• ベストアンサー

接着剤

入居者がユニットバスのドアに接着剤で標識(トイレ)を斜めに張って出て行きました。 他の位置にも剥がした後があり、何できれいにしたらよいかわかりません。 むりやり剥がすとめくれてしまいそうな気もします。 きれいに取れなかったら、ペンキで塗装したらよいのでしょうか? 三点ユニットバスのドアに壁紙を張るのははまずいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ドアーの表面材によって違います。 表面材がシンナーに強ければラベルをはがすスプレーがあります。 シンナーで根気よくしみこませればはがれます。 ビニール製の壁紙なら貼ってもいいでしょう。 安いドアー、ビニール合板製の場合はそんな仕上げです。

その他の回答 (4)

回答No.5

大家しています。 ご質問内容では、接着材ですから、硬化したものと想像します。 従ってラベル剥がし等では、もう無理と思います。 かくなる上は、耐水サンドペーパーの目の細かいものを、 あて木(硬質スポンジのようなものが売ってます) にはめて、研ぐ感じで、水をかけながら削るしかないと思います。 ドアの材質がわかりませんが、ペーパーの番手は、細かい(800~1200番)ものを使ってください。あて木(平らなものだったらなんでもいい)は必ず必要です。

• 8101
回答No.4

一度 灯油 で拭いてみて下さい  上から 何か貼るのであれば ダイノックシ-ト なんか どうですか?

• gisahann
回答No.3

賃貸だからちょっと気が引けますが、自分の好みのタイプを買ってきてその上に重ねて貼っておけば如何でしょう。(両面テープで貼れそうな物) 塗装はいけません。 壁紙も例え借り物でなくても処からして不向きです。

• h1r0s13
回答No.2

その接着剤の種類が分りかねますが、親指の腹でゆっくりと丸めるように剥がします。 軽い糊だと、ガムテ-プで落ちまが、とにかく親指と爪で、挑戦してみて下さい。