• 締切済み

男性の方、教えて下さい。

半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

真実は分かりませんけどね。 貴方の告白の時点では彼は貴方に気は無かった。 でもその告白されたのを機に最初は貴方へのフォローのつもりが、だんだんその告白された気持ちも分かるような部分を感じた。 そして今度は彼から・・・という可能性も無い訳ではないけどね。 ただその冗談を良い合う中というのは中々真剣な部分が育たないんですよ。そして彼の関わり方が誰に対しても好意的で、若干軽めの雰囲気はある。血液型は関係ないけどね。ただもし彼が本当に相手に気持ちを伝えるなら、真剣に伝えますよ☆

回答No.3

男性として同じような経験があります。 かなり本気だったと思われます。 ゆえに告白があっけなくすべったので余計にテレと意地でわざと軽くふるまっていると思います。 すべらせてしまったことを後悔していると思います。 なんでうまくまじめにいえなかったのかなぁと・・・ なので今回のことはもう触れずに改めてまじめな雰囲気になったときに関係を気づいていったほうがいいと思います。 そのときも、あのときの話を蒸し返してはだめです。 がんばってください。

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じフロアにいるのできまずくなるのを避けたように思います。 好きでないなら心を揺れ動かすような先輩の言葉は私にとって正直、苦しいです。 このまま、仲のいい友達でいるのがベストなのかもしれないですよね‥ ありがとうございました。

noname#195918
noname#195918
回答No.2

ちなみに遊びとは? 遊びにも加減があります。 食事に一緒に行く程度の遊びなら、彼はあなたと接しているうちに徐々に好きになったと思われます。 それなら今の関係を大切にした方がいいです。 しかし、肉体関係もある遊びなら彼はあなたの体が目的だと思うんで、遊ばれてるだけなんで即刻彼との関係をやめるべきです

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びとは、いろんなところに買い物や、美術館、博物館などで、肉体関係は、一切ありません。 先輩は、基本的真面目であまり女性とお付き合いされたことはないように感じます。 これから先もきっと肉体関係になることはまずないと思いますね。 ありがとうございました。

• 53tsuaa
回答No.1

まず「この前の告白は本気だったのか」と聞いてみてはいかがですか。そこのところがはっきりしないと、このままずるずるいく内になんとなく深い関係になってしまい、じゃあつきあってくれるの?と聞いてみたら「そんなつもりはない」と言われる可能性もあります。 そんな人ではないと言いたくなるかもしれません。でも人は恋をすると盲目になりがちです。 自分に対する気持ちを真剣に聞く勇気を持ちましょう。それをはぐらかすような男は大した価値もないと思います。 それから根拠のない血液型診断みたいなもので大事な人の性格を判断するようなことは止めた方が懸命です。血液型の話はちょっとした話題のネタにするぐらいなら他愛なくて面白いですが。 あなたの素直な気持ちをぶつけてみましょう。ただし取り乱さないように。

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白をされたときに、本気なの?と聞いたところ、やっぱりよくよく真剣に考えたけど、友達としか考えられないと言われてしまいました。 私が思うに、深い関係になることはないと思います。 ただ、ご指摘のとおり盲目になっているのはたしかです。 誰にも相談できず、占い本ばっかりに頼ってしまい‥ ひとまず冷静になるように心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。