• 締切済み

男性の方、教えて下さい。

半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.4

真実は分かりませんけどね。 貴方の告白の時点では彼は貴方に気は無かった。 でもその告白されたのを機に最初は貴方へのフォローのつもりが、だんだんその告白された気持ちも分かるような部分を感じた。 そして今度は彼から・・・という可能性も無い訳ではないけどね。 ただその冗談を良い合う中というのは中々真剣な部分が育たないんですよ。そして彼の関わり方が誰に対しても好意的で、若干軽めの雰囲気はある。血液型は関係ないけどね。ただもし彼が本当に相手に気持ちを伝えるなら、真剣に伝えますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性として同じような経験があります。 かなり本気だったと思われます。 ゆえに告白があっけなくすべったので余計にテレと意地でわざと軽くふるまっていると思います。 すべらせてしまったことを後悔していると思います。 なんでうまくまじめにいえなかったのかなぁと・・・ なので今回のことはもう触れずに改めてまじめな雰囲気になったときに関係を気づいていったほうがいいと思います。 そのときも、あのときの話を蒸し返してはだめです。 がんばってください。

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じフロアにいるのできまずくなるのを避けたように思います。 好きでないなら心を揺れ動かすような先輩の言葉は私にとって正直、苦しいです。 このまま、仲のいい友達でいるのがベストなのかもしれないですよね‥ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195918
noname#195918
回答No.2

ちなみに遊びとは? 遊びにも加減があります。 食事に一緒に行く程度の遊びなら、彼はあなたと接しているうちに徐々に好きになったと思われます。 それなら今の関係を大切にした方がいいです。 しかし、肉体関係もある遊びなら彼はあなたの体が目的だと思うんで、遊ばれてるだけなんで即刻彼との関係をやめるべきです

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びとは、いろんなところに買い物や、美術館、博物館などで、肉体関係は、一切ありません。 先輩は、基本的真面目であまり女性とお付き合いされたことはないように感じます。 これから先もきっと肉体関係になることはまずないと思いますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 53tsuaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

まず「この前の告白は本気だったのか」と聞いてみてはいかがですか。そこのところがはっきりしないと、このままずるずるいく内になんとなく深い関係になってしまい、じゃあつきあってくれるの?と聞いてみたら「そんなつもりはない」と言われる可能性もあります。 そんな人ではないと言いたくなるかもしれません。でも人は恋をすると盲目になりがちです。 自分に対する気持ちを真剣に聞く勇気を持ちましょう。それをはぐらかすような男は大した価値もないと思います。 それから根拠のない血液型診断みたいなもので大事な人の性格を判断するようなことは止めた方が懸命です。血液型の話はちょっとした話題のネタにするぐらいなら他愛なくて面白いですが。 あなたの素直な気持ちをぶつけてみましょう。ただし取り乱さないように。

kishuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白をされたときに、本気なの?と聞いたところ、やっぱりよくよく真剣に考えたけど、友達としか考えられないと言われてしまいました。 私が思うに、深い関係になることはないと思います。 ただ、ご指摘のとおり盲目になっているのはたしかです。 誰にも相談できず、占い本ばっかりに頼ってしまい‥ ひとまず冷静になるように心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • スキンシップが多い男性 女として見られてますか

    バイトの先輩でわたしが気になっている男性が、とてもスキンシップが多いです。 歩いてるだけでいちいちちょっかいかけてきたり、マッサージ強請られたり、マッサージしてもらったり。 ひどい時はプロレスっぽくなったり、軽く殴り合い(笑いながらですが)したりします。 その人はすごく楽感的な人で、簡単なスキンシップならいろんな人にします。マッサージとかプロレスごっこは私以外としてるのは見たことはないです。 わたしが子供っぽくてちょっかい出しやすいのもあるんでしょうけど。。 わたしはその人が気になっているのでドキドキしたりしますが、相手がどう思ってるのか不安でなかなか次に進めないです。 下手に告白でもして友だちですらいられなくなるのもつらいし。。 ちょっと前まではこんなにちょっかいだされなかったのに! これって女の子として見られてますか?妹的な感じなのでしょうか?? 長くなってしまって申し訳ないです。。アドバイス待ってます!

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性に質問です。Hしちゃうと特別な感情が生まれるものですか。

    例え話をします。 男性に本当に好きな女の子Aがいます。 Aも男性の事が恐らく好きです。しかし男性は半信半疑です。 ある時男性は飲み会で女の子Bに出会いました。 男性はAがはっきりしないので「もういいや」と自暴自棄になっていました。 すぐに女の子Bに男性は告白され、受身ながら付き合い始めました。 しかしいつも女の子Aの事が心にありました。 しかしBとの付き合いは続き、Hする機会が訪れたとき、あなたはHしますか? そしてした後は、例え本当に好きなのがAだとしても、Bに特別な感情が生まれるものなのでしょうか? 例え話で申し訳ないのですが、自分がその状況に直面したときを想像していただいてどう思うか回答お願いします。