい彼女ほしいと言うやつがいますが、誰でもいい訳じゃないのです。たいてい、こういう奴には、好きな人がいます。彼女ほしい、のではなくて、好きな人を彼女にしたい。なのです。彼には好きな人はいないのでしょうか?あと、女子には彼女いらないと言う、これも聞いた事があります。そもそも、女子に対して、彼女ほしいと言う人はあまりいないでしょう。あ、いるとしたらその人の事が好きだから、アピールしてるとか。言わないって事は、誤解してほしくない。という事でしょう。 大変失礼な事をかいたと思います。本当に申し訳ないです。すみません。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

丁寧に客観的に回答して下さりありがとうございます! 周りに男性がいないのでとても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

妹風なんだろうな。大事だし、傷つけてはならないし、やさしくしなければならないし。でもキスとか、エッチは、今は違うんだな。 今は、そういうのを、あなたにしてはいけないと思ってるのでお願いしてって言うか雰囲気出さないと、先に進まない気がします。 面倒ですが、あまえてください。最初はぎこちないかもしれないけどなれてくれれば、うまくいくかも。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えがまったくなかったので、難しいかもしれないですが出来ればやってみます!

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

彼の気持ちも分からんではないですね。多分親しみは持っても告られるとは思ってなかったのでしょう。まず親しみを感じる女性なら困ってる場合には助けたくなりますよ。 まあ焦らないでこのまま普通に接してれば良いと思いますね。彼はあなたに親しみは持ってるけど恋愛感情まではって感じであり、すぐに結果を求めると拒絶するかもしれないですね。彼に考える余裕を与えてあげましょう。少なくとも振られたわけではないと思います。

ovvvvjgqj
質問者

お礼

そうですよね、あまりグイグイいっても引かれてしまうかもしれないので、少し抑え気味にします! 親しみをもってくれているだけでも嬉しいです。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください。。

    5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • 職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。

    職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。 私は意識すると言動がぎこちなくなります。多少目でその人を追ったりも… 気まずくならないよう、今は何とか気にしないよう頑張ってますが、 ばれてないかとても気になって眠れません。 男性の方に質問なのですが、好意を持たれてるのかな~と感じる女性の言動ってどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い?

    去年、2ヶ月だけの短期の仕事先(現在は違う仕事に勤めてます。)で男性とお仕事していたのですが、その時は殆ど会話は無し…。 打ち上げの時に、私の隣に男性が座って下さって、ちょっとだけ会話を したのですが、その時にメールアドレスを聞けば良かったのに周りの目が気になって男性に直接聞けませんでした(恥ずかしい気持ちもありましたT_T) その男性とは、それっきりで今現在に至るのですが一昨日、去年(2ヶ月だけ勤めていた短期)の仕事先に用事があったので行ってみたら…その男性は異動してしまったと聞きました。 異動してしまったと、聞いた時にあの時(打ち上げ)に聞いておけば良かったと、ちょっと後悔…。 自分から男性にアドレスを聞く事は、当然ですが、できなくっなてしまったので、仲介の方(男性のアドレスを知ってる同じ職場の方)と(職場の方と仲のいいパートさん)から私の事を話してもらって、男性にアドレスを教えて頂けないか?と聞くつもりです。 まず、パートさんから男性のアドレス誰か知っている人がいないか?聞いてもらい、男性のアドレスを知っている職場の方に私がアドレスを聞きたいと言っていると、メールしてもらう予定です。 生まれてから1度も男性とお付き合いした事が無いので、自分の感情がよく分からないのですが、その男性の事が好きなんだと思います…多分。 お聞きしたいのが、アドレスを聞くのに仲介の方が迷惑じゃないか? また2ヶ月の仕事(打ち上げの後)から約1年過ぎようとしてるのに今更、アドレスを教えてくれるかどうか? 私の事も覚えてくれているかも正直微妙です(>_<) 自分から行動に移すことが初めてなので正直、上手くいくかも分かりません。 でも、アドレスを聞けたらまず食事に行って話しなどしたいです。 なにか、良いアドバイス頂けないでしょうか? それと参考までに男性の意見も聞きたいです。 まとまりの無い文章で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 年上男性に片想い。

