• 締切済み

スポーツクラブ

スポーツクラブに通っていますが気になる女性がいます。 相手の人は全く面識がない他人です。 あまり自分から積極的に話すタイプでもないので 知らない人に声をかけるのが苦手です。 自然に話しかけるにはどんな声かけ方が イイんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• namiphoo
回答No.5

スポーツジムに通っている25の女です。 スポーツジムで男性のお友達、何人か出来ました。 大抵の場合は男性から声をかけることが多かったと思います。 よくジムで顔を合わせる(見かける)場合・・・ 「大体この時間帯に来られるんですか?」 「いつも遅い時間帯ですね、遅くまで仕事されてるんですか?」 などなど・・・ そんなに顔を合わせたり、見かけたりしない場合は、スタッフの人を通して仲良くなるパターンが多いかな? スタッフの人と私が仲良く話しているところに、男性が割って入るというパターンで仲良くなることも多かったです。 それと、スタジオプログラムなどに参加される場合は、隣の位置をキープして挨拶したり、プログラム中に当たってしまったら「さっきはすみませんでした、怪我はないですか?」などなど。 もちろん、普通に「ご飯行きましょう!」と声をかける人もいました。 でもそれだとあからさまに「女の子と仲良くなりたい!」為にジムに来てるような気がするので、オススメはしません。 以上、経験談です。頑張って下さい!!

• michisp
回答No.4

スポーツジムへ通っている34歳の男です。 まずは、挨拶から始めましょう。いきなり声をかけるとビックリされると思いますので、最初は会釈から。そのうちに「こんにちは」と言ってみるのがいいと思います。 お互い挨拶が自然にできるようになってから、スポーツジムの話題で話し掛けてみてはどうでしょうか? 何でもいいんです。「混んでますね」とか「空いてますね」とか、「いつから通っているんですか」とか、思いついたことを適当に。

• psytribe
回答No.3

はじめまして、スポーツジムでの経験では有りませんが、同じような経験があるので、参考までに書き込みさせていただきます。 自分は行きつけのバーがありまして、友だちと行ったり、一人で行くことも多々あります。そこで何回か見かける女性がいたので、「最近よく見かけるのですが、よく飲みに来るのですかぁ?」とこえをかけたら、向こうも見たことあるけど話したことは無い、見たいに思ってたらしく、普通に「よくきますよ!私もこの人よく来てるなぁ!って思ってました」みたいに返してくれました! ジムで身体を動かすという共通の目的なわけだし、相手もこの人は何なの?見たいには思わないと思いますよ! 1回話しかければ、次からあいさつを交わすようになりますし、その女性にかかわらず、同じジムに通う男性の方にも軽くあいさつする位しとけば、その女性からも警戒されることはないと思いますよ! がんばってください!

回答No.2

まずは挨拶からはじめては? いきなり知らない人から話しかけられても戸惑うと思うので。 挨拶程度なら 知らない人→顔ぐらいは知ってる人 に変わります。

• fate_7
回答No.1

前に自分もスポーツクラブに通っていました。 何度も同じ時間帯に通っていると顔ぶれは だいたい固定されてきますよね? そうすると何かと自然と仲良くなれるものです。 実際、自分は多くの人と年齢の差を越えて 話や一緒にトレーニングを楽しみました。 話しかけるきっかけのアドバイスとしては 自分と同じ器具を使ってのトレーニングを している時や、休憩のベンチなどがあればそこで 一緒になったら「疲れましたね~」などと気軽に 話しかけてみると意外とあちらも挨拶を返してくれますよ。 そこから会話に発展させるといいと思います。 気になる女性、ということなので年齢も近いと思われますので 話も十分合うと思いますし。 少しでもご参考になればと思います。 頑張ってくださいね!!