• 締切済み

スポーツが苦手で、できる人がうらやましいです。

ぼくは、スポーツと名のつくものがすべて苦手です。とくに、チームでやるスポーツがほんとダメなんです。 中学校のときに、休み時間かなんかにバレーの試合をやって負けたとき、他の5名に「ばかやろう、おまえのせいでまけたんじゃぁ!くるなぁ!!」といわれたことがありました。人に気を使うのがイヤになってしまい、それ以来20年近くやってません。 休みの日に彼女と車で遠出したりしたとき、クラブ帰りの中高生を信号待ちの窓越しにみて、ちょっとうらやましく思ってしまいます。 クラブでスポーツやってた人とかにとって、スポーツの楽しみってどんなところにあるのかなぁ・・と思います。監督やコーチに体罰まがいのことをされても歯を食いしばってがんばってる姿みてると、中高生でも尊敬します。炎天下で一人での農作業は幼いころからやってますが、そういうのはホント、苦手なのですごいなぁ・・・と思います。中高生から大人まで、意見を聞かせてください。ちなみにぼくは、法律関係の仕事してる33歳です。

みんなの回答

回答No.3

高3男です! 気持ちの問題かと! スポーツをするときに緊張して体が動かないのでは?? 仲のイイ友達と練習したらすぐ上手くなると思いますょ!(緊張が原因なら) 仲がいい人なら緊張もしないでしょう

• ap10
回答No.2

意見を・・・という事ですので、チームスポーツがNGであれば一人でやるスポーツをやればいかがですか? 高望みする人であれば難しいですが、何か一つぐらい楽しむ事ができるスポーツはあると思いますよ つまり、人並みにでできなくても楽しめれば十分じゃないですか? それとも人並みにできなきゃNG? またチームスポーツでなきゃ嫌ですか? ご自分がやれる範囲で努力して何かしらのスポーツの上達に繋がるようにしてみてはいかが? 例えばマラソンなら、最初はタイムではなく完走を目指し、それができたら次はタイムを少しづつ縮める あれは人との戦いではなく自分との戦いです ちなみに自分は人並みよりは運動能力があるみたい(周りには身体能力は高いと言われるけど、自分的には経験値の高さでしかないと思ってます)ですが、チームスポーツは全然ダメ どうも周りとの呼吸あわせみたいなのがどうしてもできないみたいなんです だから基本的にチームスポーツはやりません まぁ大会とかではなく遊びでならやります (当然死ぬほど下手だと云う事は伝えておき、やるからには本気でやります。この為努力しているからミスっても許してもらえます。遊びですし) こんな自分なので個人の能力でやれるスポーツはやります これとは別にダンスができ、複数人数で踊る事もありますが、チームスポーツと言えるのかな? バレーボールみたいなチームワークはいらないので、ダンスなら複数でも全然やれます 最後に一言、やらなきゃ何も上達しません

• lirakko3g
回答No.1

まず質問内容を明確にしてください。 スポーツができる人をうらやましい気持ちをどうしたらいいのか? なのか、 自分が今から少しでもスポーツを得意になるにはどうしたらいいのか? なのか、それとも別の質問なのか?