    10コ離れた好きな人がいます。 彼には片想い中です。 職場が、っていっても私はアルバイトですが同じです。最初はハッキリいって苦手だったしこんな風に好きになるなんて思っていませんでした。けれどある時から意識するようになって、彼の方から業務連絡をするためなのかアドレスを聞かれて今は業務連絡以外のメールもしたりします。 個人的には食事にも誘われたけどその時は4人で行きました。食事中は、私にだけ、私の箸をちゃっかり持っていってお皿にとってくれたりしました。 奢ってくれたので次があればまたと行ったら具体的にどこどこに行きたいと言われました。けれど行く行かないの話はそれからありません。食事明けはじめての仕事では、質問しても「え?なに?」って冷たい態度をとられたりもしました…。 仕事中、あだ名聞かれて、教えたら食事に行った時や私がちょっと仕事でドジってしまった時に笑いながら呼んできたりするんです。他の人にはさん付けです。 アドレス聞いてくれたのも食事に誘ってくれたのも好きな人ですが、楽しかったのに冷たい態度をとったりする彼の心理がわからなくて… 私は10コも年下だからからかわれているだけなんでしょうか…??ただの仕事仲間ですか?? 彼に対する想いは憧れ、尊敬の好きなんだとしても私は彼のことが好きです…。

  • 職場内の片想いの彼を誘ってみました

    半年ほど前から職場に1歳年上の好きな彼がいる20代の女です。 好きになってすぐ、私から携帯のアドレスを聞きました。そして食事にも誘ったことがあるのですが、快く応じてくれたものの具体的に日にちを決めるところまでいかず流れてしまったことがあります(彼はどこのお店にするか同僚に話していたようなので少なからず行く気はあったようです)。流れてしまったのは今でも後悔しています。 それからは、彼と距離を縮めようと自分なりに努力してきました。告白はしませんでしたが、バレンタインデーにチョコを贈ったりもしました。彼とは職場でも仲良く話すようになり、仕事の悩みを話しできたりする仲になりました。 5月末で彼が転勤になるので、それまでに自分の気持ちが伝えられたらと思っています。その前に、とりあえず二人の時間を持とうと、昨日思い切ってメールで食事に誘ってみました。最近は仕事で接点が少なく、忙しくて話す機会があまりないのでメールにしてみました。 彼はメールすると返信が遅いですが、必ず返してくれます。まだ今のところ返事はありません。今は不安で何も手につかない状態です。このまま返事が無く、明日、職場で顔を合わせるのはとても気まずいです。このまま返事が無かったら、私はどんな感じで彼と接すればよいのでしょうか。今まであまり自分から誘ったことが無いので怖くて仕方ありません。。。

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。 最近、同じ職場の後輩の男性がとても気になります。 その人からも仕事以外のことで、冗談などふざけて話掛けてくれたりしますが 他の女の子とも仲が良く、待っているだけでは進展はありえないと思います。 イイ年齢なんですが^^; 私は今まで自分から好きになって告白したことがありません。 食事に誘いたいのですが、緊張してしまいます。 お聞きしたいのですが 今まで好きと言う感情はない相手に誘われて 好きになることは有り得ますか?

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きしたいんですが。 私は今ちょっと気になってる人がいます。その人は元彼と同じ職場なんです。 その人とはもう別れた後に出会って、その時にどんな人と付き合ってたとか聞かれたんですが「思い出したくないから言いたくない」と言ったんです。 明日その人と初めて二人で食事に行くことになって(私から誘いました)やっぱりそういう事は言ったほうがいいのでしょうか?やっぱり気になるものかな?

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?